21:34 (hachi_) 今晩はー。今日は中々つながらなかった。 21:51 (yasu_ru) あい申し訳ない、帰還しました。 21:51 *nick yasu_ru → rouge 21:51 (Yuzki) おかえりなさーまし 21:52 (rouge) ちと遅れてしまったわけだけど、参加者のほうの皆さんは平気かしら? 21:53 (Fake___) はいな。 21:53 (kudann) ういうい、準備完了ー 21:53 (Yuzki) 5分お待ちを… 21:53 (Aroth) がんばろげさまー 21:53 *nick Yuzki → R07_Alma 21:54 *nick Loststar → R07_Short 21:54 *nick kudann → R10_JMs 21:54 *nick R07_Alma → R09_Alma 21:54 (hachi_) おっけーです 21:54 (rouge) 事前準備など、よろしくお願いしますー。 21:54 *nick Fake___ → R13_Fia 21:54 *nick R07_Short → R08_Short 21:55 (rouge) 暫定ギルマスの決定や、ギルドスキルの決定など。 21:55 (hachi_) 名前変えたほうがいいのかな? 21:55 (R09_Alma) その方が〜 21:56 (R13_Fia) ちょっとアイテムを買い足しました。 21:58 (R09_Alma) ギルマスはフィアでギルドスキルはあるだけ全部 21:58 (hachi_) 番号は決まりあるのかな 21:58 (R09_Alma) 行動値ですねー 21:58 (rouge) ええと、GMの頭文字。 21:59 (rouge) 行動値 21:59 (R13_Fia) GMの頭文字の後に行動値を書き込んでくださいませ。 21:59 (rouge) 名前、といった感じで。 21:59 (hachi_) なるほど。えーっと 21:59 (R06) あーあー 21:59 (R06) あれ? 22:00 *nick R06 → R06aki 22:00 (R06aki) あーあー 22:00 (R13_Fia) 行動値の後に_ をいれると〜 22:00 *nick R06aki → R0_6aki 22:00 *nick R0_6aki → R06_aki 22:00 (rouge) R06_aki となるといい感じかしら。 22:00 (R06_aki) よし、これでいいのかな 22:01 (R10_JMs) いや実は 22:01 (rouge) で、ええと、ギルマスとギルドスキルはそれでいいのかな。 22:01 (R10_JMs) あっと、ごばく 22:02 (R08_Shor_) ギルマスがフィアでいくー? 22:02 (R08_Shor_) うちもそれでOKだけどさ。 22:02 (R09_Alma) フィアじゃダメだ、立候補したいーって人はー 22:02 (R09_Alma) 0.5秒以内に挙手。 22:02 (R09_Alma) ……よしいないね。決定。 22:02 (R08_Shor_) まあ、フィアと言う事で。 22:03 (R10_JMs) ちょw まあいいかあ 22:03 (R13_Fia) 誰かやりたい人、居る? 22:03 (R08_Shor_) 遣りたいかなー、とは思ったけど今日はいいや。 22:04 (R13_Fia) 限界突破か何かを取得してしまいたいと思ったり。 22:04 (R06_Aki) 初めてなので任せますー 22:04 (R08_Shor_) 限界とろっか 22:04 (R13_Fia) 反対がないなら、取得していきたいです。 22:05 (R09_Alma) 反対ーしませーん 22:05 (R08_Shor_) ういうい、反対なしー 22:05 (R13_Fia) じゃ、限界突破を含めた5個を 22:06 (R13_Fia) もっていくことでいいでしょうか。 22:06 (R09_Alma) いいですー 22:06 (rouge) ほい、ではご決定かしら。 22:06 *nick rouge → GM_ru 22:06 (GM_ru) あたしの準備が一番出来てなかったっておちかっ 22:07 (kon-ton) (コクコク 22:07 (GM_ru) さてでは、かなり遅れまして申し訳ない。 22:07 (GM_ru) 第8話、はじめましてにございましょう。 22:07 (R13_Fia) 問題なく、いきましょう。 