21:37 (GM_ru) ■ プリプレイ 21:37 (GM_ru)   21:37 (GM_ru)   21:37 (GM_ru) ギルドマスター代行、そしてGSの提示を。 21:38 (R14_Rinne) ギルドマスター代行はリンネ・ココノエが。GSは蘇生 祝福 陣形 限界突破 天啓 最後の力 目利き 耐性:重圧です。 21:38 (GM_ru) ほい、了解しました。 21:38 (GM_ru) では、各員解放や買い物等ありましたら、お願いしますね。 21:38 (GM_ru)   21:38 (GM_ru)   21:38 (R07_shino) ファミリア解放しますー。買い物はナシ。 21:38 (R08_Sylpy) シルフィ:開放はファミリア  買い物等はありません 21:39 (R13_reiki) 前述の通り開放はインテンション買い物なし 21:39 (R06_Angel) アンジェ:開放無し。装身具を金の成る樹に差し替え。購入無し、以上 21:39 (R14_Rinne) リンネ:開放、買い物共にありません 21:41 (GM_ru) と、では了解。 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru) それでは、開始しますね。 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru) 「………今日の仕事は…。 この内容なら…あの編成がよさそうですね。」 21:41 (GM_ru) 柳乃月奈。 ギルド、スリーエースのギルドマスター。 21:41 (GM_ru) 実戦には出ず、常に情報と采配でギルドメンバーをサポートする。 21:41 (GM_ru) スリーエースの頭脳といっても過言ではない。 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru) 「………。 少しでも、克服しませんと…ね。」 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru) 彼女は剣を握れない。 心に傷を負っているから。 21:41 (GM_ru) それでも…乗り越えようと、空いた時間に剣を振るう。 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru) これは、そんな彼女に起こった悪夢。 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru) エリンディル漫遊記 第35話 21:41 (GM_ru) 【柳乃月奈の長い一日】 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru) 「月下美人。 …そう呼ばれていた時もあるんですよ?」 21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru)   21:41 (GM_ru)   21:42 (GM_ru) シーン 1   《始祖の庭園》にて 21:42 (GM_ru)   21:42 (GM_ru)   21:42 (GM_ru)   21:43 (GM_ru) 【アイン】「……」 闇の中、静かに歩を進める影が一つ。  21:43 (GM_ru) 【ルシュ】「おや、何処にいくのだね?」 奇術師はそれを愉快そうに眺めて、問いかけた。 21:43 (GM_ru) 【アイン】「…仕事を。 何時までも動かさせておく理由もないでしょう?芽は摘むわ。」 21:43 (GM_ru) 【ルシュ】「なるほど。 いや、君は実に合理的だね、《猛火泉》。」 何がおかしいのか、笑いながら。 21:43 (GM_ru) 【アイン】「……不快な笑いよ、ルシュ=イメア。…《夢幻鈴蘭》。」瞳が細められる。 投げつけられる、不快感と…威圧感。 21:43 (GM_ru) 【ルシュ】「これは失礼。 だが、意味の無い事だとは思うよ。」 それを笑ったまま受け流したまま、奇術師は続ける。 21:43 (GM_ru) 【アイン】「…言葉の意味が判らないわね。」 21:43 (GM_ru) 【ルシュ】「まあいいさ、やってみればわかる。 それに…君にとっても面白い相手ではあろうよ、彼女は。」 21:43 (GM_ru) 【アイン】「………」 その言葉には返さず、唯、気配だけがその場より遠ざかる。 21:45 (GM_ru) (ごめん、ちょっとでんわ 21:54 (GM_ru) 【ルシュ】「さあ、スリーエースの諸君。 ダンスパーティの始まりだ。 咎人が演出する何処までも滑稽なそれを、どうぞ楽しんでくれたまえ。」 21:54 (GM_ru) 気配が消えたのを確認して。 ルシュ=イメアはひとしきり笑い声を上げた。 21:54 (GM_ru)   21:54 (GM_ru)   21:54 (GM_ru)   21:55 (GM_ru) シーン 2 柳乃月奈の休日 21:55 (GM_ru)   21:55 (GM_ru)   21:55 (GM_ru)   21:56 (GM_ru) 聖杯の遺跡の封鎖。  長い間、スリーエースを苦しめ続けていた上からの圧力。 21:56 (GM_ru) それが…不意に解除された。 もはや、用なしといわんばかりに。 21:57 (GM_ru) それでも、スリーエースとしては調査隊は送らねばなるまい。 …直ぐに、調査隊が派遣され、ラクレールへと向かった。 21:57 (GM_ru) 今は、彼らの報告待ち。  そのほかには、特にやる事はない。 依頼も、事件も、何も無かった。 21:58 (GM_ru) …日々忙しい月奈。 それは彼女に訪れた、久々の休日に近いものかもしれなかった。 21:58 (GM_ru) 君達は今、そんな彼女とティータイムをともにしていた。 21:58 (GM_ru) (どうぞ 21:58 (GM_ru)   21:58 (GM_ru)   21:58 (GM_ru)   21:59 (R13_reiki) 【麗姫】「こんな休日は珍しい、うん、珍しいが、実にいいものだ」急須に番茶を煎れ、湯飲みで飲みつつ。お茶請けに羊羹まで完備  いつぞやのフリマで手に入れたものです 21:59 (R06_Angel) 【アンジェ】「ん〜、甘い。もう一杯」と、コップ突き出し 21:59 (R14_Rinne) 【リンネ】「まー、アレよね。あたし達がやる事ないって割といい事なんだろうけど。逆に暇は持て余すわねー」ずず、とお茶を啜り、肩といわず全身の力まで抜きながら 22:00 (R07_shino) 【シノワール】「あら、珍しいお菓子ですね」 22:00 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「遺跡の調査へ向かったメンバーを待つだけ、ですか…。こういう時間というのは待ち遠しいものですね」紅茶を一口啜り……ふぅ、と息を吐いて。 22:00 (GM_ru) 【月奈】「休めるときに休んでおくのも冒険者の仕事ですよ。 …私も最近はどうも疲れ気味で…」  その目にはくまができ、お世辞にも健康そうには見えないが、楽しそうに。 22:00 (R07_shino) 【シノワール】「まあ、私達のお仕事は調査だけではありませんし……どなたかが依頼を持って来られる可能性を考えれば、私達がこうしているのも無駄では…」 22:01 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「月奈さん、お疲れのようでしたらゆっくりと休んでくださいませ――貴女が倒れてしまうようなことがあれば、大変ですし」 22:02 (R07_shino) 【シノワール】「事務作業でお疲れかしら?」 22:02 (GM_ru) 【月奈】「……いえ。 この程度の疲れなら、問題はありませんよ。 そういえば…今日は、何月何日…でしたっけ?」 22:02 (R14_Rinne) 【リンネ】「ま、ね。こうのんびりして羽根を伸ばすのも、大事っていえば大事か。ガス抜きも適度に、ってね」相当に疲れ気味な月奈の姿を横目に、お茶菓子に手を伸ばし 22:03 (R13_reiki) 【麗姫】「うむ、東方の菓子だからな、珍しいかもしれない。……休日だというので、茶道具を引っ張り出してみたが、やはりいいな。こういう休みの時間は」 22:03 (R06_Angel) 【アンジェ】「問題ない疲れじゃないじゃん。強制的に眠らせた方がよくない?」と、両手で槍を振り上げてからみんなに問い 22:03 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「それはもっと問題ですよ、アンジェさん――流石にそれは、ね」苦笑しつつ、やんわりと咎め。 22:03 (R07_shino) 【シノワール】「それは……別の意味で悪化してしまいますが…」 22:04 (R14_Rinne) 【リンネ】「それ寝るって言わないし。たんこぶじゃ済まないかもしれないし」 22:04 (R06_Angel) 【アンジェ】「ほら、怪我なら汁粉のヒールで治るけど。疲れは意識トバなきゃ治んないし?」 22:05 (GM_ru) 【月奈】「ちょっとちょっと、アンジェさん、物騒です、物騒。  ええと……本当に何月何日だったかしら? ええ…と。」 アンジェの動きを手を振って静止しながら、今日の日付に視線を延ばす。 22:05 (R07_shino) 【シノワール】「寝付けないのでしたら普通にお医者様にお薬など頂いたほうが…」 22:05 (R13_reiki) 【麗姫】「ふむ、今日の日付か。暦をつけなくなってから、あまり気にしなくなってはいるが……」こちらも日付を観てみよう 22:05 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「ええ、疲れが残ってしまうような状況は……極力お止めになったほうがいいかと思いますよ」 22:06 (R14_Rinne) 【リンネ】「だったら物理的衝撃以外の穏便な方法にしときなさいってば」 22:07 (R06_Angel) 【アンジェ】「ま、こんだけ、周りには疲れて見えてるって事。あいしー?」 22:07 (GM_ru) 【月奈】「……ああ、あんまりにも忙しすぎて、色々忘れていましたけれど…今日は、この日でしたか…。」 ほう、と溜息をついて。 何かを思い出すように天井を見上げる。 22:07 (R14_Rinne) 【リンネ】「で、月奈。今日の日付なんて確認して、どうしたの?単にド忘れしてて気になってるだけ?」 22:08 (GM_ru) 【月奈】「ああ、いえ。 妹の命日が近いことに、今気付きまして。 少し休みを頂いて、東方のほうに戻ればよかったかな、などと、少し思っただけですよ。」 22:08 (R07_shino) 【シノワール】「あら……それは…」 22:09 (R06_Angel) 【アンジェ】「東方には、拠点まだ置いてないんだ?」 22:09 (R13_reiki) 【麗姫】「……ふむ。転送装置が東方まで繋がっていればよかったのだがな、それは」と、お茶を飲みつつ 22:10 (R14_Rinne) 【リンネ】「命日、か――……ま、それは戻りたくなる気も分かんないでもないわねー」命日、という言葉に一瞬瞳を伏せて 22:10 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「そうでしたか……私も、僭越ながら――その日は祈らせていただきます」月奈のほうに、軽く礼をして 22:10 (GM_ru) 【月奈】「ええ。 いずれ、進出していきましょう。 割とやる事が多いですけれど、いずれは。」 22:11 (R14_Rinne) 【リンネ】「目下、障害もあることだし。あせらずゆっくり確実に、ってところね」 22:11 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、命日までに拠点作って、月奈ん撃ち込むとかどうだろ?」ばびゅーんと、砲弾の軌道を宙に描き 22:12 (R07_shino) 【シノワール】「撃ち込むって一体……」 22:12 (GM_ru) 【月奈】「それはいいですね。  来年は、皆さんを実家にお連れしましょうか。 掃除していませんから、先ず大掃除からしてもらう事になると思いますけれど、ね。」 22:12 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「拠点って、大砲じゃないんですから――それに、簡単には作れるようなものでないと聞いてますし」 22:13 (R13_reiki) 【麗姫】「そもそも、たどり着くまでに命日が過ぎてしまいそうだろう、それだと。アンジェがひとっ飛び、でもいいかもしれないな?」と、アンジェの翼を観つつ 22:13 (R14_Rinne) 【リンネ】「へぇ、月奈の実家ねぇ……あー、まぁでもあたしはここで留守番かなー」 22:13 (R07_shino) 【シノワール】「東方へは行ったことはありませんし、色々片付いたら骨休みがてらそれもよさそうですね」 22:14 (R06_Angel) 【アンジェ】「掃除はほら、きれい好きな人に任すとして」明後日の方向きながら 22:14 (GM_ru) 【月奈】「道場を営んでいましたから、ね。 向こうでは。 …無駄に広さだけはありますよ、ええ。 そこを大掃除なので、皆さんには色々と苦労をかけるかと思いますが。」 22:14 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「東方へは…興味がありますね、行ってみたいところです――」と、まだ見ぬ世界へ興味を示し 22:15 (R13_reiki) 【麗姫】「東方は良いところだぞ。こちらもいいが、やはり生まれ育った地は格別というか」 22:16 (R14_Rinne) 【リンネ】「そっか、月奈の実家、東方なんだ」思いっきり顔を顰めながら呟き、すぐに頭を振り「道場の掃除、ってのまた、結構な大仕事になりそうだわねぇ」 22:16 (R13_reiki) 【麗姫】「何、掃除などは修行の一貫だろう。足腰強化に丁度いい」 22:17 (R07_shino) 【シノワール】「このギルドハウスも最初掃除をするのが大変でしたわねぇ…」 22:18 (GM_ru) 【月奈】「ここも、それなりの広さですからね。 最初の手入れは苦労しました。 その時の皆さんには苦労をかけましたね。」 22:18 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「……私はまだ、こちらに来て日が浅いですが――やはり、そういうものでしたか。」と、ギルドハウスの掃除と聞いて… 22:18 (R06_Angel) 【アンジェ】「へ〜、そうだったんだ?」 22:18 (R14_Rinne) 【リンネ】「ここの掃除、ねぇ……考えるだけでうんざりしそうだわ」 22:18 (R07_shino) 【シノワール】「けっこう埃が積もってましたから…」 22:19 (GM_ru) 【月奈】「まあ、そういわずに。 麗姫さんの言うとおり、掃除というものは、修練にもってこい、なのですよ?」 22:19 (GM_ru) 【月奈】「……ウェンなどにやらせると、割といい表情をしてくれますので、お勧めですよ。」 …少し、心なしか…サディスティックな表情のまま。 22:20 (R07_shino) 【シノワール】「表情…??」小首かしげ 22:21 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「そうですね……自分の部屋と、その周囲くらいは毎日少しずつでも掃除はしていますが――」 22:21 (R14_Rinne) 【リンネ】「――なんていうか、この間の劇の時といい……いい扱われ方してるわね」ウェンの境遇というか扱われ方(?)に苦笑いしつつ 22:21 (R13_reiki) 【麗姫】「だが、そういう意味では、月奈殿も鍛錬の一つということで、掃除をしてみてはいかがです? 以前よりも、肉付きがよくなったようにお見受けしますが」 22:21 (R06_Angel) 【アンジェ】「月奈んイメージアップになってないよ全然」マテ 22:21 (GM_ru) 【月奈】「それはさておき。  今日は時間の程、空いておられますか?」 22:22 (GM_ru) 【月奈】「…机仕事、多いですからね。」 