10:46 (sinogi) 今日も暑くなるであろうことを予感させる早朝。誰もいない広場に柔らかな風が吹く。そう、ひとりの少女の門出を祝福するように 10:49 (Ponko) そんな熱気を感じる中、口元に黒布を巻いて…トントン、と足を土の上で慣らすかのように軽く跳ねる  10:49 (Ponko) らび「…大丈夫なのだ、やっと歩ける。」 10:52 (sinogi) 【セシル】「あれ?」早朝の訓練を終えて、全身に汗を滲ませキャンプへ戻ってきた所、見たことのある少女が跳ねている様子を見つけ「たしか、ずっと怪我してて…」少し離れた場所で足を止めてその様子を眺める 10:54 (Aroth) 【アラン】「ん…あぁ、確かずっと治療受けてた…名前はなんつったっけ」赤みがかった茶の髪に青い瞳の少年もまた、セシルと共に足を止め、様子を見る 10:54 (Ponko) 【ラビ】「やっとこの島でも…。」と、軽くつぶやいて… 着地と同時に軽く目を閉じて… 10:56 (Ponko) 【ラビ】「…♪」そのまま、軽く舞に入ろう、か 10:57 (sinogi) 【セシル】「んっと、ラビ。うん、ラビだよっ」隣のアランに頷き「よかったねぇ」荷物を置くとその場に座り、ラビの舞を眺める 10:57 (Aroth) 【アラン】「だな…」立ったまま腕を組み、舞を見ている 10:58 (Ponko) 【ラビ】「どのくらいぶりだっただろうー…。本当にやっとなのだ。」二人には、気づいていないです、のだ。 11:00 (Aroth) 【アラン】「…うん、結構綺麗に踊るな、あいつ」うんうん、と頷きながら 11:01 (sinogi) 【セシル】「すごいねっ!おし…じゃない、家で見た誰よりもすごいやっ!」キラキラと瞳を輝かせ、ラビの舞に見入り 11:02 (Ponko) 【ラビ】「…?!」セシルの大声(?)にピタ、と動きを止めて… 慌ててその場で一礼して、きょろきょろと隠れる場所を探す 11:04 (sinogi) 【セシル】「あ、ごめんっ!邪魔するつもりはなかったんだっ」慌てて立ち上がり、わたわたと両手を振って 11:05 (Aroth) 【アラン】「…あー、悪い悪い、こっそり見てたのは謝る、わ」見つかって、きょろきょろしているのを見て、軽く拍手をしながらバツが悪そうに出て来る 11:06 (Ponko) 【ラビ】「や、あ…ぁあ。いや、えと、不意打ちで驚いたというか、久しぶりで見せられた物じゃないとか、そういうことでっ。邪魔とかそういうのじゃないのであってっ。」謝られたので、逆におたおたして返す 11:06 (sinogi) 【セシル】「うんっ、すごい上手だったからっ」ぱちぱちぱちぱちと拍手をして 11:07 (Aroth) 【アラン】「うん、中々素敵だったと思うぜ」拍手を続けて 11:09 (Ponko) 【ラビ】「あ…はいっありがとう!…あ、あ…ぁー…(ぽんっ)探索チームの人なのか?」 11:10 *kawasiman quit (Ping timeout) 11:12 (sinogi) 【セシル】「うん、そうだよっ。あ、アランは、ご飯とかジュースとか服とかも作ってくれるんだよっ」にっこりと微笑み、小走りにラビへと近付き 11:13 (Aroth) 【アラン】「あぁ、探索チームの人間だよ…お前さんは確か、ちと重めの怪我してたって覚えてるが…大分快方に向かった様で何より」微笑みながら一つ頷いて 11:14 (Ponko) 【ラビ】「そうか、じゃあ先輩だな!ぁ、ぁー…うん、足の怪我で遅れてたけど、ラビ・アンセニア、今日から再出発なんだ、よろしくお願いする。」 