22:07 (R09_Alma) よろしくですー 22:07 (GM_ru)   22:07 (GM_ru)   22:07 (GM_ru)   22:08 (GM_ru) 君達は、ギルドの一室へと案内されていた。  ……勿論、仕事の話を受けるためであるが…。 22:08 (R09_Alma) ほい、きましたですよ 22:09 (R13_Fia) 【フィア】「来たよ。5人集合――今回は何の依頼?」 22:09 (GM_ru) 通された部屋は、何時もの部屋ではない。  薄暗く、不気味なかんじがぬぐえない部屋。 外からの光をさえぎった、僅かな明かりだけがある部屋。 22:09 (GM_ru) そこには、普段君達に依頼を伝えてくれるはずの月奈の存在はなく、唯一つの水晶球が置いてあるだけだった。 22:10 (R09_Alma) 【アルマ】「……あれ、月奈さんがいない?」 22:10 (R13_Fia) 【フィア】「……あれ、いつもの部屋じゃない?」 22:10 (R10_JMs) 【ジェイムス】「の、ようだな。部屋を間違えたか?」 22:10 (R08_Shor_) 【ショート】「ん――お仕事、かぁ。」伸びをして、その部屋を眺めて…首を傾げながら「んっと、今回は月奈さんが対応――じゃないんだ?」 22:10 (GM_ru) 【ルヴィ】「こんにちは、みんな。  よく集まってくれたね。 はじめましての人もいるね、初めての会話がこのような色気のない場所で申し訳ない。」 22:11 (R09_Alma) 【アルマ】「えっと…ギルドマスター、であってた…カナ」 22:12 (GM_ru) 水晶玉から響いてきたのは、ギルドの創始者といわれる女性、ルヴィの声である。  今回の依頼は…彼女からのもののようである。 22:12 (R13_Fia) 【フィア】「今回は、ルヴィ直々の依頼なんだ。どんな依頼なの――かな」 22:12 (GM_ru) 【ルヴィ】「ギルドのスポンサー、その最大手、だと思ってくれればいいよ。」 22:12 (R09_Alma) ちなみにシェトラーゼは荷物袋の中(ぇ 22:12 (R08_Shor_) 【ショート】「創設者の人、だよね…じきじきに依頼って、何か大きなことでも起こった?」 22:13 (R06_Aki) 【アキ】「なるほどなるほど」 22:13 (GM_ru) 【ルヴィ】「そうだね、では依頼の話に入ろうか。」 22:13 (R13_Fia) 了解(笑>アルマ 22:13 (R08_Shor_) Σついてくるのか 22:13 (R10_JMs) ? 22:13 (R09_Alma) ファミリアらしーので(ぇ 22:14 (GM_ru) 【ルヴィ】「廃都ファリアスを、知っているかな?  今回は君達にそこへと向かってもらいたい。」 22:14 (R13_Fia) 【フィア】「うん、依頼の話…聞かせて」 22:14 (R10_JMs) 【ジェイムス】「未だに戦禍の残る土地だときくが・・・」 22:14 (R09_Alma) 【アルマ】「ファリアス……って、あそこ危険な場所、だよね」 22:15 (R13_Fia) 【フィア】「結構危険な場所の――はずだった。そこへ何をしに行けば?」 22:15 (R08_Shor_) 【ショート】「へ…廃都…っ?」驚いたように…眉根を潜め、微笑んで「ええと…ほんと、に?」 22:15 (GM_ru) 【ルヴィ】「その件に関しては少し君達に楽をさせてあげられる要素もある。  …人を使って、あの付近に転送装置を用意してある。 行軍としての心配は殆どないとだけ言っておこう。」 22:16 (R10_JMs) 【ジェイムス】「つまり、メインは行軍ではなく先の作戦行動、ということ、か?」 22:16 (R09_Alma) 【アルマ】「……向こうで、ボク達はなにをすればいいのカナ…?」 22:16 (R10_JMs) シュボ、とマッチでタバコに火をつけつつ、地図をにらみ 22:16 (GM_ru) 【ルヴィ】「そういうことになる。 ……では、君達のすべきことは…」 22:17 (R08_Shor_) 【ショート】「……うん?」 22:18 (GM_ru) 【ルヴィ】「ファリアスの南方地区の地下に、いまだ人の侵入を許したことのない区画があるという。」 22:18 (R13_Fia) 【フィア】「転送装置は用意してもらえるんだ。で――詳細…その区画を調査すればいいの?」 22:18 (GM_ru) 【ルヴィ】「そういうことになるね。 具体的には……その地下にあるといわれる魔具を取ってきてもらいたい。」 