†第136代目村雨稲荷大権現(通称ごんちゃん) ・真名(覚醒力+1):大権現+ごんぎつねだからごんちゃん ・歳 6ヶ月 ・経験点:6 ・出自:呪われた家系(覚醒+1、HP−3) ・覚醒:飢餓(覚醒+1、魔性+1) ・運命:GM任せ ・職業:第136代目村雨稲荷大権現・本尊(表向き、人の姿で巫女さん) ・所属:上に同じ ・設定 村雨町のお稲荷さんを代々受け継ぐ狐。 両親急死の為、生後半年にして第136代目村雨稲荷大権現を襲名する。 人間変身時はローティーンの巫女(稲荷神社の)の格好をしているが、まだ慣れてないので耳と尻尾が出っぱなし。 神社にお参りに来てくれる氏子の皆の為に頑張ろうと思ってはいるがどう頑張るかイマイチわかっていない。 目下、八葉探偵社にて助手のようなものをしつつ、食料を略奪する日々。 賽銭箱の中身を使えば貧乏探偵社に居候する必要も無いと言う事に気付いてない所か、賽銭の使い方すらわかっていない様子のイヌ科小動物、肉食。 ======================================== ○予感:偶然と共鳴と偶然と偶然 ・愛情(愛情、保護、崩壊) ・友情(愛情、友情、競争) ・信頼(愛情、信頼、崩壊) ・悲哀(悲哀、保護、共鳴) ・道標(悲哀、道標、共鳴) ・保護(道標、保護、興味) ・興味(友情、道標、興味) ・共鳴(信頼、興味、共鳴) ・競争(友情、信頼、競争) ・崩壊(悲哀、競争、崩壊) ・偶然 ======================================== ○血脈:黒の始祖/金の始祖 ○血脈覚醒:漆黒の神弓:黄泉返り・イドゥン   金色の甲冑:チャイ・オーディン ○異能力属性:光 ・覚醒力 4+3=7 ・HP(体力基本値×2)(13×2)−3=23 ・潜在力 6 ・魔性値 8 ・財産点 フリプレイ時に1D6点 ○基本能力   基本値   判定値 潜在 戦闘覚醒 器用(白兵命中) 11/3=  3   =3 感覚(射撃命中) 12/3=  4   =4 運動(回避)    7/3=  2+2 =4 体力(白兵攻撃) 13/3=  4   =4 意志(異能防御)  9/3=  3+2 =5 知力(行動順)  10/3=  3+2 =5 ○特徴 コネクション:事情通 異能特徴 ・怪異なるもの コスト:2 魔性値:1 解説:あなたは人の怨念から生み出された存在、“妖怪”である。 あなたは同時に《人間変化》を習得する。これに経験点は必要ない。 また、あなたは<妖怪>の異能力と、妖怪のみが習得できる特徴を習得できる。 習得する場合は、通常の異能力と同じように経験点を消費すること。 キャラクター作成時には、あなたの追加異能力として、みずからの異能力属性に加えて、<妖怪>の異能力を習得できる。 ・妖怪:土地神 コスト:2 魔性値:1 解説:あなたが妖怪の中でも、信仰心から生み出されたものであることを表す。 土地神の中には複数の土地を治めるものもおり、この特徴によって移動が制限されることはない。 《妖怪:土地神》は《怪異なるもの》を習得しているキャラクターのみが習得できる。 【財産点】を1D6点習得することができる。 プリ・プレイにダイスを振り、追加の【財産点】を得ること。 《妖怪:土地神》は同時にふたつ以上習得することはできない。 ○異能力 ・幸福招来 属性:<妖怪> 魔性値:1 タイミング:オートアクション コスト:2 時間:瞬間 射程:全距離 対象:単体 解説:幸運を呼び込み、本来なら成功するはずのないような行動を成功させることができる。 様々な偶然を呼び起こし、奇跡的な成功をもたらすのである。 対象が判定を行う直前に使用する。次に対象が行うメジャーアクションのクリティカル値を−2する。 ただし、《幸福招来》の使用と同時に、あなたはHPを1D6点失う。 ・千変万化 属性:<妖怪> 魔性値:1 タイミング:マイナーアクション コスト:2 時間:持続 射程:− 対象:自身 解説:他人の姿をはじめ、機械や動物、果ては石ころにまで変化できる。 人にも変化すれば、声や雰囲気まで同一のものとなり、物品に変化すれば本物と同様にしか見えなくなる。 《千変万化》を使用することで、あなたは隠密状態になることができる。 また、隠密状態を見破ろうとするキャラクターとの対決の際、あなたの【意志】判定に1点のブーストを得る。 ・人間変化 属性:<妖怪> 魔性値:0 タイミング:オートアクション コスト:0 時間:シナリオ 射程:− 対象:自身 解説:本来の姿である妖怪としての姿を隠し、普通の人間と同じ姿になることができる。 