19:00 (Fake) 最近は茹だるような暑さが続く。それでも、皆のやることが変わるわけではない――生きるために、仕事もするし訓練もする。 19:04 (Fake) 日も沈み始めたころ、訓練場に居るのは1人の少女。同じサイズの何か、人形のようなものを相手に訓練をしているのだろうか。 19:06 (Fake) 攻撃を避け、受け流し――中らないことを前提に、動き続けている。 19:08 (Fake)   19:10 (sinogi) 【セシル】「あっ、いたっ!」夕暮れの訓練場に目当ての少女を見つければ、小走りに駆け寄り「フェリィっ、フェリィっ」右手をぶんぶんと振って呼びかける 19:13 (Fake) 【フェリィ】「……セシル??」視線を一瞬だけそちらへやると…ゴーレムの後ろへ回り、モードを停止させる。「セシル、どうしたの?」彼女の居るほうへ戻ってきて、置いておいたタオルで軽く汗を拭く 19:15 (sinogi) 【セシル】「えっとね、前言ってたあれっ!ボクにも避け方教えてっ」暑さに全身にしっとりと汗を滲ませ、フェリィを見上げ、にっこりと笑顔を浮かべ 19:17 (Fake) 【フェリィ】「避け方…って言っても、うーん。セシルの戦い方だと、避けるより耐える…な気がするけど」小さく笑いながら、少し水分を取る。 19:18 (sinogi) 【セシル】「でもさっ、ボクもこー、ぴゅぴゅーって華麗に避けたいんだっ」何か変な踊りを舞うセシル。どうやら避けているらしい 19:20 (Fake) 【フェリィ】「教えても、出来るかどうかは人それぞれだけど…なら、やってみる?」 19:20 (sinogi) 【セシル】「うんっ!」嬉しそうに大きく頷き 19:20 (Fake) 笑いながら、セシルに言う。そのまま機能を停止しているゴーレムへと近づいて。 19:22 (Fake) 【フェリィ】「避けるためにまず必要なのは…敵の攻撃から目を離さないこと。見えなきゃ、避けられるものも避けられなくなるしね」 19:23 (Fake) と、セシルと向き合うように立つ。 19:23 (sinogi) 【セシル】「うんっ、しっかり見るんだねっ!」大きな目をさらに見開き、じっと見つめ 19:25 (Fake) 【フェリィ】「そんなに見つめててもダメ。その状態だと、横から攻撃が来たときに反応できる?」 19:26 (sinogi) 【セシル】「え、えっと、こ、こう?」しっかり目を開いたまま、きょろきょろ 19:28 (Fake) 【フェリィ】「じゃ、その状態で避けられるか試してみよっか――軽く、行くよ?」セシルに向かって軽く構え…一歩踏み出そうとする 19:29 (sinogi) 【セシル】「う、うんっ!」きょろきょろしながら、ぐっと構え 19:30 (Fake) 【フェリィ】「相手の武器が1つだけなら、そこを見てればいいんだけど。2つの場合は、それだと上手くいかなったりするから――」と、左からキャリバーの銃身で殴りつけようと 19:33 (sinogi) 【セシル】ごちんと、命中。そして、1秒経過「え、えいっ!」ささっと華麗に回避「…いたたたっ」涙目で頭を抱えてうずくまり 19:34 (Fake) 【フェリィ】「見てても、身体を動かさなきゃ――相手の攻撃が通る場所から、身体を離すようにね」 19:36 (sinogi) 【セシル】「う、うん」頭さすりながら、立ち上がり、再びぐっと構え 19:37 (Fake) 【フェリィ】「槍とか、武器にもよるんだけど――後、私とセシルは戦い方が少し違うのもあるからさ」くす、っと笑って。 19:39 (sinogi) 【セシル】「でも、ボクもフェリィみたいにかっこよく避けてみたいんだっ」真面目な表情で、両拳を胸の前に握って 19:40 (Fake) 【フェリィ】「私は、アランとかセシルみたいに耐えられない代わりに――避けるって方に行ってるからさ、でも。頑張ってみる?」首をかしげて、セシルを見る 19:41 (sinogi) 【セシル】「うんっ、ボクがんばるよっ!」ぐぐっと身体に力を入れて 19:42 (Fake) 【フェリィ】「…じゃ、セシル。攻撃してみて? 加減しないで、思いっきりやって大丈夫だよ」一歩身体を引いて、半身に構え。 19:44 (sinogi) 【セシル】「い、いくよっ!」