22:19 (R09_Alma) 【アルマ】「魔具……?」きょと… 22:19 (R13_Fia) 【フィア】「――魔具? そんなのを持ち出して、私たちに危険はないの?」と、首をかしげながら 22:20 (GM_ru) 【ルヴィ】「人の侵入を許したことがないというのは本当でね。 …扉に閉ざされていて、その扉を開けられたものが誰もいないのだよ。 君達にはその扉を開けて、その奥にあるといわれるものを取ってきてもらいたいんだ。」 22:20 (GM_ru) そして、フィアの言葉には…意図的なのかどうなのか、こたえようとはしない。 22:20 (R10_JMs) 【ジェイムス】「いったいどうやって開ければいいのだ?まさか、人数であける代物ともおもえんが?」 22:21 (R09_Alma) わー…クウェリィ使ってでも聞き出したくなるw 22:21 (R06_Aki) 【アキ】「前人未到の地……ちょっとわくわくします」 22:21 (R08_Shor_) 【ショート】「そんな危険な所の未踏地、本当にいけるの?」 22:21 (R09_Alma) 【アルマ】「……どんな魔具か、教えてもらえるカナ?」 22:21 (GM_ru) 【ルヴィ】「とある謎賭けだそうだよ。 解読のための文がようやく手に入ってね。」 22:22 (GM_ru) 【ルヴィ】「武器、だよ。 …すばらしい、ね。」 22:22 (R13_Fia) 【フィア】「ふぅん…」と、訝しげに首をかしげながら 22:22 (R06_Aki) 【アキ】「……?それが文面なんですか?」 22:22 (R09_Alma) 【アルマ】「武器…かぁ」少しだけ、その口調に不安を感じ… 22:23 (R10_JMs) 【ジェイムス】「美術品か?」 22:23 (GM_ru) 【ルヴィ】「解読のための文章は、月奈に渡してある。 わたしから君達に伝えることは以上だ。 是非、廃都の魔具を持ち帰ってってもらいたい。 頼んだよ。」 22:24 (R13_Fia) 【フィア】「分かった、といいたいけど…一つだけ――私は、仲間の命を優先させてもらうからね。危険だと思ったら、引き返すことも視野に入れておく。構わない?」 22:25 (R08_Shor_) 【ショート】「本当に、信用していいの?…何処か、上手く行き過ぎてる気がしなくもない、けど。」 22:25 (R10_JMs) 【ジェイムス】「まあ、我々を罠にかけて利得するものもおるまいて」 22:25 (GM_ru) 【ルヴィ】「ああ。 君達の命が優先だよ。 だけど、わたしは…期待しているからね。」 涼しい口調でそう述べて、水晶玉からは気配が消え去る。 22:26 (R09_Alma) 【アルマ】「その魔具を使って、なにをするのかは知らないけど…でも、やるしかないんだよね……」消え去った姿を見て、ぽつり呟く 22:27 (GM_ru)   22:27 (GM_ru)   22:27 (GM_ru) そして、薄暗い部屋がにわかに明るくなり、部屋のドアが開く。  同時に、一人の女性が入ってきて…。 22:27 (R08_Shor_) 【ショート】「詳しくいえないような、けれど目的は理解してるもの…そんな怪しいもの、一応は創設者としては信用してるけど、水晶球からの命令ではいそうですか、と行きにくいよ。」 22:27 (GM_ru) 【月奈】「……でしょうね、皆さんの怪訝な表情も、ごもっともだと思います。」 やってきたのは、ギルドマスターの柳乃月奈。 何処か腑に落ちない表情をしている。 22:28 (R13_Fia) 【フィア】「危ないと思ったら、すぐに引き返す――仲間の命が第一であることに変わりはないから。そうでしょ、月奈」入って来た女性に、少し鋭い目線を向けて 22:28 (GM_ru) 【月奈】「わたしも、何時の間にファリアスへのゲートが置かれたのか、把握はしていないんです。 …ですが、彼女自体は信頼できる人です。 そのあたりの兼ね合い、難しいのですけれどね。」 22:29 (GM_ru) 【月奈】「ええ。 …命ほど重要なものはありませんから。」 フィアの問いに、深く頷き。 22:29 (R09_Alma) 【アルマ】「悪い事に使われるんじゃない…って信じていいんだよね?」 22:29 (GM_ru) 【月奈】「アキさんも、初めてのお仕事だって言うのに、不穏なものでごめんなさいね。」 22:30 (R08_Shor_) 【ショート】「…それで、その魔具について、どの程度まで分かってるの?…得体の知らないものを取って来い、じゃね。」 22:30 (R10_JMs) 【ジェイムス】「名前と形状は欲しいところだな。」