麗姫の言葉には苦笑いで返しておきつつ。 22:22 (R07_shino) 【シノワール】「ええ、特に予定は入っていませんが…」 22:22 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「……時間は、おそらく空いていると思います。何かあるのですか?」 22:22 (R14_Rinne) 【リンネ】「今から依頼でも飛んで入ってこない限りは、暇だわねー」 22:22 (R06_Angel) 【アンジェ】「空いてなきゃこんなトコいな〜い」たれあんじぇ 22:23 (GM_ru) 【月奈】「皆さんがお暇なら、ちょっとしたゲームをしてみようかな、なんて思いまして、ね。」 22:23 (R13_reiki) 【麗姫】「私も空いていますが、何か?」 22:24 (R06_Angel) 【アンジェ】「ゲームってぇと?」 22:24 (R14_Rinne) 【リンネ】「ゲーム?何、皆でジャンケン大会でもやるつもり?」 22:24 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「ゲーム、ですか?」 22:24 (R07_shino) 【シノワール】「カードゲームとか…そんな感じですか?」 22:25 (GM_ru) 【月奈】「ちょっとした、宝探しゲーム、とでも言いましょうか。」 22:25 (GM_ru) 言葉を選ぶようにして、月奈はそう述べた。 22:25 (R13_reiki) 【麗姫】「……宝探し?」 22:26 (R06_Angel) 【アンジェ】「見っけた人にはダブルチャンスで成功すると百万え〜ん?」円ってなんだよ 22:26 (R14_Rinne) 【リンネ】「宝、探し?地面を掘り返そう、って訳じゃなさそうだけど…どんな宝を探そうっていうの?」 22:26 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「…宝探しゲーム――どのようなことを?」 22:26 (R07_shino) 【シノワール】「では、ルールを教えて頂けますか…?」 22:26 (GM_ru) 【月奈】「ええ、宝探し、です。  スリーエースの物置に隠された宝をさがせっ。 …という題名でどうでしょう?」 22:27 (R14_Rinne) 【リンネ】「…それ、もしかして物置の整理を兼ねてたりしない?」 22:27 (R06_Angel) 【アンジェ】「物置って、場所まで分かってるんだ……体よく片付け?」 22:28 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「物置の整理、が根本でしょうかね――断る理由は無いと思いますけれども」 22:28 (R13_reiki) 【麗姫】「分かりやすいというか、なんというか……」 22:28 (R07_shino) 【シノワール】「物置…ですか。何か適当に運び込んだ物を詰め込んでたようなイメージがあるのですが…確かに混沌としていそうですね」 22:29 (GM_ru) 【月奈】「あはは、どうでしょうね? 倉庫に、黄金色の紙が隠してあるんですよ。 それと、その紙と一緒にあるものが、賞品です。 …あ、なんだか嫌そうな顔、してますね? 大丈夫、賞品は、中々のものですよ。」 22:30 (R14_Rinne) 【リンネ】「ま、ここでだらーっとしてるのも何だし、構わないけどねぇ…皆はどうするのー?」 22:30 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「そうですね、何をしていないのもなんですし…私はやってみようかな、とか思ってますけれども」 22:30 (R06_Angel) 【アンジェ】「別にいいかな〜。その紙に 差し押さえ って書いてなきゃ」 22:30 (R07_shino) 【シノワール】「確かに探し物をするには整理整頓をすると出てくる、と言いますし、ずっとお茶を飲んでいるのもなんですから、いいんじゃないでしょうか」 22:31 (R13_reiki) 【麗姫】「そうだな、いいんじゃないか? ここの倉庫に何があるか、楽しみではある」 22:32 (GM_ru) 【月奈】「…それでは、決定ですね。 …でも、危険を感じたら、即座に下がる事。 無理だと思ったら、進んではいけません。 それだけは…最初に言っておきますね。」  何故か…そこだけは、厳しい表情で、彼女は告げる。   22:32 (R06_Angel) 【アンジェ】「いや、倉庫で危険って何さ」 22:32 (R14_Rinne) 【リンネ】「え、ええ。分かったわ……でも、倉庫って、そんなにヤバいとこな訳?」 22:33 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「……何かある、ということですか。気をつけます」その表情を受け、頷き返し 22:33 (GM_ru) ではー…そうだね、感知判定、GO。 22:33 (R08_Sylpy) 2ar+3 てい 22:33 (kuda-dice) R08_Sylpy -> 2D+3 = [1,3]+3 = 7 22:33 (R14_Rinne) 2d6+6 22:33 (kuda-dice) R14_Rinne -> 2D6+6 = [3,3]+6 = 12 22:33 (R08_Sylpy) …(しくしく 22:33 (R07_shino) 2d6+4 か、感知…下がったばかりだだ 22:33 (kuda-dice) R07_shino -> 2D6+4 = [4,2]+4 = 10 22:34 (GM_ru) 誰も気合を入れないか! 入れないんだなっ 22:34 (R14_Rinne) では 22:34 (R14_Rinne) 入れなおそう( 22:34 (R14_Rinne) 2d6+6 22:34 (kuda-dice) R14_Rinne -> 2D6+6 = [2,2]+6 = 10 22:34 (R13_reiki) じゃあフェイト2( 22:35 (R13_reiki) 4d6+7 22:35 (kuda-dice) R13_reiki -> 4D6+7 = [1,5,5,3]+7 = 21 22:35 (R06_Angel) 2d6+2 22:35 (kuda-dice) R06_Angel -> 2D6+2 = [5,6]+2 = 13 22:35 (R06_Angel) 13っと 22:35 (GM_ru) おーけー。 では、麗姫だけは気付く。 22:36 (GM_ru) ……表情のこわばった月奈。 君たちに警告を促す月奈。 それに触発されるように、気配を探る。 22:36 (GM_ru) ……凍りつくような寒気が、麗姫に走った。  …何処かから。 誰かが、見て、いる。 22:37 (R13_reiki) 【麗姫】「……ふむ。なるほど、なかなか……久々に良い感覚だ」目を閉じてお茶を飲み 22:38 (R06_Angel) 【アンジェ】「およ? の〜した?」 22:38 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「どう、しましたか? 倉庫に何かあるわけ、では……?」首を傾げつつ、月奈と麗姫に 22:38 (R07_shino) 【シノワール】「………?」 22:38 (GM_ru) 【月奈】「ええ。 倉庫整理でも、気をつけてくださいね。」 そんな麗姫の様子に気がついたのか、軽く目配せだけをして。 …別の意味での注意を促す。 この倉庫整理は、額面通りの意味ではないのだ、と。 22:38 (R14_Rinne) 【リンネ】「倉庫の中は危険が一杯!なんてオチ、じゃなさそうだけど……」 22:39 (R13_reiki) 【麗姫】「まあ、色んな意味で、良い訓練にはなると想う、という所か。……さて、何が入っているか分からないからな、一応、準備くらいはしておこうか」と、軽く伸びをしつつ、部屋に”準備”をしに戻る 22:40 (R13_reiki) その際に、皆に目配せはしておこう 22:40 (GM_ru) 【月奈】「ええ。 準備を、くれぐれも準備を怠らないように、お願いします、ね。」 22:40 (R14_Rinne) 【リンネ】「ま、ご忠告感謝。って事で……一応、準備くらいしとくべきかしら。終わったら倉庫前集合、ってとこでいいかしらね?」 22:40 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「わかりました。それなら…ちゃんと準備をしてきます」 22:41 (R07_shino) 【シノワール】「……壊れかけのゴーレムとか置いてあったりするのかしら…」 22:41 (R13_reiki) いいよっ 22:41 (R06_Angel) 【アンジェ】「おけぃ」 22:43 (GM_ru) では、これにてシーンカットッ 22:43 (GM_ru)   22:43 (GM_ru)   22:43 (GM_ru)   22:43 (GM_ru) ■  月奈のゲーム 22:43 (GM_ru)   22:43 (GM_ru)   22:43 (GM_ru)   22:44 (GM_ru) 君達は、月奈に指定された物置に来ている。 22:44 (GM_ru) ……貴族の館の物置。  大きい。  そして、古い。 あまり立ち入られた様子は無く、周囲も閑散としている。 22:45 (GM_ru) そんな場所が、次の君たちの行き先だった。 22:45 (GM_ru) (どうぞ 22:45 (GM_ru)   22:45 (GM_ru)   22:45 (GM_ru)   22:45 (R06_Angel) 【アンジェ】「やっぱりイ●バ。百人乗ってもだいじょ〜ぶ?」と、物置を見上げ 22:46 (R13_reiki) 【麗姫】「さて、今度は何があるか……」とりあえず、エリア探知しておきますね 22:46 (R13_reiki) 2d6+7 今度は素で十分っすよ(ほじほじ 22:46 (kuda-dice) R13_reiki -> 2D6+7 = [6,5]+7 = 18 22:46 (R13_reiki) ふっふぅん☆ 22:46 (GM_ru) なんか余裕ぶってる( 22:46 (R07_shino) 【シノワール】「もしかして…以前住んでいた貴族が残していったものも詰め込まれているのかしら…」 22:47 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「そうかもしれませんね。それにしても……色々なものがありそうです」 22:47 (GM_ru) うむ。 ここ自体は、普通の物置。  罠のようなものは、見当たらない。 外側には。 22:47 (R07_shino) 【シノワール】「とりあえず中に入りましょうか」 22:48 (R06_Angel) 【アンジェ】「おけ〜ぃ。誰から入る?」 22:48 (GM_ru) うむ、全員は行っても大丈夫だぞ。 22:49 (R13_reiki) じゃあアンジェに任せようか(何 22:49 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「…ちょっとだけ、楽しみだったりします――」くす、と微笑を浮かべて。 22:49 (R06_Angel) 盾か。盾だが(笑) 22:50 (R13_reiki) この中で一番硬いしなアンジェ( 22:50 (R07_shino) 普通に後衛なので後ろからw 22:50 (R06_Angel) シーフも一緒に来て欲しいなぁ。カヴァーするし 22:50 (R06_Angel) 感知2だからな! 22:50 (R14_Rinne) 【リンネ】「んー、ま、アンジェなら何かあっても大丈夫でしょ――多分。ま、一応あたしも一緒に行きますか」アンジェの隣に並びながら 22:51 (GM_ru) では、GOするのね! 22:51 (R06_Angel) 【アンジェ】「いや、だから何かって何さっ!?」と、GO 22:51 (R13_reiki) じゃあうちはしのわーるさんと同じエンゲージにいておこうか。かばーりんぐのために( 22:51 (R14_Rinne) 【リンネ】「では、我々はこれより倉庫内に突入するわよーっ」全員の前で、微妙に気合入った声を上げ 22:51 (GM_ru) 君達は、物置のドアを開け放つ! 22:51 (GM_ru) ……刺激臭がした。 22:52 (GM_ru) …もとい、埃のにおいが立ち込める。 22:52 (R07_shino) 【シノワール】「……カビと埃のにおいが…本当に整理されていないんですね」 22:52 (GM_ru) そこは、あきれ返るほどに…普通の、物置だった。 22:53 (GM_ru) 月奈は、この物置の中から、黄金色の紙切れを探せ…という。 22:53 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「けほっ……酷いですね、これは。ちゃんと整理しなおした方が――」軽くむせ、物置の中を覗こうとしつつ 22:53 (GM_ru) さて、何処にあるだろうか…? 22:53 (GM_ru) というわけで、皆さん、感知判定。 若しくは、知力判定、どうぞ。 22:54 (R14_Rinne) 【リンネ】「――この中から、紙切れ一枚探し出せっての……?」うんざりした顔で倉庫内を見回して 22:54 (R06_Angel) 【アンジェ】「飛ぶと埃舞いそうね〜」 22:54 (R06_Angel) どっちも2ですorz 22:54 (R13_reiki) まあ、今度は素感知ー 22:54 (R07_shino) 【シノワール】「ん〜…」きょろきょろ。足跡を探すように観察 22:55 (R13_reiki) 2d6+7 粉砕! 玉砕! 22:55 (kuda-dice) R13_reiki -> 2D6+7 = [6,5]+7 = 18 22:55 (R07_shino) 4d6+9 知力ー。フェイト2点 22:55 (kuda-dice) R07_shino -> 4D6+9 = [5,1,6,1]+9 = 22 22:55 (R13_reiki) またいいダイス目だ( 22:55 (R14_Rinne) 3d6+6 感知。フェイト1込め( 22:55 (kuda-dice) R14_Rinne -> 3D6+6 = [3,2,5]+6 = 16 22:55 (R06_Angel) 2d6+2 知力 22:55 (kuda-dice) R06_Angel -> 2D6+2 = [2,5]+2 = 9 22:55 (R06_Angel) 9っと 22:55 (R08_Sylpy) 2ar+7 知力 22:55 (kuda-dice) R08_Sylpy -> 2D+7 = [2,2]+7 = 11 22:56 (GM_ru) リンネと麗姫、君達はこの仲に、最近入った人が確実にいるであろうことを確信する。 …恐らくは、月奈その人。 22:56 *Loststar quit ("Leaving...") 22:57 (R13_reiki) 【麗姫】「……ふむ。……何か想う所があったのだろうか。ここ最近、手を入れたようだな」」 22:57 (GM_ru) シノワールは、積もった埃が薄い部分…足跡を発見する。  足跡は…近くの大きな棚に通じており、その棚は…ずらした様な後が出来ている。 22:57 (R14_Rinne) 【リンネ】「んー……自分じゃ見つけられなかったから、人海戦術に任せる心算だったのかしら?」 22:58 (R07_shino) 【シノワール】「このあたり…そうですね……んしょ」足跡を追ってずらした棚を観察してみます 22:58 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「入った人が居るんですか…月奈さんでしょうか?」首を傾げつつ、3人の行動をちょっと後ろから見て 22:59 (GM_ru) うむ。 凄く、重い棚です。 …並みの力じゃびくともしそうにありません。 とりあえず、そんなものがずらされた形跡がある、と。 これは、麗姫も輪廻も気付きますね。 22:59 (GM_ru) …リンネ! 22:59 (R06_Angel) 【アンジェ】「怖いのはブービー・トラップだねぇ。足跡を逆に辿ってたりさ」 22:59 (R07_shino) 【シノワール】「この棚…重くて私では動かせないのですけれど、誰か動かせますか?」 