21:29 (Loststar) ○プリプレイ 21:29 (Loststar) ギルドマスターとギルドスキルの決定をお願いします。 21:29 (misuta) ギルドマスターはリーシュヴァル、GSは蘇生 祝福 陣形 限界突破 修練:器用 加護 21:29 (Loststar) 封印スキルの解放や買い物の結果などを教えてください。 21:30 (L16_Fely) キャリバー解放、買い物は特にありませんっ 21:30 (L13_Aran) おっと、インテンション開封 21:31 (A06_raysh) じゃ、うちも念のため、インテンション開封しとくか。バロックさんが言い逃げしたし(ぁ 21:32 (L04_Luft) ファミリア開放 21:32 (Loststar) メイドさんがルフトをむぎゅりと抱きしめるのですね。 21:33 (Loststar) 持って行く依頼があればどうぞ、此処で持って行かなくても後でとっても構いませんよと言いつつ。 21:33 (L13_Aran) 依頼、出てるもの全部! 21:33 (L06_raysh) 豊穣、女神、理知、セイントシールド、人形セット、弾丸二種、フォースワンド、イレイションローブ 21:33 (L13_Aran) 後、始まる前に1個作成! 21:33 (Loststar) あいな、何か作成数rなら作っておきなさい。 21:33 (L13_Aran) クリブレを1個こんこんしておきます 21:34 (L13_Aran) 保険保険 21:34 (L04_Luft) こんこんっきつねさんにゃふぅっ 21:34 (L13_Aran) えーっと、俺がやるかい? 21:34 (L16_Fely) お願いします(こそ 21:34 (L13_Aran) ういうい、武器素材レベル1とMI素材レベル1で 21:34 (Loststar) ういさ、達成値は12ですね、ブレスとか遣うならどうぞ。 21:34 (L13_Aran) 修練あるし…なしで良いや(笑) 21:35 (L13_Aran) 3ar+11 作成:クリスタルブレード 目標値:12 21:35 (kuda-dice) L13_Aran -> 3D+11 = [3,4,4]+11 = 22 21:35 (L13_Aran) お釣りが出ます 21:35 (L13_Aran) で、物はそのままルフトにパスでー 21:35 (L04_Luft) ガンセット(がしゃこ 21:35 (Loststar) 了解ですさー。 21:36 (Loststar) では始めたいと思います、今日のGMはLoststar、宜しくお願いしますね。 21:36 (L06_raysh) 宜しくお願い致します 21:37 (L16_Fely) お願いします。 21:37 (L04_Luft) しますにゃよ 21:37 (Loststar) ○今回予告 21:37 (Loststar) 虚言が混じりし言葉にさえ真実味を帯びる神秘の存在。 21:37 (Loststar) 竜とは何なのか、其の記録は静かに語り紡がれる。 21:37 (Loststar)   21:37 (Loststar) 強固なる身体を持つ最強の戦士であり、 21:37 (Loststar) 生まれつき精霊と契約を果たした生粋の魔術師である。 21:37 (Loststar) 其の血を浴びれば得るものは不滅の身体。 21:37 (Loststar)   21:37 (Loststar) 時には畏れられ、時には怖れられる。 21:37 (Loststar) 古き時代より彼等から祝福を授かりし戦士が存在する。 21:37 (Loststar) 人々は彼等の名をこう呼んだ… 21:37 (Loststar)   21:37 (Loststar) アリアンロッドTRPG南海の孤島 21:37 (Loststar)   第26話「光竜の巫女」 21:37 (Loststar)   21:37 (Loststar) 人間と彼等との歴史は決して忘れてはならない。 21:37 (Loststar) 剣を交える事で伝える事が出来るものもあるのだと―― 21:38 (Loststar) ○オープニング 21:38 (Loststar) 冒険者達の居住地と蛇王の集落との定期的な情報交換の場。 21:38 (Loststar) 死霊使いとの遭遇等の報告を済ませて互いに休息を取る事にした。 21:38 (Loststar)   21:38 (Loststar) 夕食の為に集落の広場には大きな鍋が用意され、 21:38 (Loststar) 今夜の食事の為に駆られた獲物が目の前で調理されていき。 21:38 (Loststar) 談笑に耽るもの、酒を呑むもの、手伝いに走るもの様々で。 21:38 (Loststar)   21:38 (Loststar) 次第に暮れていく夜、並べられたご馳走を各々のペースで摂りながら 21:38 (Loststar) 指示も終えて戻ってきたファルシアが皆の前に座りながら。 21:38 (Loststar) ただ一言「みんな、楽しんでいる?」とだけ言葉を繋げていた。 21:39 (Loststar) PCアクト開始。 21:40 (L13_Aran) 【アラン】「…ん、まぁ、おかげさまで」と言って軽くお酒を嗜みつつ 21:40 (L06_raysh) 【リーシュ】「ええ、それなりに」と、一礼しつつ答え 21:40 (L16_Fely) 【フェリィ】「そう言うのもあるんだ…へぇ…」と、この集落のことについて聞いて居たり。 21:41 (Loststar) 【ファルシア】「まあ、今日は狩りの調子も良かったみたいだしね…そこそこ良いものが獲れて良かったよ。」 21:41 (L13_Aran) お酒をちびりちびりと飲みつつ…ファルシアを見ている 21:41 (L04_Luft) 【ルフト】「失礼しています」軽く一礼して 21:42 (Loststar) 【ファルシア】「へえ、アランもお酒を飲むんだ…此処のお酒、いいでしょ?」その様子を見て、微笑み「私も好きなんだ――竜族は酒好きって言うけど、例外じゃないみたい。」 21:43 (L16_Fely) 【フェリィ】「お互い、色々と大変になりそうな事ばかり…だけどね」一息ついて、ファルシアの方を見つつ。 21:43 (L13_Aran) 【アラン】「…ん、少し覚えてみようかな、ってね…まぁ、強いかどうか、とか分からないな、まだ」 21:43 (L13_Aran) 時にGM、ガントはその辺、歩いてないかい?(笑) 21:44 (Loststar) 【ファルシア】「酔いつぶれない程度に窘めれば充分だよ――」頷き、フェリィを眺めて「大変だったみたいね――恐怖の神かあ、ぞっとしないね。」 21:44 (L06_raysh) 【リーシュ】「大変な事ばかりですけれど、避けていく事もできませんし、ね」苦笑を漏らし 21:45 (Loststar) 歩いているよ、と言うか料理を配って歩いてる、奥さんと一緒に。 21:45 (L04_Luft) 【ルフト】「大変なことだからこそ避けれないのですけどね」 21:45 (L13_Aran) 【アラン】「っと、あー、ガント、ガント」ちょいちょい、と呼びます>GM 21:45 (L16_Fely) 【フェリィ】「…ん。大変だけど――姉様も言ってる様に避けることはできない。超えていくしかないんだってね」 21:47 (Loststar) 【ガント】「よう、アランの坊主、どうした?――なんだ、お前の奥さんでも紹介してくれるのか?」けたけた、と笑いながら。 21:47 (L13_Aran) 【アラン】「ちっげーよ、っつーか同じ事何度言うんだよ、アンタは」軽く溜息を一つ 21:47 (L13_Aran) 【アラン】「いや、ソレより少し聞いてみたい話がちょっと…」と言って宴席の隅の方にでもー 21:48 (Loststar) 【ファルシア】「此方もね、辛いとか苦しいとか、言ってられない現状は――確か、だね。」頷いて、働いてる彼等を眺めつつ。 21:48 (L04_Luft) そんな宴の様子をのんびり眺める 21:48 (Loststar) 【ガント】「これがオレの挨拶だよ、っと――男同士の会話か、いいぜ?」 21:48 (Loststar) と言う事で、ガントはアランに引っ張られていきます。 21:49 (L06_raysh) 【リーシュ】「環境の激変に、雑務は増えるばかり、ですしね」同情するように言葉を継いで 21:49 (L13_Aran) 【アラン】「まぁ、ちょっとだけ聞いてみたいことが、さ…あのさ、ファルシアさんって…腕っ節って、強い、んだよな?」確認するように尋ねます 21:49 (L04_Luft) 【ルフト】「あの二人は仲がよろしいようですね?」ふむとアラン達の方を一瞥してから 21:50 (Loststar) 【ファルシア】「まあね、でも――お互い様、だしね。」苦笑して、酒瓶を持ち上げ「今日は呑みたい気分だから…付き合って貰える子はいる?」 21:51 (L16_Fely) 【フェリィ】「あの一件以来、随分仲良しみたいだね――ふぅ、ファルシアのほうも大変みたいだし…お酒、かぁ…ほとんど飲んだ事ないんだけど。一口だけもらえる…?」ちょっと姉様が苦い顔しないかなーとか思いつつ 21:51 (L06_raysh) 【リーシュ】「そうですね。接触の始まりの方からガントさんとフェルシアさんが窓口ですから……」と、ファルシアの杯に酒を継いで 21:51 (Loststar) 【ガント】「ああ、腕っ節は強いぜ?……何しろ集落で数少ない≪ビーストマスター≫だからな。」 21:52 (L04_Luft) 【ルフト】「それは良いことです。ええと、僕で宜しければお付き合いはさせて頂きます」杯を傾けながら 21:52 (L06_raysh) 【リーシュ】「フェリィも、少し頂きますか?」と、フェリィのコップの上に、瓶を持ち上げ 21:52 (L13_Aran) 【アラン】「ふぅん…そっかー……うーん……」杯を手にしたまま、少し考え込む 21:52 (Loststar) 【ガント】「竜王の巫女さんだ…喧嘩を挑んだら集落の奴らは纏めてなぎ倒されるぜ?」苦笑しながら 21:53 (Loststar) 【ファルシア】「ん――それじゃ、暫く付き合ってね? お酒はあんまり飲まなくてもいいから――適度に、付き合って?」 21:54 (L16_Fely) 【フェリィ】「えーっと…いいの? 姉様…」ちらりと姉の方をもう一度見ながら、コップを渡して 21:54 (Loststar) 【ファルシア】「飲み始めると、樽一杯とか――たま、にね?」冗談めいたように笑い、注いで貰ったお酒を飲みながら。 21:55 (L13_Aran) 【アラン】「竜、か……うーん……」 21:55 (L06_raysh) 【リーシュ】「過ぎなければ、ね。限度も、飲んでみませんと、分かりませんし」と、コップに半分ほど注いで、フェリィに返し 21:55 (L04_Luft) 【ルフト】「ジークリットも連れて来るのでしたかね?・・・お見事です」フェルシアの飲みっぷりを褒める 21:55 (L13_Aran) 【アラン】「まぁ、とりあえずありがと、悪かったな仕事中呼び止めちまって」ガントに侘びを一つ入れて宴席に戻ります 21:55 (Loststar) 【ガント】「なら、いっそ――喧嘩を挑んでみるかい、丁度あと3日程だぜ、満月の日はさ?」 21:56 (L13_Aran) 【アラン】「…満月? 何か関係あるのか?」振り向いて 21:56 (L16_Fely) 【フェリィ】「…うん、頂きます。けほっ――え、えぅ…」そのお酒を飲んで…むせながら 21:56 (L06_raysh) 【リーシュ】「そこまでは。私もちょっと、御遠慮したくなりますけれど、ね」と、フェリィやルフトと共に、ファルシアを囲み 21:56 (Loststar) 【ガント】「ああ、別に構わねえよ――ん、ああ――最近は挑んでる奴、見ないからな。」その頭皮をぼりぼりと掻きつつ。 21:57 (L13_Aran) 【アラン】「ふぅーん…でも、腕試しっつー意味ではこの上ない相手だしなぁ…やってみるのも手かもな」 21:57 (L06_raysh) 【リーシュ】「あらあら、フェリィ。大丈夫ですか? 少し、きつめのお酒ですし。最初は、舐めるように。少しづつ、ね」と、膝立ちで、フェリィの背を摩り 21:58 (Loststar) 【ガント】「全て持つ竜王――その巫女の試練、お前等の伝承にも加護を受けた戦士の話、ねえのか?」 21:58 (L16_Fely) 【フェリィ】「以前ちょっと飲んだ事ある奴より全然強い…さすがに…コップ分一気にとかは無理…」うー、と口元を押さえながら姉にされるがままで 21:58 (L04_Luft) 【ルフト】「為れてる方にお酒の飲み方を教えてもらうのも一つの手ですが…水をどうぞ」>フェリィ 21:59 (Loststar) 【ファルシア】「蒸留してる、からね…甘いお酒もあるから、そっちにする?」その咽せた様子を見て。 21:59 (L13_Aran) 【アラン】「……ドラグーン、か」>ガント@GM 21:59 (L16_Fely) 【フェリィ】「ルフト、ありがとう…――」水を半分ほど飲んで…一息ついてから。ファルシアの問いに答えて「…うん、そっちならいいなぁ――」 22:00 (L06_raysh) 【リーシュ】「気分が悪くなったら、言ってくださいね。キュア、しますから」耳元に口を寄せ、そっと囁き 22:00 (Loststar) 【ガント】「ああ、そう言う事だ――折角だし、酔った勢いで挑戦してみたらどうだ?」荷物を片付け、仕事に戻る用意をしつつ「――なんてな、じゃな?」 22:00 (L04_Luft) 【ルフト】「お役に立てれば幸いです。」軽く笑って自分の席に戻る 22:01 (L16_Fely) 【フェリィ】「うん、大丈夫…ありがと姉様」自分の席に座りなおして、ルフトにも頭を下げる。 22:01 (L13_Aran) 【アラン】「…良し」とりあえず、手近の酒瓶を掴んで、一気に飲み干しておこう(ぇー 22:02 (Loststar) 【ファルシア】「うん、それじゃちょっと持ってくるね――待ってて。」そう言うと、立ち上がって――暫くすると戻ってきて「はい、お酒――軽いけど、勢いよく呑まずに、香りを楽しんで?」 