同意して 22:30 (R13_Fia) 【フィア】「完全に信じることが出来ない…んだけどね。とりあえずは行くわ――魔具についての詳細、ルヴィは答えてくれなかったんだけど」 22:31 (R09_Alma) 【アルマ】「武器、ってだけしか教えてもらってないよ」 22:31 (GM_ru) 【月奈】「伝承をそのまま信じるなら…剣、だそうです。 …名のある魔獣を倒した、っていわれる。」 22:31 (R08_Shor_) 【ショート】「危険なもの、と分かった時点でもう仲間の命が無い、とか…そう言う目に合わなきゃいいけどね、場所が場所だし、正直…ごめん、話を難航させて。」 22:31 (R09_Alma) 【アルマ】「魔獣…?」 22:31 (R10_JMs) 【ジェイムス】「存外に平穏だな、神の祝福でも頂いている剣だとかなのかね 22:32 (R06_Aki) 【アキ】「あ、いえ、全然気にしてないです」 22:32 (GM_ru) 【月奈】「ともあれ、今はわたしの役割を果たすことにしましょう、これを。」 22:32 (R13_Fia) 【フィア】「伝承に名を残す剣ね…。魔具、何だ――」どこか呟くように、天を仰いで 22:32 (GM_ru) 月奈は、1枚の紙切れと、1枚の呪札を君達に差し出す。 22:33 (GM_ru) 紙切れには…… 22:33 (GM_ru)   22:33 (GM_ru)   22:33 (GM_ru)   22:33 (GM_ru) 求めれば求めるほど 22:33 (GM_ru) 純粋な気持ちがただ膨らんでいく 22:33 (GM_ru) 望むことはたった一つの愛だけ 22:33 (GM_ru)   22:33 (GM_ru) 隠せぬこの想いを君に伝えたい 22:33 (GM_ru) 狂おしいこの想いを君に伝えたい 22:33 (GM_ru) 全てを壊してしまったとしてもかまわないのに 22:33 (GM_ru) 運命を壊すことはできない、君の運命だけは 22:33 (GM_ru)   22:33 (GM_ru) たった一つのこの想いが届くのなら 22:33 (GM_ru) 世界だって喜んで相手にしてみせるのに 22:33 (GM_ru)   22:34 (GM_ru) このようなうたが、書かれていた。 22:34 (R13_Fia) 【フィア】「…これが、例の伝承なの? それと、この札は?」 22:34 (R09_Alma) 【アルマ】「恋の歌、に似てる…ね?」 22:34 (GM_ru) 【月奈】「開かずの扉を開けるために必要な文、だそうです。 ただのポエムに見えなくもありませんが。」 22:35 (GM_ru) もう一つの札は、生命の呪符である。 22:35 (R10_JMs) 【ジェイムス】「少々物騒ではあるがな」ふむ、と紙をとって 22:35 (GM_ru) 【月奈】「わたしからは、このくらいの援助しか出来ませんので。 お役立てくださいね。」 22:36 (R08_Shor_) 【ショート】「ついでにくれるものが、更に物騒だよ…」 22:36 (R06_Aki) 【アキ】「何か、魔獣の話とは繋がり難いですね」 22:36 (R09_Alma) 【アルマ】「向こうで手がかり探すしか無さそう、だね」 22:36 (R13_Fia) 【フィア】「…この呪符は、前に立つ人が持って――何かあったときのために」 22:37 (R13_Fia) と、ショートに一応呪符を渡します。 22:37 (GM_ru) 【月奈】「ごめんなさいね。 一応、老婆心だと受け取っておいてください。」 22:37 (R08_Shor_) 【ショート】「…入らない、そもそも生命の銃符なんて、命の危険のある魔術師が普通はつけるものだよ?」 22:38 (R09_Alma) レイズ取っとけばよかった、と…思う私 22:38 (R08_Shor_) 【ショート】「どっちかと言うと、フィアが付けてた方が私は安心できるんだけど…?」 22:39 (R13_Fia) 【フィア】「一番攻撃に晒されると思うから――だよ、誰も欠けることなく…戻るために、持っておいて」 22:39 (R10_JMs) レイズは次Lvで取得予定ー 22:39 (R09_Alma) 聞いてません(笑顔 22:39 (R09_Alma) まあ押し問答は程々に…(時間の兼ね合いで 22:40 (R10_JMs) 【ジェイムス】「マスターがもっていくんだ、ショート女史がもつのがいいだろう」 22:40 (R09_Alma) とりあえず、ラインにテレポートをメモするよ 22:40 (R08_Shor_) と言う事で、依頼に参加は個人的には反対、でもフィアが行くなら同行するよ、生命の呪符は絶対に装備しない。 