22:59 (R14_Rinne) 【リンネ】「……こんな重たそうなもの、どうやって動かしたってのよ…」 23:00 (R06_Angel) 【アンジェ】「わたし動かせなかったら誰も無理でない?」 23:00 (GM_ru) と、言うわけで、自身ある方、筋力判定どうぞ。  23:00 (R13_reiki) 【麗姫】「そうだな……アンジェで無理なら、この場に居る面子では、無理だろう」 23:00 (R13_reiki) フェイトこめずにネタで一度やってみていい? 23:00 (R06_Angel) ご〜 23:00 (GM_ru) うむ、やってみるならどうぞ。 23:00 (GM_ru) 特に制限はない。 23:00 (R13_reiki) 2d6+5 てやー 23:00 (kuda-dice) R13_reiki -> 2D6+5 = [1,6]+5 = 12 23:00 (R14_Rinne) 【リンネ】「それじゃ、悪いけどお願いできる?」アンジェに頼み、棚前の場所を空けて 23:01 (R06_Angel) でも、トラップ探知もして欲しいかな? 23:01 (GM_ru) 流石に、無理( 23:01 (R13_reiki) ああ、トラップ探知もしておこう( 23:01 (R14_Rinne) じゃあ、トラップ探知を 23:01 (R13_reiki) 3d6+17 てやー 23:01 (kuda-dice) R13_reiki -> 3D6+17 = [6,6,3]+17 = 32 23:01 (R13_reiki) CT ktkr 23:01 (R14_Rinne) …必要ないな( 23:01 (R07_shino) くりっぽ。というか固定17ってスゴーイ 23:01 (GM_ru) ファインドトラップが在るからね! 23:01 (R13_reiki) うむ! 23:01 (R08_Sylpy) ファインド+CL10だからねー 23:02 (R06_Angel) でも、罠は無かったりするのかな? 23:02 (GM_ru) うむ、この場所自体に、罠が仕掛けられたような悪意すらない。 ここは、何処までも普通の物置だ。 23:02 (GM_ru) では、筋力判定なんだぜ! 23:02 (R13_reiki) 移動させるための仕掛けもないんだね 23:02 (R06_Angel) じゃ、事故怖いのでフェイト1こめて〜 23:02 (R13_reiki) おk 23:03 (R06_Angel) 3d6+12 23:03 (kuda-dice) R06_Angel -> 3D6+12 = [1,2,6]+12 = 21 23:03 (R06_Angel) 21です〜>GM 23:03 (GM_ru) その筋力値はおかしいだろう、常識的に考えて( 23:03 (GM_ru) というわけで、うむ、あっさり成功。 23:03 (R07_shino) 常識的にw 23:04 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、いっくよ〜」と、ウィングで真上に回って、がっしり掴まり羽ばたいて 23:04 (GM_ru) アンジェが棚を押すと、埃が舞い散る。 ものっ凄いある意味地獄だった。 …しかし、確実に棚は動いていく。 23:05 (GM_ru) 棚をずらしたその下には…金色に輝く紙と、その下に…何かを入れられる窪みが見つかった。 箱のようなものも収められている。 23:05 (R07_shino) 【シノワール】「……んぷ…」舞い散る埃に口元を抑えて 23:05 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「…アンジェさん…埃が――」目に入らぬよう、手で目を覆って。 23:06 (R14_Rinne) 【リンネ】「ちょ、ゲホ、ゲホゲホッ――うぐ、凄い埃……」舞い上がる埃に咳き込みつつ、細めた視線の先に光るものを認め「――って、アレ、かしら?」 23:06 (R13_reiki) 【麗姫】「何か、あったか?」衝撃波の応用でホコリを外に押し出しつつ 23:06 (R06_Angel) 【アンジェ】「ふはは〜、吹けよ嵐〜呼べよ嵐〜」 23:07 (R14_Rinne) 【リンネ】「吹くな呼ぶな散らすな――っ!全く……」アンジェに一喝。とりあえずその紙と箱を調べようと近付きます 23:07 (GM_ru) うむ。  紙に吐こうか涸れている。 23:07 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「……あれ、でしょうか。金色に輝く、紙って…」けほけほ、と軽く咳き込みつつ 23:07 (GM_ru) …髪に吐こうか涸れている。 23:07 (GM_ru) …紙には効果涸れている! 23:07 (GM_ru)   23:07 (GM_ru)   23:07 (GM_ru) 紙にはこう、書かれている。 23:07 (R13_reiki) 【麗姫】「さて、紙と箱、か……」 23:07 (R07_shino) 【シノワール】「…とりあえず、手間はさほどかからず見つかったようですね」 23:08 (GM_ru) 「この箱の中身をもって、鍛冶妖精ルクロの元へと向かってください。」  …そう、簡潔に書かれている。 23:09 (R07_shino) 【シノワール】「……?今度はお使いですか…?」 23:09 (GM_ru) 鍛冶妖精ルクロ。  スリーエースに協力する妖精であり、君たちの武器を強化してくれる存在でもある。 23:09 (GM_ru) 何度かお世話になった人間も、いるかもしれない。 23:09 (R14_Rinne) 【リンネ】「鍛冶妖精の元へ向かえ……ねぇ。この箱、何が入ってるのかしら?」ともあれ、紙と箱を手にしてみましょうか 23:09 (R06_Angel) 【アンジェ】「ねぇ〜、もうおろしてもい〜い〜?」みんなが金の紙を確認している間、暇そうに 23:09 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「ルクロ…ああ、確かお名前を聞いたことがあります。彼女の元へ向かえってことですか…」 23:10 (R13_reiki) 【麗姫】「ふむ、あの精霊の元にか? ……となると、箱の中身は材料、か……? ともあれ、妖しい気配を感じた以上、早急に動くべきだろうな」 23:10 (R07_shino) 【シノワール】「お知りあいですか?それなら話は早いですね…あ、箱は取り出しましたから置いてかまいませんよ」 23:10 (R14_Rinne) 【リンネ】「ああ、ご苦労様アンジェ。もう良いわよー?」箱と、紙を手に退避しつつ 23:11 (R14_Rinne) 【リンネ】「――ちょっと待って麗姫。怪しい気配、って一体何の事?」 23:11 (R06_Angel) 【アンジェ】「ほ〜い」ゆっくりと、箱と床を壊さぬように翼を制御しつつ 23:12 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「アンジェさん、お疲れ様です――ええ、リンネさん。彼女のところへ向かいますか? 怪しい、気配?」月奈の表情はそのせいだったのかな、と微かに思い。 23:12 (R13_reiki) 【麗姫】「先程、誰かがこちらを”観て”居るのに気づいてな。あの感覚は……明かな敵意、といっても違いないだろう」 23:12 (R07_shino) 【シノワール】「敵意…?」 23:13 (R06_Angel) 【アンジェ】「笑撃のあるろぅげとか?」 23:13 (R14_Rinne) 【リンネ】「――ふぅん、で、そのタイミングで宝探しだのなんだの言い出した、と……」 23:13 (R13_reiki) 【麗姫】「ともあれ、族が近くまで来ている可能性がある。それ故に、私達が使いに出されたのだろう」アンジェにデコピンで突っ込みをいれつつ 23:13 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「敵意、ですか…? なら、なおさら気をつけないといけませんね――」麗姫の言葉に小さく頷いて、アンジェの方を向いて「それは、どうかと思いますけれど」 23:14 (R06_Angel) 【アンジェ】「ぐはっ……ぱたり」自分で擬音を言いつつ、埃だらけの床に落ちて 23:14 (R07_shino) 【シノワール】「スパイでも入り込んでるのでしょうか」 23:14 (R13_reiki) 【麗姫】「次からは、倒れる場所も考慮した方がいいぞ、アンジェ。……転送装置が賊に占拠されていないことを祈るだけ、か。あとは」 23:14 (R13_reiki) 倒れたアンジェを一回観てから、直ぐみんなの方を向きつつ 23:15 (R14_Rinne) 【リンネ】「その気配、とやらが何を目的としてるのかは知らないけど。一応、これって任されたって事なんだろうから」言葉を切り、皆を見回して「鍛冶妖精の元へ、行くわよ。異論、あるかしら?」 23:15 (R13_reiki) 【麗姫】「異論はない。むしろ、早急に向かうべきだろうな」 23:15 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「アンジェさん、そんなところに倒れたら服が汚れてしまいますよ――」引き起こしつつ、彼女の服の埃をはたいて 23:15 (R07_shino) 【シノワール】「まあ、特に何かが起こっている訳ではありませんし、紙に書かれた通りにしましょうか」 23:16 (R06_Angel) 【アンジェ】「いや、それならもっとちゃんと動くと思うんだけど。ってーか、転送どうするつもりだろねぇ」と、鳩のように灰色になった翼をはたかれつつ 23:16 (R06_Angel) 【アンジェ】「異論もマロンもクローンもなーい……多分」 23:17 (R14_Rinne) 【リンネ】「こんな回りくどい方法をとらなきゃいけない理由があったんでしょ。何かは知らないけど」アンジェの言葉に肩を竦めつつ 23:17 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「ええ、異論はありません。向かいましょう」リンネの言葉に頷いて 23:17 (R14_Rinne) では、全員で鍛冶妖精のとこへ向かいます>GM 23:18 (GM_ru) 君達は、何か不穏なものを感じ始めながら…。 彼女に言われたとおり、転送装置を使い、鍛冶妖精の地へと赴くのであった…。 23:18 (GM_ru)   23:18 (GM_ru)   23:18 (GM_ru)   23:19 (GM_ru) ■  相対するものへの切り札 23:19 (GM_ru)   23:19 (GM_ru)   23:19 (GM_ru)   23:20 (GM_ru) ギルドハウスは、静かなものであった。  …月奈と一緒の部屋で感じた異常いがいは、極々、何時もと変わらない。 23:20 (GM_ru) ギルドハウスの中を通り、転送装置へ向かう。  …問題なく、成功。  座標設定。問題なく成功。 23:21 (GM_ru) 君達は、数分後には、鍛冶妖精の住まう土地へと降り立っていた。 23:21 (GM_ru) 直ぐに君達は、ルクロのアトリエを目指した。 23:21 (GM_ru)   23:21 (GM_ru)   23:22 (GM_ru) 【ルクロ】「うおう?  あっれ、月奈さんじゃないの?」  到着した君たちを見るなり、ルクロは首を傾げるのであった。 23:22 (GM_ru) (どうぞ 23:22 (R06_Angel) 【アンジェ】「た〜るっ♪ って、無いや。うに〜もなさげだなぁ」 23:23 (R06_Angel) 初めて見るアトリエを、きょときょと見回し 23:23 (R13_reiki) 【麗姫】「久しぶりだな。……月奈殿か? 月奈殿はギルドハウスで留守番をしているが?」 23:23 (R07_shino) 【シノワール】「あ…始めまして〜。シノワールと申します」 23:23 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「……こんなところに、いつの間にか繋がっていたんですね――」はー、と感心したような声を上げ…アトリエを見回しつつ 23:23 (R14_Rinne) 【リンネ】「お邪魔するわね…それと、開口一番どうして月奈の名前が出てくるのか、教えてもらえる?」箱を片手に、鍛冶妖精に視線を向けて問いかけ 23:24 (GM_ru) 【ルクロ】「ぷにぷにならあるよ?  もってく?」 などと、可愛いぷにっとした何かを手に持ちながら。 「おうおう、始めましての人は始めまして。 お世話になってるルクロだよん。 んーいや、数日前に月奈さんがでっかい作成の依頼持ってきたから、期日だし、取りに来たのかなーってね。」 23:25 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、持ってこ〜。もらえるものはもらっとけってばっちゃがいってた」居ません 23:25 (R07_shino) 【シノワール】「あら、そうでしたか。ではついでに持ち帰ってもいいかもしれませんわね〜」 23:25 (R14_Rinne) 【リンネ】「あたし達はこの箱もって、アンタのとこへ行けっていう指示で来ただけだけど。でっかい作成の依頼?」箱をルクロに手渡しつつ>ルクロ 23:25 (R07_shino) 【シノワール】「さて…それはともかく、箱の事を…」 23:26 (GM_ru) 【ルクロ】「おーおー、多分それ、代金代金。  渡してもらえるかなっ?」 23:26 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「その依頼…どういうものだったのかが気になりますね」ぽつ、と呟きつつ 23:26 (R13_reiki) 【麗姫】「ふむ、どのような依頼だったのだ、ルクロ?」 23:27 (R14_Rinne) 【リンネ】「そうね……その依頼って何だったのか、聞いてもいい?」シルフィの言葉を聞き、そう問いかける 23:27 (GM_ru) 【ルクロ】「んーと。 そだそだ。 これだよ、これ。」 箱に手を伸ばしながら、5つの腕輪を、差し出す。 23:28 (R07_shino) 【シノワール】「あら、腕輪ですか?」 23:28 (R14_Rinne) 【リンネ】「何、これ…腕輪?」その腕輪の一つを手にして、しげしげと眺め回し「これ、何か特殊な効果でもある腕輪なのかしらね?」 23:28 (GM_ru) 【ルクロ】「んで、そうだ。 月奈さんからメッセージを頂いてたんだったよ。」 23:28 (R13_reiki) 【麗姫】「ふむ、腕輪……?」 23:29 (R06_Angel) 【アンジェ】「クランスーツ蒸着、とか?」 23:29 (R07_shino) 【シノワール】「クランスーツ…?」 23:30 (GM_ru) 【ルクロ】「あー、変身スーツはあたしも研究してるんだけど、クイックケース応用しても最低でも80000Gはかかるよ。 とりあえず、読んどく? ほっとく?」 23:30 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「この腕輪は……? えっと、メッセージですか?」ルクロの言葉に、首を傾げ…続きを待って 23:30 (R14_Rinne) 【リンネ】「メッセージ…?ちょっと、そのメッセージってどんなの?」 23:30 (R06_Angel) 【アンジェ】「読んどけ〜っ。おろかものここにねむる、とかだと破り捨てるけど」 23:30 (R07_shino) 【シノワール】「まあ、読まない理由もありませんわね」 23:32 (GM_ru) 【ルクロ】「では…こほん。」 23:32 (GM_ru)   23:32 (GM_ru)   23:32 (GM_ru)   23:32 (GM_ru) 恐らく、これを私が自分で取りにいけない状況が来ているという事は自らが迂闊に動けない時だという事でしょう。 23:32 (GM_ru) 数日前より、私の周囲で不穏な気配が続発するようになりました。…視線の所々に、殺意が見え隠れしています。 23:32 (GM_ru) やれる事はやっておきたいと思いますが、切り札の完成までが先か、相手の行動が先か。 