22:19 >Ponko< ■プリプレイ 買い物、解除など、どうぞ 22:19 アベルは無し 22:19 リネット共に無し 22:20 シャルフィスもありません。 22:20 >Ponko< ではギルドマスター代行はアベルで…GS,依頼品は相談部屋のトピック参照ということで 22:20 一応表でも宣言を(笑 22:20 *** RIO has left IRC(Ping timeout) 22:20 >Ponko< はいっ 22:21 んじゃ、GM代行はこの俺、アベル・トゥレイスが務めさせてもらうぜ 22:21 >Ponko< はい、よろしくおねがいします 22:21 GSは蘇生・祝福・陣形・限界突破・天啓・目利き・加護×2 22:22 持っていく依頼は錬金馬、アヴォイドクロークの2つだ 22:22 >Ponko< 了解しました 22:23 >Ponko< 買い物もないようでしたら…本編まいりますが、準備はよろしいですか? 22:23 OK 22:23 おっけ〜 22:23 OK− 22:23 >Ponko<   22:23 >Ponko<   22:23 >Ponko<   22:23 >Ponko< ■オープニング 22:23 *** RIO has joined channel #アリアンエロッド 22:23 *** New Mode for #アリアンエロッド by kunashi: +o RIO 22:24 >Ponko< その物音は、深夜に響き渡った。 22:24 >Ponko< 夜空を切り裂く耳障りな音に続いて、それは大地を小さく揺るがせた。 22:26 >Ponko< 明け方、人の出入りが激しく行われ…、エリーシアが君たちを呼び出したのは日も昇り、明るくなった後だった。 22:26 >Ponko< (どうぞ 22:27 【リネット】「まったく、一体何なのよ?ゆっくり眠れなかったわ」寝起きでぼさぼさの髪の毛を気休めに撫でて整えながら 22:27 【アベル】「さて、こんな朝っぱらに呼び出されるって事は、また何か厄介ごとでも起きたんだろうなぁ」眠気の残る眼を擦りつつぼやき 22:28 【シャルフィス】「やれやれ・・・昨夜は地震で夜中に目が覚めてしまったよ。」苦笑しながら欠伸をする 22:28 【アベル】「――ま、何があったのかは姫さんが説明してくれるだろうさ」エリーシアを姫さんと呼びながら、シャルフィスと並び。リネットからはさり気なく距離を置く( 22:29 >Ponko< 【エリーシア】「集まったか。まず…昨日の夜半の異変に気づいたものはいるか?…ああ、貴様はなかなかに勘が良いようだな。」(と、シャルフィスのほうを見やって 22:30 【リネット】「変な音でしょ?隕石でも落ちた?」>エリーシア 22:30 【アベル】「音と、地面の揺れ、だな。一旦は目が覚めたんだが。何があったんだ?」 22:30 【シャルフィス】「まぁね。」くすりと笑う 22:31 >Ponko< 【エリーシア】「なるほど、人が深夜から起き出していた頃に、貴様はぬくぬくと二度寝を働き、あまつさえそのことに恥じらいをも持っていないと…」   22:31 >Ponko< 【エリーシア】「…と、それはいい。(コホン、と一息ついて)まぁ、気づいたものがいるならよいのだが…」 22:32 【リネット】「夜更かしは美容に悪いのよ」 22:32 【アベル】「何かあったら、まず呼び出されるだろうからな。眠れるうちに眠っとこうと思ったまでさ」 22:32 >Ponko< 【エリーシア】「昨日夜半に場所はc−1、いわば畑のある区域だな。畑に直撃したわけではないから、その点では問題はなかったのだが…」 22:33 【シャルフィス】「やれやれ、また畑かい?」 22:33 >Ponko< 【エリーシア】「想像通り、空からの落下物が、付近に落着したと思われる。」 22:33 【アベル】「……報告書読む限りじゃ、あそこの畑最近やたらと被害に遭ってるよな」 22:34 【リネット】「別に隕石くらい放っといたらいいんじゃない?落ちて来るものは仕方ないんだし」はふ、と欠伸をひとつ>エリーシア 22:34 【アベル】「畑の管理をしているマンドラゴラの娘や、警備の兵は今はどうしてるんだ?」>エリーシア 22:34 >Ponko< 【エリーシア】「まぁ、落ちた場所が落ちた場所なだけにな。そこで…夜明け前にも、斥候を出して、様子を見に行かせたのだが…何かあったのか、まだ帰ってこないのだ。よって…お前達に行ってもらおうと思ってな。」 22:35 【シャルフィス】「ま、隕石を調べて来いってことかな?別にボクはかまわないけどね。どうせ暇だし。」 22:35 【リネット】「帰ってこない?なるほど、それはおかしいわね」 22:35 【アベル】「空から落ちてきたから隕石、って訳でもないだろうけどな。それと帰還しない斥候の件も含めて調査しろ、って事か」 22:36 >Ponko< 【エリーシア】「お前達に…命じるのは、そう。斥候の行方と、その隕石が何か悪影響を及ぼすものなら、その原因の排除を依頼したい。無論、正式な形としての小遣いくらいはやろう。」 22:36 【リネット】「いいわ。行ってあげる。アベルとシャルフィスも行くわよね?」つーと視線を巡らせ 22:37 【アベル】「構わないさ。仕事はしないといけないからな」エリーシアの言葉に頷き 22:37 【シャルフィス】「斥候の中に女の子がいれば、俄然やる気も出るんだけどねぇ・・・ま、いいか。暇だし。」 22:38 【リネット】「あたしがいるでしょ?さ、やる気出してしっかり働いてよね」つめたーい視線を向けて>シャルフィス 22:38 >Ponko< 【エリーシア】「…では、とりあえず任せた。報告を待っている。」 22:39 【アベル】「了解、吉報を持って帰るよう努力するさ」 22:40 【シャルフィス】「くすっ、そうだね。かわいらしいリネット嬢ちのために、がんばらせてもらおうかな。」にっこり>リネット 22:40 【アベル】「さ、んじゃお二人さんも仲良く纏まったトコで、行くとしようか?」二人を促して 22:41 【リネット】「じゃ、あたし着替えてくるからまた後でね」掌をひらひらさせて、部屋から出ていこう 22:41 >Ponko<   22:41 >Ponko<   22:41 >Ponko<   22:41 >Ponko< ■ミドル1 22:42 >Ponko< ベースからc−1へ繋がる通路、そこを抜けたら… 22:43 >Ponko< (どうぞ 22:44 【アベル】「しかし、空から何か降ってきた、ねぇ……斥候が戻らない辺り、ろくなモンじゃなさそうだけどな」 22:44 【リネット】「で、なんでそんなに距離取ろうとするの?」錬金術で作られた翼で軽く浮かび進みながら>アベル 22:45 【シャルフィス】「ただの隕石だったら、そんなことにはならないだろうにねぇ。」 22:46 【アベル】「……俺は前衛、お前は後衛だろう?だからだよ」リネットとは大体5mほどの距離を置きながら前へ進んでいく 22:47 【リネット】「ふぅん」足を組んで、納得してない風に吐息を漏らし「ま、いいわ。そろそろ畑ね。何か見える?前衛さん」>アベル 22:47 >Ponko< では全員感知かな、お願いします 危険感知じゃないです 22:47 【シャルフィス】「おやおや、あんまり高く飛ぶと、ミニスカートの中が見えてしまうよ。まぁ、ボクは歓迎だけどね。」なんらやましい気持ちはありませんよ、という表情で微笑む>リネット 22:47 【アベル】「妙に言葉にトゲを感じるんだがな………さて、どうだかな。マンドラゴラ娘達に何か無きゃいいんだが」目を細め、畑のある前方を見据えて 22:48 2ar+3 22:48 P09_syalf -> 2D+3 = [6,3]<最大値出現数:1>+3 = 12 22:48 出目は悪くない。 22:48 【リネット】「覗いたら蹴るから」にっこりと笑顔で>シャルフィス 22:48 感知 22:48 2d6+2 22:48 P05_Abel -> 2D6+2 = [2,3]+2 = 7 22:48 2ar+6 22:48 P17_Rynet -> 2D+6 = [4,6]<最大値出現数:1>+6 = 16 22:49 【シャルフィス】「覗かなくても見えてしまったのなら、ノーカンだよね。」やっぱりにっこりと>リネット 22:49 >Ponko< シャルとリネットかな…なぜ後ろの二人が気づいて、前のアベルが気づかないのかは謎ですが 22:49 【リネット】「そういう時は見てないって言い張りなさい」つめたーい視線で>シャルフィス 22:50 【アベル】「お前等……騒いでなんていないで、前を見ておけよ」と、後ろを向いて。故に気付きませんでした( 22:50 >Ponko< 何度も、この辺りには来てるから分かってた事なんだけど 22:51 【シャルフィス】「ボクは嘘はつかないよ。」>リネット 22:51 *** RIO has left IRC("TakIRC") 22:51 【リネット】「じゃ、蹴る」にっこり満面の笑顔で>シャルフィス 22:52 >Ponko< 畑の向こうの方、おそらく落下地点と思われる方向に木々が茂ってる。 あの辺りには今までは森と呼べるようなものはなく、見晴らしが良かったはずなのに 22:52 【リネット】「もちろんアベルもよ?」 22:52 【シャルフィス】「大丈夫、まだ見えてないから。」にっこり 22:52 【アベル】「頼まれても覗かないから、要らん心配しなくていいぞ」手をぶらぶらと振りながら 22:52 【シャルフィス】「おや?おかしいね。あんな森、今までなかったはずなんだけど・・・」 22:53 【リネット】「拡がったんじゃない?昨日までなかったけど」 22:54 【アベル】「森?……昨日まで無かったものが出来たって辺り、件の隕石に関わりありそうだな」 22:55 【シャルフィス】「まぁ、隕石が落ちて森が広がるっていう因果関係が、ちょっと理解できないけどね。」苦笑 22:55 【リネット】「ちなみに…100mくらい前から見えてたけど…気付いてた?」ふっふーんと笑って>アベル 22:56 【アベル】「いや、気付かなかったな……こいつは失態だった。済まないな」そんなリネットに、あっさりと己の不備を肯定する 22:56 >Ponko< ではそうこうしていると…  22:57 >Ponko< 【マンドラ娘】「あーーーっやっと来てくれたぁ…」 畑の方に居た少女(?)がぺたぺたと寄って来る 22:57 【リネット】「ふぅん。そう言うことが言えるのね。気に入ったわ。グランアインは質実を好むわ」にっこりと人懐っこい笑顔で>アベル 22:58 【シャルフィス】「おやおや、かわいらしいレディ、ご無事でしたか。」大仰な動作で近寄る 22:58 【アベル】「おっと、どうやらマンドラ娘は無事だったみたいだが…大丈夫か?」と声をかけながらマンドラ娘に近寄り……かけて、固まった( 22:58 【リネット】「何があったの?先遣隊は見た?」固まったアベルにふよふよと追いついて>マンドラ娘 22:59 【アベル】「――お、俺はその、周囲を少し警戒してるから。二人で何があったか聞きだしてくれ」そんな事を言いながら、ぎくしゃくとした動きで距離を置き。それっぽく剣の柄に手とか掛けて。 22:59 >Ponko< 【マンドラ娘】「遅いーっ(と、不満を隠そうともせずに頬を膨らませて)あれどうにかしてよー、あれのせいで、畑の野菜がピンチなんだよーっ」 22:59 ぎゅ、とアベルの襟を引っつかもうか(笑>アベル 23:00 【リネット】「単独行動は危険よ?先遣隊が戻らない事忘れた?」>アベル 23:00 てめ(笑) んじゃ、なすすべなくつかまって、ぐぇ、とか言っておきますよ(笑)>リネット 23:00 >Ponko< 【マンドラ娘】「あーうん、見た見た。朝早くでしょ?まだあんな森じゃなかったから、よく見えた。」 23:00 【シャルフィス】「あれ、ねぇ・・・どうにかって、どうすればいいのかな。まさか焼き払うわけにもいかないしね。」マンドラ娘の頭を撫でる 23:01 【リネット】「で、先遣隊はどうなったの?」>マンドラ娘 23:01 【アベル】「ぐほっ!?お、お前な………いや、よく分かったからその襟首を即座に離せ」>リネット 23:01 >Ponko< 【マンドラ娘】「えーとね…何て言うんだろう。…捕まった?」 23:02 【シャルフィス】「朝は、あんな森じゃなかった・・・?ということは、あの森は、凄いスピードで成長していることになるね。」 23:02 【アベル】「捕まった?にしては…曖昧な言い方なんだな」マンドラ娘の物言いに、首を傾げて 23:02 【リネット】「捕まった?誰に?」 23:02 >Ponko< 【マンドラ娘】「そうそう!それそれ。だから、畑の野菜がピンチなんだよー。」 23:02 >Ponko< 【マンドラ娘】「…えーっと…木?」>リネット 23:03 【アベル】「ひょっとして、周囲の栄養分全部木の成長で吸い上げられてる、ってことか?」 23:03 アベルの襟首離して、代わりに腕に腕を絡ませようか(笑 23:03 【リネット】「…木?つまり、アレ?」正面の森に視線をやって>マンドラ娘 23:03 【シャルフィス】「どうにも、思った以上にやっかいなことになってるみたいだねぇ。」 23:04 >Ponko< 【マンドラ娘】「あれ。」(森を指す 23:05 【リネット】「そんな木に心当たりある?」>シャルフィス 23:05 【アベル】「せ、斥候も見つけ出して、原因を排除するには、森に踏み入るしかなさそう、だな……」リネットに腕組まれて、ガチガチに固まり脂汗を流しつつ( 23:05 【シャルフィス】「で、キミは他にはなにか知らないのかい?ただ斥候のひとが入っていくのを見送っただけかな?」>マンドラ娘 23:06 【シャルフィス】「さて、ね。植物のエネミーなんて数知れず。全部を知っているはずはないさ。」肩をすくめて苦笑>リネット 23:06 >Ponko< 【マンドラ娘】「他にって?」 23:07 【リネット】「そうね。最終的には入るしかないでしょうね。頼りにしてるわよ、前衛さん」固まってるアベルを悪戯っぽく楽しげに眺め>アベル 23:07 【シャルフィス】「そうだね・・・森の異変の元凶とかはどうだい?」 23:07 【リネット】「ま、そうね。