22:40 (GM_ru) 【月奈】「後は…ええと、これもありました。 ファリアス南部地下の場所をマーキングした廃都の地図です。」 三枚目の紙を君達に渡す。 完全ではないが、廃都の地図と…君達が目指す場所がちゃんと知らされている。 22:41 (R09_Alma) じゃあ、私もっとくねぇ 22:41 (R08_Shor_) うん、そうしてー。 22:41 (R09_Alma) 地図を頭に入れる―― 22:42 (R13_Fia) 地図を確認して―― 22:42 (GM_ru) 【月奈】「…と、わたしからできるサポートはこの位ですね。 あとは、何か質問はありますか?  なければ、現地へと赴いてもらうことになります。」 22:42 (R08_Shor_) とりあえず、ライン宛の転送石買っておきますね。 22:42 (GM_ru) ほい、どうぞっ。 22:43 (R09_Alma) あ、テレポでメモしたよ。 22:43 (R10_JMs) 【ジェイムス】「形状など、特徴はあるかな? みればすぐにわかる、というならありがたいが」 22:43 (R09_Alma) 質問はこちらからは無し 22:43 (R08_Shor_) うん、アルマ倒れないと思うけど一応ね…フィアが持ってたほうが行動値的にいいかな、と言う事で投げておくね。 22:44 (R09_Alma) ほい 22:44 (R13_Fia) 【フィア】「分かった、その転送石は預かる――」 22:44 (R09_Alma) まだ5だと揃ってないのよね…色々とw 22:44 (R13_Fia) こっちも質問はなしかな。さくっと進みたい 22:44 (GM_ru) 【月奈】「蒼い石が嵌った剣、とのことです。 …それ以上のことは…なんとも。」 22:44 (R10_JMs) 【ジェイムス】「ふむふむ、了解した。ところでアキ女史は……その、本当にその格好で行く気なのか?」きぐるみのセージにマンガ汗たらして 22:45 (R09_Alma) まともに機能させるためには、あとカリキュとレイズがほしいところ 22:45 (R09_Alma) 【アルマ】「あは、かわいいよね、着ぐるみ」 22:45 (R08_Shor_) 【ショート】「ろくな情報無いけど、本当に持ってきていいものなの?…」 22:45 (R13_Fia) 【フィア】「蒼い石の嵌った剣ね? ――持ってきていけないものだったら、持って帰らないから。それだけは覚えておいて」 22:46 (R09_Alma) じゃあここで、クウェリィ。 22:46 (GM_ru) 【月奈】「ええ。 …その判断は、任せます。」 22:46 (GM_ru) む? どうぞ? 22:46 (R06_Aki) 【アキ】「うぅ、ダメですか?」 22:46 (R09_Alma) その魔具は、持ち帰ることによってPC達に何かの形で不利益は発生しますか。 22:46 (R10_JMs) 【ジェイムス】「可愛いとかそういう問題なのか……いや、本人がいいというならいいのだが」 22:48 (R09_Alma) (将来的に、を含む 22:48 (GM_ru) んー。 では、アルマの問い掛けに啓示は答える。  災いのきっかけがその魔具ならば、避けえぬ終わりを祓うのもその魔具だと。 22:48 (R06_Aki) 【アキ】「動くのには邪魔にならないようにしますよー。種類は色々あるので」 22:49 (R09_Alma) ん、了解… 22:49 (GM_ru) 具体的ではないが、そんな回答が得られるね。 22:49 (R10_JMs) 【ジェイムス】「種類まであるのか。」目をまんまるくして 22:50 (GM_ru) さて、他にはあるかしら? 22:50 (R10_JMs) なーし 22:50 (R13_Fia) 【フィア】「もう、いいかな――何もないなら、とりあえず行こう?」 22:50 (R09_Alma) 【アルマ】「……持ち帰ると、嫌な事は起きるみたい。でも…持ち帰らなければ、これから先、困った事になるみたい。どっちにしても…必要、なのかな。……今のボク達には取りにいくしか無さそう」 22:50 (R06_Aki) ないですー 22:50 (R09_Alma) ないでーす 22:50 (R13_Fia) 【フィア】「分かった、アルマの言葉を信じるよ――」と、こくりと頷いて 22:51 (R13_Fia) おわり、さきへいきませうー 22:51 (GM_ru) では、疑念を抱きながらも君達は出立するのであった……。 