23:32 (GM_ru) そこは読める場所ではありませんが、皆さんがこれを読んでいる…ということは一応の切り札は完成したようですね。 23:32 (GM_ru)   23:32 (GM_ru) 恐らく、気配の正体は、《始祖の庭園》のものでしょう。 …違う可能性もありますが、肌で感じる技量を考慮しての最悪想定です。 23:32 (GM_ru) 気配の正体が…最悪の相手。 暗殺者、《猛火泉》アインであった時のために、これを準備しておきます。 23:33 (GM_ru)   23:33 (GM_ru)   23:33 (GM_ru)   23:33 (GM_ru) 【ルクロ】「自分が取りに来なかったら、こういうことを述べておけ、って、いってたの。」 23:34 (R07_shino) 【シノワール】「……あらまぁ…思って居たより大変な事になってるみたい…」 23:34 (R06_Angel) 【アンジェ】「ん〜、頑張って戻る? それの使い方、聞いてからだけど」 23:34 (R13_reiki) 【麗姫】「……なるほど、その相手が気配の正体……ということか」 23:34 (R14_Rinne) 【リンネ】「紫蘇の庭園、ねぇ…何だがどっかの栽培農家みたいな名前だけど。で、そいつを取りにあたしたちをここへ寄越した、って事は……」思わず、行き当たった想像に顔を顰め 23:35 (GM_ru) 《猛火泉》アイン…。 スリーエースが敵対する《始祖の庭園》、の、筆頭幹部。 類稀なる炎の力と、暗殺者としての経歴を持つという、恐るべき相手である。 23:35 (R06_Angel) 【アンジェ】「それ、マジ栽培農家だから」 23:35 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「……危険な状況なのですね、思っていた以上に――使い方を聞いたら、戻った方がいいと思いますけれど」と、リンネに。 23:35 (GM_ru) さて、腕輪の鑑定はするかな! 23:35 (R08_Sylpy) しましょうか。 23:35 (R07_shino) 【シノワール】「そういえばそんな敵対組織が今うちとぶつかり始めてる、という話でしたわね…」 23:36 (R07_shino) というより作ったであろうルクロに聞いてはいけませんかw 23:36 (GM_ru) それでもおっけー(笑 23:36 (R14_Rinne) 【リンネ】「冗談よ、冗談……で、これ、どんな効果持ってるわけ?」 23:36 (R08_Sylpy) まぁ、聞こう( 23:37 (R06_Angel) 【アンジェ】「ま〜、ギルドハウスごと焦滅するから、持って逃げろって可能性もあるけどねぇ」 23:37 (GM_ru) 【ルクロ】「あたしの、超自信作、だよっ。 炎の腕輪。 一寸サイズでかくなっちゃったのが改良点。」 23:37 (GM_ru)   23:37 (GM_ru)   23:37 (R07_shino) 【シノワール】「その…アインさん、でしたっけ?その方に対しての準備、という事は、何か耐火の性能でもあったりするものなのでしょうか…」 23:37 (GM_ru)   23:37 (GM_ru)   23:37 (GM_ru) 炎の腕輪 23:37 (GM_ru) 種別:装身具 23:37 (GM_ru) 武器名称        /種別 /LV/重量/命中/防御/行動/射程 /部位/価格 /解説 23:37 (GM_ru) 炎の腕輪        /特殊 / 1/ 1/ +0/ +0/±0/ 至近/装身/  ―/ 23:37 (GM_ru) ルクロの自信作。 セットアップフェイズに20MPのコストを払い使用することにより、受ける《炎》属性のダメージを0にする。 23:37 (GM_ru) この効果はシーン中、この装備を着用している限り持続する。 23:37 (GM_ru)   23:37 (GM_ru)   23:37 (GM_ru) と、いうものですね。 23:38 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「ギルドハウスがなくなってしまったら、皆が困ると思いますけれど……」アンジェの言葉に返して、効果の説明を受け…「凄い、ですね。それがあれば、炎の攻撃を無効化できるというわけですか――」 23:38 (R06_Angel) 【アンジェ】「あぁ〜、盆栽のお小遣いがぁ」しおしお 23:39 (R14_Rinne) 【リンネ】「つまり、対価を支払う事で火に対するほぼ完璧な耐性を身につけられる、って訳ね」 23:39 (R07_shino) 【シノワール】「なるほど〜」 23:39 (GM_ru) 【ルクロ】「どーだすごいだろー!  …おかげで徹夜気味だし、貴重な材料使ったんで向こう数年は作れないけど。 その分たんまり頂いたしなっ!」 23:40 (R06_Angel) 【アンジェ】「わたし、持たないとどうしようもないよね〜、今回。たんまりって、どれくらい?」と、腕輪と金の成る樹を勝手に付け替え 23:40 (GM_ru) ちなみに、5つあるよ。 23:40 (GM_ru) 全員分、用意されている。 23:40 (R13_reiki) 【麗姫】「なるほど……それはご苦労だったな。……さておき、ならば早速装備するべき、だろうな」 23:40 (R14_Rinne) 【リンネ】「――ああ、でもあたしこれ以上装備できないわね……何かと入れ替えるしかないか」溜息をついて 23:41 (R07_shino) 【シノワール】「念のためにつけて行った方がいいって事よね〜」 23:41 (R13_reiki) 花冠と交換しよう 23:41 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「ええ、争うことになるかもしれません。それなら、準備をしておく方が確実でしょうし」聖印と、腕輪を付け替えて 23:41 (GM_ru) 【ルクロ】「うん。 私はそっちの状況は詳しくはわかんないんだけど、大変そうだよね。 手遅れっぽい事になる前に、行ってあげて。」 23:41 (R07_shino) 装身具にはグリモアだったからあまり困らず入れ替えしておこう 23:42 (R14_Rinne) 【リンネ】件の視線の主がそのアインとやらだとするなら……今頃、月奈が応戦してる可能性だってあるわね」自分の想像に舌打ちしながら、桜花の簪を外し、腕輪を身に着け 23:42 (R14_Rinne) サークレットと腕輪を入れ替えー 23:42 (R06_Angel) では、全員準備完了かな? 23:43 (R07_shino) 完了ですー 23:43 (R13_reiki) うむー 23:43 (R08_Sylpy) 完了してる、かな? 23:43 (GM_ru) うむ。 帰還宣言があれば、このシーンは終了でございまし。 23:44 (R06_Angel) じゃ、着けれない1個は月奈さんへのおみやで 23:44 (R14_Rinne) 【リンネ】「ま、とりあえず月奈にかわってお礼を言っておくわ、ありがと」ルクロにウインクしつつ礼をして。皆に向き直り「それじゃ、ここから全速力で戻るわよー?」居並ぶ皆に、呼びかける 23:44 (GM_ru) おう? 誰かつけてない人がいるかな? 23:45 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「ええ、ありがとうございます――急いで戻った方がいいですね、行きましょう」 23:45 (R13_reiki) おう、全力ダッシュ 23:45 (R06_Angel) リンネも付け替えてるか。ならだいジョブか 23:45 (R08_Sylpy) 全員つけてない? 23:45 (R14_Rinne) うむ、リンネも付け替えた 23:45 (R06_Angel) 全員ぽい〜 23:45 (GM_ru) だわよね、うむ。 23:45 (R14_Rinne) では、急いでギルドハウスへ戻りますー 23:46 (R07_shino) もどもど 23:46 (GM_ru) では、ご帰還を。 23:46 (GM_ru)   23:46 (GM_ru)   23:47 (GM_ru) ■  猛火泉と月下美人 23:47 (GM_ru)   23:47 (GM_ru)   23:47 (GM_ru)   23:48 (GM_ru) ギルドの離れ。 ……誰もいない空間に一人、佇む月奈。 23:48 (GM_ru) 離れに、足跡が響いた。 23:48 (GM_ru)   23:49 (GM_ru) 【月奈】「……こんにちは。 狙い時、というわけですね。」 23:49 (GM_ru) 【アイン】「よく言う。 漸く、わざと一人になったのでしょう?」 現れたのは、銀色の闇。 23:49 (GM_ru) 【月奈】「あなたが拘りのある暗殺者でよかったですよ。 ターゲットのみを狙う、ね。…視線は、いつも私に向けられていましたから。」 23:49 (GM_ru) 【月奈】「それにそう、あなたが本気で私を殺すのなら、正面きってギルドハウス全体を巻き込めばいいのですもの。」 23:49 (GM_ru) 【アイン】「……予想以上に嫌な女ね。」 23:50 (GM_ru) 【月奈】「たまたまですよ。 《猛火泉》、の前身である《炎精の剣》については調べていましたから。 23:50 (GM_ru) ターゲットのみを、どんな状況でもスマートに暗殺する、生粋のそれ、と。 私にも適応してもらえるかは、ある種、賭けでもありましたけれど。ずるくこられたのであれば、こんな状況には持ち込めませんでしたし。」 23:50 (GM_ru) 【アイン】「…ふ…ん。」不愉快げに、吐息をはく。 23:50 (GM_ru)   23:51 (GM_ru) 【月奈】「とはいえ、逃げたと容易に判断されるう転送装置は何度も使うわけには行かないし、常に私以外の人員を傍に置いておかなければならなかったのでろくに眠れもしませんでした。 嫌な女はお互い様という事ですよ。」 23:52 (GM_ru) 【アイン】「……諦めた、というわけでもないでしょう? とはいえ、その手の刀は飾りのようだけど。」 23:52 (GM_ru) 【月奈】「…夕凪神無の刃。 受けてみるのもいいかもしれませんよ?」 23:52 (GM_ru) 【アイン】「……戦えもしないくせに、よく言う。 昔語りは聞いている。 下らないものね。負け犬の論理。 縁者を切り捨てた程度で、罪の意識におびえる子犬。」 23:52 (GM_ru) 【アイン】「その甘さに、虫唾が走ったわ。」 23:52 (GM_ru) 【月奈】「戦えない…か。そうでもありませんよ。 …人は進歩するものです、何より、ここの皆さんが…私に力をくれますので。」 23:52 (GM_ru) ゆっくりと……刀を抜き放つ。 「月下美人」…勝手の彼女の二つ名、それと同じ銘の刀を。 23:52 (GM_ru)   23:52 (GM_ru) 【アイン】「……ふん。」つまらなそうに、アインは鼻を鳴らす。 23:52 (GM_ru) 【月奈】「それに……。 間に合いはしたようですので。」 23:53 (GM_ru)   23:53 (GM_ru) 廊下から響く足音。 アインの表情が更に苛立たしげなものに変わる。 23:53 (GM_ru) ドアが、開かれた。 23:53 (GM_ru)   23:53 (GM_ru)   23:53 (GM_ru)   23:54 (GM_ru) 君たちがギルドに帰ったその時。  ……既に緊迫した空気が存在しているのが判った。 23:54 (GM_ru) 少し武を、危険を感じた事があるのなら判る、圧倒的な威圧感。 23:55 (R07_shino) 【シノワール】「あっ……ああ…嫌な予想がそのまま的中してしまいましたね…」 23:55 (GM_ru) それが…離れのほうからしてくるのが、わかった。 23:55 (GM_ru) (どうぞ 23:55 (GM_ru)   23:55 (GM_ru)   23:55 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「……この空気――もう、事が起きてしまっているみたいです。急ぎましょう、皆さん」肌を刺すような威圧感をその身に受けつつ 23:56 (R13_reiki) 【麗姫】「なるほど、私達が居なくなった後に仕掛けた、というわけか。……油断か誇りか。どちらにせよ、急がないといけないな」 23:56 (R14_Rinne) 【リンネ】「最初っから、狙いも分かっててあたし達をおつかいにだしたって訳ね――さ、ここで間に合わせなきゃ面目も何もありゃしないわ、急ぎましょ!」張り詰める空気に瞳を細め。皆を促しながらもその唇は楽しそうに歪む 23:57 (R06_Angel) 【アンジェ】「はっはっは、空気なんて読めるはずが無いじゃないか」宇宙人ジョ●ンズ 23:57 (GM_ru) 君達は駆ける。  違和感の先へ。  襲来した、それの元に。 23:58 (R13_reiki) 【麗姫】「それくらいにぶい方が今の状況では動きやすいだろう?」とアンジェに突っ込みつつ 23:58 (R14_Rinne) 【リンネ】「とりあえず、腕輪持ってるあたし達が月奈をカバーする咆哮ってとこかしら」 23:59 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「そんな感じでしょうか――とにかく、急がないと…」 23:59 (R06_Angel) 【アンジェ】「そして飛んでくる地の魔法とか風の魔法とか」いやまて 23:59 (R07_shino) 【シノワール】「それは困りますが…炎を得意としている相手でしたら、少なからずそれに拘るのではないでしょうか」 00:00 (R13_reiki) 【麗姫】「暗殺者、であるならば火以外の方法を用いることもあるだろう。……火など、目立ってしょうがないからな」 00:00 (R06_Angel) 【アンジェ】「ま、とりあえず。当たって砕けろで。砕けなかったら汁粉ちゃんが治してくれるし」 00:00 (R06_Angel) 【アンジェ】「たぶんきっとめいびー」 00:01 (GM_ru) 走る、走る。  ……そして、最後のドアに、手をかけた。 00:01 (GM_ru)   00:01 (GM_ru)   00:01 (GM_ru)   00:02 (GM_ru) ■   クライマックス  《猛火泉》 アイン=ラクティス 00:02 (GM_ru)   00:02 (GM_ru)   00:02 (GM_ru)   00:03 (GM_ru) ドアを開け放つ。  …その部屋は、心なしか…寒気のする空間。 00:03 (GM_ru) 二人の女が、にらみ合う。  片方は黒髪、片方は銀の髪。 手には刀、手には無手。 敵意をかわす。 00:04 (GM_ru) 【アイン】「……。」 不愉快げに君たちを見るアイン。 00:04 (GM_ru) 【月奈】「…予定通りです。  流石、皆さん。」  刀を構えながら、君たちに向かって安堵の息を漏らす月奈。 00:05 (GM_ru) (どうぞ 00:05 (GM_ru)   00:05 (GM_ru)   00:05 (R06_Angel) 【アンジェ】「よっす、邪魔者で〜っす」片手を挙げて、見知らぬ少女にどこまでも軽く挨拶し 00:05 (R13_reiki) 【麗姫】「さて、間に合ったようだな」 00:06 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「……私とそう、違わない年のはずなのに――彼女が、その…《猛火泉》ですか」彼女を見、呟く。感じるのは強い力…其れでも、臆することなく構え 00:06 (R07_shino) 【シノワール】「……この方。例の言っていたアインさんという方ですか…?」 00:06 (R14_Rinne) 【リンネ】「ハ、どうやら間に合ったみたいね?」にらみ合う二者を前に、不敵な笑みを浮かべながら。寒気を感じさせる空気すら、この朽ちかけた身には心地良い 00:06 (GM_ru) 【月奈】「《猛火泉》アイン。 ……私たちの敵、その最大戦力の一つ、というところでしょう、ね。」 00:07 (GM_ru) 【アイン】「邪魔者が大勢。 ……。 とはいえ、柳乃月奈がこの状況を望んだとするなら…打破してあげるもの礼儀かしら。」 君たちを、一人一人…氷の視線でねめつける。 00:07 (R14_Rinne) 【リンネ】「ふぅん……この、陰気そうな黒尽くめの猫娘が、ね」月奈の言葉に視線を向ける。