22:36 シチュはどうしましょうかねー。いつものようにリフィナ姐さんに連れてきてもらいますか 22:38 では、うだるような猛暑が続くある日の夜 22:38 洞窟の外に人影を感じた君達は外に出てきていた 22:38 【クァーロ】「あぢ〜」 22:39 【リフィナ】「おー、元気かー?生きてるかー?」 22:39 【ラディ】「んー?」ずるずる引きずり出されている感じ 22:39 【クァーロ】「暑くて死にそうだ……」 22:40 【ラディ】「とっても死人ー」 22:41 【リフィナ】「そうか。暑いところすまないがね、お仲間を連れてきたんで、よろしく頼むよ」 ぽい、とラディを落として 22:42 【ラディ】「あて……」ぐだーっと 22:42 【クァーロ】「おー、俺はクァーロって言うんだ……よろしく〜」そう言って挨拶 22:44 【ラディ】「おー……クァーラか、よろしくー……うちはラディ」名前が間違っているのは仕様です 22:45 【リフィナ】「……2人とも、せめて座って会話しな」 はぁ 22:46 【ラディ】「まーまー、堅いこと言いっこなしさー」 22:46 【クァーロ】「どーするー、はっきり言って話するような状況じゃないが……」そう言ってぐてーっとする 22:48 【リフィナ】「ま、いーけどね。んじゃ、これは餞別ってことで。大事に飲みな」 22:48 お酒をとん、と1本置いておく 22:48 【ラディ】「そーそー、自己紹介なんて無駄だってー……ん?」 22:49 【クァーロ】「お、酒か……」 22:50 【ラディ】「んー……」 22:52 【リフィナ】「堅いこと言いっこないんだろ? 酒でも飲んで、話すことでも作りな」 22:53 【ラディ】「おー、なるほど〜」 22:54 【リフィナ】「んじゃ、私はもう帰るから。今度は家の前で倒れないでおくれよ」 22:55 【クァーロ】「じゃ、早速いただくか〜」そう言って、酒をコップに注ぐ 22:55 【ラディ】「んー、倒れたというか……面倒になった」 22:56 【ラディ】「家の前までは、記録更新したんだけどな〜」 22:56 【クァーロ】「記録?」 22:57 【ラディ】「そ、記録〜」 22:58 【クァーロ】「なんの記録だよ? 22:59 【ラディ】「帰還までの時間」 23:01 【クァーロ】「で、記録だせたのか?」ぐいっと飲みながらそう言う 23:01 【ラディ】「ん、出せた。出せたら、中はいるのが面倒になった」 23:04 【クァーロ】「ダメだなー」呆れながらさらに飲む 23:06 【ソラ】「お、死人が2人外で寝てるなぁ〜ん」 23:08 【クァーロ】「よー」手を振る 23:08 【ラディ】「駄目?いやいや駄目と言い切るのは愚か者の結論だ。何事かを速く行うことはすなわち時間の浪費をなくすことだ。時間が余ればそれだけやれることが増えていく」 23:08 急に、がばっと起きあがる 23:08 【クァーロ】「うぉっ!どうした?」 23:08 【ソラ】「お、お?」 23:09 【ラディ】「そう!ぐったりと家の前で倒れる時間だってそれによって生まれるわけだ。つまり無駄になったものは何一つとしてない。故によってそして、それならば、駄目などということはないわけだ」 23:10 【ラディ】「そこんとこ、わかるかな少年?」 23:13 【クァーロ】「お、おう、分かった……(コイツ、酔っ払ってるのか?)」 23:14 【ラディ】「おっと、そこな少女もわかってもらえるかな?何事かを受け入れ受け止め納得はしないまでも理解することは新しい世界へのワンステップ。