22:51 (GM_ru)   22:51 (GM_ru)   22:51 (GM_ru)   22:52 (GM_ru) シーン2  廃都  死霊うごめく土地 22:52 (GM_ru)   22:52 (GM_ru)   22:53 (GM_ru) 君達は転送装置でファリアスの地を踏んだ。  …転移陣の周囲には、魔物除けが張り巡らされ、魔獣が近寄ることはないようであった。 22:54 (GM_ru) 廃都を徘徊する、ゾンビたちの気配が色濃く感じられる。  …地図の通り進み、迅速に目的地を目指したほうがよさそうである。 22:54 (R13_Fia) 【フィア】「ここがファリアス…。嫌な感じがする、ところ――」身体に走る悪寒。それを感じながら一歩、外へと踏み出そうとして。 22:54 (R10_JMs) 【ジェイムス】「戦場後はいつだって嫌な気配がするものさ。先輩たちに食われんうちにさっさといくとしよう」 22:54 (R09_Alma) 【アルマ】「……死んだ町、ファリアス…あちこちに嫌な空気が漂ってるよ」 22:55 (R10_JMs) 一応許可出るなら慰み程度にエリア探知なんて? 22:55 (R06_Aki) 【アキ】「モンスターは研究対象……といってもゾンビは苦手です」 22:55 (GM_ru) おおう、どうぞー? 22:55 (R09_Alma) 一応隠密ー 22:55 (R09_Alma) 隠密してこそこそ移動するです 22:55 (R10_JMs) 2d6+5 22:55 (kuda-dice) R10_JMs -> 2D6+5 = [1,1]+5 = 7 22:55 (R08_Shor_) R10_JMs -> 2D6+5 = [5,4]+5 = 14 22:56 (GM_ru) わあ! ぞんびたっぷり! 22:56 (R13_Fia) お願いします、一応うちも振るよー>エリア探知 22:56 (R09_Alma) どっちかダイス切ろうw 22:56 (R10_JMs) 【ジェイムス】「……タバコが煙いな」 22:56 (R13_Fia) あれ、ショート。ダイスをw 22:56 (R08_Shor_) 2d6+3 22:56 (kuda-dice) R08_Shor_ -> 2D6+3 = [2,2]+3 = 7 22:56 (R08_Shor_) R08_Shor_ -> 2D6+3 = [4,2]+3 = 9 22:57 (GM_ru) …という風になった。 ジェイムスは。  然し、フィアもまた濃い死霊の気配しか感じられない。 22:57 (R06_Aki) じゃ一応探知を 22:57 (R13_Fia) いや、うちは今から振るよ 22:57 (R09_Alma) エリア探知ってなあに? 22:57 (R13_Fia) 2ar+6 22:57 (kuda-dice) R13_Fia -> 2D+6 = [1,2]+6 = 9 22:57 (R09_Alma) (今更ながらに 22:57 (R06_Aki) 2d6+4 22:57 (kuda-dice) R06_Aki -> 2D6+4 = [3,6]+4 = 13 22:57 (R13_Fia) エリアを感知判定で捜索する―― 22:57 (R13_Fia) って感じだね 22:57 (R09_Alma) 2d6+5 22:57 (kuda-dice) アルマ -> 2D6+5 = [2,2]+5 = 9 22:58 (R09_Alma) ひくいなぁw 22:58 (R13_Fia) #reg フィア 22:58 (kuda-dice) R13_Fia ->「フィア」を新規登録しました。 22:58 (GM_ru) しかし、罠のようなものはなさそうだ。 何物かが待ち伏せているというようなこともない。 22:58 (GM_ru) と、言うわけで。  地下への階段探しを始めてくださーいなっ。 22:59 (R10_JMs) うーい 22:59 (R13_Fia) 【フィア】「進もう。なるべく早く…進もう」 22:59 (R09_Alma) 階段階段 22:59 (R10_JMs) そんじゃこっちもー 22:59 (GM_ru) と、いうわけで。 皆様目的地、地下への階段など感知判定でお探しください。 共同作業です。 22:59 (R09_Alma) 2d6+5 あるかな 22:59 (kuda-dice) アルマ -> 2D6+5 = [3,1]+5 = 9 22:59 (R13_Fia) 感知判定で一定以上の合計値を出せばいいってあたり? 