口調は、言葉は軽くとも、相手の力の程は 00:08 (R14_Rinne) 嫌と言うほど理解できる。その氷のような眼差しに、睨み返すように瞳を細め 00:08 (R06_Angel) 【アンジェ】「や〜ね〜、みんなわたしと同類に見られてるよ。悔しくない?」 00:09 (R07_shino) 【シノワール】「あらまあ……冷たいような熱いような」 00:09 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「…狙いは月奈さん、ですか。やはり――私たち全員を相手にしても戦える…のでしょうね。」小さく嘆息。それでも、やるしかないと… 00:10 (R13_reiki) 【麗姫】「向こうからすれば、こちらは倒すべき敵、それだけなのだろう? ……もっとも、こちらからしてみても、同じこと、だがな」 00:10 (GM_ru) 【アイン】「ギルドマスターを潰す。 定石でしょう?」 薄く、口元に笑みを浮かべ。 00:10 (R14_Rinne) 【リンネ】「ちょっと、そこの陰険黒尽くめ。さっさとギルドハウスから出て行ってくれない?本日、アポイントのないお客様ってお断りなのよね」アインに向かって声を張り上げつつ、月奈との間に割って入り 00:11 (R07_shino) 【シノワール】「しかし、ここでは戦い難くありませんか…?せめて屋上へでも?」 00:11 (GM_ru) 【アイン】「そして、ギルドマスターが、あなたたちを捨石とした。 …ならば、それに応えてあげるだけのことよ。」 ぼう、と、その手に火が点る。 00:13 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「向こうは既に戦うつもりのよう、です。ここは離れですから…ギルドハウスに被害は出辛いと思いますけれど――」 00:13 (R06_Angel) 【アンジェ】「捨石よりは力石の方がいいな〜。真っ白に燃え尽きるなら」 00:13 (GM_ru) 【月奈】「…すみません、リンネさん。」 間に立つリンネに。 多少の…安堵。精一杯の虚勢で構えていた刀を下ろし、納刀する。 00:14 (R13_reiki) 【麗姫】「捨て石? それは違うな? 歩とて、成れば金。捨て石など、この盤面には存在しないさ。……最初に言っておく。私”達”は、かなり、強いぞ? おめおめ、お前自身が捨て石とならないことだな、火の粉殿?」 00:14 (R14_Rinne) 【リンネ】「あちらさん、一々場所を変えてなんてくれそうにないけどね」シノワールの言葉に返答しつつ、灯る炎を見れば背負う刃を抜き放ち「さ、それじゃあ一つ、派手にいってみましょうか…覚悟、完了してる、わよね?」視線は相手に向けたまま、皆にそう問いかける…帰ってくる答えは、一つだと思いながら 00:15 (R07_shino) 【シノワール】「まあ…仕方ないですわね……この状況。ここでやるしかありません」 00:15 (GM_ru) 【アイン】「家の心配をする人間に、この状況でジョークを言える人間。 随分と出来た事ね。  ……それでは、前口上はここまで。 …灰になるといい。」 00:15 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「私の力で、どこまで皆さんを守れるかは判りませんけれど――精一杯、援護致します」杖を構え、声をリンネに返し 00:16 (R14_Rinne) 【リンネ】「――やれるもんならやってみなさい。その済ました面、引き攣らせてやるわよ?」 00:16 (R13_reiki) 【麗姫】「覚悟など、必要なかろう」ふ、とアインの言葉を鼻で笑いつつ、構えを取りつつ、リンネにそう答えて「人の恐怖が観たいだけの、歪んだ子供相手に、覚悟など必要あるまい」と言いつつも、構えを取って 00:16 (R06_Angel) 【アンジェ】「ま、そもそも人間化の方がぁゃιぃし」と、盾を手にとり 00:17 (R14_Rinne) 【リンネ】「何水臭いこと言ってるのよ。仲間、でしょ?」月奈にウインク一つ飛ばして 00:17 (GM_ru) 【月奈】「……その言葉は、力をくれますよ。 私に。 確かに。」 00:18 (GM_ru)   00:18 (GM_ru)   00:18 (GM_ru)   00:18 (GM_ru) では、戦闘開始。 00:18 (GM_ru) PC  10m  アイン 00:19 (GM_ru) アインの行動値は、40 00:19 (R08_Sylpy) Σ 00:20 (R14_Rinne) 一人だけかっとんでるな( 00:20 (R06_Angel) フィア子の同類だからにゃあ 00:20 (R07_shino) 同類… 00:20 (R08_Sylpy) 同類とか( 00:20 (GM_ru) そして、セットアップは無し。 どうぞ。 00:21 (GM_ru) ■ リンネ 00:22 (R14_Rinne) 炎の腕輪の効果を発動、コストとしてMP20支払います 00:23 (GM_ru) ■ 麗姫 00:23 (GM_ru)   00:23 (R13_reiki) 同じくMP20はらって炎の腕輪発動ー 00:23 (GM_ru) ■ シルフィ 00:23 (GM_ru)   00:25 (R08_Sylpy) MP20払い、腕輪の効果を発動します 00:25 (GM_ru) ■ シノワール 00:25 (GM_ru)   00:26 (R07_shino) 同様に腕輪を使います 00:26 (GM_ru) ■ アンジェ 00:26 (GM_ru)   00:26 (R06_Angel) 腕輪きらりん 00:26 (GM_ru)   00:26 (R14_Rinne) 最後に陣形発動ー 00:27 (GM_ru) 君たちの腕輪がきらめき、体の回りに薄い、赤い膜が張られる。 君たちを覆う優しい光。 00:27 (GM_ru) うむ、陣形どうぞ 00:27 (R14_Rinne) リンネはアインにエンゲージ 00:27 (R13_reiki) では、アインから3mの所に移動ー 00:28 (R08_Sylpy) 現状の位置を維持します 00:28 (R07_shino) 5m下がって単独に 00:28 (R06_Angel) アインから4mの隙間産業 00:29 *GM_ru topic : シノワール 5m シルフィ 6m アンジェ1m 麗姫  3m アイン・リンネ 00:29 (GM_ru) と、言う事でよろしいな。 00:29 (R14_Rinne) うぃさ 00:29 (GM_ru) では、アインから、行くよー! 00:30 (GM_ru) んじゃ。 《炎の泉》 火属性の攻撃の対象をシーン(選択)に変更、をマイナーとし。 00:30 (GM_ru) フレイムクラックで攻撃ー! 00:30 (GM_ru) 【アイン】「……羽虫が。」 00:31 (GM_ru) 短い叫びと共に、業火が走る。  瞬く間に君たちを包み、焼き尽くす炎。 00:32 (GM_ru) ……しかし。 その炎は、君たちの身体を覆う膜によって遮られる。 00:33 (GM_ru) 【アイン】「………これ、は…?  …ち。 …なるほど、判り安すぎる通り名も問題か。」 00:33 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「っ……!? 腕輪の力が…護ってくれている…」身体を焼き尽くすはずの業火。だが、其れは膜に阻まれ…肌に触れる事なく。 00:34 (R06_Angel) 【アンジェ】「わたしの通り名からは弱点なんてわかんないぜぃ」ちっちっと指を振って 00:34 (R13_reiki) 【麗姫】「ふむ、腕輪の効果は本物らしいな」 00:34 (R14_Rinne) 【リンネ】「成る程――これはいい仕事してるわねぇ」薄い障壁のような膜に護られる光景に、にんまりとした笑みを浮かべ。 00:34 (GM_ru) と、言う事で、アインは攻撃失敗。 リンネから順に、どうぞ。 00:34 (R07_shino) 【シノワール】「これが対策、という事ですわね」 00:35 (R14_Rinne) 【リンネ】「さて、それじゃその面、ちょいと引き攣らせてあげましょうかね、っと――!!」 00:35 (R14_Rinne) MN無しMJ通常攻撃、フェイト1込めー 00:35 (GM_ru) こいこい! 00:35 (R14_Rinne) 4d6+10 00:35 (kuda-dice) R14_Rinne -> 4D6+10 = [4,3,2,2]+10 = 21 00:36 (R14_Rinne) これで 00:36 (GM_ru) 2d6+12 00:36 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+12 = [4,2]+12 = 18 00:36 (GM_ru) 命中! 00:37 (GM_ru) ダメージどうぞー( 00:37 (R14_Rinne) 6d6+28 「――疾ッ!!」踏み込みと共に振り抜かれる刃が銀弧を描き、アインの身を引き裂かんと迫る 00:37 (kuda-dice) R14_Rinne -> 6D6+28 = [5,1,4,4,4,2]+28 = 48 00:37 (GM_ru) 【アイン】「……ッ!」 その細身を、刃が薄く裂いていく。 00:38 (GM_ru) では次、麗姫、こいこいっ 00:38 (R13_reiki) では、マイナースタンアタック、メジャーペネトレイトブロウ 00:38 (GM_ru) こいこい! 00:38 (R13_reiki) 3d6+14 てやー 00:38 (kuda-dice) R13_reiki -> 3D6+14 = [6,6,3]+14 = 29 00:38 (R13_reiki) CT( 00:39 (GM_ru) 2d6 00:39 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6 = [3,1] = 4 00:39 (GM_ru) 回避できず! 00:39 (GM_ru) こいやー! 00:39 (R13_reiki) 4d6+25 てやー! 00:39 (kuda-dice) R13_reiki -> 4D6+25 = [1,5,5,1]+25 = 37 00:39 (GM_ru) ほいほい! 00:40 (R13_reiki) 【麗姫】「では、小手調べといこう……雷風!」体に絡みつく衝撃波を放ち、アインを切り刻む 00:40 (GM_ru) 【アイン】「……面倒な事をする。 ……が、小手先ね…。」 00:41 (GM_ru) では、アインの手番。《行動値タイミング 10》 00:41 (GM_ru) 行動値が10のタイミングでメインプロセスを行います。 00:41 (R07_shino) ふおお 00:41 (GM_ru) 影手  00:41 (GM_ru) シーン全体から3名を選んで物理攻撃を行う。 00:41 (GM_ru) この攻撃に対する回避判定は−1d6される。 1ラウンドに1回使用可能。 00:41 (R08_Sylpy) どうぞー 00:42 (GM_ru)   00:42 (GM_ru) では、シルフィ、麗姫、リンネの三人に、攻撃といきまっしょ。 00:42 (GM_ru) 3d6+19 00:42 (kuda-dice) GM_ru -> 3D6+19 = [4,5,6]+19 = 34 00:43 (GM_ru) 命中は一括。 00:43 (R13_reiki) 回避不能ー 00:43 (R08_Sylpy) 回避× 00:43 (GM_ru) 10d6+25 00:43 (kuda-dice) GM_ru -> 10D6+25 = [3,6,2,4,2,5,4,2,4,4]+25 = 61 00:43 (GM_ru) 61物理をみんなにぷれぜんつ。 00:44 (R13_reiki) では、即ソウルバスターで、50点返しまする 00:44 *nick S04_shiry → kon-ton 00:44 (GM_ru) 【アイン】「……賢しさだけで、勝てるとでも?」 アインの姿が揺らめき、残像を伴って消え去る。 00:45 (R06_Angel) シルフィーにカバームーブでカバーリング 00:45 (R06_Angel) で、アイアンクラッド 00:45 (R13_reiki) ふむ、それはソウルバスター無効、ってことかな、かな? 00:45 (R08_Sylpy) リンネにプロテクション 00:45 (GM_ru) 次の瞬間、眼前に現れたアインが、抜き手を放ち、君たちを穿つ。 00:46 (GM_ru) いや、演出演出。 00:46 (R08_Sylpy) 5d 00:46 (kuda-dice) R08_Sylpy -> 5D = [6,5,2,4,6] = 23 00:46 (R06_Angel) 5d6+35 00:46 (kuda-dice) R06_Angel -> 5D6+35 = [6,6,4,1,3]+35 = 55 00:46 (GM_ru) アンジェかてえ( 00:46 (R06_Angel) 6点だけもらっときますね(*ノノ) 00:46 (R14_Rinne) 32点いただきます 00:47 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、賢しくないほ〜がくらいま〜す」 00:47 (GM_ru) そして、ソウルバスターで50点ダメージ、と。 00:47 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「アンジェさん…! 助かりました――白銀の護りよ、盾となりて穿たれる命を守護せよ!」リンネの前に障壁を展開 00:47 (R13_reiki) 【麗姫】「……確かに、スピードはあるようだが……後の先を取る戦いは、得意なものでな」穿たれる瞬間、アインの手を掴み、宙へと打ち上げ―――「……秘技、大雪山おろしぃ!」衝撃波で、空中に舞わせたアインを切り刻むっ 00:47 (R13_reiki) という感じでそうるばすたー( 00:48 (R14_Rinne) 【リンネ】「っととー……障壁、か。ありがと、シルフィ」背中越しにひらり、と軽く手を振って 00:48 (R07_shino) 【シノワール】「流石の連携ね〜」 00:48 (GM_ru) 【アイン】「…反応速度だけでも褒めてあげる。 …荒削りでは、あるけれど、ね。」  弾き返され、空中に舞い上げられながらも、空中で姿勢を整え、とん、と華麗に着地して。 00:48 (GM_ru) では、次。 シルフィさん、どうぞ。 00:49 (R13_reiki) ああろげ、ちがう、50じゃない、52点( 00:50 (GM_ru) おおけい。 00:51 (GM_ru) シルフィさーん? 00:51 (R08_Sylpy) っと、なんかPCが止まりかけてた 00:51 (GM_ru) おう、へいきー? 00:51 (R08_Sylpy) えーっと 00:52 (R06_Angel) あらら 00:52 (R08_Sylpy) リンネにHWかヒールか… 00:52 (R08_Sylpy) いや、ここはHWに行こう 00:52 (R08_Sylpy) アンジェ、あっちにエンゲージはします? 00:53 (R06_Angel) その方がいいならしますよん 00:53 (R08_Sylpy) んー 00:53 (R06_Angel) 今の床、予定ではありませんが。範囲化で無いならそっちの方がよさそうね 00:53 (R08_Sylpy) なら 00:53 (R06_Angel) エンゲしてても、カバームーブは届くようだし 00:53 (R08_Sylpy) こちらは待機、で 00:54 (GM_ru) ほい。 00:54 (GM_ru) ではシノワールさん。 00:54 (GM_ru)   00:55 (R07_shino) とりあえず普通に攻撃していましょう。マイナー:エキスパート風 メジャー:エアリアルスラッシュ 00:55 (GM_ru) こいこい! 00:55 (R07_shino) 3d6+16 ぴゅー 00:55 (kuda-dice) R07_shino -> 3D6+16 = [2,1,1]+16 = 20 00:55 (R07_shino) ぎゃー。