つまり理解は幸せということだ」 23:14 【ソラ】「な、なぁ〜……」 ぐるぐる 23:15 【ラディ】「……と、ま〜……ところで、きみ、だーれ?」急にぐったりモードに 23:16 【クァーロ】「……その辺にしておけ、目を回してる」 23:17 【ソラ】「ソラなぁ〜ん……クァーロの友達なぁ〜ん」 ぐるぐる、もどり 23:18 【ラディ】「ソリ、か〜。刻んだ」相変わらず微妙に違う名前 23:18 【クァーロ】「……おいおい」ソラのお気楽に思わず苦笑 23:19 【ソラ】「友達は友達なぁ〜んよ〜。団長も、みんなもなぁ〜ん」 23:21 【ラディ】「友達か……んー……友達は、いいねぇ。友達といえば……」モードチェンジ入りそうな空気 23:22 【クァーロ】「あ、ああ、待て、待ってくれ」と、押さえにかかる 23:22 【ラディ】「ん〜?」 23:24 【クァーロ】「分かった、分かったからその辺にしておいてくれ(何で俺がこんな苦労を……)」 23:24 【ソラ】「ところで、その人誰なぁ〜ん?」 23:25 【ラディ】「ん、おっけ……んん?」 23:25 【クァーロ】「……ほら、自己紹介しろ」ラディに 23:27 【ラディ】「あー……今日からお世話になるー、ラディ。よろしく〜」へろへろー 23:29 【ソラ】「へー……じゃ、ラディもお友達なぁ〜んね〜」 23:31 【ラディ】「そーそー、お友達なぁ〜ん」へにょへにょ 23:31 【クァーロ】「……あー、水浴びでもしてこようか?どうだ?」とか言ってる 23:33 【ラディ】「ん、水浴びかー」 23:35 【ソラ】「おー、きれいにして入ると良いなぁ〜ん。みんな叩き起こして食事の用意でもするなぁ〜ん」 23:36 【ラディ】「おー」 23:36 【クァーロ】「……そーだな、少しシャきっとしてくるか……まあ、ラディは何とかなるみたいだけどな(小声で」 23:38 【ラディ】「ん?なんだい?」 23:38 【クァーロ】「(聞こえていたのか)……いや、さっきの勢いが出せればな……」 23:39 【ソラ】「また変わった人が入ったみたいなぁ〜ん。まだまだ面白くなるなぁ〜んね」 23:40 【ラディ】「あー……ウチの島の風習なのさ〜……これは〜」だらーんとしつつ 23:41 【クァーロ】「そっか……」深くは聞かない 23:42 【ソラ】「なぁ〜ん」 23:43 【ラディ】「そんで〜……なんだっけ〜……ああ……じゃあ、みんな、にも会わないと、か」 23:45 【ソラ】「だなぁ〜ん。起こしてくるなぁ〜ん」 23:45 とてとて 23:45 【クァーロ】「それは大事だな一応……」 23:46 【ラディ】「ん〜……………なに?変わり者ばっか?」 23:48 【クァーロ】「(ムッ……)」 23:49 【ラディ】「ん〜……………そうでもないのかな」 23:50 【クァーロ】「分かんねぇな」 23:51 【ラディ】「ちょこっと、気持ち動いたかな〜」ぐったり 23:51 【クァーロ】「?」 23:53 【ラディ】「いや〜、なんでも〜」 23:55 【クァーロ】「何か飲み物持ってこようか、酒以外で?」 23:56 【ラディ】「んー、なら、一緒にいくさ」へにょへにょしつつ 23:58 【ソラ】「みんなー、お客さんなぁ〜ん!」 ぐわんぐわんぐわ〜ん 00:00 と言うソラの半鐘と共に、その夜は大騒ぎが続いたとか続かないとか…… 00:00 【クァーロ】「ま、碌でもないやつは居ないと思うぞ……たぶん」 00:00 【ラディ】「………食事とはすなわち文化。文化といえば……………」 00:01 【ソラ】「す、ストップなぁ〜ん!」 00:01 大騒ぎだ