実物を見てみるしかないわね」>シャルフィス 23:08 【アベル】「こ、こいつは……」顔を引き攣らせながらリネットを憎々しげに見やって>リネット 23:09 その視線に気付いて、くすっと笑って、肘に胸がわずかにふよんと(笑>アベル 23:09 【シャルフィス】「くす・・・やれやれ」アベルが女性が苦手なことに感づき、もったいないと苦笑する 23:09 【アベル】今回は俺たち3人しかいないからな、相手によっては撤退も視野に入れて行動する必要があるぜ」実物を見て、の辺りで少し厳しい表情になり 23:09 >Ponko< 【マンドラ娘】「異変ねぇ…やっぱ昨日のあれ?最初はただの穴があっただけなんだけどなぁー…」 23:10 【リネット】「そこから生えたと見るべきね。昨夜のは種だったのかしら?」 23:10 【シャルフィス】「あぁ、なんか隕石みたいのが落ちたような感じだったけど、やっぱりそうだったんだね。」 23:10 *** D_EX_M has left IRC("dat落ち") 23:11 【アベル】「隕石が落下してきた時並の揺れと音を発する、って事は…落ちてきたのが種だと仮定した場合、それなりにでかい種だったって事になるんだろうが」 23:11 リネットの拘束から逃れて、一心地付きながら 23:11 >Ponko< 【マンドラ娘】「ああ、それそれ。種っぽいかもしれないねっ。あ、やっばーい…養分やばくなってる野菜を植え替えなきゃいけないんだっ。もう聞くことない?ない?」 23:12 【シャルフィス】「その場所は、あの森の中心でいいのかな?」 23:12 【リネット】「野菜がやばいってのはその木に養分吸われてるってことなのね」 23:13 >Ponko< 【マンドラ娘】「うん、あの中心だね…。あ、そうだ…えっとね斥候の人が襲われたのも、あの木に火をつけようとしたからなんだっ。だから、気をつけてねっ。」 23:14 【リネット】「ま、ここで遠巻きにしてても進展はないわね。入ってみましょうか」キャリバーの装弾確認しながら 23:15 【アベル】「ああ、お前も気をつけろよ。この騒ぎでモンスターが集まってくる可能性だってあるからな」マンドラ娘の言葉に頷き、こちらからも注意を促して 23:15 【シャルフィス】「なるほど・・・火はよくないのか。ありがとうね。」にっこり微笑んで、もう一回頭を撫でる 23:15 >Ponko< 【マンドラ娘】「そりゃあ火は植物の天敵だもんねっ」 23:16 【アベル】「まぁ、火で燃やしたりしたら飛び火しかねんし、どっちにせよそいつは没だが」 23:16 【リネット】「焼畑農業ってあるけどね」ぽそっと 23:17 【シャルフィス】「助けにきた人まで焼き払うわけにもいかないからね。」苦笑 23:17 【アベル】「さて、じゃあ森に踏み込むことにするが……進む分には、一番勘の鋭いリネットに頼みたいんだが」 23:17 <先頭を 23:18 【シャルフィス】「さて、それじゃそろそろ森にいくとしますか。」 23:18 【リネット】「ええ、構わないわよ」>アベル 23:18 【リネット】「でも、万が一の場合はちゃんと守ってよね」体を寄せて、くすっと笑って>アベル 23:19 【アベル】「もし襲撃があったら、傍に控えている俺がそれを受け止める。その間に後衛に移動してくれ」思考を切り替え、盾と剣を構え。その表情は既に戦士のそれ>リネット 23:20 【アベル】「シャルフィスは、後ろから適宜援護を。生命線になるから、宜しく頼んだぜ」>シャルフィス 23:20 【リネット】「シャルフィスも警戒よろしくね。PTの頭脳頼りにしてるわよ」>シャルフィス 23:20 【シャルフィス】「それじゃ、戦闘になったら任せるよ。ボクは暴力は苦手なんでね。」>二人 23:21 【アベル】「暴力無しで片がつけば言う事ないがな……それじゃ、行こうか」二人を促しつつ、自らも森へと足を踏み入れる為、進み出して>二人 23:21 【シャルフィス】「うん、そっち方面なら任せてくれていいよ。」にっこり>リネット 23:21 【リネット】「か弱い乙女に何言ってんの」やれやれ、と。アベルと並んでふよふよ森へと進みだし 23:22 >Ponko<   23:22 >Ponko<   23:22 >Ponko<   23:23 >Ponko< ■ミドル2 森の中 23:26 >Ponko< 鬱蒼と茂る森の中、その気配はあった。 23:26 >Ponko< その森に入ってみて異常なところは、その森の中で生き物(笑)お見かけない事だった 23:26 >Ponko< … 23:26 >Ponko< その森に入ってみて異常なところは、その森の中で生き物を見かけない事だった 23:26 >Ponko< (どうぞ 23:27 突っ込みは必要ですか? 23:27 >Ponko< 要りません 23:27 【リネット】「…やっぱり変ね」アベルとシャルフィスに視線をやり 23:28 【アベル】「ああ、森の中だってのに生物の気配が全く感じられないな」油断なく周囲に視線を払いながら 23:28 【シャルフィス】「そうだね。ボク達以外に生物の気配がない。」 23:29 【リネット】「虫がいないのは嬉しいけどね」 23:29 >Ponko< ではまぁ感知をっ 23:29 【シャルフィス】「おや、虫は苦手かい?」 23:29 【アベル】「昨日できたばかりの森、って事を考えれば可笑しくは無いのかもしれないがな」 23:29 2ar+3 23:29 P09_syalf -> 2D+3 = [2,4]+3 = 9 23:30 2d6+2 23:30 P05_Abel -> 2D6+2 = [2,4]+2 = 8 23:30 2ar+6 23:30 P17_Rynet -> 2D+6 = [1,6]<最大値出現数:1>+6 = 13 23:30 【リネット】「あたしだって女だもの」少し唇を尖らせ>シャルフィス 23:31 >Ponko< リネットは飛んでるか… 23:31 飛んでるよ! 23:31 >Ponko< じゃあ、アベルとシャルフィスの足元をはじめ、虫とか、植物とか、小動物の遺体が転がってるのが見つかるね 23:32 >Ponko< <地面には 23:32 わたしが見つけた? 23:32 >Ponko< リネットが見つけた 23:32 【リネット】「…うぇ、前言撤回。最悪ね、この森」ふたりの足元見て、眉をしかめ 23:32 【アベル】「ま、男でも女でも、苦手なものは苦手だろうさ」軽く肩を竦めつつ、相変わらず周囲に注意を向けている 23:33 【シャルフィス】「大丈夫、キミはとてもかわいらしいレディだよ。それに、さらにチャーミングなところを発見したわけさ。」ウインクする>リネット 23:33 【アベル】「――へぇ、死骸、か」顔色一つ変えず、しゃがみこんでその死骸を調べて 23:33 GM、死因は一瞥しただけで分かる? 23:34 >Ponko< そうだな…じゃあ知力で見てもらおうか 23:34 …もうフェイト使っちゃおうかしら( 23:34 【リネット】「誰にでもそう言うこと言ってるんでしょ?嬉しくないわよ」ふん、と鼻を鳴らして。無意識に人差し指をかりっと噛んで>シャルフィス 23:34 では、知力 23:34 2ar+3 23:34 P17_Rynet -> 2D+3 = [4,2]+3 = 9 23:35 3d6+2 知力 フェイト1込めて( 23:35 P05_Abel -> 3D6+2 = [4,3,4]+2 = 13 23:35 【シャルフィス】「誰にでもってわけじゃないさ。確かに他の女の子にも言うけどね。それは、本心からそう思ったときだけさ。」にっこり>リネット 23:35 おや?全員振れるのかな? 23:35 >Ponko< 全員いいですよー 23:35 2ar+5 23:35 P09_syalf -> 2D+5 = [3,2]+5 = 10 23:36 口説くのに夢中らしい^^; 23:36 >Ponko< じゃあアベルだけかな。 23:36 【リネット】「はいはい、わかったわかった」ひらひら手を振って。でも、ちょっと頬は赤く>シャルフィス 23:37 >Ponko< 死因としては、身体中の水分、栄養を吸われきって死んでるんだけど…(ここまではシャルフィスもかな) 23:37 >Ponko< アベルは、その小動物の身体に、樹液らしきものが付着してる事に気づく 23:38 【アベル】「――のんびり会話してるところ悪いんだが、この死骸、ちょっと普通じゃないみたいだな……どうも、見た感じ水分を吸われて死んでるらしいが」 23:38 【リネット】「水分を?吸血樹の類かしら?」アベルの手元を覗き込み 23:39 【シャルフィス】「そうだね。からからに乾いてるみたいだ。朝死んだにしては早すぎる。」 23:39 【アベル】「――死骸に樹液がついてるところを見ると――植物か何かに、水分を吸い尽くされた、って所かもな」リネットの言葉に頷きながら。死骸に付着した樹液を指先で掬い取りつつ 23:40 【リネット】「趣味の悪い相手ね。でも、これだけ死骸があるってことは…まさかこの森全部?」 23:40 【シャルフィス】「ま、この森全体が、最初から怪しいわけだしねぇ。」とりあえず、斥候のことにも気をやる 23:40 >Ponko< と、そうこうしていると…皆の耳に… 23:40 【アベル】「可能性としてはソレが一番高いだろうな。この分じゃ、斥候もどうなってることやら」 23:41 >Ponko< 【男の声】「たぁ〜すけてくれぇ〜〜〜ぃ…」(くぐもったような声が 23:41 【リネット】「元気そうよ?」>アベル 23:41 【シャルフィス】「おっと、まだ無事だったみたいだ。」 23:41 【アベル】「…噂をすればなんとやら、か」 23:42 【アベル】「だが、注意して進むぞ。慌てて進んで、足元をすくわれたら馬鹿馬鹿しいからな」 23:42 声のほうを見てみよう 23:42 【シャルフィス】「・・・にしても・・・はぁ〜、やっぱり女の子じゃないんだねぇ・・・」目に見えるくらいわざとらしくがっかりする 23:42 声の聞こえてきた方向に視線を向けて 23:42 >Ponko< アベルが視線を向けると 23:43 【アベル】「後でリネットとお茶でも何でもすればいいだろう、今は我慢しておけよ」シャルフィスの反応に苦笑しつつ 23:43 【リネット】「はいはい、やる気出す。ここでへにょってたら命いくつあっても足りないわよ?」>シャルフィス 23:43 >Ponko< その方向に、やたら一部分が太く膨れ上がった木が  23:44 【アベル】「――あー、まさかあの木の中に取り込まれてるのか…?」 23:44 【シャルフィス】「・・・うん、そうだね。こんなところでボクがいなくなったら、世界中の女の子に申し訳ないしね。」 23:44 【リネット】「切り倒せる?」>アベル 23:44 【リネット】「…やっぱりコイツここに埋めていったほうが世界の為かしら?」少し本気で悩む 23:45 【シャルフィス】「取り込んだ口とかはないのかな?」<木 23:45 【アベル】「さて、どうだろうな……傍まで寄ってみないと何とも言えないな」手にした剣を握り直しながら>リネット 23:45 傍まで接近して、見てみますか 23:45 【リネット】「じゃ、近寄りましょう。警戒忘れずにね」>アベル 23:46 【アベル】「ああ、分かってるさ。そっちも警戒頼むぜ」リネットとシャルフィスに声を掛け、慎重に木へと近付いていく 23:46 >Ponko< こう、あれですね。食人植物に食べられたようなバックンな感じ。よく見ると部分部分に縦筋が入ってたりはする 23:47 【シャルフィス】「さて、そろそろしっかりと警戒しないとね。」背負ってた盾を準備する 23:47 【リネット】「そのまんまね」 23:47 【シャルフィス】「縦筋にそって切るといいんだったかな?」 23:47 GM、木は切り倒せる? 23:48 >Ponko< む、切り倒そうとする? 23:48 とりあえず、切り倒すことが可能かどうか 23:49 >Ponko< 可能ではあるね、見た感じ。 23:50 【シャルフィス】「お〜い、聞こえるか〜い?」中の人に声をかける 23:50 【アベル】「さて、切り倒すのは可能みたいだが……おーい、大丈夫か?」 23:50 >Ponko< 【中の人】「…もうだめだぁ〜…」 23:50 【リネット】「もうダメって言ってるわよ?元気に」 23:50 【アベル】「あんた、ベースから来た斥候か?」 23:51 【シャルフィス】「ならもう少し平気だね。ここまで来るのに疲れたし、少し休憩しようか。」>リネット 23:51 >Ponko< 【中の人】「そ…そうだ…オラ達は3人で来て…後の二人はまだ奥に…」 23:52 *** M25_Sera is now known as M24_Sera 23:52 【アベル】「休憩は後でゆっくりしてくれ。とりあえず、こいつを助け出さないと、下手すりゃ消化されるかもしれないぞ」 23:52 【リネット】「そういえば、斥候が何人か聞いてくるの忘れたわね」 23:52 【シャルフィス】「その中に、女の子はいるのかい?」 23:53 【アベル】「…それ以外に聞く事は無いのか、お前は」 23:53 >Ponko< 【中の人】「嘘でも居るって言えば助けてくれますか。」 23:54 【シャルフィス】「ボクは嘘は嫌いだよ。ま、いなくても助けてあげるけどね。やる気のもんだいかな〜」 23:54 【リネット】「アンタ嘘吐けない体質みたいね」何か哀れむような視線で>中の人 23:54 【アベル】「さて、情報を聞きだす前に助け出してやらないといけないが…」斥候を取り込んでいる木を睨み 23:55 【アベル】「切り倒すか、でなきゃ中から引きずり出さないとな…」 23:56 【シャルフィス】「じゃ、任せたよ。ボクは刃物とか持ってないからね。ま、何かあったら治してあげるから。」にっこり>アベル 23:56 【リネット】「引きずり出せる?あたし腕力ないから手伝えないけど」>アベル 23:57 【アベル】「こういうのは俺向きの役目だからな、二人は仲良く下がっててくれ」二人に声をかけ、呼吸を整える 23:57 >Ponko< では配置を!前衛と後衛だけで良いので 23:57 【リネット】「じゃ、任せるわ。何かあったらすぐ対応するから」後ろでキャリバー抜いて 23:58 全員エンゲージからかい?ていうか距離ー 23:58 後衛 23:58 後衛で、別エンゲージかな。 23:58 >Ponko< 前衛はその木とエンゲージ、後衛は1〜で距離は任せる 23:58 では、アベルは前衛 23:59 >Ponko< OK 23:59 5mでいいや 23:59 >Ponko< では… |男木、アベル|5m|リネット、シャルフィス|で 23:59 おけ 23:59 *** New topic on #アリアンエロッド by P05_Abel: |男木、アベル|5m|リネット、シャルフィス| 00:01 >Ponko< では…切り倒そうとするなら、それに反応したのか、その木は枝を蠢かせて、威嚇するようにアベルに敵対行動を取る 00:01 【シャルフィス】「やれやれ、予想通りといえば予想通りだねぇ。」