22:03 (L16_Fely) 【フェリィ】「わざわざ、ごめんなさい…もうちょっとお酒、強くならなきゃダメかなぁ――」軽いお酒を貰って、ちびちびと舐めるように飲みつつ…そんなことを言ってみたり 22:04 (L06_raysh) 【リーシュ】「無理は、いけませんよ。個人差があるのですから、自分が楽しめて、人の迷惑にならない範囲で嗜む物です」と、コップを啜って 22:05 (L04_Luft) 【ルフト】「……ん、美味しいですねこの酒も」もくもくと飲んでる 22:06 (Loststar) 【ファルシア】「そうそう、酔いすぎて――暴れて、周囲にブレス吐いたりしたら、洒落にもならないし……あはは。」少しリーシュの言葉が刺さったりしつつ。 22:06 (L16_Fely) 【フェリィ】「うん、姉様…」はふ、と息を吐いて飲みながら…周囲の喧騒に耳を傾けてたり。 22:06 (L06_raysh) 【リーシュ】「酔っ払いたくなかったら。おなかに、ある程度食べ物を入れておくといいですよ」フェリィとファルシアに、おばあちゃんの知恵袋のように 22:06 (L04_Luft) 【ルフト】「それは…周りの人がお気の毒でしたね…」はふと 22:06 (L13_Aran) で、飲み干してから 22:07 (L13_Aran) 【アラン】「ふぅぅ…ふぁーるーしーあー、さん!」びしっと酒瓶でファルシアを指す、次の酒瓶を取りつつ 22:07 (L06_raysh) 【リーシュ】「あら、アランさん?」お行儀悪いアランを、少し困ったように見上げて 22:07 (L16_Fely) 【フェリィ】「先に食べておいた方が…お酒は回りにくくなるんだっけね。ふぁ、アラン…?」いきなりの大声にびっくりした様子で 22:08 (L04_Luft) 【ルフト】「うん?…酩酊してますかねアレは?」 22:08 (Loststar) 【ファルシア】「ん、どうしたの……何か、用事?」少し顔を赤くして、にへ…と笑いながら立ち上がり、アランの方を向いて。 22:08 (L13_Aran) 【アラン】「ちょっと面白い話聞いたから、頼みっつーか、なんつーか…まぁ、うん」強い酒を一気に飲んだ所為もあり、赤くなりながらも、ちゃんとした口調で喋る 22:09 (Loststar) 【ファルシア】「うん、ええと――頼み?」首を傾げながら「まあ、その――聞ける範囲で、かな…まずは聞かせて?」 22:09 (L06_raysh) 【リーシュ】「少し、箍が弛んでしまっているようですね。酒席で許される範囲ならいいのですけれど」小さく、ルフトに答え 22:10 (L16_Fely) 【フェリィ】「…何があるんだろ、う?」2人のそばによりながら、ぼんやりと答え 22:10 (L04_Luft) 【ルフト】「ふむ?……何かあればフォローを」次の酒瓶を取る 22:10 (L13_Aran) 【アラン】「失礼を承知で頼みがある…アンタに一勝負を申し込みたい、三日後、満月の晩に、だ」>ファルシア 22:10 (L06_raysh) 【リーシュ】「どうでしょう? 酔っ払いの考える事は、予測できませんから……あらあら」 22:11 (L16_Fely) 【フェリィ】「勝負って…ファルシア、さんと…?」 22:11 (L04_Luft) 【ルフト】「勝負事……三日後に何があるのでしょうか?」 22:11 (Loststar) 【ファルシア】「それって……試練を受けたい、って事、でいいのかな?」その言葉に、思い至ったのか――呟き。 22:12 (L13_Aran) 【アラン】「そー言う事になる、かな?」 22:12 (L13_Aran) ニッと笑みを浮かべて言葉を返します 22:13 (L06_raysh) 【リーシュ】「試練? 余所者が受けてもよろしいのですか?」と、そっと問い 22:13 (Loststar) その言葉を聞きつけた、蜥蜴人の人達が――おおおおお、と激しくどよめく声が聞こえたりしながら。 22:13 (L04_Luft) 【ルフト】「試練?……ふむ、アラン君も何か思う所が有るんでしょうね」そう言って更に新たな酒瓶を取る 22:14 (L16_Fely) 【フェリィ】「試練…? アラン、どうしたのさいきなり――」 22:14 (Loststar) 【ファルシア】「ああ、うん――昔からの伝統でね、内部も外部もないよ、ドラグーンの試練――」 22:14 (Loststar) 【ファルシア】「まあ、OKするけど――さ、んと、その――」少し言いにくそうに。 22:14 (L13_Aran) 【アラン】「…ま、思うところがある、って事で」フェリィに答えながら、酒瓶で肩を叩いて 22:14 (L13_Aran) 【アラン】「…何か、問題でもあるのか?」 22:15 (Loststar) 【ファルシア】「うん…まあ、ね。」酒のせいか、顔は赤く――髪を掻きながら。 22:15 (L16_Fely) 【フェリィ】「…試練、かぁ…?」ファルシアの言葉に違和感を感じて、首を傾げる。次の言葉を待って―― 22:16 (Loststar) 【ファルシア】「ある意味、其れって――竜族の背に乗るとか、竜族の巫女に求婚したりする文句だったりするんだけど、違うよね?」 22:16 (L13_Aran) 【アラン】「……………………( ̄□ ̄;)」 22:17 (Loststar) ぼそぼそぼそ、と最後の辺りはもにょりつつ。 22:17 (L13_Aran) 【アラン】「す、すまん、そう言う意味があるとは知らなかった、知らなかったんだ?!」 22:17 (L06_raysh) 【リーシュ】「あらあら、それでこのどよめき、ですか」と、周囲を観察し 22:17 (L04_Luft) 【ルフト】「ああなるほど求愛行為になるのですね」 22:17 (L16_Fely) 【フェリィ】「…へ〜。アラン…そうなんだ」ちょっと楽しそうな目で、アランのほうを見て 22:17 (L13_Aran) 酒の酔いよりも真っ赤になって悪い気も少しするけど全力否定 22:18 (L04_Luft) 【ルフト】「頑張って下さいね」こくこくと酒を煽りつつ 22:18 (L13_Aran) 【アラン】「そ、それにほら、俺には好きなひt、ってぇあああああああああああああああああああああ?!」全部言い切る前に大声で叫び上げる 22:18 (Loststar) 【ファルシア】「まあ、試練を受けたいって言うならOKだよ――」頷きつつ。 22:19 (L16_Fely) 【フェリィ】「…好きな人? アラン…酔ってる勢いで自爆しすぎだよー」笑いながら、からかってみたり 22:19 (Loststar) 【ファルシア】「そんなに慌てるとか、此処の誰かに好きな人でも居るの?――なんて」くすくすと慌てるアランを見て、リーシュとフェリィを交互に見回し。 22:19 (L13_Aran) 【アラン】「…お、おぅ……」深く息切れを起こしながら答える>フェリィ 22:19 (L06_raysh) 【リーシュ】「さて人の心の内は、分かりませんし」苦笑して 22:20 (L04_Luft) 【ルフト】「…少し落ち着いた方が良いですよ?」 22:20 (L16_Fely) 【フェリィ】「…アラン。お水――」と、水のコップを手渡し。「大丈夫?」 22:20 (L13_Aran) 【アラン】「う、うん…ありが、とう」受け取って一気に飲み干す 22:21 (L06_raysh) 【リーシュ】「とりあえず、酒気が抜けたら、もう一度考えて。改めて、申し込むという事でよろしいでしょうか?」 22:22 (L06_raysh) 【リーシュ】「お酒の勢いで、このような事を言われても、複雑でしょうし、ね」と、笑って 22:22 (Loststar) 【ファルシア】「ん、まあ――そだね、お酒の勢いもあるし。」頷いて、此方も少し水でさましながら。 22:23 (L16_Fely) 【フェリィ】「試練の内容次第、かなぁ――どうなるか、見てみたい気はする?」 22:23 (L13_Aran) 【アラン】「うぅ…ちっくしょー、そんな意味合いがあったとはこの海のアラン、予想だにしなかったぜ…」酔いが回ってる所為もあり少し意味不明な発言も混ざる 22:23 (Loststar) そんな感じでゴタゴタする事もあったものの、夜は次第に更けていき―― 22:23 (L06_raysh) 【リーシュ】「とりあえず、自らに恥じない結果になりますよう。陰ながら、祈っておりますね」 22:23 (L04_Luft) 【ルフト】「さあ?景気付けには良い塩梅だと思いますが」周りに酒瓶がなくなったのでしょんぼりしつつ 22:24 (Loststar) ○ミドル 22:25 (Loststar) あんな日のあった次の朝、用意された寝床から上がって――酔いの反動が来ている人も居る中で。 22:25 (Loststar) 出発の時間が近づいてきたので皆が用意して、ファルシアが見送りに行くわけですが―― 22:25 (Loststar) PCアクト開始 22:26 (L06_raysh) 【リーシュ】「二日酔いの人は、言ってくださいね。ある程度、飲み過ぎを後悔しましたら、ヒールを掛けますので」 22:26 (L13_Aran) 【アラン】「ンじゃ、取り敢えず一旦ベースキャンプに戻って…また来るさね」と告げておこう 22:26 (L16_Fely) 【フェリィ】「…んー」と、身体を伸ばして――「身体の調子は問題なく…見送りありがとう」と、ファルシアのほうに笑いかけて 22:27 (L06_raysh) 【リーシュ】「それと。わざわざお見送り、有難うございます。アランさん、昨夜の事は憶えていらっしゃいます?」 22:27 (L04_Luft) 【ルフト】「皆さんおはようございます。今日も良い天気ですね。見送りに感謝を」 22:27 (L13_Aran) 【アラン】「勿論」>リーシュ 22:27 (L13_Aran) 【アラン】「一発目の勢いはお酒に頼ったけど、今度は素面でもちゃんと言うぜ」 22:28 (Loststar) 【ファルシア】「取りあえずは用意だけはしておくよ、流石にこのまま遣るわけにはいかないからね…と言いつつ。」 22:28 (L13_Aran) 【アラン】「よろしく、一応場所は何処か聞いておくんだけど…此処で良いかい?」 22:29 (L06_raysh) 【リーシュ】「それでは、うちのアランが御迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致しますね」と、代表して、礼に頭を下げ 22:29 (L13_Aran) 【アラン】「うむ、ご迷惑お掛けします」此方もつられて頭を下げる 22:29 (L16_Fely) 【フェリィ】「…どうなるか、ちょっと楽しみかなぁ? アラン――頑張れっ」 22:30 (Loststar) 【ファルシア】「試練の内容だけど、場所は此処の広間…私と戦うのが試練だけど、風習で三人までなら仲間を連れてきてもいいよ。」 22:30 (L13_Aran) 【アラン】「…そうなのか…いや、まぁ、仮にもドラグーンだしな…」 22:30 (L13_Aran) 相手を考えると納得がいく 22:31 (Loststar) 【ファルシア】「過去には、一人で挑んだ人も居るらしいけど――其れだけ、実力に差があると思って貰えれば、いいよ。」 22:31 (L04_Luft) 【ルフト】「……成る程、てっきりアラン君が一人で戦うものだとばかり思っていました」 22:31 (L06_raysh) 【リーシュ】「とりあえずは、一人でやってみられます? 再挑戦できるなら、ですけれど」 22:31 (L13_Aran) 【アラン】「んー…どうするかな・・・」 22:31 (L16_Fely) 【フェリィ】「三人…かぁ――アラン、どうする?」 22:32 (L06_raysh) 【リーシュ】「そもそも、何のために、試練を申し込まれたか。考えて答を出されるとよろしいですよ」 22:32 (Loststar) 【ファルシア】「何度挑んでも良いけど、試練は満月の日に一回きり――じゃないと、儀式が間に合わないからね。」 22:32 (L13_Aran) 【アラン】「………あー、答えは当日、じゃダメ?」>ファルシア 22:33 (L04_Luft) 【ルフト】「失礼、そも儀式とは何でしょうか?」>ファルシア 22:33 (Loststar) 【ファルシア】「いいよ、用意はしておくし――」くすくすと笑って「何を考えて、挑んだのか知らないけど――その答えも聞かせて貰えるなら、だけどね。」 22:33 (L16_Fely) 【フェリィ】「…あ、それは私も知りたい。儀式って、何なの? 教えてくれるなら、教えて欲しいかな」 22:36 (Loststar) 【ファルシア】「うん、ええと、ね――儀式、って言うのはドラグーンになる為の儀式、竜の血を得て不死身になった英雄の話もあるけど、彼等も分類すればドラグーンだよ。」 22:37 (L13_Aran) 【アラン】「ふんふん」話を聞いていよう 22:37 (L06_raysh) 【リーシュ】「知らずに、挑んだのですか?」 22:37 (L04_Luft) 【ルフト】「つまり血統に取り込む容になるのでしょうか?少々興味がわきますね」 22:37 (L13_Aran) 【アラン】「…いや、喧嘩売る、ってしか聞いてなかったんよね、ガントからは」 22:38 (L04_Luft) ふむと考え込む 22:38 (Loststar) 【ファルシア】「竜の血を垂らした、満月の魔力を充分に吸った杯を互いに交わして――儀式は完了、って……もー、ガント、ったら。」苦笑しながら。 22:39 (L06_raysh) 【リーシュ】「そちらが主目的なら、手を貸さない方が、よろしいでしょうか?」苦笑を返し 22:39 (L04_Luft) 【ルフト】「成る程それで満月のみと…」 22:39 (L04_Luft) 得心行ったと顔を上げる 22:39 (L13_Aran) 【アラン】「ふむ…成る程」 22:40 (L16_Fely) 【フェリィ】「…なるほど、ね。それが儀式の内容なんだ」 22:40 (L13_Aran) 【アラン】「ま、どんな事をやるにせよ…俺は挑むつもりさ…自分の為にも、誰かの為にも強くなりたいし、強くありたいから、な」言葉を返しながら笑みを浮かべて>リーシュ 22:41 (Loststar) 【ファルシア】「ん、分かった――じゃあ、そろそろこっちも仕事に戻るね、また。」