23:00 (GM_ru) PT全員の感知判定ダイスが45を越えた時点で、階段は発見されます。 23:00 (R10_JMs) ふむふむ 23:00 (R13_Fia) 2ar+6 23:00 (kuda-dice) フィア -> 2D+6 = [3,6]<最大値出現数:1>+6 = 15 23:00 (R08_Shor_) 取り敢えずは入口らしいところを探そう、エリア探知 23:00 (R09_Alma) しまった…ブレスにまわればよかったw 23:00 (R10_JMs) 一人11ってところかな 23:00 (R08_Shor_) 2d6+3 23:00 (kuda-dice) ショート -> 2D6+3 = [2,1]+3 = 6 23:00 (R06_Aki) 2d6+4 23:00 (kuda-dice) R06_Aki -> 2D6+4 = [4,1]+4 = 9 23:00 (R13_Fia) 一人9じゃない? 23:00 (R09_Alma) 39 23:00 (R13_Fia) 5人居るから 23:00 (R09_Alma) 今39 23:00 (R10_JMs) ああそだ 23:00 (R10_JMs) 2d6+5 23:00 (kuda-dice) R10_JMs -> 2D6+5 = [5,6]+5 = 16 23:00 (GM_ru) 5人振って、それに満たなかった場合、死霊と戦うことになってHP,MP共に2d6の消耗を受けます。 23:01 (R09_Alma) 50超えた 23:01 (R13_Fia) 【フィア】「階段は何処だろう…こっちの方であってる筈なんだけど」皆のほうを見ながら、階段を捜索。 23:01 (R09_Alma) 【アルマ】「……こっちには、なにもないみたいだよ。そっち、何かある?」 23:02 (R06_Aki) 【アキ】「階段階段……見つからないですー」 23:02 (R10_JMs) 【ジェイムス】「こっちになにかありそうだな・・・」 23:03 (GM_ru) そうしているうちに、ほどなくして遠めに地下に伸びる階段らしきものが見える。 23:03 (R08_Shor_) 【ショート】「まあ、決まったことだし…探そう、かな。」 23:03 (R09_Alma) 【アルマ】「あ、あれカナ…? 階段って」 23:04 (GM_ru) しかし、階段より目立つものが君達の視界には移っていた。 23:04 (R09_Alma) 敵 23:04 (R13_Fia) 【フィア】「でも、ただでは通れないみたいだね――皆、準備を」 23:04 (GM_ru)   23:04 (GM_ru)   23:04 (GM_ru)   23:05 (GM_ru) シーン3  銀色、下降中 23:05 (GM_ru)   23:05 (GM_ru)   23:05 (GM_ru)   23:05 (GM_ru) 階段の付近には、濃いゾンビたちの匂いが漂っていた。 23:06 (R09_Alma) さーて、なんだろなんだろ 23:06 (GM_ru) しかし、それは死んだものである。 …ゾンビの死、といえば。 何処かおかしい様な気がしないでもないが。 23:06 (R10_JMs) 【ジェイムス】「先遣隊が片付けていったのか?」とりあえず用心して 23:06 (R10_JMs) ランタンを掲げて先を歩こうかな 23:06 (GM_ru) 戦いがあったのであろう、ゾンビたちは一様に絶命していた。 23:06 (R09_Alma) 【アルマ】「……動かない、ね?」 23:07 (R13_Fia) 【フィア】「ゾンビが死んでる…? 注意は怠らないで、気をつけて行こう…」 23:07 (GM_ru) どうやら、何者かが来て…そのまま、地下への階段を下りていったようである。 23:07 (R10_JMs) 罠のチェックは進行の妨げにならない程度にちょくちょくとー 23:07 (R09_Alma) 口の中で祈りを口ずさむと…先へと進む 23:08 (GM_ru) 階段の先からは……うめくような声が聞こえる。 23:08 (R06_Aki) 【アキ】「モンスターでしょうか?それとも誰かが?」 23:08 (R08_Shor_) 【ショート】「ぞっとしないね、死臭・・・あんまり、嗅ぎたくない・・・」 23:09 (R10_JMs) 【ジェイムス】「先がいるなら危険はない・・とおもいたいところだがな」 23:09 (R13_Fia) 【フィア】「…階段の先、何か居る…?」