苦笑する 00:01 【リネット】「アベル…!」チャキ、とキャリバーを構え 00:02 【アベル】「おっと、奴さんはやる気満々って感じだな――おい、悪いが暫く辛抱しててくれ!」木の中の人に声をかけて、盾を油断なく構える 00:02 >Ponko< ではっ戦闘行きまーすっ 00:02 >Ponko< ・セットアップ 00:02 なにもありません。 00:03 なっしー 00:03 とりあえず今はなし 00:03 >Ponko< では… 00:03 >Ponko< ■リネット 00:03 【リネット】「当たったら謝るわ」 00:03 マイナーなしで、メジャー射撃 00:03 3ar+10 00:03 P17_Rynet -> 3D+10 = [2,1,3]+10 = 16 00:04 >Ponko< 【中の人】「謝られても、その、困る。」 00:04 >Ponko< 2d6 00:04 Ponko -> 2D6 = [2,6] = 8 00:04 >Ponko< 当たりーっ 00:04 ワンコインショット! 00:04 出たw 00:04 防御−15(最低0)でよろしく 00:04 2d6+12 00:04 P17_Rynet -> 2D6+12 = [2,4]+12 = 18 00:05 1点でも通ったらバレットマーク。このシーンの間、物理、魔法防御−15 00:05 >Ponko< いでぇ…(笑) 00:05 【リネット】「あたしの跡付けてあげるわ!」たたたんと三連射。すべて同じ場所へ当てる 00:05 >Ponko< ビシっと木の幹にヒビが入る 00:06 【シャルフィス】「ひゅ〜(口笛)、やるねぇ〜。」 00:06 >Ponko< 【中の人】「そ、その調子だぁお姉さんーっ」 00:06 >Ponko< ■シャルフィス 9 00:06 【リネット】「…子供?」 00:06 【アベル】「へぇ、これで大分やりやすくなったな」 00:07 【シャルフィス】「さぁほら、アベルも続いたらどうだい?」待機でw 00:07 >Ponko< ではアベル…の前に 00:07 >Ponko< シャルフィスとリネット危険感知 00:07 おっと〜? 00:07 2ar+3 00:07 P09_syalf -> 2D+3 = [2,2]+3 = 7 00:07 2ar+6 00:07 P17_Rynet -> 2D+6 = [1,5]+6 = 12 00:08 確定 00:09 >Ponko< 1d2 00:09 Ponko -> 1D2 = [1] = 1 00:09 >Ponko< では…ボコン、と地面が盛り上がり…そこから伸びた根が【不意打ち】で シャルフィスに絡み付く 00:10 【シャルフィス】「おっとぉっ!?これは困ったね。植物に熱烈アタックなんてされてもうれしくないのに。」 00:10 【リネット】「ボケっとしてるから…!」苛立った声を上げて、キャリバーをシャルフィスのほうへと向け 00:11 >Ponko< マイナーでインベナム メジャーで捕獲っ 00:11 【アベル】「っと、悪いがそっちはそっちで対処してくれ!」 00:11 >Ponko< 《捕獲》  …メジャーアクションで使用。1ダメージでも与えた相手を《捕縛状態》にする。 00:11 >Ponko< (転倒+クリンナップにおいてHPかMPのどちらかに5点ダメージ) 00:12 >Ponko< 2d6+8  00:12 Ponko -> 2D6+8 = [2,5]+8 = 15 00:12 ふむ・・・《アンプロンプチュ》つかいます〜 00:13 3ar+9 00:13 P09_syalf -> 3D+9 = [5,5,4]+9 = 23 00:13 >Ponko< ぐ…( 00:14 【シャルフィス】「まったく、あぶないねぇ。」楽器を鳴らしながら、軽やかに、優雅に避ける 00:14 *** FFFFFox has left IRC("Fox>SpellAttack!! 脱狐「とんずら」") 00:14 >Ponko< ぐるん、とシャルフィスを掴み損ねた根が空を切る 00:14 *** kon-ton has left IRC(")))。oO") 00:14 >Ponko< ■改めてアベル 00:14 【リネット】「…何か納得出来ないわね」楽器をかき鳴らす姿に唇の片方を引きつらせ 00:15 【アベル】「なるべく早く助ける、もう暫く我慢しててくれ」握り締めた剣の柄に力を込め。狙いはリネットのつけた弾痕 00:15 MNスマッシュ、MJバッシュ 00:16 >Ponko< こーいっ 00:16 3d6+5 命中判定 00:16 P05_Abel -> 3D6+5 = [1,6,2]+5 = 14 00:16 確定 00:16 >Ponko< 2d6 00:16 Ponko -> 2D6 = [6,5] = 11 00:16 >Ponko< …ちぇ 00:16 >Ponko< ダメージどうぞっ 00:17 3d6+18 00:17 P05_Abel -> 3D6+18 = [3,5,5]+18 = 31 00:17 >Ponko< バキ、と音と共に木に大きく亀裂が入る。中の人が見えた! 00:18 【アベル】「でやああぁぁっ!!」気合を込めた一撃は、狙い違わず弾痕をなぞるように幹を切り裂く 00:18 【リネット】「いい腕ね。中身が見えてきたわよ?」少し楽しそうに 00:18 >Ponko< ■木 0  00:19 >Ponko< うぞうぞうごいて…その口を開け、アベルも飲み込もうとする 00:19 【シャルフィス】「お?そろそろかな。割と簡単にいきそうだね。」 00:19 【アベル】「何、リネットのお陰さ」背中越しに、ニッと笑みを見せて 00:19 >Ponko< マイナー:スマッシュ メジャー:捕縛 00:19 >Ponko< 2d6+8 00:19 Ponko -> 2D6+8 = [5,3]+8 = 16 00:20 2d6+3 00:20 P05_Abel -> 2D6+3 = [3,4]+3 = 10 00:20 無理だ、こーい 00:20 【リネット】「その謙虚な姿勢は評価に値するわね」ふふ、と笑みを零し 00:20 >Ponko< 枝の一つを振り上げて、アベルの足元に噛み(?)付く。そこからうぞうぞとより飲み込もうと蠢く 00:21 >Ponko< 転倒もプレゼンツ 00:21 【アベル】「っと、今度は俺ってか。こういう変な趣味はないんだがね…!」 00:21 >Ponko< ■待機中のシャルフィス 00:21 >Ponko< 【木】「…」木なので喋れません 00:21 *** kase3 has joined channel #アリアンエロッド 00:21 *** New Mode for #アリアンエロッド by kunashi: +o kase3 00:21 【リネット】「男が好きみたいね、この木」 00:23 GM、木からのスマッシュ分ダメージが見受けられません!( 00:23 >Ponko< …は! 00:23 【シャルフィス】「やれやれ、勘弁してほしいねぇ。」といって、じ〜っとエネミー識別 00:23 >Ponko< 7d6+20 00:23 Ponko -> 7D6+20 = [5,6,5,3,1,6,5]+20 = 51 00:23 なんだそのダメージ( 00:23 >Ponko< 物理ですよっ 00:23 *** kase3 has left IRC("Leaving..") 00:24 【リネット】「させないわよっ!」 00:24 プロテクー 00:24 5d6 00:24 P17_Rynet -> 5D6 = [5,2,5,1,1] = 14 00:24 14点軽減 00:24 加護2も加えて16点貫通か 00:25 >Ponko< では、あらためてシャルフィスどうぞっ 00:25 【アベル】「ぐ、こいつ・・・っ」リネットによる援護を受けてさえ、受ける痛みに顔を顰めて 00:25 【シャルフィス】「まだ平気かい?」>アベル 00:26 【アベル】「ああ、まだ大丈夫…とはいえ、次からは守勢に回ったほうが良さそうだけどな」シャルフィスの問いに答えを返し 00:26 *** kase3 has joined channel #アリアンエロッド 00:26 *** New Mode for #アリアンエロッド by kunashi: +o kase3 00:27 【リネット】「倒してしまってもいいのよ?」ふぁさ、と髪をかき上げ 00:27 【シャルフィス】「そう、じゃぁ今は相手の正体を探らせてもらうよ。」にっこり>アベル 00:27 では、エネミー識別にアンプロンプチュ〜 00:27 3ar+9 00:27 P09_syalf -> 3D+9 = [3,3,6]<最大値出現数:1>+9 = 21 00:27 >Ponko< どっちかな!? 00:27 >Ponko< アベルのほうと、同じエンゲージの根と 00:28 ・・・お?別のエネミーなのですか。 00:28 ま、アベルのほうかな 00:28 まてまてー 00:28 そいつは1ラウンド1回だ 00:28 あっと、そうでした。さっきよけるのにつかっちゃった。 00:28 さっき回避につかっておったじゃろう 00:29 じゃ、今のなしで普通にアベルのほうにエネミー識別 00:29 2ar+5 00:29 P09_syalf -> 2D+5 = [6,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+5 = 17 00:29 w 00:29 >Ponko< |_・)… 00:29 …使う必要なかったな( 00:30 >Ponko< <堕ちてきた木の枝> 00:30 >Ponko< レベル8 00:30 >Ponko< 属性:地 00:30 >Ponko< HP50 00:30 >Ponko< 筋力30/10 器用24/8 敏捷12/4 感知0/0 知力1/0 精神1/0 幸運1/ 00:30 >Ponko< 0 00:30 >Ponko< 命中:2d6+8 00:30 >Ponko< 攻撃:7d6+20(スマッシュ込み)  00:30 >Ponko< 防御力:20/10 00:30 >Ponko< 《範囲攻撃》…このエネミーの攻撃は範囲(選択)を対象とする 00:30 >Ponko< 《スマッシュ》 00:30 >Ponko< 《豪腕》  …SL5 00:30 >Ponko< 《捕獲》  …メジャーアクションで使用。1ダメージでも与えた相手を《捕縛状態》にする。 00:30 >Ponko< (転倒+クリンナップにおいてHPかMPのどちらかに5点ダメージ) 00:30 >Ponko< こんな、感じ。 00:31 割とえぐいデータですね〜・・・ 00:31 HPが低い 00:31 それが、せめてもの救いかな? 00:32 >Ponko< では、全員行動終了かな? 00:32 あい 00:32 だね 00:32 ですね、 00:32 >Ponko<   00:32 >Ponko< 2Rセットアップ 00:33 HPに受けておくぜー 00:33 の、前に 00:33 クリンナップは?!(笑 00:33 >Ponko< …あああああっ( 00:33 >Ponko< ■クリンナップ アベルのHPかMPに5ダメージ 00:33 >Ponko< 【中の人】「…ぁぁぁぁ〜〜〜…」(吸われてる 00:33 改めて、HPに5受けますさ(笑) 00:34 HPダメージなら、加護で軽減できますよね 00:34 >Ponko< くっ( 00:34 【リネット】「…何か気持ちよさそうね」表情をひくつかs 00:34 >Ponko<   00:34 >Ponko< ■あらためて2Rセットアップ 00:34 【アベル】「ぐ…っ、成る程、こんな状態が続いたら、俺は兎も角長く居るアイツはまずいな」 00:35 なしー 00:35 なし〜 00:35 なし 00:35 >Ponko< こちらもなし 00:35 >Ponko< ■リネット 00:36 【リネット】「まったく…植物なら大人しく二酸化炭素でも吸ってなさい!」 00:36 マイナーなしでメジャーで射撃 00:36 3ar+11 00:36 P17_Rynet -> 3D+11 = [5,1,3]+11 = 20 00:36 +10で19だった 00:36 >Ponko< アベルの方? 00:36 アベルのほう 00:36 >Ponko< 2d6 00:36 Ponko -> 2D6 = [1,2] = 3 00:36 >Ponko< くそぅっ 00:36 2d6+11 00:36 P17_Rynet -> 2D6+11 = [5,3]+11 = 19 00:36 19点の物理 00:37 バレットマークの−15を忘れずに、フフフ 00:37 >Ponko< 装甲5じゃ…ダメだな!木の割れ目から、ガリガリにやせ細った男が転げ落ちてきます 00:37 今、物理防御は5点しかないはずw 00:37 >Ponko< で、木は割れ目を全体に広がらせて…真っ二つに 00:37 【シャルフィス】「おっと、あっちは片付いたようだね。」 00:38 【リネット】「撃墜数1!ってね」上機嫌にキャリバーを回し 00:38 【アベル】「いいぞリネット、いい腕してるな」即座に男を確保 00:38 >Ponko< 【男】「…た、たすかったぜ…っ」 00:38 >Ponko< ■シャルフィス 00:38 【リネット】「ほら、安心するのは早い早い。まだ残ってるわよ?」でも、上機嫌 00:39 *** New topic on #アリアンエロッド by P05_Abel: |アベル|5m|リネット、シャルフィス、木?