ふりなおします 00:55 (GM_ru) おーけー、どうぞ。 00:55 (R07_shino) なんてあぶない目だ… 00:55 (R07_shino) 3d6+16 ふたたび 00:55 (kuda-dice) R07_shino -> 3D6+16 = [6,4,1]+16 = 27 00:55 (GM_ru) 2d6+12 00:55 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+12 = [2,5]+12 = 19 00:55 (GM_ru) 命中。 流石エアリアルは命中高いな。 00:56 (GM_ru) ダメージどうぞッ 00:56 (R07_shino) 12d6+12 00:56 (kuda-dice) R07_shino -> 12D6+12 = [4,4,5,6,2,6,3,2,6,1,1,1]+12 = 53 00:56 (R07_shino) 53風でっす。最後のとこで帳尻だー 00:57 (GM_ru) 【アイン】「その程度の風で火を吹き消す……笑うしかないわね…」 風にその身を刻まれても、薄い笑いを浮かべる。 00:57 (GM_ru) では、アンジェ、だっ。 00:57 (R07_shino) 【シノワール】「まだ小手調べ…ですもの?最初からではつまらないでしょう?」 00:58 (R06_Angel) 【アンジェ】「アフロ波兵、いっきま〜っす」マイナーでアインとエンゲージ。メジャー当たったら儲け物で武器攻撃 00:58 (GM_ru) ほいきたこい 00:58 (R06_Angel) 3d6+5 00:58 (kuda-dice) R06_Angel -> 3D6+5 = [5,3,4]+5 = 17 00:58 (GM_ru) 2d6+12 00:58 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+12 = [4,6]+12 = 22 00:58 (GM_ru) ひらり。 00:58 (R06_Angel) 以上〜 00:59 (GM_ru) 【アイン】「…は。」肩を竦め、交わす。 00:59 (GM_ru) では、待機のシルフィさん、どうぞ。 01:00 (R08_Sylpy) マイナーマジックブラスト メジャーでホーリーウェポン 対象はリンネ・アンジェ 01:00 (R08_Sylpy) 3ar+9 01:00 (kuda-dice) R08_Sylpy -> 3D+9 = [6,4,4]<最大値出現数:1>+9 = 23 01:00 (R08_Sylpy) 発動は成功。 01:01 (GM_ru) ほい、了解了解っ 01:01 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「銀の剣よ、彼の者たちに力を――」加護を纏わせ、2人の武器の鋭さを強化し。 01:01 (R06_Angel) 【アンジェ】「たった〜たった〜くららがたった〜♪」駆け出しが持つようなショートスピア掲げ 01:01 (GM_ru) 【アイン】「…癪に障る動き。」 01:02 (GM_ru) ということで、次のセットアップ、行きますよー? 01:02 (R07_shino) ハーイ 01:02 (R08_Sylpy) おっけーですよ 01:02 (R14_Rinne) どうぞ 01:02 (R06_Angel) はいな〜 01:02 (GM_ru) こちらはなし。 そちらの該当の方、どうぞ。 01:03 (R08_Sylpy) エンクロするか、ウィークをかけるか。 01:03 (R13_reiki) エンクロかなー? 01:03 (R08_Sylpy) うちより、シノワールの方が達成値出るのよ 01:03 (R06_Angel) ウィークだけシノ子できた気もするし 01:04 (R08_Sylpy) って、シノはできないのか 01:04 (R08_Sylpy) >エンクロ 01:04 (R07_shino) できますう 01:04 (R07_shino) セージにジョブチェンジした 01:04 (R13_reiki) でもエンクロ覚えたって言ってたよね( 01:04 (R08_Sylpy) じゃ、そちらにお願いしてもいいです? 01:04 (R07_shino) おっけー 01:04 (R06_Angel) あぁ、ごめん。前の記憶と混ざった( 01:04 (R08_Sylpy) 達成値の問題で、そちらの方が。 01:04 (R08_Sylpy) というわけで 01:04 (R08_Sylpy) こちらは前衛2人へWPを起動 01:05 (GM_ru) どうぞ。 01:05 (R08_Sylpy) 2ar+7 01:05 (kuda-dice) R08_Sylpy -> 2D+7 = [2,3]+7 = 12 01:05 (R13_reiki) えんくろのあとにうぃーくじゃだめなん? 01:05 (R07_shino) 単に行動順の問題w 01:05 (R08_Sylpy) セットアップ待機とか、出来たっけ? 01:05 (R14_Rinne) SU待機って聞いたことないな… 01:06 (GM_ru) んー、混乱するんで今はこのままで行こう。 01:06 (R07_shino) あまり聞きませんね…ルール的にはよくわかりません 01:06 (R13_reiki) おk− 01:06 (R08_Sylpy) シノワールの方が達成値出せるからこっちは 01:06 (R08_Sylpy) WPにしたつもり。 01:06 (GM_ru) では、シノさん、お願いしますわ。 01:06 (R08_Sylpy) リンネ・アンジェはダメージ+7でお願いします 01:06 (R07_shino) はーい。ではエンサイクロペディアを使用します 01:06 (R06_Angel) は〜い 01:06 (R14_Rinne) 了解 01:06 (R07_shino) 4d6+9+8 フェイト2点つぎ込み 01:06 (kuda-dice) R07_shino -> 4D6+9+8 = [2,2,2,6]+9+8 = 29 01:07 (R07_shino) うひー。出目がきびち 01:07 (GM_ru) んむ、成功。 01:08 (GM_ru)   01:08 (GM_ru)   01:08 (GM_ru) 《猛火泉》アイン(格闘態) 01:08 (GM_ru) Lv45 01:08 (GM_ru) 種別:人間 01:08 (GM_ru) 属性:火 01:08 (GM_ru) 識別値:28 01:08 (GM_ru)   01:08 (GM_ru)   01:08 (GM_ru) 《オールグリーン》 01:08 (GM_ru) 《行動値タイミング 10》 01:08 (GM_ru) 影手  01:08 (GM_ru) シーン全体から3名を選んで物理攻撃を行う。 01:08 (GM_ru) この攻撃に対する回避判定は−1d6される。 1ラウンドに1回使用可能。 01:08 (GM_ru)   01:08 (GM_ru) 抜手 01:08 (GM_ru) 視界内15m以内の対象1体。この攻撃に対する物理防御力は−20される。 01:08 (GM_ru)   01:08 (GM_ru) 氷の視線 01:08 (GM_ru) シーン全体、精神判定に失敗した対象に放心と重圧のBSを与える。 01:08 (GM_ru)   01:08 (GM_ru) 暗殺術:剣 01:08 (GM_ru) シーン全体に物理攻撃を行う。この攻撃の命中判定はクリティカル扱いとする。 01:08 (GM_ru) 1シナリオに1回まで使用可能。 01:08 (GM_ru) 《インタラプト》、《ガーディアン》などのスキル発動の阻害、若しくは受けるダメージを0にした場合、 01:08 (GM_ru) 該当スキル使用対象のMPが30減少する。 01:09 (GM_ru)   01:09 (GM_ru)   01:10 (GM_ru) <オールグリーン> 01:10 (GM_ru) 非常に強力な体組織を持つことを表す。 01:10 (GM_ru) メインプロセスを行う際に発動、何らかのBSやマイナス効果を受けていた場合、その全てを強引に解除することが出来る。 01:10 (GM_ru) 1種類のBSを解除するたびに、10のHPダメージを受ける。 01:11 (GM_ru) いじょ。 01:11 (GM_ru)   01:11 (GM_ru)   01:12 (GM_ru) では、如何されるかな、シノワール以降、アンジェ、または麗姫。 01:13 (R06_Angel) ん〜、挑発伝説〜(素直にプロヴォと言え 01:13 (R06_Angel) フェイト2点 01:13 (GM_ru) では伝説挑発こーい。 01:13 (R06_Angel) 4d6+10 01:13 (kuda-dice) R06_Angel -> 4D6+10 = [5,4,3,4]+10 = 26 01:13 (GM_ru) 2d6+18 01:13 (GM_ru) う、うのっ? 01:14 (GM_ru) 2d6+18 01:15 (ArothDICE) GM_ru -> 2D6+18 = [4,2]+18 = 24 01:15 (GM_ru) 成功。 プロボかかりました。 01:15 (GM_ru) 【アイン】「本当に…癪に障る。」 01:16 (GM_ru) 麗姫は如何するかしら? 01:16 (R13_reiki) なしー 01:16 (GM_ru) では、こちらの行動。 01:17 (GM_ru) 暗殺術:剣 を、使用。  まとめてぶっちべーっ! 01:17 (R06_Angel) 【アンジェ】「ま〜そりゃ、せっかくの攻撃もあんま効いてないしねぇ」 01:17 (R06_Angel) きゃーっ!? 01:17 (GM_ru) さて、インタラりますか、それとも、素直に受けますか。 01:18 (GM_ru) こっちは自動CTなので、回避する時はCT出さなければ駄目ですよん。 01:18 (R13_reiki) では、いんたらぷとります! 01:19 (R13_reiki) インタラプト! 01:19 (GM_ru) 【アイン】「………!!」 再びアインの姿が残像となって掻き消えるも… 01:20 (R13_reiki) 【麗姫】「……後の先を取るのは得意、と言ったはずだが……な!」出現位置を予測して、全力の衝撃波をぶつける。その出現位置を把握するのに精神力を摩耗するのだ! 01:21 (GM_ru) 麗姫のアシスト。  それは、確かにアインの動きを効果的に阻害した。 …しかし、その反動はすさまじい。 完全に阻害できたはずなのに、集中力を削られる。 それほどまでの、動き。 01:21 (GM_ru)   01:21 (GM_ru)   01:21 (GM_ru) では、リンネから、改めて、どうぞっ。 01:21 (R14_Rinne) MN無しMJ通常攻撃、命中にフェイト1 01:22 (GM_ru) こーいこいこい! 01:22 (R14_Rinne) 4d6+10 01:22 (kuda-dice) R14_Rinne -> 4D6+10 = [4,2,6,4]+10 = 26 01:22 (GM_ru) 2d6+12 01:22 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+12 = [4,3]+12 = 19 01:22 (GM_ru) 命中! 01:22 (GM_ru) ダメージ来るといい! 01:22 (R14_Rinne) 6d6+28+15+7 01:22 (kuda-dice) R14_Rinne -> 6D6+28+15+7 = [6,1,2,1,3,1]+28+15+7 = 64 01:23 (R14_Rinne) 64物理どうぞ 01:23 (GM_ru) 【アイン】「それなりにやる、か。」 切り札を止められ…口元には僅かに楽しむような笑み。 そこへ迫る、白刃。 01:23 (GM_ru) うむ、結構貰った! 01:24 (R14_Rinne) 【リンネ】「いつまでも余裕こいてると、足元すくわれるわよ―――!!」振り下ろす白刃は、躊躇い無くアインの頭上へと迫る 01:24 (GM_ru) では、麗姫。 どうぞッ 01:24 (R13_reiki) 【麗姫】「だから最初に言っただろう? 私達は、かなり強い、とな?」待機 01:25 (R13_reiki) だから、アインかな 01:25 (GM_ru) ういうい。 では、再び影手。 今度は、シノワール 麗姫、リンネ、にっ 01:26 (R13_reiki) うぃ 01:26 (GM_ru) 3d6+18 01:26 (kuda-dice) GM_ru -> 3D6+18 = [1,4,2]+18 = 25 01:26 (R13_reiki) 回避不可ー 01:26 (GM_ru) 回避は−1dされているとおもいまーす 01:26 (R07_shino) ふもも 01:27 (R07_shino) 回避不可じゃー 01:27 (GM_ru) リンネはどうだー! 01:27 (R14_Rinne) フェイト3込めて回避試みます 01:27 (R14_Rinne) 5d6+9 01:27 (kuda-dice) R14_Rinne -> 5D6+9 = [4,3,1,6,5]+9 = 28 01:27 (R14_Rinne) うっし 01:28 (GM_ru) よ、避けたか! 01:28 (R14_Rinne) 【リンネ】「あららー?猛火泉なんて大層な名前のクセに、案外トロいわねー?」 01:29 (GM_ru) 【アイン】「……ハ…ッ!!!」  再び、大気が歪むほどの高速で迫るアイン。 先程の動作と寸分違わない貫手。 …しかし…! 01:29 (GM_ru) 10d6+25 01:29 (kuda-dice) GM_ru -> 10D6+25 = [5,6,4,1,4,3,2,1,2,2]+25 = 55 01:29 (GM_ru) 55物理をぷれぜんとふぉーゆー 01:29 (GM_ru) びみょにくさった気がする( 01:30 (R13_reiki) うむー、ちょっと腐ってるね( 01:30 (R07_shino) ふおお 01:30 (R08_Sylpy) シノ、どれくらい止まれば平気? 01:30 (R13_reiki) とりあえず残りにじう。 01:30 (R07_shino) 物理防御が5点で加護が2点 01:30 (R07_shino) HPが37 01:30 (GM_ru) 44 12点止まれば無事か。 01:31 (R08_Sylpy) プロテクション シノワールへ 01:31 (R07_shino) いけう! 01:31 (R08_Sylpy) 加護、ないはずよ 01:31 (R07_shino) あれっ、なかったか 01:31 (R14_Rinne) ない 01:31 (R06_Angel) うん、無いね 01:31 (R07_shino) 当然あるものだと思ってた… 01:31 (GM_ru) じゃ、14ですわね。 01:31 (R08_Sylpy) プロテク発動に変更話 01:32 (R08_Sylpy) 6d6+2 Fate1 01:32 (kuda-dice) R08_Sylpy -> 6D6+2 = [5,2,3,2,1,5]+2 = 20 01:32 (R08_Sylpy) 20点軽減 01:32 (GM_ru) 流石に残ったなっ。 01:33 (GM_ru) では、次。 シルフィ、どうぞ。 01:33 (R07_shino) 【シノワール】「あいたたた……助かりました」 01:33 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「やらせない、といいました――」守りの壁を、展開し――貫手の勢いを削り 01:33 (R08_Sylpy) んー 01:33 (R08_Sylpy) 麗姫にHWを。 01:34 (R08_Sylpy) 3ar+9 01:34 (kuda-dice) R08_Sylpy -> 3D+9 = [3,1,6]<最大値出現数:1>+9 = 19 01:34 (R08_Sylpy) 発動。 攻撃力+15で>麗姫 01:34 (GM_ru) 【アイン】「…なるほど、対応も早い。 …羽虫にしては。」 