11:15 *nick Aki-ash → Aki-dead 11:15 *kawasiman join #アリアンエロッドCC (~Kawasiman@t528039.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) 11:15 (Aroth) 【アラン】「ん、そう言えば自己紹介してなかったな…アランだ、よろしく、何かあったら気軽に声を掛けてくれると嬉しい」 11:15 *Loststar mode +o kawasiman 11:15 *kyubi_ mode +o kawasiman 11:15 *Aki-dead mode +o kawasiman 11:15 (sinogi) 【セシル】「ホントよかったねっ!あ、ボクはセシル、セシル=ド=ヴァンだよっ!よろしくねっ」にっこりと笑顔を浮かべ、ラビの手を小さな手で取り、ぶんぶんと 11:16 (Ponko) 【ラビ】「き、気軽は無理かもしれないが…善処、する…。」(ぼそぼそ >アランさん 11:18 (Aroth) 【アラン】「?」何故善処?良く分からんな、と言った顔で少し首を傾げて 11:18 (Ponko) 【ラビ】「は、ははははいっ。よ、よろしくお願いなのだ、です。」(ぼそぼそ >セシル 11:19 (sinogi) 【セシル】「じゃあ、お祝いしなくちゃっ!ね、アランっ?」ラビの手を握ったまま何か期待する目でじーっと>アラン 11:20 (Aroth) 【アラン】「…はぁ、はいはい、何か食べたい物はありますか、お嬢さん?」軽く溜息を付いて、ラビの希望を取る 11:20 (Ponko) 【ラビ】「…。(凝固)…。(凝固)…あの手を…。」 11:21 (sinogi) 【セシル】「え?あ、ごめんね」えへへ、と笑って手を離して>ラビ 11:22 (Ponko) 【ラビ】「あ、いえっ謝られるような事でもなくてっ!…なのでして(後半ごにょごにょ)」 11:22 (Ponko) ラビ「…で、では…あまり頂けてなかったので、甘いモノを…。」(ごにょごにょ >アラン 11:22 (Ponko) 【】忘れた・・ 11:23 (sinogi) 【セシル】「え?よく聞こえないよ?」じーっと顔を見つめ 11:23 (Aroth) 【アラン】「ま、確かに此処じゃ最近は大分増えて来たとは言え、甘い物は貴重だから病人に回されるのが多いしな…まぁ、何とか都合をつけてみるかね」 11:23 (Aroth) 気にしない気にしない 11:24 (Ponko) 【ラビ】「な、なにごとでもございませぬゆえーっ!」(混乱して、距離をとろうと、必死)>セシル 11:26 (sinogi) 【セシル】「ふぇ?」そんなラビをきょとんと見て「あ、アラン、ボクの分もお願いねっ」えへへ、と笑って 11:27 (Aroth) 【アラン】「分かってるよ…さて、甘い物…プリンでもまた作るかね」」 11:28 (Ponko) 【ラビ】「あっ…!大好きで!…すぅ…。(///_///」(やっぱり尻すぼみで… 11:28 (sinogi) 【セシル】「ぷりんだって、よかったねっ」ラビに嬉しそうに微笑みかけ 11:29 (Aroth) 【アラン】「ん…まぁ、そんな何かする訳じゃないし、恐がらなくても、良いぜ?」はは、と笑んで「さて、それじゃ一度食卓の方へ行こうか?」 11:30 (sinogi) 【セシル】「行こっ、ラビっ」待ちきれず、ラビの手を取って駆け出し 11:30 (Ponko) 【ラビ】「はいっはいっ…。…食堂ってどtt…ひあっ…!」