| 00:39 今はこうかな 00:40 では、こっちの木にもエネミー識別を 00:40 >Ponko< ですねっありがとうございますー 00:40 2ar+5 00:40 P09_syalf -> 2D+5 = [6,4]<最大値出現数:1>+5 = 15 00:40 >Ponko< ん、OK 00:41 >Ponko< <堕ちてきた木の根> 00:41 >Ponko< レベル6 00:41 >Ponko< 属性:地  識別値:14 00:41 >Ponko< HP40 00:41 >Ponko< 筋力15/5 器用15/5 敏捷12/4 感知30/10 知力1/0 精神1/0 幸運1 00:41 >Ponko< /0 00:41 >Ponko< 命中:2d6+5(+5) 00:41 >Ponko< 攻撃:2d6+15 00:41 >Ponko< 防御力:15/10 00:41 >Ponko< 《インベナム:SL5》 00:41 >Ponko< 《デッドリーポイズン:SL1》 00:41 >Ponko< 《ペネトレイトブロウ》 00:41 >Ponko< 《捕獲》  …メジャーアクションで使用。1ダメージでも与えた相手を《捕縛状態》にする。 00:41 >Ponko< (転倒+クリンナップにおいてHPかMPのどちらかに5点ダメージ) 00:41 >Ponko< あ、感知間違ってる15/5で 00:42 【シャルフィス】「やれやれ、あっちよりは弱いみたいだけど、困ったもんだねぇ。」 00:43 >Ponko< ■根  男好きと言われるのも癪なのでリネットを狙おう 00:44 >Ponko< マイナーでインベナム メジャーでペネレイト   きゅる、と根の先を尖らせて 00:44 >Ponko< 対象リネットにっ 00:44 【リネット】「この変態植物…!」 00:44 【アベル】「リネット、気をつけろ!」 00:44 *** kanan0 is now known as kananZzz 00:44 >Ponko< 2d6+10 00:44 Ponko -> 2D6+10 = [6,1]+10 = 17 00:44 きっついな 00:45 2ar+4 00:45 P17_Rynet -> 2D+4 = [6,1]<最大値出現数:1>+4 = 11 00:45 命中っ 00:45 >Ponko< 2d6+15 00:45 Ponko -> 2D6+15 = [1,3]+15 = 19 00:45 >Ponko< 防御は0で 00:45 プロテクションっ! 00:45 5d6 00:45 P17_Rynet -> 5D6 = [4,6,6,1,6] = 23 00:46 >Ponko< ヽ(`□´)ノ 00:46 【リネット】「乙女の柔肌に傷付けようだなんて、失礼な木ね」 00:46 >Ponko< 光の壁に阻まれました… 00:46 髪をかき上げ、余裕の表情で 00:46 【アベル】「……随分と頼もしい乙女ではあるけどな」 00:46 >Ponko< カィン、と小気味良い音を立てて弾かれる根 00:47 >Ponko< ■アベル 00:47 ほっと安心しつつ、ちょっとだけ軽口が口をついて出る 00:47 *** M2O has left IRC("Leaving...") 00:47 【リネット】「じゃあ、男らしく頼りになるところ見せてよ」む、と頬を膨らませて>アベル 00:47 あー、MNで転倒解除、MJで二人のとこへエンゲージ……おっちゃんは戦闘後回収で( 00:47 >Ponko< OK( 00:48 >Ponko< では全員行動終了で アベルの捕縛も解除されてるけど一応 00:48 >Ponko< ■クリンナップ 00:48 なしー 00:48 【アベル】「はは、そうだな。少しはリネットが頼れる程度には、いいとこ見せておく必要もあるか」苦笑して 00:48 なしー 00:48 >Ponko< ■3R セットアップ 00:48 なしー 00:49 なし〜 00:49 >Ponko< ■リネット 17 00:50 【リネット】「じゃ、やりやすくしておいてあげるわ」 00:50 マイナーなしで射撃 00:50 3ar+10 00:50 P17_Rynet -> 3D+10 = [4,1,4]+10 = 19 00:50 >Ponko< 2d6 00:50 Ponko -> 2D6 = [3,4] = 7 00:50 たたたんと三連射 00:50 ワンコインショット 00:50 弾丸の上にさらに弾丸を重ねていく 00:50 2d6+11 00:50 P17_Rynet -> 2D6+11 = [6,3]+11 = 20 00:50 >Ponko< 【男】「ははは、そうだ、やってやれっ木が避けられるわけないじゃないか、ははは!」 00:50 防御−15で 00:50 >Ponko< 素通し…(  20もらいます 00:50 で、バレットマーク発動。シーンの間、物理魔法防御−15 00:51 【リネット】「どう?あたしのアトは」ふぅ、とキャリバーの硝煙吹き消し 00:51 >Ponko< 根が一気に穴だらけに 00:51 >Ponko< ■シャルフィス 00:51 【シャルフィス】「やれやれ、もうすることはないかな?」待機 00:52 >Ponko< ■根 00:52 >Ponko< 1d3  00:52 Ponko -> 1D3 = [3] = 3 00:53 >Ponko< やってきたアベルに… 00:53 >Ponko< インベナム+ペネレイトっ 00:53 >Ponko< 2d6+10 00:53 Ponko -> 2D6+10 = [4,4]+10 = 18 00:54 >Ponko< 【男】「き、気をつけろ、そいつの根には毒があるんだぁーっ!?」 00:54 2d6+3 回避ミジンコない 00:54 P05_Abel -> 2D6+3 = [5,4]+3 = 12 00:54 >Ponko< 2d6+15 防御0でっ 00:54 Ponko -> 2D6+15 = [5,3]+15 = 23 00:55 ぷろてくーっ 00:55 5d6 00:55 P17_Rynet -> 5D6 = [6,6,4,1,5] = 22 00:55 【リネット】「無駄よ!」 00:55 OK、加護合わせてカッキン 00:55 【アベル】「っと、悪いな、助かったぜリネット」 00:56 >Ponko< ぎぎっ…と障壁を突き破るものの…勢いの衰えた先端はそのまま失速する。へにょん 00:56 【シャルフィス】「心強いね〜」>リネット 00:56 【リネット】「ほら、頼れる所見せてくれるんじゃなかったの?」 00:56 >Ponko< 【男】「は、ははっ、そんなんじゃその人達には傷一つ付けられないぞっ!!」 00:56 >Ponko< ■アベル 00:57 【アベル】「そうだな、それじゃ…一つきっちり決めるとするか!」 00:57 MNスマッシュ、MJバッシュー 00:58 3d6+5 00:58 P05_Abel -> 3D6+5 = [1,5,2]+5 = 13 00:58 >Ponko< 2d6 00:58 Ponko -> 2D6 = [3,3] = 6 00:58 >Ponko< 当たったっ 00:58 【アベル】「そろそろ、ここらで倒れておけよ――ッ!!」 00:59 3d6+18 00:59 P05_Abel -> 3D6+18 = [1,2,3]+18 = 24 00:59 物防−15も忘れずに( 00:59 >Ponko< その一撃で細切れになる根 01:00 >Ponko< −15なければほとんど通らないのに…っ( 01:00 【リネット】「お見事。褒めたげるわ」ふふん、と嬉しそうに鼻を鳴らして 01:00 【シャルフィス】「やぁやぁ、お疲れ。怪我したのはアベルだけかな?」 01:00 【あたしは怪我ないわ」 01:00 >Ponko< 【男】「は、はははっ!み、見たかこいつめ、こいつめっ!」 割れた木を踏みつける 01:01 【アベル】「はは、そいつは光栄だな」軽く笑いながら、剣を収め。ふぅ、と大きく息を一つ 01:01 【シャルフィス】「彼はやっぱり、全然元気そうだしね。」>男 01:01 >Ponko< 【男】「はっ…!そ、そうだ。中心はあっちだぜっ!」と、指差す彼の懐から一枚の写真が落ちる 01:01 アベルにヒール使います〜 01:01 【リネット】「ん?何か落ちたわよ?」写真を拾おうか 01:01 【アベル】「捕まってる時とえらく性格変わってる気がするけどな……ああ、悪いんだが、回復頼めるか?」>シャルフィス 01:01 2ar+5 01:01 P09_syalf -> 2D+5 = [6,2]<最大値出現数:1>+5 = 13 01:02 5d6+8 01:02 P09_syalf -> 5D6+8 = [4,4,5,3,4]+8 = 28 01:02 28点回復〜>アベル 01:02 >Ponko< その写真には…でっぷりと肥えた彼の写真が。 今目の前に居る彼とは、体重が3〜40kg位は違いそうだ>リネット 01:02 OK,回復 01:02 【リネット】「アベル。アンタが捕まってたら今頃生きてないわね」やれやれと苦笑いを浮かべて 01:03 【シャルフィス】「ふむ・・・むしろ捕まってよかったかもね。」ひょいっとリネットの顔の横から写真を覗きこんでみる 01:03 【リネット】「これ一株持って帰ったら喜ばれるんじゃないかしら?」 01:04 >Ponko< 【男】「あとの二人はもう少し早く捕まったから…まだ中央の方だと思うんだ…っ」 01:04 【アベル】「あまり愉快なダイエットじゃなかっただろうけどな…さて、奴さんをどうするかが問題なんだが。森の入り口につくまでに、また同じ目に遭われると困るんだがな」 01:04 【リネット】「どうやら樹に危害与えなければ襲ってこないみたいだし、大丈夫じゃない?」 01:05 *** kunashi is now known as kuna-neru 01:05 【シャルフィス】「ボクもそう思うよ。」 01:05 【アベル】「だといいんだが。じゃあ、アンタは悪いが、ここから一人で森の外まで脱出してもらえるか?」痩せきった男に声をかけて 01:05 >Ponko< 【斥候の男】「そ、そうかっ…ならアンタ達の無事を祈ってるだ!」 01:06 【リネット】「ま、無理はしないわ」 01:06 >Ponko< 【斥候の男】「オラじゃ足手まといだからな…。仲間を、頼む!(付いて来いって言われなくて良かったぁ、あんなの死ぬ死ぬ。)」 01:06 【アベル】「そっちこそ、気をつけろよ」 01:06 【リネット】「…今何かよからぬこと考えなかった?」じとー、と視線を向けて>男GM 01:06 【シャルフィス】「さて、さっさとこのあんまり心地よくない森から出て行きたいね。」 01:07 >Ponko< そんな視線も、声も聞こえないようにとっとこ去っていきますよ!>リネット 01:07 【アベル】「……腹癒せに、途上で木を蹴っ飛ばしたりしなきゃいいんだがな」はぁ、と溜息を付き 01:07 【シャルフィス】「中心は・・・あっちか。」 01:07 【リネット】「まったく…使える人間と使えない人間の差が激しいわね。仕方ないんだろうけど」その後姿を見送り 01:08 【アベル】「さて、残り二人を確保して、原因の排除といきますかね」改めて、森の中心部へ向き直り 01:09 【リネット】「昼までには帰りたいわね」 01:09 MPPを2本飲んでおこう 01:09 4d6 01:09 P17_Rynet -> 4D6 = [6,1,2,1] = 10 01:09 【アベル】「ここからはもっと慎重に進んだほうが良さそうだな……リネットもシャルフィスも、警戒頼むぜ」 01:09 もう1本 01:09 【リネット】「ええ。頼りにしてるわよ、アベル、シャルフィス」 01:09 【シャルフィス】「じゃ、さっさと解決しちゃおう。その後に、お茶でも、ね。」>後半部はリネット 01:10 MPPに口付けながら 01:10 2d6 01:10 P17_Rynet -> 2D6 = [2,1] = 3 01:10 【リネット】「そうねぇ…アベルより活躍したら考えたげるわ」くすっと笑って>シャルフィス 01:11 【アベル】「俺を引き合いに出す理由はなんなんだ…?」 01:11 【シャルフィス】「やれやれ・・・ボクの活躍は、アベルとは方向性が違うというのに。」苦笑して肩をすくめる 01:11 >Ponko<   01:11 >Ponko<   01:11 >Ponko<   01:11 >Ponko< ■クライマックス  01:12 >Ponko< 辺りに注意を払いつつ、歩く事しばらく…森の茂みが少しだけ薄まったクレーターの中央に硬殻に包まれた形状で存在する、物体が一つ 01:13 >Ponko< その物体は森の中央に存在し、大地に根を張り、その根を伸ばし、木々を育んでいるように見える 01:14 >Ponko< その傍には、先ほどと同じく、二つ程の膨れ上がった木の姿もある 01:14 >Ponko< (どうぞ 01:14 【リネット】「分かりやすくて助かるわね」少し拍子抜けして、ジャケットの肩を片方落とし 01:15 【アベル】「…ここが中心部で、あそこに例によって捕まってる連中……で、あそこの物体を破壊すれば良さそう、か」ぐるりと周囲一体を眺めて 01:16 【シャルフィス】「ま、植物がわかりにくいことなんてそうはないと思うけどね。」 01:16 >Ponko< 辺りはわさわさと茂る森、流石に中央に足を踏み入れた者に対して、心があるならば、警戒心を露にして、君達を注視(?)する 01:17 【アベル】「どうやら、違う方向で歓迎されてはいるみたいだけどな」 01:17 【リネット】「悪意もなく、たまたまこういう種類の樹の種が降って来たわけね。少し気の毒だけど、仕方ないわね」キャリバーのマガジンを新しい物に換えながら 01:18 【シャルフィス】「さて、さすがに中心まで無用心って事はないみたいだね。」 01:18 【アベル】「生きることに善悪なんざ関係ないさ。生きる為に他を犠牲にするなんて、当たり前のことだからな」 01:19 肩を竦め、かつての闘技戦士時代を思い返しながら。 01:19 【リネット】「あたしをグランアインの神官だって知って言ってる?」じとー、と視線を向けて>アベル 01:20 【シャルフィス】「さて・・・とりあえずさっさと片付けないとね。マンドラちゃんも困るだろうし。」 01:20 【アベル】「知ってるさ、だがこれは俺が今まで生きてきた中で、俺なりに得た結論ってヤツさ」その視線も意に介さず、己の武具を確りと持ち直し>リネット 01:21 【リネット】「ま、いいわ。さっさと仕事を終わらせましょう」リボンで留めた髪を背中に流し 01:21 >Ponko< では… 01:21 【アベル】「ま、そんな談義は終わってからいくらでもすりゃいいさ……今は任務遂行が先だ、準備はいいか?」