右手を振りかぶって、ぶおん、と 19:44 (sinogi) 2ar+5 19:44 (kuda-dice) sinogi -> 2D+5 = [4,1]+5 = 10 19:45 (Fake) 3ar+18 19:45 (kuda-dice) Fake -> 3D+18 = [3,5,1]+18 = 27 19:46 (sinogi) すかっ 19:46 (Aroth) 【アラン】「…ん?」近くを通り掛かり、2人が何かやっているのを見て「ほー…まぁ、でもセシルじゃ無理だろうなぁ」腕を組み、その様子を見ている 19:46 (Fake) 【フェリィ】「ほら、ね? 理屈は簡単なことなんだけど。身体がついてくるかこないか、って言う差はあるかも――」あっさりと、セシルの腕をかわして 19:48 (sinogi) 【セシル】「わわっ!?」ちょっとバランス崩してたたらを踏んで「やっぱりすごいやっ、フェリィっ!ボク全然見えなかったよっ」空を切った拳を見つめ、ほぇーと 19:49 (ballock) 【スリア】「あれ?アラン何見てるの?」様子見してるアランに声をかけ 19:49 (Fake) 【フェリィ】「後は…ずっと、私はこういう風に訓練してきたから――かなぁ? 代わりに、セシルみたいにみんなを護ることが出来るわけじゃないし」 19:50 (Aroth) 【アラン】「ん…あぁ、おねーちゃん、や、何、ちょっと」顎でフェリィとセシルの方を指し、再び視線を向ける 19:50 (sinogi) 【セシル】「やっぱりひびのしょうじんがだいじなんだね」何かそらんじるように、半分棒読みで 19:51 (ballock) 【スリア】「セシルさんと…フェリアードさん?訓練かな?」 19:53 (Aroth) 【アラン】「うん、だと思うよ…まぁ、でもセシルは盾の使いは巧いけど、拳とか剣の使いは正直いまいちだから…かするのも難しい、んじゃないかな、って思うよ」姉に正直な感想を洩らしつつ 19:53 (Fake) 【フェリィ】「だって、セシルだってみんなを護るために訓練してるでしょ? それと一緒だと思うんだ――」地面に座って、もう一回飲み物を飲んで 19:54 (ballock) 【スリア】「なるほどね」納得するように頷き 19:54 (sinogi) 【セシル】「うんっ、毎日やってるよっ。アランにも色々教えてもらってるんだっ」嬉しそうに微笑んで、フェリィの側にぺたんと座って 19:55 (Aroth) 【アラン】「……でも、何やってんだろ、セシルの奴は…剣の鍛錬の基本もいまいちなのにフェリィに当てる、なんて練習はしないだろうし…?」んー、と頭に疑問符を浮かべ 19:56 (ballock) 【スリア】「避ける訓練…かな?身体の動かし方とかから見ると」 19:56 (Fake) 【フェリィ】「へぇ……でも、アランのほうが向いてるかも。動き方が似てるから――って思うんだけどね」 19:58 (sinogi) 【セシル】「でもねっ、フェリィかっこいいから」にっこりと笑顔を向け 19:58 (Aroth) 【アラン】「………ぷっ…ご、ごめん、ちょ、ちょっと…くく…はは」噴出し、腹を抑えて、静かに笑い始める 19:59 (ballock) 【スリア】「アラン、笑う所じゃないでしょ…」漫画汗一つ垂らしてアランに軽くチョップ( 19:59 (Aroth) 【アラン】「あたっ」そのまま叩かれて 20:00 (Fake) 【フェリィ】「ん…っと、ありがと」笑顔を見せて、後ろを向いて――「アラン…? そろそろ出てきてもいいと思うよー」と、声を出して 20:00 (sinogi) 【セシル】「…ふぇ?」物音に気付いて、フェリィの後ろを覗き込み「あ、アランっ、スリアっ」 20:00 (Aroth) 【アラン】「っと、悪い悪い…つい声を掛けづらくてさー」ははは、と笑いながら2人のところに歩み寄る 20:01 (ballock) 【スリア】「お疲れ様、二人とも」微笑みながら歩み寄り 20:01 (sinogi) 【セシル】「ずっと見てたの?」少し恥ずかしそうに 20:02 (Fake) 【フェリィ】「スリアも、お疲れ様――どこから見てたのって、思うけど」立ち上がり、砂をはたいて 20:03 (Aroth) 【アラン】「あぁ、えーっと…セシルがフェリィにー、って所からかな」 20:04 (sinogi) 【セシル】「んっとねっ、フェリィに避け方教えてもらってたんだよっ」にっこりと笑顔を浮かべ 20:04 (Fake) 【フェリィ】「避け方って言っても…体の動かし方だけ、だけどね。