急に引っ張られて 11:32 (Aroth) 【アラン】「はいはい、慌てて行ったってないから慌てるな、っての」その2人の様子を微笑ましく見ながらゆっくりと歩いて付いて行く 11:33 (sinogi) (ちゃらーららー(くるくるくる 11:33 *sinogi topic : in食堂 11:34 (Ponko) 【ラビ】「ぁ〜ぁあああああ〜。」(くるくる  くるくるしても転ばないダンサー魂っ 11:34 (Aroth) 【アラン】「さて、それじゃ焼いて作るかね…」そう言って材料をごそごそと用意して 11:35 (sinogi) 【セシル】「ぷりんってどれくらいで出来るのかな?」適当な椅子に座って、そわそわと 11:35 (Aroth) 【アラン】「ま、少し掛かるから暫し適当にお待ちください」 11:35 (Ponko) 【ラビ】「…今から、作るのか?」(ぼそぼそ 11:36 (sinogi) 【セシル】「アランはねっ、何でも作れるんだよっ!すごいよねっ?」ラビに嬉しそうに微笑みかけ 11:36 (Aroth) 【アラン】「ま、そんなに長くは掛からないさ…後、何でもは無理かなー」ははは、と笑んで卵を割ったり、牛乳を用意したりと手際よくやっていく 11:39 (Ponko) 【ラビ】「そうか、すごいな…。僕には無理…かも。」(ぽそぽそ  11:39 (sinogi) 【セシル】「ねね、ラビはずっと踊りを練習してきたのっ?」ぷりんを待つ間、ラビへと話し掛け。でも、視線は台所に釘付け 11:40 (Aroth) 【アラン】「ま、慣れとか経験、ってのはあるし、仕方ないんじゃないかい?」牛乳に砂糖を入れ、余熱を取る為に鍋ごと水桶の中へ 11:43 (Ponko) 【ラビ】「そうだ…です。拾われてからずっと…かな。」(気持ちはプリンへ…っ 11:44 (sinogi) 【セシル】「すごいねっ!ボク不器用だからダンスとか苦手だから、尊敬するよっ」ぷりんぷりんぷりんぷりん 11:45 (Aroth) 【アラン】「〜♪」鼻歌交じりに解いた卵と荒熱を取ったソレを混ぜ、裏ごし、容器に入れてお湯を引いたパッドに居れ、それとオーブンへ 11:45 (Aroth) 【アラン】「これで後適当に、かな」そう言いながら小鍋に砂糖を入れ、カラメルを作り始める 11:47 (Ponko) 【ラビ】「そう、ですね…プリンとか無理です…。僕はプリンとか作れないし、尊敬されても、困るというかプリンというか…なのでして。」(ごにょごにょ 11:48 (Aroth) 【アラン】「うん、分かった、落ち着け、プリンが楽しみなのは良く分かったから」ラビに満面の笑みを浮かべて 11:49 (sinogi) 【セシル】「あはは、ラビったらぷりんばっかだね」楽しそうに笑って 11:50 (Ponko) 【ラビ】「それはもう!!……。…はいですのだ。」(ぼそぼそ 11:52 (Aroth) 【アラン】「カラメルは焦がさないように…っと」焦がさぬように鍋を振りながら 11:54 (sinogi) 【セシル】「もうすぐかな?もうすぐかな?」台所から漂ってくるいい匂いに鼻を鳴らし 11:56 (Ponko) 【ラビ】「…他の人は出かけてるのですか…?あ、いやっはい、せっかくのプリンなのでなのではい…」(ごにょごにょ 11:57 (Aroth) 【アラン】「カラメルは良し…後はプリンが焼ければOK、と」 11:57 (Aroth) 【アラン】「他の面子はまぁ、色々仕事あるからなー…材料確保から周囲の探索、他にも警戒の巡邏とかな」 11:59 (sinogi) 【セシル】「ボクたちは訓練してきたんだよっ!アランにぺちぺち棒で叩かれたり蹴られたりしてきたんだっ」笑顔を浮かべたまま>ラビ 11:59 (Aroth) 【アラン】「その言い方は誤解を招くのでやめておきなさい?」 