件を抜き放ち、盾を構えて 01:22 【リネット】「あたしはいつでもOKよ」 01:22 【シャルフィス】「ボクは、これさえあればいいからね。」にっこり微笑みながら楽器を見せる 01:22 【アベル】「よし……それじゃ、行くぜ!」 01:23 >Ponko<  ABCDE 01:23 >Ponko< 1□□□□□ 01:23 >Ponko< 2□A核B□ 01:23 >Ponko< 3□□□□□ 01:23 >Ponko< 4□□森□□ 01:23 >Ponko< 5□□□□□ 01:23 【リネット】「頼りにしてるわよ」機翼を一度はためかせ 01:23 >Ponko< A…木A 01:23 >Ponko< B…木B 01:23 >Ponko< 核…核 01:23 >Ponko< 森…森 01:24 >Ponko< PCは5列の好きなところで 01:26 アベルはどこに座る? 01:26 裏で相談しまー 01:26 >Ponko< 天啓使うなら、天啓で聞く内容も決めてねー 01:31 >Ponko<  ABCDE 01:31 >Ponko< 1□□□□□ 01:31 >Ponko< 2□A核B□ 01:31 >Ponko< 3□□□□□ 01:31 >Ponko< 4□□森□□ 01:31 >Ponko< 5□リアシ□ 01:32 >Ponko< 他に何かあるかな? 01:32 OK 01:33 GM 01:33 天啓を使用します 01:33 >Ponko< はいさ 01:33 >Ponko< 内容は? 01:33 核についての情報を 01:34 >Ponko< んー識別した時の情報を言えばいいのかな? 01:34 Yes 01:34 >Ponko< <堕ちてきた木の核> 01:34 >Ponko< レベル:18 01:34 >Ponko< HP7 01:34 >Ponko< 筋力1/0 器用1/0 敏捷1/0 感知1/0 知力21/7 精神1/0 幸運1/0 01:34 >Ponko< 《動けない》…堕ちてきた種子の核。根を伸ばしてる上、足もないので動けない。 01:34 >Ponko< 《養分吸収》…クリンナップにおいて、《捕縛状態》になっているキャラ一人が一人でも居れば、 01:34 >Ponko< HPを1回復する。 01:34 >Ponko< 《大地の生命力》…このエネミーが受けるHPダメージは全て1となる 01:34 >Ponko< 《アースブレッド》SL5 01:34 >Ponko< 《エキスパート:土》SL3 01:34 >Ponko< 《木々のお母さん》  …核を倒すことで、堕ちてきたシリーズは全滅する。 01:40 >Ponko< では、良いかな!? 01:41 ああその前に 01:41 >Ponko< ほいほい 01:41 アベルの位置変更、宜しい? 01:41 >Ponko< 良いよー 01:41 リネットと同一エンゲージで 01:42 >Ponko< おけ 01:42 >Ponko<  ABCDE 01:42 >Ponko< 1□□□□□ 01:42 >Ponko< 2□A核B□ 01:42 >Ponko< 3□□□□□ 01:42 >Ponko< 4□□森□□ 01:42 >Ponko< 5□リ□シ□ 01:42 >Ponko< リ…リネット、アベル  01:42 >Ponko<   01:42 >Ponko< では… 01:42 >Ponko< ■セットアップ 01:43 わたしからかな 01:43 >Ponko< うむ 01:43 【リネット】「兵は神速を尊ぶ、ってね。アベル、行けるわね?行けなくても行かせるけど」 01:43 アベルにヘイスト、フェイト2 01:44 3d6 01:44 P17_Rynet -> 3D6 = [2,4,2] = 8 01:44 ひっく、行動値8上昇 01:44 あ 01:44 2ar 01:44 P17_Rynet -> 2D = [6,3]<最大値出現数:1> = 9 01:44 大丈夫、発動 01:44 【アベル】「了解、任されたぜ」 01:44 >Ponko< アベル行動+9か 01:45 いや、8 01:45 >Ponko< では、他のセットアップどうぞ 01:45 陣形発動 01:46 行動値順に移動宣言しまー 01:46 >Ponko< OK 01:46 *** P05_Abel is now known as P13_Abel 01:46 >Ponko< 移動先を宣言してくださいな 01:46 そうだな、C−3に移動 01:48 ではB−3地点へ移動、Aにエンゲージ 01:48 B−2ではなく? 01:49 ああ、2ね 01:49 一つずれておった( 01:49 >Ponko< OKシャルフィスは? 01:49 D−3あたりかな? 01:50 >Ponko< 了解、では… 01:50 >Ponko<  ABCDE 01:50 >Ponko< 1□□□□□ 01:50 >Ponko< 2□A核B□ 01:50 >Ponko< 3□□リシ□ 01:50 >Ponko< 4□□森□□ 01:50 >Ponko< 5□□□□□ 01:50 >Ponko< A…木A、アベル 01:50 >Ponko< B…木B 01:50 >Ponko< 核…核 01:50 >Ponko< 森…森 01:50 >Ponko< リ…リネット 01:50 >Ponko< シ…シャルフィス 01:50 >Ponko< で、いいかな? 01:50 OK 01:50 OK 01:50 おっけ〜 01:51 >Ponko< ではセットアップ終了で… 01:51 >Ponko< ■リネット 17 01:51 【リネット】「アンタ達の弱点はもう知ってんのよ!」 01:51 マイナー、デスターゲット 01:51 メジャーで木ABにディフュージョンショット 01:52 3ar+10 01:52 P17_Rynet -> 3D+10 = [5,1,3]+10 = 19 01:52 >Ponko< くぅ 01:52 >Ponko< 2d6 A 01:52 Ponko -> 2D6 = [3,2] = 5 01:52 >Ponko< 2d6 B 01:52 Ponko -> 2D6 = [1,6] = 7 01:52 >Ponko< ダメだ、当たるー! 01:52 そして、ワンコインショット 01:52 三連射ずつきっちり同じ場所へ 01:53 2d6+11+6 01:53 P17_Rynet -> 2D6+11+6 = [2,1]+11+6 = 20 01:53 20点ずつ、防御−15 01:53 そして、バレットマーク発動で以下略 01:54 >Ponko< 抜けるから…15ずつ通しで、以降シーン内、防御−15かな 01:54 【リネット】「どう?あたしのアトの味は?」 01:54 魔法防御も−15ね 01:54 >Ponko< OK 01:55 >Ponko< ■アベル 13 01:55 【アベル】「さて…それじゃ、先ずは人命救助といこうかね!」 01:55 MNスマッシュ、MJバッシュを木Aに 01:56 >Ponko< こーい! 01:56 3d+5 命中 01:56 P13_Abel -> 3D+5 = [1,1,2]+5 = 9 01:56 >Ponko< 子k度クリティカルを出すのが私クオリティ! 01:56 …振りなおすぜ 01:56 >Ponko< ちぇ…( 01:56 3d6+5 01:56 P13_Abel -> 3D6+5 = [3,6,6]+5 = 20 01:57 >Ponko< 2d6 01:57 Ponko -> 2D6 = [4,3] = 7 01:57 >Ponko< ダメだー当たるー!( 01:57 お美事!お美事でございます! 01:57 まぁ、クリティカルしておるから無理よの( 01:58 で、ボルテクものっけますよと(笑) 01:58 8d6+18 01:58 P13_Abel -> 8D6+18 = [6,6,1,3,3,3,2,4]+18 = 46 01:58 【アベル】「もしかしたら少し痛むかもしれないが、我慢してくれよ――ぜりゃああぁっ!!」 01:59 >Ponko< 41と15で…56 01:59 >Ponko< ちぃぃっ 01:59 咆哮一閃、強烈な踏み込みと共に放たれた剣戟は、人を身の内に飲み込む木を容赦なく切り裂いていく 02:00 【リネット】「…やるじゃない」少し呆気に取られ 02:00 >Ponko< 【男】「…た、たすかったぜ…」解放されてその場に倒れこむ男 02:01 【シャルフィス】「やるねぇ。さて、と・・・」 02:01 【アベル】「大丈夫か?悪いが、今はまだ此処で大人しくしててくれ」盾を構え、男を庇うように立ち塞がりながら 02:01 >Ponko< ■シャルフィス 02:02 【シャルフィス】「お兄さんのもっといいとこ見てみたい♪っと。(少し投げやり)」ジョイフルジョイフルをアベルに 02:02 3ar+9 02:02 P09_syalf -> 3D+9 = [1,5,4]+9 = 19 02:03 ファンブルなし、アベルが未行動になりました〜 02:03 >Ponko< ■アベル 再行動 02:03 >Ponko< どうぞっ 02:03 【アベル】「なんだが微妙な応援だな…ま、感謝するぜ」 02:03 【リネット】「ほらほら、まだ敵はいるのよ?」 02:04 MN、MJ使ってBへ 02:04 あーいや 02:04 訂正訂正! 02:04 >Ponko< む 02:04 MNでディフェンダー 02:05 >Ponko< おうっ 02:05 MJでBの前まで移動だ 02:05 >Ponko< Bの前というとシャルフィスと同じ場所? 02:05 だね 02:05 >Ponko< OK、さて… 02:06 >Ponko< やっとこちらのターンだ! 02:06 >Ponko< Bはシャルフィス、アベルのエンゲージに移動 02:07 >Ponko< 1d2 1アベル2シャル 02:07 Ponko -> 1D2 = [1] = 1 02:07 >Ponko< アベルに 02:07 ほう 02:08 >Ponko< デビルガンダムのガンダムヘッド並みにうぞぞぞ、と動くよ 02:08 >Ponko< 2d6+8  02:08 Ponko -> 2D6+8 = [3,4]+8 = 15 02:08 【アベル】「…中々に気色の悪い光景だな」嫌そうに顔を顰めて 02:08 2d6+3 02:08 P13_Abel -> 2D6+3 = [6,3]+3 = 12 02:09 >Ponko< スマッシュが無いから…ダメージ落ちるんだよなぁ( 02:09 頑張ったがダメだ 02:09 >Ponko< 7d6+10 02:09 Ponko -> 7D6+10 = [3,2,2,5,5,1,2]+10 = 30 02:09 >Ponko< 通らなさそう…( 02:09 すまん、加護込みで弾いた(笑) 02:09 >Ponko< …あ 02:09 >Ponko< 忘れてたから、次からでいいや 02:10 >Ponko< こいつ《範囲攻撃》 02:10 プロテクっ 02:10 シャルフィスもか 02:10 >Ponko< 次からでいいデス( 02:10 みゅ?それはよかったw 02:10 をシャルふぃ・・・ 02:10 いらないのか(笑 02:11 >Ponko< では…時間もあれだしっ次々行くぜ! 02:11 *** M06_Luft is now known as M22_Luft 02:11 >Ponko< ■0で核と森 02:11 >Ponko< 核の前に森が 02:11 【リネット】「あたしの助けはいらなそうね」アベルを楽しそうに眺め 02:11 >Ponko< 《拡がる森》を使用、リネットのエンゲージにその身体を広げる 02:12 【アベル】「ああ、だがリネットも気をつけ――って、森が、広がるだと!?」 02:12 【リネット】「ーーこの森…っ!?」 02:12 >Ponko< で、 02:12 >Ponko< 《脚止め》《妨害》発動 02:12 【シャルフィス】「やれやれ・・・本当によくわからない植物だねぇ。」 02:13 妨害って何だっけ? 02:13 >Ponko< 森とエンゲージしてる間全判定にダイスペナ1個 02:13 問題ないレベルだ! 02:13 >Ponko< 脚止めはこのエンゲージを封鎖 02:13 >Ponko< で、核がリネットにエキスパート:地+アースブレッド 02:13 【リネット】「あたしのことはいいから…早く核をやっちゃいなさい!」 02:13 森の木々に囲まれた中から叫ぶ 02:14 >Ponko< 2d6+7 02:14 Ponko -> 2D6+7 = [2,5]+7 = 14 02:14 回避不能! 02:14 【アベル】「――悪い、倒すまでは持ちこたえてくれ、リネット!」 02:14 >Ponko< ダメージっ 02:15 >Ponko< 6d6+12 地魔法 02:15 Ponko -> 6D6+12 = [5,6,5,5,3,4]+12 = 40 02:15 プロテクーっ 02:15 >Ponko< 1点でも通った場合、転倒 02:15 5d6 02:15 P17_Rynet -> 5D6 = [4,1,2,4,4] = 15 02:15 21点抜けた 02:16 【リネット】「…きゃぁっ」すてんとこけて、地面に尻餅をつく 02:16 >Ponko< で…クリンナップに行こうか 02:16 なしー 02:16 >Ponko< ■クリンナップ 02:16 なし〜 02:16 >Ponko< 森が 02:16 無し 02:16 >Ponko< 《繁殖》  …クリンナップに、自分が存在してるエンゲージ内に、枝か根を出現させる。(ただ 02:16 >Ponko< し、《繁殖》で現れたエネミーは《捕縛》を持たず、エネミーレベルを1/2として扱う。 02:16 >Ponko< 根を、リネットのエンゲージに出現 02:17 >Ponko< ただし、2Rに1回のみ使用可能 02:17 >Ponko< が抜けてた 02:18 >Ponko<  ABCDE 02:18 >Ponko< 1□□□□□ 02:18 >Ponko< 2□□核B□ 02:18 >Ponko< 3□□リシ□ 02:18 >Ponko< 4□□森□□ 02:18 >Ponko< 5□□□□□ 02:18 >Ponko< B…木B 02:18 >Ponko< 核…核 02:18 >Ponko< 森…森 02:18 >Ponko< リ…リネット、森、根 02:18 >Ponko< シ…シャルフィス、アベル 02:18 【リネット】「この…!