手を振り。 22:42 (L13_Aran) 【アラン】「ん、また今度」手を振り返し 22:42 (L06_raysh) 【リーシュ】「とりあえず、ドラグーンになることが目的では無いのですから、無理に勝つ必要は、無いでしょう。また、挑んだ時の状況的に、パーティーで戦う事は考えておられなかった。違いますでしょうか?」 22:42 (L16_Fely) 【フェリィ】「それじゃ、またね――」と、ファルシアに手を振り返す「アラン……大丈夫なの?」 22:42 (L06_raysh) 【リーシュ】「御忙しい中、わざわざ有難うございました」と、礼をして 22:42 (L13_Aran) 【アラン】「竜の力を借り受けたい、ってのは少なからずはあるんだけど、な…やっぱ、御伽噺とかでも出るぐらいだし、な」 22:43 (L04_Luft) 【ルフト】「それでは失礼を。次ぎあう時も壮健で有られます様に」 22:43 (Loststar) と言うわけで、ミドル勧めます。 22:43 (Loststar) ○ミドル 22:43 (Loststar) 族長の試練が始まると言う話は瞬く間に彼等の間を行き渡り。 22:43 (Loststar) 広場の改修の為に忙しなく働いている人達が君達の前を通り過ぎる。 22:43 (Loststar)   22:43 (Loststar) 試練が始まるまで後二日半ちょっと。 22:43 (Loststar) 碧麟の肌を持つ大男は君達の姿を確認すると背負った荷物を下ろし。 22:43 (Loststar) 最近は定位置となった小屋のテーブルの上に様々なものを並べていた。 22:43 (Loststar) PCアクト開始 22:44 (Loststar) 【ガント】「よう、昨日はお楽しみだったな――」荷物を並べつつ挨拶をして。 22:44 (L16_Fely) 【フェリィ】「……広場の改修って、何をするの?」と、不思議に思ったので聞いてみて。 22:44 (L13_Aran) 【アラン】「俺は正直、人からもっと詳しく話を聞くべきだったと軽い後悔に陥ったよ、覚えて置けよこん畜生?」>ガント@GM 22:45 (L06_raysh) 【リーシュ】「戦っても、周囲に被害が出ないように、では無いでしょうか?」 22:45 (Loststar) 【ガント】「そりゃ――ファルシア様のブレスを受けてみろ、俺達の集落が大惨事じゃねえか。」 22:46 (L04_Luft) 【ルフト】「専用の儀式場を作った方が良いのではないですか?」 22:46 (L16_Fely) 【フェリィ】「あー…うん、よくわかった。凄く理解したよ」あはは、と苦笑を浮かべながら。 22:46 (Loststar) 【ガント】「でも実際に、簡単に喧嘩吹っ掛けられただろ?――結果オーライじゃねえか。」 22:46 (L06_raysh) 【リーシュ】「アランさんも、大変な相手に喧嘩を売ってしまいましたね」予想通りの答えに、苦笑を漏らし 22:47 (L13_Aran) 【アラン】「ま、過ぎたことは思ってもなるべく悔やまない様に、って思うようにしてるから…と言う訳で後悔はしてない、やる以上は全力で、さ」>リーシュ 22:47 (L13_Aran) 軽く肩を竦めて 22:47 (Loststar) 【ガント】「此処から南に行けば、そう言う場所もあるんだがな――夜中に集落開けるんが、怖いんだよ、ここ最近はな?」 22:48 (L16_Fely) 【フェリィ】「…ファルシア、やっぱり強いんだろうなって思うし――うん、ここ最近は…止めた方がと思うよ」 22:48 (Loststar) 【ガント】「それにな、こんなお祭り騒ぎ――見物させてくれよ、な?」 22:48 (L13_Aran) 【アラン】「ま、それはな」 22:48 (L06_raysh) 【リーシュ】「その判断には、同意します。昼でも、空けたくはありませんけれど」頷いて 22:48 (L13_Aran) 【アラン】「ダメだ…って言っても見物するんだろ、どうせ?」苦笑を浮かべ 22:49 (Loststar) 【ガント】「と言う事で、だ――材料溜まってきたのに、必要な材料が無い、なんて事になってねえか?」 22:50 (Loststar) 【ガント】「残念ながらMI素材はねえが、普通の素材なら物々交換してやるぜ?」 22:50 (L13_Aran) 【アラン】「おー」 22:51 (L06_raysh) 【リーシュ】「高レベルの材料が、現在自転車状態ですね。交換、と言うと、同レベル間ででしょうか?」 22:51 (Loststar) と言う事で、現在は素材持ってきてないと思うので後で交換するものを持ってくる事になりますが。 22:51 (L16_Fely) 【フェリィ】「レベルの高い道具素材が足りない…かなぁ? そんな感じがする」 22:51 (Loststar) 簡単なルールを説明します。 22:52 (Loststar) 同レベル素材の等価交換 = 同レベル素材の種類の違う別の素材と交換して貰えます。 22:53 (Loststar) 低レベル素材での交換 = 種類は問わず素材レベルの合計/2の素材と交換して貰えます、8レベル迄。 22:53 (Loststar) 相談は基本的に3の方でお願いします。 22:54 (Loststar) 質問があれば此方で受け付けますのでどうぞ。 22:54 (L13_Aran) はーい、防具素材を道具素材と、と言う事はOKなんですよね? 22:58 (Loststar) はい、全然OKですよ、同レベル素材交換ですね? 22:59 (L13_Aran) いや、答えは裏で貰ったのでOK(笑) 23:05 (L13_Aran) 防具素材レベル3を4個と道具素材レベル1を2個、レベル総計14の素材で道具素材レベル7を1個 23:05 (L13_Aran) 防具素材レベル7を道具素材レベル7と交換 23:05 (L13_Aran) 更に武器素材レベル6で道具素材レベル6を1個 23:05 (L13_Aran) こんな感じで交換を願い出ます 23:06 (L06_raysh) ギルマス・参加者承認済みです 23:06 (Loststar) 了解しました、交換は完了しました。 23:07 (L16_Fely) 交換の記録、修正してくる? 23:07 (L06_raysh) お願いしていいかな? 23:07 (Loststar) うんと、フェリィお願いできますかね? 23:07 (L13_Aran) お願いしますー 23:07 (L04_Luft) おねがいするですよー 23:07 (L06_raysh) よろしく、お願いしますね 23:07 (L13_Aran) で…作成をしても良いんでしょうか?(’’)(ぉぃ 23:08 (Loststar) 銀鉱石:道具レベル6を一個と透明な宝石:道具レベル7を二個手に入れました。 23:08 (Loststar) ああ、道具レベル7はね。 23:08 (L16_Fely) さくせいはさいごでいいよ( 23:09 (L13_Aran) まぁ、作成は最後に回すかー(笑) 23:08 (Loststar) うん、下手したら前みたいに後で作成とかもありそうなので作る必要がなければ先に進めますね。 23:09 (L06_raysh) いや、今から死地に赴くからでないか?(ぁ 23:09 (L13_Aran) …(視線を外す 23:09 (L06_raysh) 今回、決闘で使う物はある? 23:09 (L13_Aran) め、女神のネックレスだけ欲しい…(笑) 23:10 (L06_raysh) フェリィ、作ってあげる?(笑)>(二重の意味で)女神のネックレス 23:10 (L13_Aran) 相手が大物だという事を鑑みると25レベルブレスが飛んで来る事も…あったら死ぬが(ぉぃ 23:11 (L16_Fely) 作る?>ネックレス 23:11 (L13_Aran) 作って貰えると涙出るね 23:11 (L06_raysh) 作ろう 23:11 (L16_Fely) うん 23:11 (L06_raysh) ブレス居る? 23:11 (L16_Fely) 必要 23:11 (L06_raysh) 3d6+12 23:11 (kuda-dice) L06_raysh -> 3D6+12 = [5,6,1]+12 = 24 23:11 (L06_raysh) 成立 23:11 (L13_Aran) 目標値は7+6+5で18か 23:11 (L16_Fely) ありがとうーっ 23:12 (L16_Fely) 4ar+8 目標値18 女神のネックレス作成 23:12 (kuda-dice) L16_Fely -> 4D+8 = [2,6,6,1]<最大値出現数:2 クリティカル!>+8 = 23 23:12 (L13_Aran) お見事 23:12 (L16_Fely) (ぐ 23:12 (L04_Luft) 良い仕事にゃー 23:12 (L06_raysh) グッジョブ。リーシュ的には内心キィーッだが(笑) 23:13 (L13_Aran) 取り敢えず、ありがたく拝領しまする! 23:13 (L06_raysh) 日数経ったらMP回復する? しないんならMPP飲むが>GM 23:14 (L16_Fely) 【フェリィ】「…これなら、少しはブレスの効果も軽減できるかな?」と、アランにネックレスを手渡して。 23:14 (Loststar) 回復するよ、キャンプとかで休むよね? 23:14 (L06_raysh) もちろん 23:14 (L13_Aran) 【アラン】「……ん、ありがとう」受け取って、首に掛けてみる 23:15 (L06_raysh) 【リーシュ】「どうするか。そろそろ、腹は決まりました?」 23:15 (L13_Aran) 【アラン】「…少し、悩んでる…けど」 23:15 (L04_Luft) 【ルフト】「お似合いですよ」何がとは言わず 23:15 (L13_Aran) 【アラン】「…力を借りるかもしれない…俺は、俺自身の手で強くなりたい、けど」 23:16 (L13_Aran) 【アラン】「俺は此処まで一人で強くなった訳じゃないから…フェリィにも、リーシュさんにも、ルフトにも…力を借りて、此処まで来たから、さ」 23:17 (L13_Aran) 【アラン】「だから、俺一人じゃ情けない事言うかもしれないけど…きっと、すぐにやられちまうかもしんない…だから…なんだろう、何て言えば良い、のかな」 23:18 (L13_Aran) 【アラン】「……皆さえ、良かったら力を貸して欲しい、って思ってる…どう、かな?」固唾を呑み、皆の顔を伺う様に見る 23:18 (Loststar) 【ガント】「――力を借りる事に、恥じる事もねえだろ――竜族に一人で挑む方が失礼、だぜ?」 23:18 (L06_raysh) 【リーシュ】「何かを倒す事と、自分が強いという事は、等価ではありませんよ。それが分かっていて、やるんでしょうけれど」しょうがないな、と言うように、溜息をついて 23:18 (L04_Luft) 【ルフト】「ですが覚悟があるなら挑むべきでしょう、努力をしたからと言って結果実りませんが…努力しないものには結果すら求めれませんから」 23:18 (L16_Fely) 【フェリィ】「…それなら、3人って決まりだね――」ポン、とアランの肩を叩いて。「みんなで頑張ろうよ、とか――」みんなを一度見回してみたり 23:19 (L06_raysh) 【リーシュ】「私は、構いませんよ。本義には反しますけれど。先日、傷付けてしまったこともありますし、ね」 23:19 (L13_Aran) 【アラン】「…ごめん、ありがとう」少し涙ぐみながら、感謝を言葉にして表す 23:20 (L04_Luft) 【ルフト】「ですから認められる範囲で勝つために万策尽くすことは双悪いことではありません…頑張りましょう」 23:21 (L16_Fely) 【フェリィ】「だって、3人までいいって言ったなら…行けるよ。頑張ろう?」アランに笑いかけながら、 23:21 (L13_Aran) 【アラン】「…あぁ、勿論…全力で頑張るさ」フェリィに笑みを返して 23:22 (L06_raysh) 【リーシュ】「別に、礼を言われる筋合いの事ではありませんよ。それに、戦士3人だけを前に出すわけにもいかないでしょう」 23:24 (Loststar) ○ミドル 23:24 (Loststar) 後4時間もすれば太陽が落ちて、綺麗な満月が夜空に昇るだろうとも思う。 23:24 (Loststar) 最後の答えを聞くために彼女は集落の広間にて君達を出迎えた。 23:24 (Loststar)   23:24 (Loststar) 普段通りの笑顔を浮かべ何も無さそうな顔をしているが。 23:24 (Loststar) 彼女の瞳は何処か今夜行われる戦いの為にどう猛な光を宿している気がした。 23:25 (Loststar) PCアクト開始 23:25 (L13_Aran) 【アラン】「…うっす、来たぜ」フル装備で片手を挙げて挨拶しながら 23:25 (Loststar) 【ファルシア】「準備は出来てるけど――気持ちは固まった?」静かに微笑み、眼を細めて。 23:26 (L16_Fely) 【フェリィ】「…ファルシア、いつもと雰囲気が違うね――やっぱり、満月だから?」 23:26 (L13_Aran) 【アラン】「あぁ…3人までOK,って事だし…まぁ、力を借りる方向で、行く事にしました」一つ頷きながら 23:27 (L06_raysh) 【リーシュ】「御迷惑かも知れませんが、胸をお借りしますね」と、後方で礼をし 23:27 (Loststar) 【ファルシア】「うん、そう――かもね、あと――やっぱり、戦いになると身体が疼くんだよ、種族の問題だからさ、これは。」 23:27 (L13_Aran) 【アラン】「…成る程」はは、と乾いた笑みを浮かべて 23:27 (L04_Luft) 【ルフト】「それはそれで大変ですね」のんびりと構える 23:28 (Loststar) 【ファルシア】「それじゃ、此方も久々に――暴れさせて貰うよ、なんてね?」