11:59 (sinogi) 【セシル】「ふぇ?」 12:01 (Ponko) 【ラビ】「訓練かぁ…プリン終わったら、僕もやらないと…っ。」(ぐっ…  「(まだかなまだかな)」 12:03 (Aroth) 【アラン】「ったく…と、そろそろ、かな」自分の中の時間間隔で焼け上がっていそうな時間を確認した上で、戸を開けて、中を見て「…良し」 12:03 (sinogi) 【セシル】「出来たっ!?」思わず椅子から立ち上がり 12:04 (Aroth) 【アラン】「はいはい、慌てない慌てない、と…後はこれが冷めるまで待てば、OK] 12:05 (Ponko) 【ラビ】「冷めるの、どのくらい!?…ですか、はい。」 12:07 (Aroth) 【アラン】「まぁ、10分20分ぐらいかなー」 12:08 (Ponko) 【ラビ】「…ぅぅ。」(べたん、と目の前のテーブルに 12:08 (sinogi) 【セシル】「時間かかるんだねっ。あ、ボクお皿とか用意してくるよっ!」席から立ち上がって、てててと台所へ箸って 12:09 (Aroth) 【アラン】「…そんながっかりすんな、って、すぐだからさ」ラビを見て微笑んで 12:11 (sinogi) でぎばぎとお皿を用意していくセシル 12:12 (Ponko) 【ラビ】「Σ(・□・)こ、転ばないですか!?」 12:13 *nick StarFox → Fox-C21 12:14 (Aroth) 【アラン】「…転ぶなよ?」 12:15 (sinogi) 【セシル】「あっ!」べしゃん 12:15 (Aroth) 【アラン】「…………そのわれた皿をどうするのが誰か、分かってるのか?」にっこにこと微笑んで 12:16 (Ponko) 【ラビ】「あ、僕が代わり…ぃっ」(耳押さえる   バシャーンガラガラグシャ、ベシャグシャア 12:16 (sinogi) 【セシル】「え、えっと…。あっ!ラビ大丈夫っ!?」 12:17 (Ponko) 【ラビ】「…!(うん、うんうん!と必死で頷く。)」 12:18 (sinogi) 【セシル】「よかったぁ」割れたお皿の上でほっと笑顔を 12:18 (Ponko) 【ラビ】「(今度は逆に首横に振って)良くない良くない良くないのだですっ。」 12:19 (Aroth) 【アラン】「……セシル、後でもう一回やろうか、訓練?」凄みを孕んだ笑みを浮かべて 12:20 (sinogi) 【セシル】「怪我なくてよかったよね?」無邪気にアランへと視線を向け「…え?別にかまわないけど…アラン、ちょっと怖いよ?」笑顔のまま、汗が一滴たらーりと 12:20 (Aroth) 【アラン】「一枚作るだけでも、えっこう大変なんだぞー…?」ふふふ、と笑んでそのままプリンの用意をしていく 12:21 (sinogi) 【セシル】「えっと…アラン怒ってる?」ラビにこそこそと 12:21 (Ponko) 【ラビ】「訓練ですか…僕も行…(ピタァ…)ぷ、プリン…(((・_・)」 12:25 (sinogi) 【セシル】「あ、ぷりん出来たのっ?」いそいそと椅子に戻って、じーっと待つ 12:28 (Aroth) 【アラン】「あぁ、一応、な」われてない皿に盛り、カラメルを少し掛けて2人の前に匙と一緒に置く 12:29 (Ponko) 【ラビ】「ぉぉー…。」 12:29 (sinogi) 【セシル】「わぁぁ…」瞳がキラキラと 12:32 (Aroth) 【アラン】「ほれ、食べて良いぜ、みてないで?」 12:33 (sinogi) 【セシル】「いただきまーすっ♪」嬉しそうにぷりんにスプーンを入れて「…あむ」一口頬張り幸せそうに 12:34 (Ponko) 【ラビ】「…い、いただきます。」匙でつんつんと突いてみる 12:34 (Aroth) 【アラン】「焼きプリンだからあんまり揺れないと思うぜ?」