アンタ達程度であたしをどうにか出来ると思うなー!」森の中で、犬歯を剥いて叫ぶ 02:18 >Ponko< 木Bが違うな 02:18 >Ponko< 木Bがシャルフィス、アベルエンゲージだ 02:19 ですね。 02:19 【アベル】「…あれなら暫くは大丈夫だろうが……なんにしても、早急に片を付けたほうが良さそうだな」 02:19 >Ponko< では…2Rっ 02:19 >Ponko< ■セットアップ 02:20 >Ponko< 核は養分吸収するも、まだHP減って無いので無効 02:21 【リネット】「…吸われるのはヤだなぁ」汗を一滴垂らし 02:22 セットアップなし 02:22 んー、こっちも無しで 02:22 あ、いやさ 02:22 【シャルフィス】「まぁ、なるべく早く片付けるようにしないとね。」 02:22 限界突破切ります 02:22 おお 02:23 >Ponko< OK 02:24 うぃ、では判定とダメージに+を忘れずー 02:24 は〜い 02:24 >Ponko< ではっ…アベルは行動を元に戻して( 02:25 *** P13_Abel is now known as P05_Abel 02:25 ち、気付いたか(何 02:26 >Ponko< ■リネット 02:26 【リネット】「これでも…食らいなさい!」 02:26 マイナーで転倒解除 02:26 飛び上がるように立ち上がって、そのまま撃つ 02:26 ディフュージョンでBと増えた枝に 02:26 2ar+10+8 02:26 P17_Rynet -> 2D+10+8 = [1,4]+10+8 = 23 02:27 >Ponko< 増えたのは根ね( 02:27 根か 02:27 *** Wanko- has left IRC("See you...") 02:27 >Ponko< 2d6 02:27 Ponko -> 2D6 = [2,6] = 8 02:27 >Ponko< 2d6 02:27 Ponko -> 2D6 = [4,1] = 5 02:27 >Ponko< 避けれんっ 02:28 では 02:28 ワンコインショット! 02:29 2d6+11+8 02:29 P17_Rynet -> 2D6+11+8 = [5,3]+11+8 = 27 02:29 防御−15で 02:29 通ったらバレットマーク 02:29 全弾撃ち尽くして、さらにマガジンリロード。さらに撃つ 02:29 >Ponko< 通るに決まってるだろぉー!( 02:30 【リネット】「このっ!このっ!」 02:30 >Ponko< 一瞬で穴だらけにされる木々 しかしまだ倒れはしないがっ 02:30 >Ponko< 枝が22、根が27素通しだな 02:30 >Ponko<   02:30 >Ponko< ■シャルフィス 02:31 待機ですね。 02:31 >Ponko< ああ、そうか前も受けてたから枝も27素通しだな 02:32 >Ponko< では…根の行動で… 02:32 >Ponko< インベナム+ペネレイトでリネットに攻撃だな 02:32 >Ponko< ■根 02:32 >Ponko< 2d6+10 02:32 Ponko -> 2D6+10 = [2,4]+10 = 16 02:33 回避ー 02:33 1ar+4+8 02:33 P17_Rynet -> 1D+4+8 = [3]+4+8 = 15 02:33 な、何ぃっ 02:33 >Ponko< |_・)フフフ 02:33 >Ponko< 確定? 02:33 ダメージこいっ 02:33 惜しい、メッチャ惜しい(笑) 02:33 >Ponko< 2d6+15 防御0 02:33 Ponko -> 2D6+15 = [2,4]+15 = 21 02:33 あ、さっき加護忘れてた 02:33 プロテクーっ 02:34 5d6 02:34 P17_Rynet -> 5D6 = [2,5,3,2,2] = 14 02:34 【リネット】「ん…くっ」 02:34 >Ponko< 1点でも抜けたらクリンナップで3+4で7ダメージ 02:34 3点抜けた 02:34 それって、キュアで治る? 02:34 >Ponko< ぴ、っとリネットを掠めた根から浸透していく毒素 02:34 >Ponko< 治る 02:34 【アベル】「リネット、大丈夫かー!?」森の中、孤軍奮闘するリネットの身を案じ、声を上げて 02:35 よし。 02:35 >Ponko< で… 02:35 シャルフィスの行動指針が決まったところで次か( 02:35 【リネット】「へ、平気よ…」毒に冒され、呼吸が乱れ、膝をつき 02:35 >Ponko< ■アベル 02:35 あ、でもその前にヒールかな? 02:35 MNスマッシュ、MJでバッシュを 02:36 木Bに 02:36 3d6+5+8 命中 02:36 P05_Abel -> 3D6+5+8 = [2,2,3]+5+8 = 20 02:36 確定 02:36 >Ponko< 2d6 02:36 Ponko -> 2D6 = [2,5] = 7 02:36 >Ponko< 避けれない、ダメージ来いっ 02:36 2d6+18 02:36 P05_Abel -> 2D6+18 = [6,3]+18 = 27 02:37 >Ponko< 木B落ち…っ 02:37 【アベル】「あまり長く時間も掛けられないし、なっ!!」踏み込み、渾身の一撃を木に放つ 02:37 >Ponko< 【男】「た、たすかったぜっ…」(背景に 02:38 >Ponko< ■0で森と核 森は、行動放棄 02:38 >Ponko< 核でシャルフィスにエキスパート+アースブレッド 02:39 >Ponko< …やっば、当たらない気がひしひし 02:39 >Ponko< 2d6+7 02:39 Ponko -> 2D6+7 = [2,3]+7 = 12 02:39 【シャルフィス】「おや?ボクに来るとはね」余裕で楽器をかき鳴らし・・・アンプロンプチュ 02:39 3ar+9 02:39 P09_syalf -> 3D+9 = [4,6,1]<最大値出現数:1>+9 = 20 02:39 >Ponko< ちっ… 02:40 >Ponko<   02:40 銀色の髪を輝かせながらふわりとよける 02:40 >Ponko< ■クリンナップ こちらは何もできない 02:40 間違い、金色w 02:40 まてー 02:40 >Ponko< … 02:40 >Ponko< ■シャルフィス 02:40 >Ponko< ごめんっ( 02:40 w 02:40 リネットにキュア〜 02:40 2ar+5 02:40 P09_syalf -> 2D+5 = [5,4]+5 = 14 02:41 毒を回復〜 02:41 >Ponko< ち…っ 02:41 >Ponko< ではあらためて… 02:41 【リネット】「身体が…」ふっと身体が楽に 02:41 >Ponko< ■クリンナップ 02:41 無し 02:41 なしー 02:42 【シャルフィス】「あんまり、女の子の苦しそうな顔は見ていたくないんでね。」にっこり 02:42 なし〜 02:42 >Ponko< 【男達】「よし、その調子だ…っこれで奴らは翼をもがれた鳥も同じ、いまだ、畳み掛けるんだッ!」 02:42 >Ponko< ■セットアップ 3R 02:42 【リネット】「仕方ないから、恩に着といてあげるわ」>シャルフィス 02:43 【リネット】「アンタ達もう一度捕まったら蹴り飛ばすからね?」男達にじろりと視線を向けて 02:43 【アベル】「後は、あの核をなんとかすれば、森も動きを止める筈だが…」 02:43 なしー 02:43 なし〜 02:43 陣形発動ー 02:43 核にエンゲージ 02:43 >Ponko< 移動可能なのはシャルとアベルだね 02:44 【シャルフィス】「お礼は、ベッドの上でもかまわないからね。」やっぱりにっこりと>リネット 02:44 って、ちとまちを 02:44 私は、移動する意味がないですね〜 02:44 おっと 02:44 アベルにヘイストーっ 02:44 陣形は一旦取り消しで、ヘイスト先で。ごめんよGM( 02:45 【リネット】「な――」カァ、と頬を染めて「ふざけてないでさっさと働きなさいっ!」>シャルフィス 02:45 >Ponko< OKOK 02:46 ヘイストなしなし 02:47 >Ponko<  ABCDE 02:47 >Ponko< 1□□□□□ 02:47 >Ponko< 2□□核□□ 02:47 >Ponko< 3□□リシ□ 02:47 >Ponko< 4□□森□□ 02:47 >Ponko< 5□□□□□ 02:47 >Ponko< B…木B 02:47 >Ponko< 核…核、アベル 02:47 >Ponko< 森…森 02:47 >Ponko< リ…リネット、森、根 02:47 >Ponko< シ…シャルフィス、 02:47 ヘイスト無しで、陣形はさっきの処理で 02:47 >Ponko< 木Bいないってばよ( 02:47 ぽんこっつめ 02:47 【シャルフィス】「くす、ボクはいつだって真剣なのに。」>リネット 02:47 さすがぽんこっつんw 02:48 >Ponko< 【男達】「あぁ、その核を一気にーっいけー!」 02:48 >Ponko< ■リネット 02:48 【アベル】「口説くのは後回しにしとけ。今は現状打破が先だっつーに」 02:49 【リネット】「ああもうっ!」誤魔化すように乱射 02:49 マイナーデスターゲット 02:49 そして、祝福よろしくっ 02:49 祝福発動ー 02:49 ぎゅぎゅんとMP回復して 02:49 核と根にディフュージョン 02:49 2ar+10 02:49 P17_Rynet -> 2D+10 = [5,5]+10 = 20 02:50 >Ponko<  ついに核に来たか…っ 02:50 >Ponko< 2d6 核 02:50 Ponko -> 2D6 = [3,5] = 8 02:50 >Ponko< 2d6 根 02:50 Ponko -> 2D6 = [3,3] = 6 02:50 >Ponko< 当たり! 02:50 2d6+11+6 02:50 P17_Rynet -> 2D6+11+6 = [1,2]+11+6 = 20 02:50 20点 02:50 >Ponko< 根は堕ちたな…お勤めご苦労! 02:51 >Ponko< チュインっという音と共に硬殻に小さく傷が入る(1点) 02:51 たんたんたんたんと連射連射、もう狙いも何もなし! 02:51 >Ponko< ■シャルフィス 02:52 待機〜 02:53 >Ponko< ■アベル 02:53 >Ponko< 【音炬燵】「やれーっ今、そこだぁーっ!」 02:53 MNでディフェンダー解除、MJで通常攻撃を核に 02:53 >Ponko< 来いっ 02:53 3d6+5 02:53 P05_Abel -> 3D6+5 = [3,4,3]+5 = 15 02:53 >Ponko< 2d6 02:54 Ponko -> 2D6 = [6,2] = 8 02:54 2d6+12 02:54 P05_Abel -> 2D6+12 = [5,2]+12 = 19 02:54 >Ponko< 硬い鉄板を殴ったかのような感触、ただし確実に傷は増えていく 02:54 >Ponko< (2点) 02:54 >Ponko< ■0で森 02:55 【アベル】「こいつさえ何とかすれば――っでやあぁぁっ!」剣を叩き付け――そのあまりに硬い手応えに、剣を握る手が痺れる「ぐ・・・硬いっ」 02:55 >Ponko< 《拡がる森》 森をシャルフィスの方向に拡げる 02:56 >Ponko< ■核 シャルフィスにエキスパート+アースブレッドぉーっ 02:56 【リネット】「あぁ、もうっ!何やってんのよっ」 02:56 【シャルフィス】「おやおや。ボクに向けるなんて・・・意味のない行動なのに。」苦笑 02:56 >Ponko< 2d6+7 02:56 Ponko -> 2D6+7 = [3,4]+7 = 14 02:56 アンプロンプチュ 02:56 2ar+9 02:56 P09_syalf -> 2D+9 = [1,4]+9 = 14 02:57 >Ponko< くぅーーーっ( 02:57 なかなか際どい回避になったなぁ(笑) 02:57 同値で避け 02:57 2点ゆうりですから、そうは負けないと踏みましたよw 02:57 >Ponko< ■待機のシャルフィス 02:58 【シャルフィス】「さてさて・・・キミの華麗な勇姿を、もう一回見せてくれるかな?」リネットにジョイフルジョイフル 02:58 【リネット】「ふん、仕方ないわね」ちゃき、とキャリバーを構え 02:59 マイナーデスターゲット、メジャーでディフュージョン 02:59 対象は核と森 02:59 2ar+10 02:59 P17_Rynet -> 2D+10 = [2,2]+10 = 14 02:59 >Ponko< OK きなさいっ 02:59 たたたたんと連射 02:59 >Ponko< 森は《大きな身体》 回避することができない   より、絶対命中 02:59 >Ponko< 2d6 核 02:59 Ponko -> 2D6 = [6,6] = 12 02:59 *** kase3 has left IRC(Ping timeout) 02:59 ぶw 02:59 ・・・な、何ぃっっ(笑 03:00 >Ponko< ひょいっ 03:00 ・・・ま、まぁ一応ディスコードw 03:00 では、ワンコイン 03:00 防御−15で 03:00 ダメージ+5D6どぞ 03:00 2d6+5d6+11+6 03:00 P17_Rynet -> 2D6+5D6+11+6 = [5,6]+[3,2,3,2,6]+11+6 = 44 03:00 44点の物理 03:00 通れば、バレットマーク発動 03:00 >Ponko< いてぇ…( 03:01 >Ponko< 39抜けで…バレット付き 03:01 【リネット】「この・・・樹のくせに生意気な…!」ぴしっと#マーク浮かべ 03:01 さすがに一撃じゃ厳しいかな 03:01 >Ponko< ■クリンナップ  03:01 森が木より低いって事ぁあるまいしなぁ 03:01 なしー 03:01 無し 03:01 【シャルフィス】「ほら、森だしね。」 