リンネに避けられ、シルフィの加護に阻まれ、シノワールにトドメを刺しそこね。 01:35 (GM_ru) では、シノさんだね、どぞっ 01:35 (R14_Rinne) 【リンネ】「羽虫羽虫、って。人をそうやって甘く見てるからでしょ、あんた馬鹿?」ふん、と鼻先で笑い飛ばして 01:36 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「…羽虫だと思っているなら、それでも構いませんが――いずれ、足元を掬われるかもしれませんよ」 01:36 (R07_shino) 【シノワール】「ふぅ…炎を防いでいなければどうなっていたことか…」マイナー:エキスパート風 メジャーエアリアルスラッシュで 01:36 (R07_shino) 3d6+16 01:36 (kuda-dice) R07_shino -> 3D6+16 = [2,2,3]+16 = 23 01:37 (GM_ru) 2d6+12 01:37 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+12 = [5,5]+12 = 22 01:37 (GM_ru) おすし( 01:37 (R07_shino) あぶあぶ 01:37 (GM_ru) では、ダメージこいっ 01:37 (R07_shino) 12d6+12 01:37 (kuda-dice) R07_shino -> 12D6+12 = [6,3,5,4,4,6,3,4,5,3,2,6]+12 = 63 01:38 (R07_shino) お、なかなか。63風 01:38 (GM_ru) おーけーおーけー 01:38 (R07_shino) 【シノワール】「私の風は敵を逃しはしませんっ」 01:39 (GM_ru) 【アイン】「……流石に、そろそろ面倒にはなってきた、わね。」 01:39 (GM_ru) では、アンジェ、どうぞ。 01:39 *Wanko- quit ("See you...") 01:39 (R06_Angel) ふつ〜にフェイトもこめず武器攻撃 01:40 (GM_ru) こいこい。 01:40 (R06_Angel) いや、2点こめとこう 01:40 (GM_ru) おーけー、どうぞ。 01:40 (R06_Angel) 5d6+5 01:40 (kuda-dice) R06_Angel -> 5D6+5 = [5,4,4,5,1]+5 = 24 01:40 (GM_ru) 2d6+12 01:40 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+12 = [4,4]+12 = 20 01:40 (R06_Angel) くりらず24 01:40 (GM_ru) 命中。 ダメージどうぞ。 01:41 (R06_Angel) ぼるてくすあたっく 01:41 (GM_ru) こいこい。 01:41 (R06_Angel) 10d6+2d6+21+15+7 01:41 (kuda-dice) R06_Angel -> 10D6+2D6+21+15+7 = [2,4,2,6,1,2,5,2,2,1]+[6,4]+21+15+7 = 80 01:41 (R06_Angel) 80点物理〜 01:42 (GM_ru) うおう、アンジェの一撃とは思えぬほどにいてえ 01:42 (R13_reiki) ろげこが暴言はいてう(何 01:42 (R06_Angel) 半分はウィークとHWだし( 01:42 (R08_Sylpy) 暴言にもならないと思うよ( 01:43 (R06_Angel) 【アンジェ】「ん〜、面倒なら帰ってお昼寝とかきもちい〜よ?」 01:43 (GM_ru) 【アイン】「……ち」 アインが、初めて舌打ちをし、後退する。 01:43 (GM_ru) では、待機麗姫、どうぞ。 01:43 (R14_Rinne) の前に 01:43 (R14_Rinne) 祝福発動します 01:43 (GM_ru) ほい、どうぞ。 01:43 (R13_reiki) わーい 01:43 (R13_reiki) というわけであらためて。 01:44 (R13_reiki) マイナーレイジ、メジャーペネトレイトブロウでアインぶんなぐるー 01:44 (GM_ru) うおおきやがれー! 01:44 (R13_reiki) 命中にフェイト1ー 01:44 (GM_ru) ほいっ 01:44 (R13_reiki) 4d6+14 たたかうだーけー 01:44 (kuda-dice) R13_reiki -> 4D6+14 = [2,4,2,1]+14 = 23 01:44 (GM_ru) 確定? 01:44 (R13_reiki) かくていっ! 01:45 (GM_ru) 2d6+12 01:45 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+12 = [5,2]+12 = 19 01:45 (GM_ru) 命中。 01:45 (R13_reiki) では、いくぞー 01:45 (R13_reiki) ボルテクスアタックにフェイト3 01:45 (GM_ru) だめーじきやがれ! 01:45 (R13_reiki) 15d6+40+98 01:45 (kuda-dice) R13_reiki -> 15D6+40+98 = [1,2,5,2,1,1,5,1,3,2,6,1,4,1,6]+40+98 = 179 01:45 (GM_ru) うぎゃー!? 01:45 (R13_reiki) 素通しでどおぞ 01:46 (GM_ru) うむ、流石に倒れる。 01:46 (R13_reiki) 【】 01:47 (R13_reiki) 【麗姫】「―――さて、では、先程の技の、最終形を見せようか―――!」再び、アインを衝撃波で巻き上げ、空中で衝撃波で切り刻み――― 01:47 (GM_ru) 【アイン】「………っ…。」  その衝撃を寸前で後ろに転がり、最小限に抑える。 しかし、その口元からは、血がにじむ。 01:47 (R13_reiki) 【麗姫】「大雪山おろし―――二段返しぃ!」降りてきた所に、全力の正拳をたたき込む―――! 01:48 (GM_ru) 【アイン】「………っぐ…。」  壁に激突する寸前で、制動をかけ……それは免れるものの。 意外そうな目でそれを見て。 01:49 (GM_ru) 【アイン】「……なるほど。  面白い。 ……そちらの余興に付き合うのは、馬鹿げていた、か。」 01:50 (GM_ru) 【アイン】「…もう小細工の時間は、終わらせましょう。」 01:50 (R14_Rinne) 【リンネ】「うっわ、まだ余裕綽々?いい加減鬱陶しいんですケドー?」軽い口調とは裏腹に。苦い表情でアインを睨み据えて 01:50 (GM_ru) アインの手に、炎が点る。  …これまでより、強い…炎。 01:51 (R06_Angel) 【アンジェ】「お〜、炎系ガードキル、かな?」 01:51 (R07_shino) 【シノワール】「こちらにもあまり余裕は無いのですが…」 01:51 (R06_Angel) 効かないと分かっている攻撃を、暗殺者が繰り出すはずも無い 01:52 (GM_ru) 《メルトブレイク》:対象の装備アイテムを一つ、融解させ破壊する。破壊するアイテムは使用する対象が選択する。 01:52 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「…先程のより、とても強い魔力を感じます――」杖を構え、護りの力を少しでも引き出そう、と 01:52 (GM_ru) こいつを、使用しましょう。 ぶち壊すのは、勿論、炎の腕輪。 01:53 (GM_ru) 【アイン】「…溶け堕ちろ。」 完全に、シャットアウトできるはずの炎。 …しかし。 炎は侵食する。 腕輪を伝い…それを、飴細工の様に融解させる。 01:54 (R13_reiki) 【麗姫】「―――溶けきる前に、それよりも早く、打ち抜く―――!」その炎の中、腕をふるう、ものの……! 01:54 (GM_ru) 腕輪が融解し、君たちを覆っていた膜が、消えていく。 01:55 (R07_shino) 【シノワール】「あっ……指輪がっ…」 01:55 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「…腕輪が――」次、炎が来たら護りきる自信はない。それだとしても、やれるだけのことをやるために 01:55 (GM_ru) 【アイン】「……は…っ…。」  魔術が使えるようになるなら、距離をつめる必要はないとばかりに、大きく下がり、麗姫の拳を避ける。 01:56 (R06_Angel) 【アンジェ】「あ〜あ〜、月奈んのへそくりが」(−人−) 01:56 (R14_Rinne) 【リンネ】「チッ――流石に、裏技対策用の術くらい持っている、か」舌打ちと共に言葉を吐き捨て。侵蝕する熱に融け落ちる腕輪を見やり 01:56 (GM_ru) 【アイン】「……さて。  ……仕切りなおしと、行きましょうか?」 アインは、初めて…笑ったような気がした。  …嗜虐に満ちた、笑みではあるが。 01:58 (R06_Angel) 【アンジェ】「よぉ〜し、ばっちこ〜い」いや、当たればただではすまないだろう。一撃で、本当に何も考えなくても良くなるかも知れない……それも、悪くは無いと思いながら 01:58 (R13_reiki) 【麗姫】「やれやれ。……こちらの切り札は切ってしまったのだがな……他の札次第、というところか……」 01:58 (GM_ru) しかし、この離れに近づいてくる足音。  一人のものではない、複数だ。 徐々に、徐々に近づいてくる。 01:59 (R14_Rinne) 【リンネ】「――退け、って言っても退く気、ないんでしょうね――ひん曲がった性根だわ、本当に」既に炎から身を護る術は無く。それでも、決して諦めることは無い 02:00 (GM_ru) バタン!!!  と、扉を開けて入ってきたのは、同じギルドのメンバー達。  それぞれが異変を察し、この部屋に駆けつけた。 02:00 (R07_shino) 【シノワール】「……誰か来ます。きっとギルドの仲間ですよっ」 02:00 (GM_ru) (他の子持ってる人いたら、操作してもよし、という事で。 02:01 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「他のメンバーが…来てくれたみたい、ですね――まだ、戦うつもりです? 《猛火泉》」 02:01 (R14_Rinne) 【リンネ】「ま、これだけ騒げば気付くわねー……正直、助かった訳だけど」 02:01 (GM_ru) 【ウェン】「……っと……調査から戻ってきてみたら…派手なことになってる…のな。 …で、あっちが敵さん、か。」 02:01 (R06_Angel) 【アーヴィニ】「やれやれ。庭園の庭師は、よほど押し入るのが好きと見えるね」 02:02 (GM_ru) 【リア】「あらあら。 …なかなか素敵じゃない。 綺麗な炎よ、お姉さん?」 02:02 (R13_reiki) 【シーン】「はー、ぼろぼろ……だなー、分かりやすい感じ、だねーっ」 02:03 (R14_Rinne) 【リンネ】「さて、これでこっちは随分と戦力が増えた訳だけど――この面子、全員相手にしてみる?」長刀を肩に担ぎ。その白皙の容貌に愉快そうな笑みを浮かべて 02:03 (R07_shino) 【シノワール】「ギルドの仲間を丸ごと相手に…できるでしょうか?ここは引いたほうが宜しいのでは?」>アイン 02:03 (GM_ru) 【アイン】「……は……。」  駆けつけた人間達を一通り眺めて。 「……」 君たちのほうに、視線を向けて。 02:04 (GM_ru) 【アイン】「……茶番ね。 ………本当に茶番。」 肩を震わせ、笑う。 02:04 (R13_reiki) 【麗姫】「むしろ、増えすぎたのだろうな? ……矜持が、誇りが。……この人数を始末するのを否定するか?」 02:04 (R06_Angel) 【アンジェ】「これがこっちの切り札。数の暴力〜?」 02:05 (R14_Rinne) 【リンネ】「そうね、随分と愉快な茶番だけど――その茶番で、退場したいのかしら、アンタ?」 02:05 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「これだけの人数がいれば、そう簡単に私たちも負けることはないでしょうね」 02:06 (GM_ru) 【アイン】「……勝った気になるのはいいわ。 …でもね。 …気が削がれた。」 02:06 (GM_ru) 何か、急にやる気をなくしたように…アインの表情から殺気が消える。 02:07 (R14_Rinne) 【リンネ】「気が殺がれた、ね。ま、尻尾巻いて逃げるのも時には必要なんじゃない?」 02:07 (GM_ru) 【アイン】「……そちらはそちらで群れていればいい。 そして、最後の時魔で無様に足掻け。」 02:08 (R07_shino) 【シノワール】「団結の力。最後の時に思い知るのはそちらですわよ?」 02:08 (GM_ru) 君たちの視界を阻むほどの、炎の壁が巻き起こる。 02:09 (GM_ru) ………その炎が消えた時。  既に、アインの姿は無かった…。 02:09 (R06_Angel) 【アンジェ】「足掻くよかもがく、かな〜?」と、炎を避けて飛び退いて 02:09 (R14_Rinne) 【リンネ】「一人で出来ることなんて、世の中いくらもありゃしないってのに、ね――ッケフ、コフッ…っ」 02:09 (GM_ru) 【リア】「あら? 帰っちゃったわね、ところで、誰なのかしら、あのお姉さん?」 02:09 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「っ……」目を焼かれぬよう、少しだけ炎を避け…「去った、みたいですね――リンネさん、大丈夫ですか?」 02:10 (R06_Angel) 【アンジェ】「アインって言ってたかな〜? きっとツヴァイは男の子でたらし」と、リアに返し 02:10 (R13_reiki) 【麗姫】「……炎が、呼んでいる。などとは良く言ったものだ。全く、面倒な相手だな」風で残りの炎を集め、握り潰して 02:11 (GM_ru) 【月奈】「……切り札になるか…と、思ったのですが…。 まだ、甘かった…ですね。 …とにかく、皆さん、お疲れ様でした。 特に、アンジェさん、リンネさん、麗姫さん、シルフィさん、シノワールさん。 …振り回して、申し訳ありませんでした。」 02:11 (R14_Rinne) 【リンネ】「――ッ、大丈夫……何時もの事よ」口元を抑えた手を、乱雑に拭い「それにしても…始祖の庭園に、猛火泉、か――また愉快なお邪魔虫が出てきたもんだわ」 02:11 (R07_shino) 【シノワール】「いえ〜、危ない所でした。あの腕輪がなければもちませんでしたし」 02:12 (R06_Angel) 【アンジェ】「あちらの手は分かったんだし、今度はアイテムじゃなきゃいいんでない? だったらどうすればいいかってのは頭のいい人にでもパスするとして」 02:12 (R13_reiki) 【麗姫】「何、良い修行になりました故。……それに、新技の練習にも丁度良かった、といえば丁度良かったので」と、技の感覚を確かめるように手を握りしめて 02:12 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「気休め程度、ですけれど…」と、治癒の祈りをリンネにかけ…「でも、振り回されたおかげ…というのもなんですけど。そのおかげで今回は戦えたわけですし――」 02:12 (R14_Rinne) 【リンネ】「気にしなくていいわ。あの腕輪は確かに有用だったんだし――あっちがああいう手段を持ってたのは、想定外だったんだし。それより、月奈こそ怪我、ないでしょうね?」 02:14 (GM_ru) 【月奈】「ええ、私は、大丈夫です。 気遣ってくれてありがとうございます。」 02:14 (R07_shino) 【シノワール】「一先ず、みなさん無事だった事ですし、良かったですわ」 02:14 (R06_Angel) 【アンジェ】「ただ、高かったって言ってたけど……もしかして、明日からご飯が漬物と茶碗一杯のご飯とかならないよね?」と、恐る恐る問いかけ 02:16 (R14_Rinne) 【リンネ】「そう、なら良いわ――誰も死なず、全員無事。