冗談っぽく微笑み、そして…夜までの指示を伝えて。 23:28 (L16_Fely) 【フェリィ】「…絶対に手は抜けないね。全力で行かないと…私も」 23:29 (L13_Aran) 【アラン】「俺は全力で行くさ…うん」 23:29 (Loststar) 【ファルシア】「全員、食事を取る人は食事を摂って…残り時間、有意義に過ごしてね――私は夜まで、精神を研いでおくよ。」 23:29 (L13_Aran) 【アラン】「軽く何か食べて、包帯変えて…そうしたらOKかな、俺は」 23:30 (L16_Fely) 【フェリィ】「私も…食事をとって、後は銃を少し微調整したら…問題なくいけるよ」 23:31 (L06_raysh) 【リーシュ】「あまり食べ過ぎないように、御注意を」 23:31 (L13_Aran) 【アラン】「それぐらいは分かってるさ」(笑) 23:31 (Loststar) そう言うと、ファルシアは皆を見送った後…一人、族長の部屋に戻ったよ。 23:32 (L04_Luft) 【ルフト】「僕その辺を散歩してきます二度目ですしね、リーシュさんもご一緒しませんか?」 23:33 (L13_Aran) と言う訳で軽く何か食べて、掌の包帯を巻き巻きしなおしたりして過ごしますよぅ、時間まで 23:33 (L16_Fely) うん、こっちは集落の様子を見ながら…かな 23:35 (Loststar) あいな、では…集落の広場が改造されて、半径30mぐらいの何もない場所になっているのとか、観客用に櫓が建ててあるのとかが見えますね。 23:36 (Loststar) もう既に特等席を陣取った連中が、果物とかを分けてくれたりして―― 23:36 (L06_raysh) 【リーシュ】「私は、たびたびこちらに来ていますので……そうですね、案内でもしましょうか」 23:36 (Loststar) そんな中、次第に暮れていく夜――戦いの時間は少しずつ、そして確実に進んでいくのでした。 23:36 (L04_Luft) 【ルフト】「ええ、誘ったのはそれが目的ですらから、感謝を」 23:39 (Loststar) ○クライマックス 23:39 (Loststar) 満月の夜、星霜の下…夏場が近いと言うのに涼風が肌を擽る。 23:39 (Loststar) 掲げられた篝火の下、待っていたのは普段のファルシアでは無かった。 23:39 (Loststar)   23:39 (Loststar) 髪から生えた竜角の本数は増え、指先からは鋭い竜爪が覗かせる。 23:39 (Loststar) 背中一杯に広がった翼は威嚇するかのように大きく広がり、 23:39 (Loststar) 竜族特有の縦割れした竜眼に見つめられると背中が寒くなったように感じる。 23:39 (Loststar)   23:39 (Loststar) 全て持つ竜王の巫女。 23:39 (Loststar)   23:39 (Loststar) その半身に正真正銘、竜を宿した少女は君達に微笑む。 23:39 (Loststar) 彼女は語らない―けれど、君達の心の中に其の言葉は響いてきた。 23:39 (Loststar) ≪試練の場へようこそ、今夜は貴方達の強さ―存分に見せて貰うわ≫ 23:39 (Loststar) PCアクト開始 23:40 (L13_Aran) 【アラン】「…成る程、これは中々」少し深めに息を吐く 23:41 (L16_Fely) 【フェリィ】「…これが、ファルシアさん――普段と全然違う、オーラが…」刺すような空気を受けつつも、前へ進む 23:41 (L13_Aran) 【アラン】「…けど、気圧される訳にもいかんしね」フェリィより少し前に出て…相対する 23:41 (L04_Luft) 【ルフト】「龍は強いから挑まれると言いますが…美しいからと言うのも有るのかも知れませんねぇ」 23:42 (Loststar) ≪ええ、此れが竜王の加護を得た私の姿――半人半竜ね、動物の王の御子達はこう言う能力を持つ人達がいるものよ≫ 23:43 (Loststar) そう言って礼をすると、彼女の背後に魔法陣が生まれて…二体の竜がその姿を表す、発光現象を起こしてる事から分かるように光竜だよ。 23:44 (L06_raysh) 【リーシュ】「今宵、月は昇り、時は満る。良い、頃合です」 23:44 (L13_Aran) 【アラン】「ま、ただ4対1、って言う訳には…だよな」剣を抜き、両手で軽く素振り 23:44 (L16_Fely) 【フェリィ】「へぇ…そうなんだ――胸を貸してもらうつもりで…行くね?」キャリバーを抜いて、構えて 23:45 (Loststar) ≪殺さないつもりで行くけど、加減はしないよ――ファーブニルの巫女としての試練、開始します。≫ 23:45 (Loststar) 彼女の従える二体の竜が彼女の声に従って大きく吠える―― 23:45 (Loststar) 人間と竜、その二つの種族の戦いの火蓋が此処に切って落とされたのだった。 23:45 (Loststar) ○戦闘開始 23:46 *Loststar topic : ‖ファル‖10m‖竜‖竜‖10m‖PC‖ 23:46 (Loststar) ○セットアップ 23:47 (L04_Luft) 【ルフト】「ふむ、配置から言ってあの二龍を倒さないと戦う価値も無いと言いたげですね」 23:48 (L13_Aran) 【アラン】「ハッ、上等」 23:48 (L16_Fely) 【フェリィ】「そうだね――でも、全力を尽くそう?」 23:48 (Loststar) ファルが≪インペレイティブ≫竜二体を対象にして≪司令塔≫2を使用します。 23:49 (Loststar) 更にリーシュに対して≪竜眼≫を使用、精神判定での対決です。 23:49 (Loststar) 15+2d6 精神判定 23:49 (kuda-dice) Loststar -> 15+2D6 = 15+[5,1] = 21 23:49 (L13_Aran) 何か凄い数値じゃ 23:50 (L06_raysh) フェイト2点使用して、五分か〜 フェイト3点使用 23:50 (L04_Luft) 龍眼かぁ 23:50 (L06_raysh) 5d6+8 23:50 (kuda-dice) L06_raysh -> 5D6+8 = [3,5,2,5,4]+8 = 27 23:50 (L16_Fely) おー 23:50 (Loststar) ≪へえ――この視線に、耐えるなんて――なかなか、ね?≫ 23:50 (L06_raysh) 成立。このまま光竜にエンサイクロペディアします 23:48 (L04_Luft) 個人SUはなしね 23:50 (L06_raysh) 2d6+20 23:50 (kuda-dice) L06_raysh -> 2D6+20 = [6,4]+20 = 30 23:51 (L06_raysh) 達成値30 23:51 (Loststar) ぴったりジャスト。 23:51 (Loststar) [ファルシア(パーシャルドラゴンVer)] 23:51 (Loststar) レベル:40 識別値:30 23:51 (Loststar) 分類:人間 属性:光 23:51 (Loststar) 防御:15/15 行動:25 移動:30 23:51 (Loststar) 筋力:42/14 器用:48/16 23:51 (Loststar) 敏捷:39/13 知力:60/20 23:51 (Loststar) 感知:36/12 精神:45/15 23:51 (Loststar) 幸運:15/ 5 23:51 (Loststar) 武器:光竜の爪 23:51 (Loststar) 16(4D)/30(5D)/物理or各種魔法D/至近 23:51 (Loststar) [完全耐性:光]  23:51 (Loststar) [BS無効] 23:51 (Loststar) [飛行移動] 23:51 (Loststar) [範囲攻撃] 23:51 (Loststar) [インペレイティヴ] 23:51 (Loststar) [竜眼] 23:51 (Loststar) [司令塔]2 23:51 (Loststar) [2回行動] 23:51 (Loststar) [ヴィジテイション]5 23:51 (Loststar) [ラース]5 23:51 (Loststar) [クロススラッシュ] 23:51 (Loststar) [サモンファーブニル]15 23:51 (Loststar) [グレートブレス:光]15≪メジャー≫ 23:51 (Loststar) 射程20m以内の対象から半径5m以内の全ての対象に対して 23:51 (Loststar) 命中3d6+16の光魔法ダメージ15d6を与える。 23:51 (Loststar) [コール:スモールドラゴン]≪メジャー≫ 23:51 (Loststar) スモールドラゴンを1体召還する、シーン二回迄。 23:52 (Loststar) ……光竜って、そっちかー!? 23:52 (Loststar) ごめん、凄まじく間違えてた。 23:54 (Loststar) 光竜の方はスモールドラゴン、但し属性は光で火竜の証の代わりに≪完全耐性:光≫を所持。 23:54 (L16_Fely) 陣形で各々6mは離れないとダメだね 23:54 (L13_Aran) まぁ、私は前に出る、うん 23:54 (L16_Fely) うん、うちも。 23:54 (L06_raysh) そうだね。横方向の移動はあり? 23:55 (L06_raysh) じゃないと、6mづつだと、PC間が最大24mになって支援外が出る 23:55 (L04_Luft) んーうちは直接ファルシアのとこにいけるが・・・・ 23:55 (Loststar) ルール的に難しくなるので却下。 23:56 (Loststar) 左右方向には絨毯爆撃です、もうアプサラス3のビーム光線の如く。 23:55 (L06_raysh) OK 23:56 (L13_Aran) まぁ、取り敢えず陣形だけよろしいでしょうか! 23:56 (L06_raysh) 陣形宣言 23:56 (L16_Fely) アランと別の竜にエンゲージするよ? 23:57 (L13_Aran) 有無、と言う訳で此方も別のドラゴン、仮称右のBにエンゲージ 00:03 *Loststar topic : ‖ファル‖10m‖竜・Fel‖竜・Ara‖10m‖Luf・Ray‖ 00:04 (Loststar) と言う事で、イニシアチブに入ります。 00:04 (Loststar) ○25 ファルシア 00:04 (L16_Fely) カリキュレイト宣言 00:04 (Loststar) ○カリキュ16 フェリィ 00:06 (L16_Fely) マイナーパリィ メジャーでバッシュしてみる 00:06 (L16_Fely) 対象はアランの居るほう 00:06 (L16_Fely) 3ar+8 命中 当たる可能性は…微妙だけど 00:06 (kuda-dice) L16_Fely -> 3D+8 = [5,3,5]+8 = 21 00:07 (Loststar) 11+2d6 回避 00:07 (kuda-dice) Loststar -> 11+2D6 = 11+[1,2] = 14 00:07 (Loststar) 当たったー 00:07 (L16_Fely) 7d6+28 物理 00:07 (kuda-dice) L16_Fely -> 7D6+28 = [6,6,3,1,5,5,2]+28 = 56 00:07 (L16_Fely) 【フェリィ】「まずは壁を崩す事が先決っ――!」抜いたキャリバーで、アランのほうに居る竜へ発砲 00:08 (Loststar) 炸裂する弾丸にぎ、と睨み付けながら――竜はフェリィの一撃を受けます。 00:09 (Loststar) ○25 ファルシア 00:09 (Loststar) マイナー:なし/メジャー:グレートブレス をアランに使用。 00:09 (Loststar) 巻き込まれるのは竜とアランとフェリィ 00:10 (L13_Aran) 対象でかいからな…(笑) 00:10 (Loststar) 3d6+16 命中 00:10 (kuda-dice) Loststar -> 3D6+16 = [1,3,6]+16 = 26 00:10 (L16_Fely) 竜も…というか、そうだ。竜は避ける必要ないんだね( 00:10 (L13_Aran) …それもそうか(笑) 00:10 (L13_Aran) 2ar 回避 くりちかるのみ 00:10 (kuda-dice) L13_Aran -> 2D = [2,1] = 3 00:10 (L16_Fely) 2ar+22 回避 00:10 (kuda-dice) L16_Fely -> 2D+22 = [1,5]+22 = 28 00:10 (L13_Aran) 無理無理 00:10 (L16_Fely) 受け切り! 00:11 (Loststar) ≪まずはこの一撃だよ――≫放たれるブレス、閃光が広間を左右に走り抜け、大爆発を起こし 00:11 (Loststar) 15d6 光属性 00:11 (kuda-dice) Loststar -> 15D6 = [5,6,6,1,2,2,4,4,6,5,3,6,2,5,4] = 61 00:11 (L06_raysh) 5d6+10 プロテクション 00:11 (kuda-dice) L06_raysh -> 5D6+10 = [1,2,5,5,5]+10 = 28 00:11 (L13_Aran) 【アラン】「諸に来るときっちぃな…!」 00:12 (L13_Aran) これで52点防ぐので 00:12 (L16_Fely) 【フェリィ】「…――!」とっさに身体は反応。ブレスの威力が減殺される位置を判断 00:12 (L13_Aran) アラクネなしで良いや、とりあえずー>ルフト 00:13 (L13_Aran) 【アラン】「…助かるぜ、ありがとう」障壁を張ってくれたリーシュに手を振って 00:13 (L04_Luft) あらくねー 00:14 (L13_Aran) なしで良いってば、ソレに少し遅いよっ(笑) 00:14 (L04_Luft) すまにゃあ、ちとるる部確認をね。 