03:01 なし〜 03:01 >Ponko< ■セットアップ 03:01 なしー 03:01 なし〜 03:02 なし 03:02 >Ponko< じゃあチャキチャキ行きますかっ 03:02 >Ponko< ■リネット 03:02 【リネット】「おとなしく…朽ちなさい!」 03:02 >Ponko< 【男達】「…(ひそひそひそ)」リネットを見て 03:02 マイナーデスターゲット、メジャーでディフュージョン 03:02 2ar+10 03:02 P17_Rynet -> 2D+10 = [2,5]+10 = 17 03:02 >Ponko< 2d6 核 03:02 Ponko -> 2D6 = [4,6] = 10 03:02 【アベル】「お前等、割と余裕あるな…」そんな男たちを半眼で見やって 03:03 【リネット】「何よっ!?」ピシッと#マーク>男達 03:03 >Ponko< く…っ 03:03 2d6+11+6 03:03 P17_Rynet -> 2D6+11+6 = [2,2]+11+6 = 21 03:03 21点の物理、バレットお忘れなく! 03:03 >Ponko< 16抜け、さすがにまだ堕ちぬっ 03:03 >Ponko< ■シャルフィス 03:03 >Ponko< 核(3点) 03:04 リネット、MPは大丈夫? 03:04 もうそうとうきつい筈だが 03:05 それでは待機で 03:05 >Ponko< ■アベル 03:05 MNなしMJで通常攻撃、核へ 03:05 【アベル】「いい加減、砕けてくれると嬉しいんだがな!」 03:06 3d6+5 03:06 P05_Abel -> 3D6+5 = [4,4,6]+5 = 19 03:06 >Ponko< 2d6 03:06 Ponko -> 2D6 = [5,6] = 11 03:06 >Ponko< さっきから惜しいなぁもうっ(ぷー 03:06 2d6+12 03:06 P05_Abel -> 2D6+12 = [2,6]+12 = 20 03:06 *** kuna-neru has left IRC("Leaving...") 03:06 >Ponko< 攻撃を弾き続けた表皮についにヒビが走る 03:06 呼気鋭く放たれた一撃が、容赦なく核を打ち据える 03:07 >Ponko< 【男達】「いまだーっ!いけーっ!世の中は弱肉なのだーっ!」 03:07 >Ponko< ■シャルフィス 03:07 >Ponko< あ… 03:07 【アベル】「いいからお前等は少し黙ってろっての!」 03:07 ・・・核は? 03:07 >Ponko< ■核 03:08 >Ponko< ずずず、とその向きをリネットの方に見定め… その根を地面を走らせる 03:08 >Ponko< エキスパート+アースブレッドっ 03:08 >Ponko< 2d6+7  03:08 Ponko -> 2D6+7 = [1,6]+7 = 14 03:08 【リネット】「この…!しつこいのよ!」 03:08 2ar+4 03:08 P17_Rynet -> 2D+4 = [1,1]<ファンブル>+4 = 6 03:08 … 03:08 >Ponko< …美味しいな 03:09 【リネット】「きゃっ!?」ぺちんとこけて、直撃! 03:09 >Ponko< 6d6+12 03:09 Ponko -> 6D6+12 = [2,4,4,1,4,6]+12 = 33 03:09 プロテクーっ 03:09 5d6 03:09 P17_Rynet -> 5D6 = [2,1,1,3,5] = 12 03:09 21、4の4で13点抜け 03:09 >Ponko< リネットを打ち据える根の嵐 03:10 >Ponko< つ 転倒 03:10 【リネット】「きゃぁぁっ?!」 03:10 >Ponko< ■で、あらためてシャルフィス 03:10 思わず悲鳴を 03:10 【シャルフィス】「おっと、させないよ。」リネットにヒール 03:10 2ar+5 03:10 P09_syalf -> 2D+5 = [4,2]+5 = 11 03:10 >Ponko< 森の外からは、その光景は見えてないがな!…こけた所も見られてないよ、良かったね!( 03:11 5D6+8 03:11 P09_syalf -> 5D6+8 = [4,6,5,3,3]+8 = 29 03:11 29点回復 03:11 *** kase3 has joined channel #アリアンエロッド 03:11 *** New Mode for #アリアンエロッド by kyubi: +o kase3 03:11 HP58まで回復 03:11 >Ponko< 核のダメージは(4点) 03:12 【リネット】「あたしのことはいいからさっさと核を潰しなさい!」森の中から聞こえる怒声 03:12 >Ponko< 【男達】「(ひそひそひそ)怒られてやんの…(ひそひそ)」 03:12 >Ponko< ■クリンナップ+5Rセットアップ 03:12 無し 03:13 なしー 03:13 【シャルフィス】「照れなくてもいいんだよ。それに、ボクが女の子の怪我を放っておけるわけがないじゃないか。」 03:13 なし〜 03:13 【リネット】「うぅ〜〜…!」 03:14 >Ponko< ■リネット 03:14 んー・・・ 03:14 さすがに無理だな 03:14 核に何もなしで攻撃 03:15 【リネット】「つぶれろつぶれろつぶれろぉっ!」 03:15 あ、マイナーで転倒回復 03:15 >Ponko< 来い、ここで回す私の未来っ 03:15 2ar+10 03:15 P17_Rynet -> 2D+10 = [5,4]+10 = 19 03:15 >Ponko< 2d6 03:15 Ponko -> 2D6 = [3,2] = 5 03:15 2d6+11 03:15 P17_Rynet -> 2D6+11 = [1,4]+11 = 16 03:15 たんたんたんたんと弾丸が核を打ち据える 03:15 >Ponko< 核と同時に、核から伸びる根をも乱射が巻き込み、跳ねるように、その身体が上下に動く 03:16 >Ponko< ■シャルフィス 03:16 【シャルフィス】「その調子だよ。もっともっと打ち続けて。」ジョイフルジョイフルをリネットに 03:17 3ar+9 03:17 P09_syalf -> 3D+9 = [2,5,4]+9 = 20 03:17 ふぁんぶるなし。 03:17 【リネット】「あぁもうっ!うるさいっ!」 03:17 半ばヤケになりつつ、乱射っ 03:17 核へ 03:17 【アベル】「…馬車馬の如く、か」ぼそ、と 03:17 2ar+10 03:17 P17_Rynet -> 2D+10 = [6,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+10 = 22 03:17 >Ponko< 2d6  【男達】「テレてますよね、照れてるよね。ツンデレだ、アレはヤンデレって言うんだよ。へー、ふーん。」 03:17 Ponko -> 2D6 = [6,1] = 7 03:17 4d6+11 03:17 P17_Rynet -> 4D6+11 = [5,5,4,3]+11 = 28 03:17 28点 03:18 何発か男達の足元にも炸裂させようか!(笑 03:18 【アベル】「……お前等、後でどうなっても知らないぞ?」恐れを知らぬ男たちに汗を垂らしつつ呻き 03:18 >Ponko< その一撃で、強固な外皮ははじけ飛び、白い中身が露出する 03:18 >Ponko< (6点) 03:18 【リネット】「アンタ達後で蹴ってやるから覚悟しときなさい!」 03:19 >Ponko< ■アベル 03:19 【シャルフィス】「うん、いい調子。これならあと一撃くらいで壊れそう。」 03:20 【アベル】「ま、何にせよ――いい加減、終わらせてもらうぜ」鋭く、核を見据え。剣を握る手に力を込める 03:20 気分的にMNスマッシュ、MJバッシュ、核っ 03:20 3d6+5 03:20 P05_Abel -> 3D6+5 = [1,4,3]+5 = 13 03:20 >Ponko< 2d6 03:20 Ponko -> 2D6 = [2,2] = 4 03:21 3d6+18 03:21 P05_Abel -> 3D6+18 = [2,5,1]+18 = 26 03:21 >Ponko< ドン、と地面に響く一撃が…外殻を失った核を完全に断ち切る 03:21 【アベル】「―――何故此処に落ちてきたのかは知らないし、お前はただ生きたかっただけなのかもしれないが――悪いな、俺たちの為に――ここで、潰えろ!!」 03:22 躊躇い無く、全力を込めた白刃が核へと振り下ろされ――刀身を食い込ませ、そのまま一気に断ち切って 03:23 【シャルフィス】「まぁ、降りかかる火の粉は払わなくては火傷してしまうからね。」 03:23 >Ponko< そして、核から伸びた根の群れが、一際大きくはねあがり…そこから連なる無数の木々が、急速に力を失い 03:23 >Ponko< その身を次々横たえていく 03:23 【リネット】「生きることは戦いなのよ」 03:23 森の中から所々衣服の破けた傷ついた身体で現れ 03:24 【アベル】「時には他者を蹴落とし、引き摺り下ろしてでも…やらなきゃならんこともあるんだ」 03:24 呟き。頭を振ってリネットに近付き、マントを放り「それを身体に巻いとくといい」>リネット 03:24 【シャルフィス】「なるべくなら、平和にやっていきたいけどねぇ〜」 03:24 >Ponko< 【男達】「(渋く)たとえ…この島のこの地に落ちたのが、、風、嵐の気まぐれであったとしても…」 03:24 >Ponko< (うんうんと三人の言葉に頷いて 03:25 【リネット】「…借りといてあげるわ」マントを身体に巻いて、くすっと微笑み>アベル 03:25 【シャルフィス】「おや?隠しちゃうのかい?せっかくそそる格好だというのに。」 03:25 【アベル】「――ま、斥候も無事身柄を確保できたし、異常の原因も排除できた……後は姫さんのとこへ報告に行けば完了だな」 03:26 >Ponko< 【男達】「うむ、私達の身柄も無事だ、ミッションコンプリートと言う奴だなっ」 03:26 【リネット】「アンタは地獄に落ちろ!」犬歯を見せて、親指をびしっと下へ向けて>シャルフィス 03:27 【アベル】「何、孤軍奮闘してるのに助けにいけなかったんだ。そのくらいの事はさせてくれ」ひら、と後ろ手に手を振り>リネット 03:27 【シャルフィス】「そうだね。これでこの森も消えるだろう。」 03:28 【アベル】「――たった一夜の、幻の森、か……やれやれ、なんか色々疲れたな」ぐ、と身体を伸ばしながら。戦闘状態を解除する 03:28 >Ponko< 【男達】「よし、では帰るとするかっ」 03:28 【リネット】「女の子とちゃんと話せるようになったじゃない。その紳士振りなら合格点上げられるわ」くすくすとからかうような口調で>アベル 03:28 【アベル】「……なんでお前等が仕切ってるんだよ・・・」 03:29 【リネット】「アンタ達が言うな―――っ!!」男達のお尻を蹴り飛ばし 03:29 【アベル】「――あー、いや、戦いの間は、気にはならないだけで、な」すすすす、と再びリネットと距離を離した(笑) 03:29 >Ponko< 【男達】☆ミ 03:30 【シャルフィス】「そうだね、君がついてきてくれるなら、地獄でもどこでもいってもいいかな。」>リネット 03:30 【リネット】「まったく…アンタ達ふたり足して2で割りなさい」眉間に指当てて 03:31 >Ponko<   03:31 >Ponko<   03:31 >Ponko<   03:31 >Ponko< ■エンディング 03:32 >Ponko< 【エリーシア】「…む、ご苦労だったな。話は大方先に戻った奴とマンドラ娘から聞いている。」 03:33 【シャルフィス】「本当に、疲れちゃったよ。気分の悪い森でね。」肩をすくめる 03:33 【リネット】「何か疲れたわ。戦いとは別な部分で」新しい服に着替え済み 03:33 >Ponko< 【エリーシア】「…何しろ、捕まっていた斥候達を救出しただけでなく、勝手知ったる森の中を案内する斥候達を手伝い、あの森の核を打ち倒す手伝いをしたとか?」 03:34 【アベル】「そうか、だがま、一応義務だから事の仔細を改めて報告するさ」と、エリーシアに起こった事の全てを伝えて 03:34 【シャルフィス】「やれやれ・・・彼らもこりないねぇ。」 03:35 【リネット】「…アイツらいい性格してるわね」引きつった笑いを浮かべ 03:35 >Ponko< 【エリーシア】「…む、報告に誤差があるのだが…」 03:35 【アベル】「ま、人的被害は無かった……それ以上に望むものなんてないさ」 03:36 >Ponko< 【エリーシア】「その点では同意だ。幸いにも畑にも大した火芸も出ずに済んだのでな。迅速な行動に感謝する。」 03:36 【リネット】「あたしは嘘は吐かないわ」 03:36 【アベル】「さて、俺たちの報告を信じるか、あいつ等の報告を信じるかは、姫さんに一任するさ。俺としては、誰も死ななかったという結果さえあれば十分だしな」 03:36 >Ponko< 被害被害 03:37 【シャルフィス】「まぁ、捕まってた人がどれだけ活躍できるかなんて、少しでも考えたらわかりそうなものですけどね。」 03:38 【リネット】「ま、どうでもいいや、もう」両手を肩の高さに上げて 03:38 【アベル】「そうか…しかしまぁ、あの畑も色々と難儀な場所だわな」 03:38 >Ponko< 【エリーシア】「…ふ、何はともあれ。早朝からの働きご苦労だったな。彼らはスマートになったことだし、今日は徹晩で見張りに付いてもらうとしよう。お前達は、とりあえず少しその疲れを取るがいい。」(面白そうに笑みを浮かべ 03:39 【アベル】「ああ、そうさせて貰うさ――少し、風呂にでも入ってサッパリしたい気分だけどな」苦笑し、枝葉や土に汚れた自らの身体を眺めて 03:40 【シャルフィス】「そうさせてもらうよ。隣に可愛い女の子がいればもっといいんだけどね。」 03:40 【リネット】「もう馬鹿らしくなったわ。アンタ達、お茶付き合いなさい。お昼まだ食べてないでしょ?ご飯も軽く作ったげるから」>アベル、シャルフィス 03:41 【アベル】「――あ、いや……まぁ、少しくらいなら、な」ひき、と顔を少し引き攣らせながらも、一応頷き>リネット 03:41 >Ponko< 【エリーシア】「…お前、意外と尻に敷かれるタイプか…」 03:41 【シャルフィス】「くす、ずっと一緒だったじゃないか。