腕輪5つ程度でこれだけの結果なら、むしろ喜ぶべきでしょ」刀で身を支えつつ、月奈の言葉にそう答え、静かに笑い 02:16 (GM_ru) 【月奈】「…ありがとう。 とりあえず…これで漸く、枕を高くして眠れそうです…。」 02:17 (R14_Rinne) 【リンネ】「ん――ああ、結構楽になったわ…ありがと、シルフィ。色々助けてもらったわねー」多少、僅かだが白い肌が色を取り戻し 02:17 (R13_reiki) 【麗姫】「まあ、そういう話は、人も増えたことだし―――折角だから、茶会の続きでもしながら、ゆっくりと話せばいいじゃあないか。こんな離れに大人数で、というのも無粋なものだ。月奈殿は無理をせず、休むのもよろしいでしょうが」寝不足であろうことを察し、そう忠告して 02:18 (R08_Sylpy) 【シルフィ】「お気になさらず。私のできることはこれくらいですから――」リンネの言葉に笑みを返し。「…月奈さんも、今は少し休んでください。疲弊しているはずですから――」 02:18 (R07_shino) 【シノワール】「そうですね…とりあえずもう同じ手では来ないでしょうし、月奈さんもゆっくりと休めるのではないかと…」 02:19 (R14_Rinne) 【リンネ】「さって、それじゃー黒ゴキブリも追っ払ったことだし。皆でのんびりだらりんと休みましょうかー」咳き込んでいた名残など微塵も魅せず、からからと笑いながら椅子に座り込んで 02:19 (R06_Angel) 【アンジェ】「じゃ、ここはいっぱつ」と、ショートスピアを振り上げ…… 02:19 (GM_ru) 【月奈】「い、いや、それだけはちょっとっ!? アンジェさん…?」 02:19 (R14_Rinne) 【リンネ】「それはNGだってのーーー!?」そして、すかさずアンジェに突っ込みをいれた 02:20 (GM_ru) ギルドマスターを、《始祖の庭園》の刺客が襲う、という一大事。 …辛くも《猛火泉》を退けたスリーエース。 彼女の真意は誰にも読めない。 しかし…彼らとの戦いのときは、刻一刻と近づいている…。 運命は、確実に廻り始めていた。 02:20 (GM_ru)   02:20 (GM_ru)   02:20 (GM_ru)   02:20 (GM_ru) と、いうところで。 シナリオ終了とさせていただこうと思いますっ 02:20 (GM_ru) お疲れ様なのでしたよっ 02:20 (GM_ru)   02:21 (GM_ru)   02:21 (GM_ru)   02:21 (GM_ru) 互選など書いてもらってるうちに、最後の一幕を。 02:21 (GM_ru)   02:21 (GM_ru)   02:21 (GM_ru)   02:21 (GM_ru) ■ 始祖の庭園にて2 02:21 (GM_ru)   02:21 (GM_ru)   02:21 (GM_ru)   02:22 (GM_ru) 【ルシュ】「…さて、どうだったかね、感想は?」 奇術師が問う。その存在らしくない、何処までも楽しげな表情で。 02:22 (GM_ru) 【アイン】「本当に、茶番以外の何者でもないのね。」 吐き捨てるように、彼女は告げた。 02:22 (GM_ru)   02:22 (GM_ru) 【ルシュ】「そう、茶番以外の、何者でもないのよ。」 奇術師は、アインの声音で言葉を返す。 02:22 (GM_ru) 【アイン】「その茶番…意味はあるの?」 02:22 (GM_ru)   02:22 (GM_ru) 【ルシュ】「庭園の主は、そう望んでおられる。 ならば我らは、愚かなダンスを踊り続けるのみだよ。」 02:22 (GM_ru) 【アイン】「……そう……そうね。それが庭園の使途の役目、か。」 02:22 (GM_ru)   02:22 (GM_ru) それきり、沈黙が続く。 …奇術師は、いつの間にか…何処かへと消えた。 02:22 (GM_ru)   02:22 (GM_ru) 【アイン】「…スリーエース、か。」 物憂げに、彼女は呟いた。 02:22 (GM_ru)   02:22 (GM_ru)   02:26 (GM_ru)   02:26 (GM_ru)   02:26 (GM_ru) 経験点 02:26 (GM_ru) ミッション点  70 02:26 (GM_ru) エネミー点    9 02:26 (GM_ru) RP      10 02:26 (GM_ru) 最後まで参加   5 02:26 (GM_ru) ========== 02:26 (GM_ru)         94 02:26 (GM_ru)   02:26 (GM_ru)   02:26 (GM_ru) 資金 02:26 (GM_ru) おきうりょう 各員 10000G 02:26 (GM_ru) ================ 02:26 (GM_ru)   02:26 (GM_ru)   02:26 (GM_ru) 番外編 02:26 (GM_ru) 月奈のポケットマネー  −悲惨すぎてお伝えできません。 02:26 (GM_ru) ============= 02:26 (GM_ru)   02:27 (GM_ru) 経験点は94+フェイト&互選   資金は、各自10000G  月奈さんのポケットマネーからは、多額の出費が確認されました。 02:27 (GM_ru) では、リンネさんからですが、互選いけますでしょうかー 02:28 (R14_Rinne) あとひとりー 02:28 (GM_ru) じゃあ、麗姫さん、いけるかなー? 02:28 (R13_reiki) いけうー 02:28 (GM_ru) じゃあ、お願いしちゃうのっ 02:28 (GM_ru)   02:28 (GM_ru)   02:29 (R13_reiki) リンネ:代表、お疲れだったな。 02:29 (R13_reiki)     纏めるのはいいが、無理と無茶はほどほどにな? 02:29 (R13_reiki)     あの手の手合いには、あのような類の言葉は雑音にしかすぎないだろうからな。 02:29 (R13_reiki)     もっと相手を褒めて落とすように(ry 02:29 (R13_reiki) シルフィー:救護、支援感謝する。 02:29 (R13_reiki)       確実に皆の命を守ってくれたな、さすが、の一言につきる。 02:29 (R13_reiki)       今後も、皆を護る守護者となってくれ。 02:29 (R13_reiki) シノ:識者としての役目、お疲れ様です。 02:29 (R13_reiki)    今回は術士、というよりも識者として活躍しておられたようで。 02:29 (R13_reiki)    次回は、術士としての実力も見せていただきたいものです。 02:29 (R13_reiki) アンジェ:壁役、ご苦労だった。 02:29 (R13_reiki)      やはり、防御力には定評があるようだな。 02:29 (R13_reiki)      シルフィーとあわせ、今後も皆の壁として、盾として、宜しく頼む。 02:29 (R13_reiki) GM:月奈さん今回は真面目だったね! 02:29 (R13_reiki)    オチまーd(ry 02:29 (R13_reiki) いじょー 02:29 (R13_reiki)   02:29 (GM_ru) あいよッ、オチはねえ!(なんだと 02:29 (GM_ru)   02:29 (GM_ru)   02:29 (GM_ru) シルフィさん、お願いできるかしらっ? 02:29 (GM_ru)   02:29 (GM_ru)   02:30 (R08_Sylpy) リンネ  :メジャーでスキルがなくたって、サムライは強いんだよ!(力説 02:30 (R08_Sylpy)       代行お疲れ様でした。これからも代行がんばーですよ(君は 02:30 (R08_Sylpy)   02:30 (R08_Sylpy) 麗姫   :前回も言ったけど、エンゲージしなくていいって強いよね。 02:30 (R08_Sylpy)       まさか、大雪山おろしがでてくるとはおもわなかった。何をしてるかと( 02:30 (R08_Sylpy)   02:30 (R08_Sylpy) シノワール:風魔法の命中の高さは、素晴らしいものがありますね。 02:30 (R08_Sylpy)       随所にある風使い、としてのロールが光っていたと思っていたり。 02:30 (R08_Sylpy)   02:30 (R08_Sylpy) アンジェ :高い防御力による安定感。カバーキャラとしては最高峰ですね。 02:30 (R08_Sylpy)       相変わらず、色々笑わせてくれました、ありがとう(何 02:30 (R08_Sylpy)   02:30 (R08_Sylpy) GM   :あ。落ちはなかったんですか(おまえ 02:31 (R08_Sylpy)       楽しかったー、アイン堪能したー(君は 02:31 (GM_ru)   02:31 (GM_ru)   02:31 (GM_ru) むしろ、オチは。 月奈さんてこ入れの会と見せかけてアインてこ入れの会というオチ、というのでどうだ。 02:31 (GM_ru)   02:31 (GM_ru)   02:31 (GM_ru)   02:31 (GM_ru) では、シノワールさん、お願いっ。 02:32 (R07_shino) はーい 02:32 (R07_shino) リンネ:アイン相手に舌戦でも負けないトークお見事でした。 02:32 (R07_shino) 麗姫:最後の一撃。脅威の攻撃力でした。すさまじいダメージでしたね。 02:32 (R07_shino) シルフィ:プロテ助かりましたー。セージが2人居ると万一自分がやらかしても…と思うと心強く(えー 02:32 (R07_shino) アンジェ:まさに鉄壁。という感じでしたね。盾役お疲れ様です。 02:32 (R07_shino) GM:庭園の敵。初体験でしたがとても恐ろしいですね!次はもうちょっとスムーズに進行できるようになっておきたいところです 02:32 (R07_shino)   02:32 (R07_shino) 以上です 02:33 (GM_ru) ほい、がんばりがんばるよ! 02:33 (GM_ru)   02:33 (GM_ru)   02:33 (GM_ru)   02:33 (R07_shino) あ、もちろんスムーズは私のことですw 02:33 (GM_ru) じゃあ、お互いガッツだっ(笑 02:33 (GM_ru) では、アンジェ、お願いしようかな! 02:33 (GM_ru)   02:33 (GM_ru)   02:33 (R06_Angel) 死ノワール 慣れてないというより、ここでこんな反応返したい、かなぁ? 気持ちは分かる〜(ぺもぺも 02:33 (R06_Angel) シルフィ  いつもながら戦術立案&指揮&行動調整ありがと〜。頑張れパーティーの良心……って、いつもと違って暴走わたしだけ? 02:33 (R06_Angel) 冷機    戦闘中になると、途端に台詞が増えるねぇ。よっ、バトルマニア大吟嬢。突っ込みさんく〜す 02:33 (R06_Angel) リンネ   ギルマンごくローであった。ゑ、違う? ま、ちっちゃいちっちゃい。でも、喉だいじょーぶかい? コーラーは喉大事よ〜? 02:33 (R06_Angel) GM    シリアス月奈ん補完計画。でも、今回も寝不足からかみょ〜な小ネタが混じってるような? とりあえず、成功はしてないと思う( 02:33 (R06_Angel)       今回もお疲れ様〜。初めてのカヴァームーブは、回数がどきどきでした。次は下手したら、あの炎に特攻かなぁ? 02:33 (R06_Angel) 以上全員に1票。なお、全て第一変換です( 02:34 (GM_ru) そう、むしろ、アイン補完会だったんだよ(なんだと 02:34 (GM_ru)   02:34 (GM_ru)   02:35 (R06_Angel) な、何だってー!?ΣΩ ΩΩ 02:35 (GM_ru) では、改めてリンネさん、お願いしまーすっ。 02:35 (R14_Rinne) シルフィ:プロテクにHWと支援奔走してたけど、お疲れ様。相手が相手だけに多いに助かったわ。やっぱりサポート役はいるといないとじゃ大違いよねー。 02:35 (R14_Rinne)      最後、ちょっと気遣ってもらったけど、まあ、気にしないでね。大した事じゃ、ないし。 02:35 (R14_Rinne) シノワール:唯一のメイジとして、着実にあの黒ゴキを削り続けてくれて助かったわ。セージとしての識別能力のお陰で対策も立てられて。 02:35 (R14_Rinne)       影の功労者、ってところね。お疲れ様。 02:35 (R14_Rinne) 麗姫:インタラプトの阻害然り、最後のレイジ込めた一撃はお見事ねー。拳だけであそこまでやれるなんて大したもの、感心するわ。 02:35 (R14_Rinne)    一人視線に気付いたり、勘の鋭い所も見られたし。頼もしかったわよ? 02:35 (R14_Rinne) アンジェ:相変わらず行動と言動が読めないけど。重たい棚を持ち上げたり、味方を庇ったりと、随所で力強さやその硬さを十二分に発揮してたわね。 02:35 (R14_Rinne)      でも、槍でぶん殴って強制睡眠はなんか違うから、うん(何 02:35 (R14_Rinne) GM:ええと、月奈さんの真面目なところが見られたシナリオなのは確かですけど。アインにいいとこをほぼ全て持っていかれた気がします(  02:35 (R14_Rinne)    ともあれ、お疲れ様でっしたーっ 02:35 (R14_Rinne) 以上ー 02:37 (GM_ru) あいっ、おつかれさまなのでしたよー! 02:37 (GM_ru)   02:37 (GM_ru)   02:37 (GM_ru)   02:37 (GM_ru) では、MMP発表のお時間です。 02:38 (GM_ru) MMP:コネクション:敵対:《猛火泉》アイン 02:38 (GM_ru) MMP:コネクション:柳乃月奈 02:38 (GM_ru) MMP:コネクション:鍛冶妖精ルクロ 02:38 (GM_ru)   02:38 (GM_ru)   02:38 (GM_ru) 異常の3本から、お選びくださーい。 02:38 (GM_ru) 尚、何か他にほしいものが在れば、承りますよん。 02:39 (GM_ru) お決まりになられましたら、何時ものテンプレートのごとく、どうぞ。 02:39 (R06_Angel) っ【コネクション:エルオーネ】 02:39 (R13_reiki) 腕輪くれ腕輪(違 02:39 (R08_Sylpy) 【シルフィーユ】【総獲得105】【ギルド提供7】【獲得98】【お金10000G】【MMP:「コネ:敵対:《猛火泉》アイン」】 02:39 (GM_ru) じゃ、今度アンジェでエルオーネ弄りに来る、という約束と見ていいんだな( 02:39 (R08_Sylpy) たいとるはーっと 02:39 (R13_reiki) 【麗姫】【総獲得105】【ギルド提供10】【獲得95】【お金10000G】【コネクション:敵対:《猛火泉》アイン】 02:40 (R14_Rinne) 【リンネ】【総獲得点:104】【ギルド提供:7】【獲得点:97】【お金:10000G】【MMP:敵対:《猛火泉》アイン】 02:40 (R06_Angel) 【アンジェ】【総獲得103】【ギルド提供10】【獲得93】【お金10000G】【MMP:コネクション:《実は純情》エルオーネ】 02:41 (GM_ru) 何かいてるアンジェ( 02:41 (R07_shino) 【シノワール】【総得点:106点】【提供:8点】【獲得:98点】【収入:10000G】【MMP:コネクション:敵対:《猛火泉》アイン】 02:41 (R06_Angel) むしろ弄くられる、かも知れんが(笑) 02:42 (GM_ru) ということで。 皆さんの提出を確認。 02:42 (GM_ru) あらためまして、お疲れ様なのですよー。 02:42 (R08_Sylpy) おつかれさまでしたー 02:42 (R14_Rinne) お疲れ様っしたー 02:43 (R06_Angel) おっつかれ〜 02:43 (R07_shino) お疲れ様でしたー