00:13 (Loststar) ○13 アラン 00:13 (L13_Aran) では、目の前のドラゴンにマイナースマッシュ、メジャーバッシュ 00:13 (L13_Aran) 3ar+15 命中 00:13 (kuda-dice) L13_Aran -> 3D+15 = [6,2,2]<最大値出現数:1>+15 = 25 00:14 (Loststar) 11+2d6 回避 00:14 (kuda-dice) Loststar -> 11+2D6 = 11+[3,3] = 17 00:14 (Loststar) 回避失敗 00:14 (L13_Aran) 7d6+21+10 物理 00:14 (kuda-dice) L13_Aran -> 7D6+21+10 = [2,6,2,5,2,6,5]+21+10 = 59 00:14 (L13_Aran) 【アラン】「破ァアアッ!」横薙ぎに剣を振るう! 00:15 (Loststar) 【ドラゴン】「グァ――グ、ルゥ――」その一撃も受けるものの、まだまだ戦意を失っては無さそうだ。 00:16 (L13_Aran) 【アラン】「さすがはドラゴン、か…!」 00:16 (Loststar) ○13 ドラゴン 00:17 (Loststar) フェリィとアランを両方とも攻撃。 00:17 (Loststar) 武器は爪、と言う事で各自回避宜しく。 00:17 (Loststar) 4d6+14 命中 アラン 00:17 (kuda-dice) Loststar -> 4D6+14 = [3,3,2,3]+14 = 25 00:17 (Loststar) 4d6+14 命中 フェリィ 00:17 (kuda-dice) Loststar -> 4D6+14 = [6,5,2,4]+14 = 31 00:17 (L16_Fely) っ…これはきついか? 00:17 (L13_Aran) 2ar 回避 00:17 (kuda-dice) L13_Aran -> 2D = [1,3] = 4 00:18 (L16_Fely) 22+2ar 回避 00:18 (kuda-dice) L16_Fely -> 22+2D = 22+[4,2] = 28 00:17 (L13_Aran) 無理無理 00:18 (L16_Fely) だめ、だ 00:18 (Loststar) ヴィジティション発動 00:18 (L13_Aran) げげ、これは痛すぎるかもしれぬ 00:18 (Loststar) ≪その爪で、なぎ払え――≫ 00:19 (Loststar) 65+5d6 物理 アラン 00:19 (kuda-dice) Loststar -> 65+5D6 = 65+[5,5,6,3,1] = 85 00:19 (Loststar) 65+5d6 物理 フェリィ 00:19 (kuda-dice) Loststar -> 65+5D6 = 65+[3,6,2,5,3] = 84 00:20 (L06_raysh) 5d6+10 プロテクション アラン 00:20 (kuda-dice) L06_raysh -> 5D6+10 = [3,4,1,3,4]+10 = 25 00:20 (L06_raysh) 5d6+10 プロテクション フェリィ 00:20 (kuda-dice) L06_raysh -> 5D6+10 = [5,5,5,4,1]+10 = 30 00:20 (L04_Luft) 【ルフト】「契約により招聘する、小さき蟲の王アラクネ」【サモン・アラクネ】 00:20 (L06_raysh) うむ、愛の差だ 00:20 (L04_Luft) 6d6 アラクネ アラン 00:20 (kuda-dice) L04_Luft -> 6D6 = [5,5,1,2,1,3] = 17 00:20 (L04_Luft) 6d6 アラクネ フェリィ 00:20 (kuda-dice) L04_Luft -> 6D6 = [3,4,4,4,6,2] = 23 00:20 (Loststar) レディファースト?(笑 00:20 (L04_Luft) じぇんとりーなだいす 00:20 (L04_Luft) だね(笑) 00:21 (L16_Fely) 【フェリィ】「っぁ…!!」その爪を受けきれず――防護壁を貫かれた。肩の辺りを裂かれ、血を滲ませて。 00:22 (L13_Aran) 【アラン】「っぐ…!」障壁、蜘蛛糸を貫いて届く爪を剣で勢いを殺し、鎧で受け、ダメージを限界まで抑える! 00:22 (Loststar) ≪成る程、流石の連携ね――これなら、確かに防ぎきれるのも納得。≫ 00:23 (L16_Fely) 【フェリィ】「っぅ…」顔を顰めながらも、次の攻撃に構え 00:23 (Loststar) ○6 リーシュ 00:24 (L06_raysh) フェリィにインヴォーク 00:24 (L06_raysh) 3d6+12 魔術 00:24 (kuda-dice) L06_raysh -> 3D6+12 = [4,5,2]+12 = 23 00:24 (L06_raysh) 成立。シーン中回避+1d 00:24 (L16_Fely) 【フェリィ】「ありがとう、姉様――」 00:25 (L06_raysh) 【リーシュ】「仕合だからと気を抜くと一瞬ですよ。気を付けて」 00:25 (Loststar) ≪ふむ、回避を上げてくるなんてね、その素早い子にそれをされては――確かに厳しいね≫ 00:25 (Loststar) ○4 ルフト 00:26 (L04_Luft) マイナー:ブリンクでファルシアにエンゲージ、メジャー:はMPP飲むか。 00:27 (Loststar) 了解、エンゲージ受け入れた。 00:27 (L04_Luft) 2d6 MP回復 00:27 (kuda-dice) L04_Luft -> 2D6 = [2,3] = 5 00:27 (L04_Luft) ブリンク分回復と 00:27 (L04_Luft) 【ルフト】「さてと…お二人とも手早くお願いします」 00:28 (L13_Aran) 【アラン】「無理だけはすんなよ」 00:28 (Loststar) ○セットアッププロセス 00:28 (L06_raysh) エンサイクロペディアで、スモールドラゴン識別した、でいいかな?>GM 00:30 (Loststar) 識別はOKだけど、先にこの判定に勝利しないと使えないよ。 00:30 (L06_raysh) いや、さっき結局両方出ちゃったんで、ね 00:31 (Loststar) ういういさ、そのミスは承知してますさ(汗 00:29 (Loststar) ≪インペレイティブ≫から≪司令塔≫ 00:29 (Loststar) そして≪竜眼≫でリーシュを選択。 00:28 (Loststar) ≪さて、そろそろ黙ってなさい――そう何度も、させないよ?≫ 00:29 (Loststar) 15+2d6 精神対決 00:29 (kuda-dice) Loststar -> 15+2D6 = 15+[3,3] = 21 00:30 (L06_raysh) ん〜、フェイト使っても13以上は望み薄か。素で 00:30 (L06_raysh) 2d6+8 精神対決 00:30 (kuda-dice) L06_raysh -> 2D6+8 = [6,5]+8 = 19 00:30 (Loststar) 人間を魂から揺さぶる魔力を持つ瞳――その瞳に捕らえられた瞬間、全身が凍り付くような錯覚に陥った。 00:30 (Loststar) 身体中から流れ出る汗、膝が揺れて落ちそうになる、この場所から逃げ出したいと本能が告げている。 00:31 (L06_raysh) 【リーシュ】「流石にそう何度もは、ね」 00:32 (Loststar) セットアップが他に無ければイニシアチブに。 00:32 (L13_Aran) あぁ、竜眼の具体的な効果は?(笑 00:32 (L16_Fely) スキル封じかな、やっぱ 00:33 (Loststar) ケテルを参照、そのR中のスキルを封印。 00:33 (L13_Aran) るるぶにあるなら、せめて何に載ってるか! 00:33 (L16_Fely) けてるんのだね 00:33 (L13_Aran) 了解ー 00:33 (L13_Aran) あぁ、SUはなしで 00:34 (Loststar) ○25 ファル 00:34 (Loststar) クロススラッシュをルフトへ 00:34 (Loststar) 16+4d6 命中 00:34 (kuda-dice) Loststar -> 16+4D6 = 16+[1,3,1,4] = 25 00:34 (Loststar) 16+4d6 命中 00:34 (kuda-dice) Loststar -> 16+4D6 = 16+[1,5,3,1] = 26 00:35 (L04_Luft) 2d6+4 回避 00:35 (kuda-dice) L04_Luft -> 2D6+4 = [5,3]+4 = 12 00:35 (L04_Luft) 2d6+4 回避 00:35 (kuda-dice) L04_Luft -> 2D6+4 = [1,1]+4 = 6 00:35 (L04_Luft) むりー 00:38 (Loststar) 30+5d6 闇属性 00:38 (kuda-dice) Loststar -> 30+5D6 = 30+[4,4,6,6,1] = 51 00:38 (Loststar) 30+5d6 火属性 00:38 (kuda-dice) Loststar -> 30+5D6 = 30+[6,5,5,1,4] = 51 00:38 (L13_Aran) 出目良いなぁ 00:38 (L04_Luft) 同数か 00:38 (L04_Luft) 6d6  一発目にアラクネ 00:38 (kuda-dice) L04_Luft -> 6D6 = [4,3,5,5,5,5] = 27 00:41 (L04_Luft) 【ルフト】「むっ…くっっっ!!」一撃は巧みにアラクネと盾を併用して受けるが2撃目をもろに喰らう 00:43 (Loststar) ○16 フェリィ 00:44 (L16_Fely) マイナーで異次元バッグから理力符:風を取り出して メジャーで使用するよ 00:45 (Loststar) ○13 アラン 00:45 (L13_Aran) マイナースマッシュ、メジャーバッシュ 00:45 (L13_Aran) 対象は目の前のドラゴン 00:45 (L13_Aran) 【アラン】「こっ、のぉ!」竜の左脇にステップし、心臓を狙って一突き! 00:46 (L13_Aran) 5ar+15 命中 00:46 (kuda-dice) L13_Aran -> 5D+15 = [6,2,6,2,5]<最大値出現数:2 クリティカル!>+15 = 36 00:48 (Loststar) 2d6+11 回避 00:48 (kuda-dice) Loststar -> 2D6+11 = [5,1]+11 = 17 00:48 (Loststar) 回避できネー 00:48 (L13_Aran) 9d6+21+10 00:48 (kuda-dice) L13_Aran -> 9D6+21+10 = [6,1,3,6,3,5,5,4,2]+21+10 = 66 00:48 (Loststar) ○13 ドラゴン 00:49 (Loststar) ≪そうね、こう言う趣向はどうかしら?≫ 00:49 (Loststar) マイナー:なし メジャー:ブレス:光をルフトに 00:50 (Loststar) 14+3d6 命中 00:50 (kuda-dice) Loststar -> 14+3D6 = 14+[6,6,6] = 32 00:50 (Loststar) 14+3d6 命中 00:50 (kuda-dice) Loststar -> 14+3D6 = 14+[5,4,3] = 26 00:50 (L16_Fely) しかも片方の出目が酷いー 00:50 (L13_Aran) Σ何その一発眼、酷すぎませんかかかか 00:50 (L04_Luft) 2d6+4 回避 00:50 (kuda-dice) L04_Luft -> 2D6+4 = [1,4]+4 = 9 00:51 (L04_Luft) 2d6+4 回避 00:51 (kuda-dice) L04_Luft -> 2D6+4 = [6,3]+4 = 13 00:51 (Loststar) 再びヴィジテイション 00:51 (Loststar) 35+15d6 光属性 00:51 (kuda-dice) Loststar -> 35+15D6 = 35+[2,5,4,3,6,3,2,6,6,3,6,3,6,6,3] +[5,2,1] = 107 00:51 (Loststar) 35+15d6 光属性 00:51 (kuda-dice) Loststar -> 35+15D6 = 35+[6,2,3,3,6,2,1,1,2,1,5,1,4,3,1] = 76 00:51 (L06_raysh) 1発目の後に蘇生要る? 00:52 (L04_Luft) んーちとまってね(計算中 00:54 (Loststar) あんまり悩むとGMが通しにしますよ(駄目 00:55 (L16_Fely) ひどい( 00:55 (L13_Aran) 横暴だ( 00:55 (Loststar) えー、ファルシアさんの攻撃力とかGM手加減してるのよ?( 00:56 (L13_Aran) 出目が手加減されてません( 00:56 (Loststar) くだいすを削れ(は 00:56 (L16_Fely) んー、スキル封印だけで容赦ないって突っ込むよ( 00:56 (L04_Luft) んーおけ一発目をアラクネ 00:56 (L04_Luft) 6D6 アラクネ 00:56 (kuda-dice) L04_Luft -> 6D6 = [3,2,6,1,6,1] = 19 00:57 (L04_Luft) 二発目にガーディアンっ 00:58 (L13_Aran) 【アラン】「おいおい、こっちの相手してくれよ…寂しいじゃねぇか、ってな」>ドラゴン&ファルシア 00:58 (Loststar) ○6 リーシュ 00:59 (L06_raysh) 素材探索、道具 ステータスは何で? 