セシルの場合は、耐えるほうが向いてるだろうし――」 20:04 (ballock) 【スリア】「私は途中から、かな。アランが見てたのを見つけて。ね」 20:05 (Aroth) 【アラン】「…まぁ、でも…無理じゃないか、セシルはフェリィみたいに軽装じゃないんだし?」くく、と笑いを耐えながら 20:06 (sinogi) 【セシル】「むーっ、アラン笑ったーっ!」赤く染まった頬を膨らませ、不満げに>アラン 20:06 (ballock) 【スリア】「セシルさんは避けるのには余り向いてない方かな、と思うけど…」さっきまでの動きを見ての感想( 20:06 (Fake) 【フェリィ】「アランやセシルみたいに重い鎧とかは…ちょっとね。身体の動きがついていかなくなっちゃうし」 20:07 (ballock) 【スリア】「避けようと思うと…鎧を着るのは厳しいね」 20:08 (sinogi) 【セシル】「でもねっ、フェリィみたいにぴゃぴゃーってかっこよく避けるのにも憧れるんだっ」ぴょこんと立ち上がって、変な踊りを 20:08 (ballock) 【スリア】「明らかに慣れてないね…(^^;」 20:09 (ballock) つい素直に言ってしまうスリアであった( 20:09 (Aroth) 【アラン】「いや、悪いとは思うが…くく、ダメだ、どうしても笑っちまうぜ…」腹を抑えて 20:09 (Fake) 【フェリィ】「…いきなり出来るものでもないと思うし――最初はあんなんだったし、私も」 20:10 (ballock) 【スリア】「そうだね…最初からできる人は居ないし…一朝一夕でできるものでもないから」 20:10 (sinogi) 【セシル】「うぐ…もーっ!アラン笑いすぎだよっ!」すべての怒りをアランの頭へと。ぽかぽかと拳を打ち下ろし 20:10 (ballock) 【スリア】「私も最初から動けたわけじゃないし…(^^;」 20:11 (Aroth) 【アラン】「いだ、いだ、いだ、悪かった、悪かったから叩くなって」叩かれて尚、口元には笑みを浮かべて 20:12 (ballock) 【スリア】「何してるんだか(苦笑」 20:12 (sinogi) 【セシル】「もうっ。まったくアランにはこー…で、でりかしーがないよね!」ぷんぷん怒りながら、ペタンと座って 20:12 (Aroth) 【アラン】「いやはや、ソイツは悪ぅございました、ってか?」はは、とその様子を見て微笑んで 20:14 (Fake) 【フェリィ】「んー…まぁ、平和でいいかな――少しくらい、こういうのも」 20:14 (ballock) そんなアラン達の様子を見て笑みを浮べる( 20:14 (Aroth) 【アラン】「ん、そうだなー、こう言うのは良いよなー」ははは、と笑んで 20:14 (sinogi) 【セシル】「フェリィとスリアも最初下手だったんだよねっ?じゃあ、ボクもいつかはかっこよく避けられるようになるかな?」想像の中で、瀧ばりに華麗に避ける自分を想像しながら 20:15 (ballock) 【スリア】「でも…本格的にやろうとしても、相当時間かかると思うよ」何か妙な想像してそうだなぁとか思いながら( 20:16 (Fake) 【フェリィ】「後は…意識とか、広い視野で見ることだよ。時間はかかるだろうけど、やろうとして出来ないことはないと思うし――」本当に出来るかなぁ、と思いつつ 20:17 (Aroth) 【アラン】「まぁ、でも今のセシルのやり方と同時にこなすとなると難しいんじゃないかな? ソレこそ、果てないぐらいの時間と経験が、ってのが必要だと思うぜ?」 20:17 (ballock) 【スリア】「これであっさりできるようになったら私、立場ないなぁ」微笑みながら 20:17 (sinogi) 【セシル】「ボクがんばるよっ!」ぐっと拳を握って 20:19 (ballock) 【スリア】「私も早く勘を戻さないと、ね」んーっと背伸びして 20:19 (sinogi) 【セシル】「じゃあ、一緒にがんばろっ」にこっと微笑みかけ>スリア 20:20 (ballock) 【スリア】「うん、そうだね」と微笑み返し 20:20 (Fake) 【フェリィ】「みんな頑張ってるし、私も頑張らなきゃな――って、最近思うことが多いんだけど、どうなんだろね」アランに笑いかけて 20:21 (Aroth) 【アラン】「そうだな…こう、誰かの為に、って思うと…頑張れるのは、あるよな」うん、と頷いて 20:22 (sinogi) 【セシル】「うんっ!