《人間変化》を使用することで、あなたの外見は普通の人間と同じものになる。 ただし、《人間変化》の効果は異能者には適用されない。 異能者があなたを見た場合、妖怪だと認識することができるものとする。 人間変化チャート(1D6) 1:逆行MAXオーバー:前世の姿になる 2:ょぅι゛ょ:5歳相当:クレヨンしんちゃんレベル 3:少女:小学生レベル:CCさくら、小アルフ(なのは) 4:ローティーン:中学生レベル:花ちゃん(伺か) 5:ハイティーン:高校生レベル:標準的な女学生 6:任意 ・短時逆行 属性:<光> 魔性値:1 タイミング:オート コスト:2 時間:瞬間 射程:全距離 対象:単体  ほんのわずかな時間だけ巻き戻す異能力。  対象のキャラクターが判定を行った直後に、その判定を無効とし、ダイスを振り直させる事が出来る。  《短時逆行》を宣言した直後、あるいは《短時逆行》によってダイスを振りなおした直後に別のキャラクターが《短時逆行》を宣言した場合、一回目の《短時逆行》のダイスを無効とし、更にダイスを振りなおさせること。 ・幻影基本 属性:<光> 魔性値:0 タイミング:メジャー コスト:2 時間:シーン 射程:解説参照 対象:解説参照  視界内に幻影を作り出す異能力。幻影を見たキャラは難易度[5+使用者の【覚醒力】]の【感覚】判定を行う。これに成功すると、幻影と見破ることができる。  幻影には触れること、動かすこと、形を変えることができないため、触ればすぐに幻影と分かる。  また、異能力者が触れたり、[異能攻撃力]を持つ武器や異能力で攻撃した場合、幻影は即座に消滅する。 ・実体幻影 属性:<光> 魔性値:1 タイミング:幻影基本 コスト:2 時間:− 射程:− 対象:−  《幻影基本》で作った幻影の実在感を増すための異能力。《幻影基本》と同時に使用する。  幻影が、その幻影を見たキャラクターの思い描いたとおりの感触、匂い、味などを持つようになる。  《実体幻影》によって作られた幻影が人物ならば、キャラクターが思い描いたとおりの反応を返すため、幻影だということが見破られなければ、その人物だと思い込む。 ・幻影強化 属性:<光> 魔性値:0 タイミング:幻影基本 コスト:2 時間:− 射程:- 対象:-  《幻影基本》で作った幻影をより強固なものとする異能力。《幻影基本》と同時に使用する。  《幻影強化》によって強化された幻影は、異能力者が触っても消えなくなる。  ただし、[異能攻撃力]を持つ武器や異能力で攻撃された場合、幻影は即座に消滅する。 ・迷彩映像 属性:<光> 魔性値:0 タイミング:メジャー コスト:3 時間:シーン 射程:白兵 対象:単体  対象の上に透明に見える映像を貼り付ける異能力。  対象のキャラクターは[隠密状態]となる。  ただし、敵と[エンゲージ]している場合、[隠密状態]になることはできない。  対象が[攻撃アクション]を行うと《迷彩映像》の効果は自動的に終了する。 ・妖之理:白光 属性:<妖怪>/<光> 魔性値:2 タイミング:オートアクション コスト:4 時間:瞬間 射程:全距離 対象:解説参照 解説:光を操り幻影を見せて、敵を惑わす能力。 これにかかった敵は自分自身を攻撃し、自滅するだろう。 あたなが攻撃の対象になった時に使用する。 対象の命中判定の達成値を目標値に【意志】判定を行う。 成功したならば、攻撃の対象を攻撃してきた本人に変更する。 《妖之理:白光》はあなたが未行動でなければ使用できず、使用すると行動済みになる。 ○物理防御力 物理防御力 :(=体力基本値/2+防具合計)2D6+6 →戦闘覚醒時:(=物理防御力+潜在力×5)2D6+36 ○異能防御力 異能防御力 :(=意志基本値/3+アイテム合計+2D6)2D6+3 →戦闘覚醒時:(=異能防御力+潜在修正)2D6+5 ○アイテム ・特製油揚げ(血脈強化薬) 入手難易度:30 隠蔽   :20 マイナーアクションで使用。覚醒力+1 1シナリオ1回 ・稲荷本堂(治療用ポッド) 入手難易度:20 隠蔽   :不可 HPを上限まで回復。 1シーン登場しない事。 ・セッションに最後まで参加した:1点 ・運命を造った:最大3点 ・素晴らしい活躍をした:1点 ・他PL助け:1点 ・セッション進行助け:1点 ・スケジュール:1点 ・経験点の使い方 異能力3つ追加(妖之理:白光、迷彩映像、幻影強化)