00:59 (Loststar) 筋力、知力、精神、幸運でどうぞー 00:59 (L06_raysh) では、知力で 00:59 (L06_raysh) 2d6+10 素材探索、道具 00:59 (kuda-dice) L06_raysh -> 2D6+10 = [6,2]+10 = 18 01:00 (L06_raysh) 【リーシュ】「ちょっとこれ、拝借しますね」闘技場を形作る飾りに、手を掛けて 01:01 (Loststar) そっちの飾りを探すなら織物(道具L4)をどうぞ 01:01 (L06_raysh) サンクス。以上です 01:02 (Loststar) ○4 ルフト 01:06 (L04_Luft) 【ルフト】「さて…貴女は彼らに任せますかっ!!」 01:07 (L04_Luft) マイナー:レイジメジャー:ウェポンシュートでクリスタルブレイド指定 01:08 (L04_Luft) ホーミングヒット、クリラレルと啼くから絶対命中化 01:08 (L04_Luft) 2d6+80+109 物理 01:08 (kuda-dice) L04_Luft -> 2D6+80+109 = [5,6]+80+109 = 200 01:09 (L04_Luft) 200無属性魔法ダメージ 01:09 (Loststar) 落ちた、耐えれる訳ねえ(笑 01:09 (L04_Luft) 【ルフト】「・・・・限界ですか・・・」投げ終えた後片膝をつく 01:10 (L13_Aran) 【アラン】「えぇい、もう少し頑張れ、今にそっち行く!」 01:11 (L16_Fely) 【フェリィ】「く…っ。まだ、諦めちゃだめ――!」と、声をあげて 01:11 (Loststar) ≪充分よ、貴方の一撃で共にしてた子が一人倒れたわ…たとえ貴方が限界だとしても、充分に仕事をしたのは事実よ≫ 01:12 (L04_Luft) 【ルフト】「諦めては居ませんよ……託すのです」フェリィとアランの方を見て 01:12 (L13_Aran) 【アラン】「だったら手渡しで寄越せ!」 01:12 (Loststar) ≪ええ、もう少し――付き合って貰うわ≫ 01:13 (L04_Luft) 【ルフト】「違いますか?龍の巫女・・・」そう言ってよろよろと立ち上がる 01:13 (L16_Fely) 【フェリィ】「まだ終わらせない…まだ、諦めてなんて居ない」 01:10 (Loststar) ○セットアップ 01:15 (Loststar) ≪陣形≫を宣言。 01:15 (Loststar) 竜を下がらせる、飛行移動で18m移動してファルシアの後ろに。 01:17 *Loststar topic : ‖竜‖8m‖ファル・Luf‖10m‖Fel‖Ara‖10m‖Ray‖ 01:16 (L16_Fely) 下がらせた、か。 01:16 (L13_Aran) なんだってー 01:17 (L16_Fely) 【フェリィ】「下がらせた…?」 01:18 (L13_Aran) 【アラン】「…フェリィ、一旦前頼む!」 01:18 (Loststar) そして、ファルシアの身体から幾つもの輪郭線が――そして、衝撃でルフトが10m弾き飛ばされる。 01:18 (Loststar) 激しい閃光と共に、其所に立っていたのは 光り輝く金色の竜―― 01:19 (Loststar) ≪最終局面ね、付き合って貰うよ――≫ 01:20 (L16_Fely) 【フェリィ】「…ファルシア、本気だ――」 01:20 (L06_raysh) 【リーシュ】「アランさん、こちらへ」陣形を宣言 01:20 (L13_Aran) 【アラン】「…成る程…けど、少しだけ好都合な所も、か」と言う訳で10mバック、リーシュのところに 01:20 (L16_Fely) 【フェリィ】「姉様、私は前へ行く! アランとルフトをお願いっ」ファルシアのところにエンゲージ 01:25 (L04_Luft) 3m後ろに下がる 01:21 (L06_raysh) ちなみにGM。データ変わった?>ファルシア 01:22 (Loststar) ええ、≪ドラゴンモードVer≫に以降 01:29 *L13_Aran topic : ‖竜‖8m‖ファル・Fel‖13m‖Luf‖7m‖Ara・Ray‖ 01:30 (L06_raysh) ウィークポイントを、フェリィに 01:30 (L06_raysh) 2d6+10 知力判定 01:30 (kuda-dice) L06_raysh -> 2D6+10 = [5,2]+10 = 17 01:30 (L06_raysh) フェリィ、最初のダメージロール+10です。 01:32 (L06_raysh) では、こちらもセットアップは、以上です 01:32 (Loststar) ○ファルシア 01:32 (Loststar) 待機。 01:32 (Loststar) ○16フェリィ 01:35 (L16_Fely) クイックドロウ+バッシュ 対象はファルシア 01:37 (L16_Fely) カートリッジ6発分 全部叩き込む 01:36 (Loststar) ≪向かってくるがいい――人間と、竜が分かり合えるのは、それ以外にはない――≫ 01:37 (L16_Fely) 【フェリィ】「ファルシア――勝負だよ! …新しくなった私にも、力くらいはある!」 01:38 (L16_Fely) 6ar+8 命中 01:38 (kuda-dice) L16_Fely -> 6D+8 = [5,1,1,4,1,5]+8 = 25 01:38 (Loststar) 避けないよ。 01:39 (L16_Fely) なら、ブルズアイも。更にフェイト3点上乗せする 01:39 (L16_Fely) 36+7d+10d+10d+3d 水魔法 01:39 (kuda-dice) L16_Fely -> 36+7D+10D+10D+3D = 36+[4,1,1,1,1,6,2]+[2,1,5,3,1,2,1,1,4,1]+[1,6,1,1,3,2,2,5,5,6]+[6,3,2] = 116 01:39 (Loststar) ≪向かってくると、この私を畏れないならば――この私を怖れないならば――≫ 01:40 (L16_Fely) 【フェリィ】「撃ち貫け――ソルフェージュっ!」 01:40 (Loststar) その一撃はその装甲を打ち抜き、鮮血を散らす。 01:41 (Loststar) ≪我が鱗を貫通するか、人の子よ――≫ 01:42 (L16_Fely) 【フェリィ】「…全然余裕、っぽい…これ以上の威力はもう撃てないんだけどなぁ――」銃身からうっすらと煙を上げ…魔力のこもった薬莢を全部落としながら 01:42 (Loststar) ○アラン 01:42 (L13_Aran) 待機 01:43 (Loststar) ○リーシュ 01:43 (L06_raysh) 素材をアランに手渡す 01:43 (L13_Aran) 貰い受ける! 01:44 (L13_Aran) 【アラン】「ありがとよ、んじゃ、先に戻るとするさ! 01:44 (L06_raysh) 【リーシュ】「試練を受けるのは貴方ですから」 01:44 (Loststar) ○ルフト 01:48 (L04_Luft) ん、マイナー:ブリンク メジャー:《クゥエリィ》 01:49 (L04_Luft) 【ルフト】「我此処に請願するは獣の王の加護」エンゲージしてファルシアのデータを聞きたい 01:50 (Loststar) ≪汝が敵である、我に質問をするのか――人の子よ≫ 01:51 (L04_Luft) 【ルフト】「貴女にでは有りません、何時かの僕を食った王にです」 01:52 (Loststar) LV100 ケテル相当 分類:竜 属性:光 ≪識別不能≫ 01:52 (L04_Luft) おけじゃあ行動以上ー 01:53 (Loststar) ○13 アラン 01:53 (L13_Aran) 取り敢えず18m前に出て、素材から闇符を作ります 01:53 (L13_Aran) マイナー移動、メジャー作成、だな 01:53 (L13_Aran) 素材はレベル4道具素材 01:54 (L13_Aran) 3ar+11 作成:理力符闇 目標値7 01:54 (kuda-dice) L13_Aran -> 3D+11 = [1,1,3]+11 = 16 01:57 (Loststar) ○スモールドラゴン 01:57 (Loststar) マイナーで移動、メジャーで移動して広場を抜ける。 01:59 *L16_Fely topic : ‖ファル・Fel・Luf‖2m‖Ara‖18m‖Ray‖ 01:58 (Loststar) ○ファルシア 01:58 (Loststar) マイナー:カッティングブラン 01:59 (Loststar) メジャーで:≪銀の一撃≫ 01:59 (Loststar) 対象はファルの居る中心から半径30m以内の全て。 02:00 (Loststar) ≪ホーミングヒット≫を使用 02:01 (Loststar) 50+8d6 命中判定 02:01 (kuda-dice) Loststar -> 50+8D6 = 50+[5,3,5,4,1,3,1,6] = 78 02:01 (Loststar) 100+6d6 回避不可、防御無視、軽減無効 02:01 (kuda-dice) Loststar -> 100+6D6 = 100+[4,3,6,3,5,6] = 127 02:01 (Loststar) 激しい閃光、全てを焼き尽くす凄まじき熱、この一撃に耐えられるものは何人居るだろうか。 02:01 (Loststar) 神の如き其の彼等の攻撃を、賢者はただこう記す――≪銀の一撃≫と。 02:02 (L13_Aran) ギルマス、蘇生許可を 02:02 (L06_raysh) 蘇生、宣言します 02:02 (L13_Aran) で、HPが5/132、残ってソウルバスター! 02:03 (L16_Fely) ルフトをカバーリングって言いたかったんだけどな 02:03 (L04_Luft) いやここはフェリィをカバーリングする 02:03 (Loststar) ういさ、どうぞー 02:03 (Loststar) 遅かったのはこっちの不手際なのでOK 02:04 (L04_Luft) 【ルフト】「…任せましたよ」自らの身をフェリィの盾に 02:05 (Loststar) 全てが終わったとき、庇われたフェリィと、ぼろぼろのアラン以外の全てはその熱と爆風に吹き飛ばされていた―― 02:05 (L16_Fely) 【フェリィ】「っ…姉様! ルフトっ…! どうしようもないかも、だけど…最後まで諦めないからね――」 02:05 (L13_Aran) 【アラン】「……おいおい、大人げねぇな」ボロボロの姿で銀の一撃の後から残り、砕け掛けている手甲の下から輝きが漏れ出して…! 02:05 (Loststar) ○セットアップ 02:06 (L16_Fely) 陣形3回目、いける? 02:06 (L13_Aran) 陣形ラスト、許可を>リーシュ 02:06 (L06_raysh) 限界突破、宣言、陣形 02:06 (L13_Aran) うっし、突破も貰います! 02:06 (L16_Fely) うん、最後まで――! 02:06 (Loststar) ≪インペレイティブ≫を宣言。 02:07 (Loststar) ≪二回行動≫と≪トップスピード≫ 02:07 (Loststar) リーシュにエンゲージ、メジャーで≪キャストフォース≫ 02:08 (Loststar) ルフトにエンゲージ、メジャーで≪キャストフォース≫ 02:08 (Loststar) 3d6 魔術 02:08 (kuda-dice) Loststar -> 3D6 = [4,2,6] = 12 02:08 (Loststar) 3d6 魔術 02:08 (kuda-dice) Loststar -> 3D6 = [2,3,3] = 8 02:08 (Loststar) 成功、リーシュとルフトを櫓に運びます。 02:10 (Loststar) では、イニシアチブプロセスへ。 02:10 (L13_Aran) 【アラン】「…取り敢えず、この距離なら…届く事は届く、か」目の前まで歩み寄り、剣を両の手で握り締め…眼前の竜を睨み据える 02:12 (L16_Fely_) 【フェリィ】「たとえ絶望的でも。諦めるもんか――」 02:12 (L13_Aran) 【アラン】「同感だね……!」 02:13 (L06_raysh) 【リーシュ】「この手で、その背を支えられないのが、残念でなりませんね」と、朱に染まった掌越しに、フェリィを見て 02:12 (Loststar) ○ファルシア 02:15 (Loststar) マイナー:ファスト(レイジ×アルティメット) メジャー:リバウンドバッシュ 02:15 (L13_Aran) 大人げねぇー! 02:15 (Loststar) 50+8d6 命中 02:15 (kuda-dice) Loststar -> 50+8D6 = 50+[4,4,6,1,5,2,4,5] = 81 02:16 (L16_Fely) フェイト突っ込んで回避 02:16 (L13_Aran) フェイト3入れて回避 02:16 (L16_Fely) 22+5ar 回避 02:16 (kuda-dice) L16_Fely -> 22+5D = 22+[4,1,1,6,1]<最大値出現数:1> = 35 02:16 (L13_Aran) 5ar 回避 02:16 (kuda-dice) L13_Aran -> 5D = [1,5,5,6,1]<最大値出現数:1> = 18 02:16 (L13_Aran) 振りなおす、更に3 02:16 (L13_Aran) 5ar 回避 02:16 (kuda-dice) L13_Aran -> 5D = [6,3,6,3,4]<最大値出現数:2 クリティカル!> = 22 02:16 (L13_Aran) 良し! 02:16 (L16_Fely) お見事っ 02:17 (L04_Luft) おー 02:17 (Loststar) 更に此処で、デスゲイル。 