誰かを守るためにがんばるんだっ!」うんうんと頷いて 20:23 (ballock) 【スリア】「アランに負けてるとお姉ちゃん立場無くて」わざとらしく溜息を 20:23 (Aroth) 【アラン】「う…で、でも、ほ、ほら、姉さんだったら、すぐ、うん、そのアレだよ、ね?」非常に何と言えば良いか分からず言葉を濁して 20:24 (Fake) 【フェリィ】「…なんかアランに親近感沸くな――私も姉様に頭上がらないし、アランもみたいだし――」その風景を見ながら 20:25 (sinogi) 【セシル】「姉様かぁ…」遠く故郷を思い出し、少し寂しげに 20:26 (Aroth) 【アラン】「…あー…そりゃ、姉さんには、色々、迷惑とか、掛けたし、さ」言葉を少しずつ区切り、一言ずつ、ちゃんと口に出していく…何か、言いづらいことを言うかのように 20:27 (ballock) 【スリア】「迷惑じゃないよ。それに…アランがこんなに楽しそうにしてる姿を見れて嬉しいし(笑」 20:28 (Aroth) 【アラン】「……ありがと、姉さん」姉のその笑顔と言葉が嬉しくて…つい、泣いてしまいそうになるのを堪え、笑顔で言葉を返す 20:29 (sinogi) 【セシル】「やっぱり兄弟っていいね」そんなふたりを見て、にっこりと微笑みかけ>フェリィ 20:30 (Fake) 【フェリィ】「そうだね、私も姉様はすごく大事だもん――」セシルにそのまま笑い返し 20:32 (ballock) 【スリア】「家族はやっぱり…大事だよ」 20:33 (ballock) 【スリア】「もう、アランは一人前、かな?フェリアードさんから見てはどう?」 20:33 (ballock) 特に行動を共にすることが多いということで聞いてみる人 20:33 (Aroth) 【アラン】「ん、まだまだ俺は未熟だと思うがね…」はは、と苦笑いを浮かべ 20:34 (Fake) 【フェリィ】「私から見て…かぁ。うーん… 20:34 (Fake) 目を閉じて、しばらく考え込む。その後に、2人に向かって笑顔で―― 20:35 (Fake) 【フェリィ】「立派、だと思う。みんなの先頭になって、色々やってくれてるし――みんな、アランを信頼してると思うから」 20:36 (Aroth) 【アラン】「よ、よしてくれ…褒めたって何も出ないぜ?」照れる様に少し赤くなりながら 20:37 (sinogi) 【セシル】「うんっ、アランすごいよねっ!ボクもがんばってアランに追いつかなきゃっ」うんうん、と同意して 20:37 (sinogi) 【セシル】「あれ?アラン。顔赤いよ?」小首をかしげ、じっと顔を覗き込み 20:38 (ballock) 【スリア】「そっか…ほんとに良かったんだね。あの時家を出て」ふと過去に気づいたら居なくなっていたアランをどれだけ心配したものか。でもこれだけいい人達に出会えて、それが嬉しくて笑みを浮べる 20:38 (Aroth) 【アラン】「う、な、何でもねぇよ」覗き込まれ、余計に恥ずかしくなり視線を外して 20:39 (sinogi) 【セシル】「変なアラン」ふみ、と座りなおし 20:39 (ballock) ぷっと吹き出す( 20:39 (Fake) 【フェリィ】「もう、時間が時間だね――夕ご飯の準備、そろそろ出来てるはずかな」立ち上がりながら、セシルの手を引っ張って 20:41 (sinogi) 【セシル】「あ、もうそんな時間?」フェリィに支えられて立ち上がり「今日のご飯何かなっ?ボクおなか減っちゃったよっ」おなかを抑えて、何となくクンクンと匂いを嗅いで 20:41 (Aroth) 【アラン】「ん、今日の担当は…誰だったかな」んー、とローテーション表を思い出しながら 20:42 (ballock) 【スリア】「んー、シフォンさんとかさっき食堂で見たけど…後は誰かなぁ」と考えながらついていく 20:43 (Aroth) 【アラン】「……そう言えばあの駄メイドも見たな……腕は兎も角、材料が不安だ…」 20:43 (Fake) 【フェリィ】「取り合えずもどろっか――」と、いいながら同じように、後をついて。 20:43 (sinogi) 【セシル】「うんっ!」楽しそうにフェリィの横に並んで 20:44 (Aroth) 【アラン】「そうだな…」皆の後ろから付いて行く 20:45 (ballock) 【スリア】「うん」 20:45 (Fake)   20:45 (Fake)   20:45 (Fake)