ラビの様子を見て微笑ましくなりながら、椅子に腰を掛ける 12:36 (Ponko) 【ラビ】「(うんうんうん、と頷いて)…もふ。」(布つけたままあむあむ(・■・ 12:37 (sinogi) 【セシル】「ラビ、それ取らないの?」スプーンを咥えて、不便そうに食べるラビを眺め、素朴な疑問を 12:38 (Ponko) 【ラビ】「やっぱり…変、か?変だな。」しかしスプーンは止めぬっ 12:38 (sinogi) 【セシル】「変、だよね?」アランに視線を送り 12:39 (Aroth) 【アラン】「んー、まぁ普通ではない、かな?」 12:40 (Ponko) 【ラビ】「あ、はいっ…結構、緊張とかしたりするので、こう…身体、見せたりするのが恥ずかしいので、それで…。踊り手なのに(俯いて…それでもスプーンは動かし続ける、うまぁー…)」(ぼそぼそ 12:41 (sinogi) 【セシル】「あはは、ラビは恥ずかしがり屋さんなんだね」ぷりんを愉しみながら、あはは、と 12:42 (Aroth) 【アラン】「ま、そう言う奴も居る、ってこったな」 12:43 *Loststar quit ("Leaving...") 12:44 (Ponko) 【ラビ】「はいっはいっはいっ…。特にその…(と、二人を目で順に追う。で…視線落として、半分になったプリンをまじまじと)」 12:45 (sinogi) 【セシル】「特にその?」口元についたカラメルを舐め取りながら 12:49 (Ponko) 【ラビ】「躍り見に来る人は、男の方が多かった者で…少し(///_///)」 12:51 (sinogi) 【セシル】「ふぇ?」意味がわからずきょとんと 12:51 (Aroth) 【アラン】「…成る程」何となく頷いて 12:52 (Ponko) 【ラビ】「顔、合わせるのが苦手といいますか、なんと言いますか…。」(視線落として、プリンに熱中しようっ 12:54 (sinogi) 【セシル】「でも、お話はちゃんと目を見てしないといけないって姉様も言ってたよ?」あむっと最後のぷりんを口に含み 12:55 (sinogi) 【セシル】「だから、ラビもがんばろうねっ」にっこりと笑顔を浮かべて 12:56 (Ponko) 【ラビ】「誠心誠意っ努力する…です。」(・■・〆 12:56 (sinogi) 【セシル】「うんっ!」 12:57 *nick Aki-dead → Aki-ash 12:57 *Aki-ash quit ("Leaving..") 12:58 (Aroth) 【アラン】「ま、話ぐらいには何時でも付き合うしな」 12:59 (sinogi) 【セシル】「そうそう、いつでも何でも言ってねっ?」 12:59 (Ponko) 【ラビ】「あ、はい…っ!だったら…訓練もしますから。」 12:59 (Ponko) 【ラビ】「これも、欲しい…」(ぼそぼそぼそ 12:59 (Ponko) 空になりましたっ 13:00 (Aroth) 【アラン】「うん? …おかわりな、はいはい」くすくす笑んでプリンのおかわりを用意して 13:00 (sinogi) 【セシル】「あ、ボクもボクもっ!」右手を上げて 13:01 (Ponko) 【ラビ】「(うんうんうん!)じゃあ、久しぶりだから…二人の訓練って言うの、まず遠くから見て、いいかな…。」(ごにょごにょ    アランの蹴ったりぴとぴと棒で叩くのを 13:01 (Aroth) 【アラン】「…はいはい」溜息を付いてプリンの用意をしていくのであった 13:05 (Aroth) そうして探索チームに新しい仲間が増えるのであった・・・ 13:05 (Aroth)