02:17 (L13_Aran) 酷い技だ…! 02:18 (Loststar) 127+66+200+100+6d6+5d6+20+73 02:18 (kuda-dice) Loststar -> 127+66+200+100+6D6+5D6+20+73 = 127+66+200+100+[1,5,4,1,3,2]+[6,3,2,6,4]+20+73 = 623 02:18 (Loststar) 振るわれた爪は優に地面を粉々に粉砕し、巻き込まれたフェリィを、跳ね飛ばす―― 02:16 (L13_Aran) その爪の軌道を直感か、はたまた、ただの幸運か…蹴りあがり、跳ぶ姿が、一つ 02:19 (L06_raysh) 【リーシュ】「フェリィッ!!」手を伸ばそうとするも、指先ひとつ、身体は応えず 02:20 (L16_Fely) 【フェリィ】「きゃぁぁぁ――!!」受けること、そんなこと歯出来ようも無く――振るわれた爪に吹き飛ばされ、広場に叩きつけられる。 02:20 (L16_Fely) 【フェリィ】「け、ほっ……」激痛に意識が飛ばされかけ…そのまま崩れ落ちた 02:20 (Loststar) ≪見事だ――これで、お前の仲間は誰もいない、もう偶然さえも続かない。それでも、剣を向けるというのなら次はもう――容赦はしない。≫ 02:20 (L13_Aran) 【アラン】「―――ッッ!」背後から聞こえる倒れる音と、悲痛な声を耳にし…ギリギリの境界線で保っている意識の中、剣を握る手に力を込める 02:21 (Loststar) ○アラン 02:21 (L13_Aran) 【アラン】「――一つ教えてやらぁ…!」剣を振り上げ、紋章の輝きを纏わせ…真っ直ぐに、振り下ろす! 02:22 (Loststar) ≪来るか、其れでも剣を向けて――≫ 02:21 (L13_Aran) 【アラン】「此処で俺がお前を斬らなくて…誰が他の連中を守るってんだ…!」 02:21 (L13_Aran) マイナーレイジ、メジャーバッシュ! 02:22 (L13_Aran) 更にカートリッジの弾丸全部使用! 02:22 (L13_Aran) 後、命中にフェイト3! 02:23 (L13_Aran) 7ar+15 命中 02:23 (kuda-dice) L13_Aran -> 7D+15 = [3,3,4,5,5,4,3]+15 = 42 02:23 (L13_Aran) 6が1個もないが、まぁ、良し! 02:24 (Loststar) 避けないよ、ダメージをどうぞ。 02:24 (L13_Aran) ボルテクス! 02:24 (L13_Aran) 2d6+5d6+10d6+10d6+21+127 物理 02:24 (kuda-dice) L13_Aran -> 2D6+5D6+10D6+10D6+21+127 = [1,2]+[4,1,1,6,4]+[3,2,4,3,1,4,1,4,6,5]+[1,5,1,4,2,3,6,4,4,4]+21+127 = 234 02:26 (L13_Aran) 【アラン】「倒れ…ろぉ!」ただ、只管…己の全てを込めて、振り下ろす! 02:26 (Loststar) 光り輝く竜は、自分の身体に突き刺さる剣を眺めながら――再び光の粒子となって、消えていった。 02:26 (Loststar) ○エンディング 02:27 (Loststar) 災厄の痕の如く穿かれた大地に、光の粒子の中から現れた少女――その顔は酷く憔悴仕切っていて。 02:28 (Loststar) 其れでも、目の前にいる彼の姿に微笑みかけて、その手をさしのべた。 02:28 (L13_Aran) 【アラン】「………よぅ、酷い面だな…お互い様かもしんねぇけど」必要以上の魔力を行使し、皹の入った剣を杖に、立っている 02:29 (Loststar) 【ファルシア】「合格よ、体力も魔力も限界だわ――月の魔力を借りても、あの一撃を耐えるほどの魔力は残っていなかったわ。」 02:30 (L13_Aran) 【アラン】「…ソイツはどうも…けど…やりすぎじゃね、これは?」周囲を軽く見回した後、此方も手を返す 02:31 (L06_raysh) 【リーシュ】「フェリィ……痛かったでしょう?」血を流したまま、瓦礫の中から、助け起こし 02:31 (Loststar) 【ファルシア】「そうね、再び修理しなきゃいけないし、大変だけど――其れだけの戦いはさせて貰ったよ、アランも、フェリィも、ルフトも、リーシュも。」 02:31 (L16_Fely) 【フェリィ】「…ぁ、ぅっ。姉様こそ、先に…手当てしよう、よ」ぼろぼろの身体のまま、何とか立ち上がって。 02:32 (L04_Luft) 【ルフト】「生きているのが不思議なくらいですがね…」よろよろと立ち上がり適当な場所に座り直す 02:32 (Loststar) 【ファルシア】「救護班を用意して、全員の治療が終わったら――儀式を終えるわ、時間がないのよ、もうすぐ月は登頂まで行き着くわ。」 02:33 (L13_Aran) 【アラン】「はは、ソイツはどうも…取り敢えず、後ろの皆の手当て頼むわ…ッつーか、皆あんなの貰ってよく生きてるよ、正直さ」 02:33 (L06_raysh) 【リーシュ】「……1人癒すのも、2人癒すのも、変わりませんもの……ね?」治癒の奇蹟を、法陣で拡げ 02:33 (L13_Aran) 【アラン】「ん…そうか」夜空を仰いで…満月を臨みます 02:34 (L04_Luft) 【ルフト】「まあ…後は君の好きにすると良いですよアラン君」その治癒を受けつ 02:34 (L16_Fely) 【フェリィ】「――姉様、平気?」治療を受けながら、姉の傍で声をかけて。 02:35 (L13_Aran) 【アラン】「…あぁ、ちょっと、儀式とやらを受けるとするさ…折角、皆に手伝って貰ったし、さ」ルフトの方を見て、疲れた顔で笑みを浮かべて 02:35 (L04_Luft) 【ルフト】「此処まで来たんです、最後まで頑張ってください」そう言ってアランに笑いかける 02:36 (L06_raysh) 【リーシュ】「平気ではありませんけれど。今、平気になりました」小さく笑って 02:36 (L16_Fely) 【フェリィ】「アラン――うん、頑張ってね」姉の身体を支えようとしつつ、アランに同じように笑いかけ 02:36 (L13_Aran) 【アラン】「―応」剣を杖にするのをやめ、両の足でちゃんと立ち直す 02:37 (L04_Luft) 【ルフト】「その意気です」 02:37 (L06_raysh) 【リーシュ】「では、また後程、お会いしましょう」 02:37 (Loststar) 全員の治療を終えた後、全員の見ている前で大盃が用意され――儀式の最終段階を迎える。 02:37 (Loststar) 戦い終えてボロボロの姿のまま、行われる人間と竜とを結ぶ伝統の儀式。 02:37 (Loststar) 注がれた酒に、ファルシアの手首から流れる朱が彩られ…満たされていく其れをアランに手渡して。 02:39 (Loststar) 【ファルシア】「互いに盃を交わして、終了――此で最後だから、みっともない格好はお互いに止めましょう?」 02:39 (L13_Aran) 【アラン】「あぁ」杯を受けて…うむ、飲もう 02:40 (Loststar) アランが盃に口付けて飲み終えると、ファルシアもまたそれを受け取って飲み干す。 02:41 (Loststar) 何処かアランの身体が熱くなっていく…身体中に精霊の加護を受けたかのように。 02:42 (Loststar) 【ファルシア】「暫く、慣れるまでは大変だと思うけど――竜は血脈に精霊の加護を受けてるから、そう言う風になる事も多いの」 02:42 (L13_Aran) 【アラン】「…みたい、だな」くらくら、と少し揺れる頭を、意思の力で無理矢理押さえつけ、しゃんと立つ 02:43 (Loststar) 【ファルシア】「改めてだけど、言うよ――ドラグーンの試練、これで全て完了、頑張ったね?」 02:43 (L13_Aran) 【アラン】「ま…俺一人で頑張った訳じゃないけど、な…皆で頑張ったし、皆のお陰で…頑張れたのさ」 02:44 (L06_raysh) 【リーシュ】「私は、何もしていませんよ」苦笑して 02:45 (L16_Fely) 【フェリィ】「…お疲れ様――あの約束を信じるから…これからも、期待してるからね?」にこっと笑って 02:46 (L04_Luft) 【ルフト】「おめでとう御座います」手じかに有った酒瓶を弄りつつ 02:46 (L13_Aran) 【アラン】「おぅ、ありが…とう?」謝辞を述べるよりも速く、足元がぐらり、と崩れ…その場に倒れてしまう 02:47 (L16_Fely) 【フェリィ】「ちょっと…アラン! こんなところで倒れちゃダメ、だって…」地面に倒れる前に何とか支えて 02:47 (Loststar) 【ファルシア】「ああ、あとね――フェリィも、ルフトもドラグーンにならない?…もうこんな試練は伝統でも、そう出来ないけど、貴方達なら歓迎するよ。」 02:48 (L13_Aran) 【アラン】「っと、悪い………こりゃ早く慣れないと厳しいな」フェリィに支えられながら、苦笑いを浮かべて 02:48 (L06_raysh) 【リーシュ】「あらあら」と、胸に手を当て。治癒の力を送り込み 02:49 (L04_Luft) 【ルフト】「機会が有れば…とお答えするしか有りませんね、今この時は祝福を受ける勇者は一人のほうが良いでしょう」倒れた友人を見つつ 02:50 (L16_Fely) 【フェリィ】「――うん、機会があれば。今は…アランのことを祝福してあげたいな」肩で、何とか彼のことを支えて。 02:50 (Loststar) 【ファルシア】「……うん、そうだね。」頷いて、微笑みながら――空を見上げて「――竜に挑みし新たなる英雄に、今は祝福を。」 02:51 (L13_Aran) 【アラン】「…まぁ、その機会があれば…手伝うさ、今回は手伝って貰った、しな」フェリィとルフトの言葉に返して 02:51 (Loststar) 見上げた空は満月と星空に照らされて、漆黒の闇の中、きらきらとただ輝いていた―― 02:51 (Loststar) お疲れ様でしたー!! 02:51 (L04_Luft) お疲れさまー 02:52 (L13_Aran) お疲れ様でしたぁー! 02:52 (L06_raysh) お疲れ様〜 02:53 (L13_Aran) 4d6 Aギルド ドロップ(ファルシア) 02:53 (kuda-dice) L13_Aran -> 4D6 = [5,3,2,2] = 12 02:54 (L16_Fely) 2d6 Aギルド ドロップ(スモドラ) 02:54 (kuda-dice) L16_Fely -> 2D6 = [5,4] = 9 02:54 (L13_Aran) 2d6 Aギルド ドロップ(スモドラ) 02:54 (kuda-dice) L13_Aran -> 2D6 = [3,4] = 7 02:55 (L04_Luft) 5d6 Bギルド ドロップ(ファルシア) 02:55 (kuda-dice) L04_Luft -> 5D6 = [4,1,3,6,1] = 15 02:55 (L04_Luft) 5d6 Bギルド ドロップ(スモドラ) 02:55 (kuda-dice) L04_Luft -> 5D6 = [5,2,4,5,3] = 19 02:55 (L06_raysh) 3d6 Bギルド ドロップ(スモドラ) 02:55 (kuda-dice) L06_raysh -> 3D6 = [5,2,3] = 10 02:56 (L13_Aran) そう言えば素材だから、アレはなんだ、ステータスは?(笑)>ろすとさん 02:56 (Loststar) ドロップだからなし。 02:56 (L06_raysh) ドロップ判定って聞いてるよ 02:56 (L13_Aran) おおっと、失礼 02:56 (L04_Luft) うみ 02:56 (Loststar) 若竜の爪1500G×2 02:57 (Loststar) 古代竜の鱗 30000G 02:58 (Loststar) スモールA 光竜の爪(武器L8)光竜の鱗(防具L8) スモールB 光竜の牙(道具LV8) 03:00 (Loststar) ファルシア 古代竜の爪(MI素材L8) 古代竜の鱗(MI素材L15(現在加工不可))で 03:00 (L13_Aran) ファルシアがまだなんだよ 03:00 (L16_Fely) まったルール上、MI素材15は手に入れられない 03:00 (L06_raysh) オーバーレベルアイテムは、くなしさんに許可とった? 03:00 (Loststar) ああ、そうか。 03:01 (Loststar) じゃあ、砕いてLV8と7を1つずつ。 03:00 (L13_Aran) そ、それなら8を3枚くだs(銃声 03:01 (L13_Aran) …問題はないな、うむ(笑) 15:54 (Loststar) ○アフタープレイ(作成) 16:03 (Loststar) 武器素材、防具素材、道具素材のL8が各1個ずつ MI素材L7が1個、MI素材L8が2個 16:04 (Loststar) Fakeさん、先に書き込んでおくけど良いかな? 16:06 (Loststar) 現在作成したのはクリスタルブレイドL1と女神のネックレスL7とか。 16:11 (Fake_) クリブレはもう何度もやってるけどねぃ。 16:12 (Loststar) ああ、そっか、なら依頼に入れぬ 16:12 (Fake_) まだ、最後の作成終わってないからそれから、だけどねぃ 16:14 (Loststar) 豊穣の花冠(MI道具L7 達成19)、理知の宝玉(MI道具L6 達成18)、セイントシールド(MI防具L8 達成20)、人形セット(道具L1 達成7) 16:21 (Loststar) フォースワンド(MI武器L4 達成16)、イレイションローブ(MI防具L1 達成12)練魔弾(道具L3 達成10) 強化弾(道具L5 達成13) 16:22 (Loststar) 以上の中から残り5つ選択してくださいな。 