キミが食べてないんだったら、ボクだって食べてないよ。喜んでお付き合いさせてもらうよ。」にっこり 03:42 【リネット】「じゃ、食堂でね」手をひらひら振って 03:42 【アベル】「…姫さん、それはどういう思い違いなんだ……」 03:43 【シャルフィス】「うん、楽しみにしてるよ。」 03:43 >Ponko< 【エリーシア】「押しに弱いだろ…。ほら、早く行かないとそいつに食い尽くされるぞ。」(くい、とシャルフィスの方を指し 03:43 【リネット】「がんばったご褒美上げるって言ってるんだから、さっさと行動する!」ドアのところで振り返り>アベル 03:44 【アベル】「はぁ……それじゃ、軽く一風呂浴びてから、向かうとしますか」苦笑いしつつ、エリーシアの言葉にはひらひら、と軽く手を振って……「生きる事、か……難儀な命題だよな」 03:44 そんな呟きを残し、部屋から去っていった 03:45 >Ponko< 【エリーシア】「…では…私ももう一度寝るか…」 そうつぶやくと…エリーシアも部屋の奥に姿を消した… 03:45 >Ponko<   03:45 >Ponko<   03:45 >Ponko<   03:45 >Ponko< では… 03:47 >Ponko< 素材を道中1回、落着点で2回  で、計3回かな 03:47 使用する能力は? 03:47 |_・) アベルがんばれ 03:47 ふぁいと〜 03:47 >Ponko< 道中は感知、幸運 落下地点は筋力、感知、器用 でいこう 03:48 では、道中は幸運で 03:48 さて、フェイトは残り3ある訳だが… 03:49 まぁ、道中は素振りでいいか( 03:49 >Ponko< かもーんですっ 03:49 2d6+4 道中 03:49 P05_Abel -> 2D6+4 = [1,3]+4 = 8 03:50 3d6+6 落着点 筋力 フェイト1 03:50 P05_Abel -> 3D6+6 = [2,3,2]+6 = 13 03:51 4d6+6 落着点2 器用 フェイト2 03:51 P05_Abel -> 4D6+6 = [5,6,5,1]+6 = 23 03:53 GM−? 03:53 >Ponko< 尖った木の枝…武器素材Lv6、 歪んだ硬殻 防具素材Lv8  、硬殻の欠片 防具素材Lv10 03:53 >Ponko< |_・)ノどうぞ。 03:53 MI素材はなしかー 03:54 了解、っと 03:54 >Ponko< …え、MI素材ってクリ以外の時も出して良かったの? 03:54 次はドロップ、かな? 03:54 クライマックスでボスから剥いだりしたっけかなぁ 03:55 >Ponko< ぁー…ごめんっ 03:55 私は、ボスからは剥ぎ取れるようにしておきますね。<MI素材 03:55 いや、今からやるとまた面倒だし、もうフェイトないし(ぁ 03:56 今回はナシでいいっしょー 03:56 >Ponko< すいませんーっ 03:56 >Ponko< ではドロップお願いしますっ 03:56 気にしない気にしないー 03:56 >Ponko< 木が計3つ 根が2つ 核1つ かな 03:56 根っこ2体、枝3体、森、核かな? 03:56 >Ponko< ああ、枝枝( 03:57 一応 03:57 あ、森は直接倒してないからだめなのか 03:57 製作を成功させるつもりがあるならフェイトはある程度残しといてね(ぁ 03:57 >Ponko< うむー 03:57 >Ponko< では、ドロップどうぞーっ 03:57 目利きもあるからにゃー 03:58 まぁ、製作は私に任せてもらいましょう。MPも残ってるので、アンプロンプチュで作れる。 03:59 製作に突破を残して使うと言う手もあったのだが(ぁ 04:00 リネットさん〜? 04:00 *** Rento_B has joined channel #アリアンエロッド 04:00 とりあえず 04:00 *** New Mode for #アリアンエロッド by yukyu_: +o Rento_B 04:01 フェイトは製作にかな、3点 04:03 それでは、核にフェイト2点 04:03 5D6 04:03 P09_syalf -> 5D6 = [5,2,2,1,2] = 12 04:03 出目が… 04:04 |_・) さあ、どんどんごーごー 04:04 他は素で〜 04:04 >Ponko< 核:栄養剤…3000G 04:04 んじゃ、木を振ろうか 04:04 3d6 04:04 P05_Abel -> 3D6 = [6,1,3] = 10 04:04 3d6 04:04 P05_Abel -> 3D6 = [3,2,6] = 11 04:04 3d6 04:04 P05_Abel -> 3D6 = [6,4,4] = 14 04:05 >Ponko< 木:太い幹:800G×2、きめ細かな表皮:1500G 04:05 >Ponko< 後、根の二つですね 04:05 根っこ〜 04:05 3D6 04:05 P09_syalf -> 3D6 = [6,2,4] = 12 04:05 3D6 04:05 P09_syalf -> 3D6 = [2,3,2] = 7 04:06 >Ponko< 根:動く根…1000G、腐葉土…600G 04:07 では、製作かな 04:07 >Ponko< 計7700かな 04:07 >Ponko< どうぞーっ 04:07 シャルフィス、クロークよろしくっ 04:07 任された 04:07 錬金馬いくぜっ 04:07 4ar+9 04:07 P17_Rynet -> 4D+9 = [2,3,1,1]+9 = 16 04:07 あぶなっ(笑 04:08 >Ponko< ギリだ…( 04:08 アヴォイドクロークいきま〜す。アンプロンプチュ&フェイト3点 04:08 6ar+9 04:08 P09_syalf -> 6D+9 = [1,1,1,3,5,4]+9 = 24 04:08 ああ、フェイト3点でした、そして、1D足りなかった(笑 04:08 >Ponko< とりあえず、成功ですねっ 04:09 は〜い 04:09 >Ponko< えーでは…依頼ボーナスは【18点】OR【1800G】で 04:09 >Ponko< ミッション攻略 18+9(助け出した男の数×3) 04:09 >Ponko< エネミー    24 04:09 >Ponko< 最後まで参加   5 04:09 >Ponko< 素材点     12 04:09 >Ponko< 小計      68 04:09 >Ponko< 経験点はこんな感じかな 04:09 >Ponko< |_・)男はちゃんとHP設定してあったので、ターンかかりすぎると死んでます。 04:10 あと、依頼ボーナスが18かな 04:10 あんど、互選 04:10 >Ponko< 互選ですねー。 04:11 行動値順、かな?<互選 04:11 >Ponko< では行動順にリネットからお願いします 04:11 『アベル』頼りになるんだかならないんだかよくわかんないけど、ま、合格点上げるわ。とりあえず、次までに女の子の目を見て話せるようになりなさいよ?何なら特訓してあげるから 04:11 『シャルフィス』アンタ軽すぎ。ま、役には立つわね。お茶くらいなら付き合ってあげてもいいかな。 04:11 『GM』ぽんこっつめ(褒め言葉)。とりあえず、樹よりも男達が印象に残ったよ!(笑)。次もがんばれ! 04:12 以上 04:12 >Ponko< ありがとーぅ! 04:12 >Ponko< ■シャルフィス 04:13 リネット:つんつんしてるけど可愛い女の子。ワンコインショットからのバレットマークのコンボは、強力で、協力的ですね〜。 04:13 アベル:守備型戦士のはずなのに、メンバー構成のおかげでメインアタッカーに。女の子が苦手なのが初々しくてよかったです。 04:13 GM:初めてのセッションという割には、落ち着いてたのではないでしょうか。割といやらしい能力の敵でした。でも、出てくるエネミー全部がオリジナルとはwこれからもふぁいと、お〜なのですよ。 04:13 以上 04:13 >Ponko< ありがとーぅっ! 04:13 >Ponko< ■アベル 04:13 リネット:あー、何だ。その、色々と助かった。お前がいなかったら、正直どうなってたかもわからないしな。感謝している……色々と苦労させたが、組めて良かったと思ってる。また宜しくな。 04:13 シャルフィス:随分と軟派ではあるが、サポートとしての役割は確りやってくれて多いに助かった。しかし女相手にああも臆せず会話できるとは、大したもんだな。今度、何か一曲ゆっくり聞かせてもらいたいもんだ。 04:14 GM:スクウェア戦闘は初でしたが、なかなかに楽しませてもらいました。男たちも良く喋る背景で、印象度はNO1(笑)随所に挿入されるミスも、流石はGMと。アレも味ですよ、味(何だと お疲れ様でしたっ。 04:14 以上 04:14 >Ponko< …MMPに壊れた腹筋とか入れちゃうぞ、もうっ 04:15 *** M23_Fely is now known as Fake_ 04:15 *** M22_Luft is now known as torazou 04:16 *** M24_Sera is now known as Lostar 04:16 >Ponko< ではMMPは 04:16 >Ponko< MMP… 04:16 >Ponko< 【取れたて栄養剤】(500G) 04:16 >Ponko< 【黒い斥候三人衆からの好感度+1】 04:16 >Ponko< 【とても硬い殻】(500G) 04:16 >Ponko< 【30kgやせるダイエット剤】 04:16 >Ponko< こうかな! 04:17 希釈して使えるかな?!(笑 04:17 |_・)ノシ いや、あたしは太ってないけどね 04:17 >Ponko< ほんの少量皮膚に当てるだけで体中の養分を吸い上げてくれますよ 04:18 金銭的にはひとりいくらだろう 04:18 2566で、あまりを・・・どうするよ( 04:19 >Ponko< 7700÷3に 基本報酬100、男一人につき+200で 報酬額はドロップ分+700になります 04:19 あまりは宴会費に 04:19 それでいいんじゃないかな。 04:19 OKそれでいいなら( 04:19 全部足すと結局いくらだろう 04:20 3256かな 04:20 >Ponko< 経験点は68+フェイト+互選  金銭は3256G 04:20 >Ponko< かな 04:20 そーなるね 04:20 >Ponko< で、ボーナスは18 or1800です 04:20 【シャルフィス】【総獲得経験点:75+18=93】【ギルド提供点:Aギルド10点】【キャラ獲得経験点:83点】【お金:3256G】【依頼ボーナス選択:経験点18点】【MMP:とても硬い殻(500G)】 04:21 以上 04:21 【リネット】【総経験点93】【Aギルド上納16】【取得77】【報酬3256】【作成ボーナス経験点18(計算済み)】【MMP30kgやせるダイエット剤】 04:22 >Ponko< |_・)_・)_・)「俺達は?」 04:22 |_・) 帰れ 04:22 【アベル】【取得経験点:93】【ギルド上納:Bギルド:10】【最終取得経験点:83】【報酬:3256G】【MMP:【取れたて栄養剤(500G)】【ボーナス:経験点18(計算済み)】 04:23 すまん、好感度にしようとおもったが、栄養剤にした( 04:23 >Ponko< えーっと…93+リネットの8で101? 04:23 うむ 04:24 >Ponko< で、お金はどうなるんだ…えーと 04:24 >Ponko< 3256かな 04:24 だよ 04:24 みんなの平均なので、3256Gですね 04:24 >Ponko< 頂きますーっ! 04:25 >Ponko< …えぇと…時間経過ごめんなさい…っ。 04:25 初回ですし、気にせずに。 04:25 オンセ、結構時間可勝っちゃいますしね^^; 04:26 >Ponko< 中盤ので意外に時間食ったから、焦りました… 04:26 さて、編集も終わりましたので、そろそろ寝ますね。 04:26 >Ponko< あ、はいっ 04:26 お疲れ様でしたー 04:26 >Ponko< お疲れ様でしたーっ 04:26 おやすみなさ〜い。お疲れさまでした〜。 04:26 >Ponko< お付き合いいただきまして 04:26 楽しかったですよw 04:26 >Ponko< ありがとうございましたーっ!! 04:27 *** P09_syalf is now known as kogi_slp 04:27 *** P05_Abel is now known as tsuku-yom 04:28 *** New topic on #アリアンエロッド by tsuku-yom: 04:33 *** torazou is now known as toraway 04:40 *** iguru has left IRC("Leaving...") 04:42 【リネット】【総経験点75】【Aギルド上納16】【取得59】【 04:42 >Ponko< |_・)しのぎさん? 04:42 おっと 04:43 >Ponko< |_・)さすが2号 04:43 【リネット】【総経験点93】【Aギルド上納16】【取得77】【報酬3256】【作成ボーナス経験点18(計算済み)】【MMP30kgやせるダイエット剤】 04:43 こっちこっち 04:43 >Ponko< え? 04:43 >Ponko< 4:21段階で 04:43 上で報告してないか? 04:43 >Ponko< もうでてるけど 04:44 |_・) あれ?いつのまに 04:44 |_・) ・・・ 04:44 …大丈夫かー? 04:44 |_・)ノ ねゆ 04:44 おやすみ(笑) 05:08 *** kase3 has left IRC(Ping timeout) 05:08 *** kase3 has joined channel #アリアンエロッド 05:08 *** New Mode for #アリアンエロッド by kyubi: +o kase3 05:09 *** Fake_ is now known as Fake_Slp