16:22 (Aroth) 5つか、OKOK 16:20 (Aroth) 取り敢えずセイントシールドは無理で、って最後に手に入ってたか。 16:19 (misuta) ブレス要るかい? 16:20 (Aroth) いるいる、ブレスはあると嬉しい 16:20 (misuta) 3d6+12 魔術判定 16:20 (kuda-dice) misuta -> 3D6+12 = [1,5,3]+12 = 21 16:20 (misuta) 成立っと 16:23 (Fake_) アラン、期待値いくつ? 16:23 (Aroth) えーっと3d6+11なので21くらい。 16:23 (Loststar) アラン、タリスマンとか付けてる? 16:23 (Aroth) ないけど 修練器用あるし 16:24 (Loststar) セラの貸すのでつけとき、+1してー 16:24 (Aroth) ヒャッハー 16:26 (Fake_) フォースワンドと花冠は入れてもいいかなと思ってみる 16:26 (Loststar) ちなみに、作れないものは並べてないからこの中から選択。 16:27 (misuta) イレイションローブは、どのレベル帯のセッションでも作れるから、きっとく? 16:27 (Loststar) 達成値12だしねえ、アランが作る必要があるかは微妙だぬ。 16:27 (Aroth) 有無、イレイションも斬っても良いと思う 16:27 (Fake_) イレイションは切る方策 16:28 (misuta) で、あとひとつか 16:28 (Aroth) セイント、花冠、フォースと後2つ? 16:28 (misuta) 錬魔弾、後回しにしていいかな? 16:28 (Fake_) それなら、理知と強化で行こうか 16:28 (Aroth) 錬魔作るなら 16:28 (Aroth) 強化行こうぜ(笑) 16:28 (Fake_) うん、そゆことだね 16:28 (Loststar) ういういさー 16:29 (misuta) 錬魔は作らないっていったんよ(笑) 16:29 (Aroth) 俺はソレで良いと思うよー>理知、強化、花冠、聖盾、フォースワンド 16:29 (misuta) その五つでいいと思う 16:29 (Loststar) ういうい。 16:29 (misuta) じゃ残りブレス4回いくよ〜 16:29 (misuta) 3d6+12 16:29 (kuda-dice) misuta -> 3D6+12 = [5,6,5]+12 = 28 16:29 (misuta) 3d6+12 16:29 (kuda-dice) misuta -> 3D6+12 = [2,4,5]+12 = 23 16:29 (misuta) 3d6+12 16:29 (kuda-dice) misuta -> 3D6+12 = [5,4,2]+12 = 23 16:29 (misuta) 3d6+12 16:29 (kuda-dice) misuta -> 3D6+12 = [5,1,3]+12 = 21 16:30 (misuta) 全部成立 16:30 (Aroth) OKOK 16:30 (Fake_) じゃ、後はアランに任せるよ( 16:30 (Loststar) 数字がすげいっ 16:30 (Aroth) じゃ、全部行こうか 16:30 (Aroth) 4ar+11 作成:理知の宝玉 目標値18 16:30 (kuda-dice) Aroth -> 4D+11 = [2,5,5,1]+11 = 24 16:30 (Aroth) 4ar+11 作成:豊穣の花冠 目標値19 16:30 (kuda-dice) Aroth -> 4D+11 = [6,1,6,1]<最大値出現数:2 クリティカル!>+11 = 25 16:30 (Aroth) 4ar+11 作成:セイントシールド 目標値20 16:30 (kuda-dice) Aroth -> 4D+11 = [2,5,5,2]+11 = 25 16:31 (Aroth) 4ar+11 作成:強化弾 目標値13 16:31 (kuda-dice) Aroth -> 4D+11 = [4,6,4,5]<最大値出現数:1>+11 = 30 16:31 (Aroth) 4ar+11 作成:フォースワンド 目標値16 16:31 (kuda-dice) Aroth -> 4D+11 = [5,3,1,1]+11 = 21 16:31 (Aroth) ういうい、全部余裕 16:31 (misuta) お疲れ様〜 16:33 (Fake_) アラン、おつかれっ 16:31 (Aroth) あ、タリスマン入るのでそれに全部+1で。 16:32 (Loststar) では依頼達成ボーナスの37点と3700G選んでおいて。 16:34 (misuta) 37点で〜 16:34 (Aroth) んー、少し悩む。 16:35 (misuta) 経験点入っても、足踏みしてると使い道無いからか。 16:37 (Aroth) うむ。 16:37 (Aroth) フェイトに使っても良いんだが今の段階でこれ以上は、な。 16:37 (misuta) 足踏みしなけりゃ、解決するよ(悪魔の囁き 16:38 (misuta) いや、今でもげついって。 16:38 (Fake_) 15ってずるい(あらんぺちぺち 16:40 (misuta) 幾らあっても、使う気になりゃ使えるしにゃ 03:01 (Loststar) ○アフタープレイ(互選) 03:02 (Loststar) ○フェリィ 03:02 (L16_Fely) アラン :トドメ、お疲れ様。ソルバ+レイジが決まったおかげで何とかなったねー。 03:02 (L16_Fely) リーシュ:素材、生きなくて残念。それでもやっぱりみんなをまとめてくれるのは嬉しいと思う。 03:02 (L16_Fely) ルフト :ホーミングレイジの相変わらずの威力にびっくりした。そして、今回一番の功労者だと信じてるよ、うちは。 03:02 (L16_Fely) GM  :色々言うべきことはあると思う、けどみすたさんが言ってくれそうなのでうちは黙る(何 03:02 (Loststar) ○アラン 03:03 (L13_Aran) フェリィ:遊撃チックな前衛お疲れ様でした! 03:03 (L13_Aran)      今回は行ったり来たりだったが、頑張ったよな、お互い!(笑) 03:03 (L13_Aran) リーシュ:後衛、お疲れ様でした! 03:03 (L13_Aran)      少しだけ意思疎通不足でアレな事もあったけど、お互い生き残って幸い! 03:03 (L13_Aran) ルフト :カバーから守り、更に秘密の必殺までお疲れ様! 03:03 (L13_Aran)      チビ竜を一撃抹殺は…流石に真似出来んとよ。 03:03 (L13_Aran) GM  :態々ドラグーンセッション開いてくれてありがとーぅ! 03:03 (L13_Aran)      ただ、やっぱりケテル様は少し大人気ないと思うんだな、俺は! 03:03 (L13_Aran)      (´・ω・)ゝ 名前出るだけで死ぬ覚悟必須じゃもん。 03:03 (L13_Aran) 後、最後に参加者全員へ 生きてるって素晴らしいな! 03:03 (Loststar) ○リーシュ 03:03 (L06_raysh) ルフトさん 今回、私の力が及ばなかったばかりに、大きな負担を掛けてしまいましたね。有難うございます。 03:03 (L06_raysh) アランさん 物語の発端であり、中心でした。とはいえ、他の郷で、その実力者に勝負を挑むのは。勝っても負けても禍根を残すので、今後控えてくださいね? 03:03 (L06_raysh) フェリィ 最後まで、あなたの活躍を見守れませんでした。背中を、護れませんでした。これが仕合で無かったらと考えると、世界から色が失せていくようです。 03:03 (L06_raysh) GM 雪さんのGMに対して、自分がどんな感想を抱いていたのか、思い出してください。大部分が当てはまるかと思います。 03:03 (L06_raysh) 自分がPLであったらと、時間を置いて、今回のログを見直す事をお勧めします。 03:03 (L06_raysh) ルフト、アラン、フェリィに、各1票。以上です。 03:04 (Loststar) ○ルフト 03:04 (L04_Luft) アラン:フェイトで避けれたのは僥倖でした…後お酒には強くなった方が良いですよ 03:05 (L04_Luft) リーシュ:力が及ばないのはお互い様でしたね、次は頑張りましょうか 03:06 (L04_Luft) フェリィ:ふと思うのですが僕以外に護られるならどちらが良かったですか? 15:54 (Loststar) ○アフタープレイ(結果報告) 15:54 (Loststar) シナリオクリア: 50点 15:54 (Loststar) エネミー撃破 : 20点 15:54 (Loststar) 最後まで参加 :  5点 15:54 (Loststar) 素材入手   : 35点 15:54 (Loststar) ―――――――――――― 15:54 (Loststar) 合計成長点  :110点 15:54 (Loststar)   15:54 (Loststar) ドロップ合計 :33000G 15:54 (Loststar) 個人の獲得金額: 8250G 16:40 (Loststar) MMP 知識:酔龍酒のレシピ 16:40 (Loststar) MMP 酔龍酒(呑むと精神判定12以下はシーン中[放心]、8以下は更にシーン中[麻痺] 非常に度の高いお酒) 16:40 (Loststar) MMP コネ:ファルシア(デフォルト 2つ以上の場合はより仲良く?) 16:40 (Loststar) MMP 竜牙の首飾り(ドラグーンの試練を乗り越えた証 データ的意味なし) 16:41 (Fake_) ここであえてお酒を選んで飲んで倒れるか(は 16:42 (misuta) フェリィってば(*ノノ) 16:42 (misuta) リーシュでも3以下振ると放心するにゃ 16:43 (Aroth) 悩むなー>MMP 16:43 (misuta) 首飾りじゃないのん? 16:44 (Aroth) いや、レシピ欲しいな、と。 16:44 (Fake_) 2ar+3 精神判定 16:44 (kuda-dice) Fake_ -> 2D+3 = [3,5]+3 = 11 16:44 (Fake_) (ぱた 16:44 (misuta) はっ、フェリィを酔い潰す気か。許さんっ、許さんぞ(めらめら(落ち着け 16:45 (misuta) ふぇりぃーっ!?Σ(゜ロ゜ノ)ノ 16:47 (Loststar) お酒呑んでぽーとしてるフェリィとか 16:45 (Fake_) 質問、ドラグーンには転職していいの? 16:45 (Loststar) いいよー 16:45 (Fake_) ふむぅ…ぐらすほっぷがほし(たーん 16:46 (misuta) いいんでない? 16:47 (misuta) うちは、付き合いも長いし。コネ:ファルシア(2つ目)にしておこう   …そして、色々吹き込んでアランを篭絡させる(コラ 16:49 (misuta) そんな事を計画しつつ、中の人がろすとすたんだから、逆に自分が襲われそうな気もするが(笑) 16:49 (Aroth) ソレはソレで見物だな>逆に〜 16:50 (misuta) まぁ、こんな黒い策が成功しても。PLが詰まらんだろうし(ぁ 16:51 (Loststar) …つまり失敗させて、りしゅ子を頂きますと(ずるずると、族長の部屋に 16:47 (Aroth) 2d6+4 精神判定 16:47 (kuda-dice) Aroth -> 2D6+4 = [2,4]+4 = 10 16:47 (misuta) 2d6+8 精神判定 16:47 (kuda-dice) misuta -> 2D6+8 = [5,5]+8 = 18 16:47 (Aroth) =□○_ 16:47 (Fake_) 首飾りか、お酒のレシピ―― 16:48 (Aroth) 後、今回は紋章掘らねば知力の3を器用の3に… 16:49 (Loststar) おばかになるのk 16:49 (Aroth) いや、能力値は変わらん(笑) 16:50 (Aroth) 今サムライが筋力器用精神で1だが、ドラグーンは筋力、知力、精神に1なので… 16:50 (Aroth) いらない知力が上がって最大必須項目の器用が下がるのは…な(笑) 16:50 (Fake_) 首飾りもらうよー>ろすとすたん 16:51 (Aroth) この身体が何より試練を乗り越えた証、と言う事で…知識:酔龍酒のレシピ、貰おうか(笑) 16:51 (Aroth) 少しでもベースキャンプに娯楽を良いせねばね 16:51 (Loststar) あいあいなー 16:53 (misuta) 【リーシュヴァル】【総計:118+37】【ロートクレーエ:20】【手取り:135】【収入:8250G】【MMP:コネ:ファルシア(2回目)】 16:54 (Fake_) 【フェリアード】【総計:121+37】【ブラウズヘイム:20】【手取り:138】【収入:8250G】【MMP:竜牙の首飾り】 17:00 (Aroth) 【アラン】【総計:128】【ブラウズヘイム:20】【手取り:108】【収入:8250+3700G=11950G】【MMP:知識:酔龍酒のレシピ】 02:47 (torazou) 【ルフト】【総計:120+37】【ブラウズヘイム:18】【手取り:139】【収入:8250G】【MMP:コネ:ファルシア】 17:01 (Loststar) 経験点は158+10で168点頂きますさ 16:53 (Fake_) 姉様ー!? 16:53 (misuta) のした? ふぇいくとん 16:54 (Fake_) いや、なんかファルシアさんに( 16:55 (misuta) PLとしても、キャラとしても、フェリィ一筋で居たいんだが。アランも現状ではなびきそうにないし。 16:56 (misuta) ファルシア、結局、強いPCとの繋がりが無いでな〜 そんなわけで、MMPで、自キャラに墓穴を掘ってみた(マテ