聞こえた声に眉を潜めて。周囲に注意を。 23:09 (GM_ru) 「……ぅー……ぁー    …ばいー…」   「……備……足……」  などと、先に行った人間の発する声だろうか。 複数なのか、話し声が聞こえる。 23:10 (R09_Alma) 【アルマ】「……誰かいるみたいだよ。いってみよ」 23:10 (R13_Fia) 【フィア】「行こう。先に進まないと私たちは――」 23:10 (R13_Fia) と、声を皆にかけながら先へと。進んでいいかな? 23:11 (GM_ru) んむ、では、君達はそのまま階段を下っていく。 23:11 (R10_JMs) 【ジェイムス】「哀毀骨立のものどもではないようだが・・・」こくりと頷いて 23:12 (GM_ru) 【少女】「……うー…やっばいなあ。 毒回ってきたみたい…。 こりゃちょっと……わたしぴんち?」  そうして、ランタンの明かりに照らされたものは。 銀色の髪の少女。 階段でうずくまり、青い表情で呼吸を乱している。 23:12 (R09_Alma) てくてく、すたすたた… 23:13 (R08_Shor_) 【ショ−ト】「廃都観光で、ろくでもないもの、以外を希望するのは…難しいんじゃ、ないかな?」 23:13 (R09_Alma) 【アルマ】「あ……人間、なのカナ? 一応…」ちろり、と…見つめ 23:13 (R10_JMs) 【ジェイムス】「それもそうだ」 23:13 (R09_Alma) セリカさんやー 23:13 (R13_Fia) 【フィア】「――誰。どうしてそんなところに居るの?」その少女にむかって鋭い声を 23:13 (GM_ru) 【声】「毒消しの一つぐらい持ってこないあんたが十二分に悪いんだよ。 …これ以上は進めないだろ、戻るぞ。」  そして、誰もいないようなのに、別人の声が響く。 23:14 (R10_JMs) 【ジェイムス】「2人?」 23:14 (R08_Shor_) 【ショート】「誰か居るね…もしかして、先客?」 23:14 (R09_Alma) 【アルマ】「2人…カナ? んー、と1人しか見えないケド…」 23:14 (R09_Alma) 目を凝らす… 23:14 (GM_ru) 【少女】「…うぇあ!?」 びくうっ、と、自分達以外の声に驚いた少女は此方を見て…姿を確認し、安堵する。 23:14 (R06_Aki) 「やっぱり魔具を取りに着たんでしょうか……」 23:14 (R10_JMs) 【ジェイムス】「先ほどの死骨どももそういうことだろうな」 23:14 (R09_Alma) 魔具の正体がわかっちゃった…W 23:15 (R10_JMs) ? 23:15 (GM_ru) 【少女】「よ、よかったー。 人間だよ人間。」 23:15 (R09_Alma) そーかそーいうことか…あっはっは 23:15 (R09_Alma) 【アルマ】「あ、えっと…お話できる? 魔物が化けてたりはしない、よね?」 23:15 (R06_Aki) ん? 23:16 (GM_ru) 【少女】「人間。 わたし人間。 超人間。」 こくこくこくと頷き、人懐こい笑みを浮かべる。 23:16 (R13_Fia) 【フィア】「…どうしてここに居るの。そして、貴方は誰」警戒は解かず、目を細めて 23:17 (R09_Alma) 【アルマ】「よかった〜、でもどうしてこんなとこにいるのカナ? ここって、普通の人が入ったらあっというまにゾンビに食べられちゃうのに」 23:17 (R08_Shor_) 【ショート】「此処に一人で、って…何してるのさ、廃都だよ、分かってるの?」 23:17 (GM_ru) 【少女】「え、えーとね。 わたし、セリカっていうの。 んで、そのうんと…剣を、探しにきたんだよ。」 23:17 (R09_Alma) 【アルマ】「剣…? それって、もしかして魔獣を倒したとか、そういう?」 23:18 (R10_JMs) 【ジェイムス】「敵ではない、というところかな」 23:18 (R13_Fia) 【フィア】「剣を探しに…? それでも、どうしてここまで来れたのか…教えて欲しいな」 23:18 (GM_ru) 【セリカ】「うぇ!? そんな凄いのなんだ!」  23:18 (R06_Aki) 【アキ】「一人でよくこんなところまでこれましたねぇ」 23:19 (R09_Alma) 【アルマ】「えっと、違ったのかな…でも、この先にあるのはそれだけだと思うから…うん、すごいよー、1人でこんなところまでなんて」 23:19 (GM_ru) 【セリカ】「シェル姉、そういうこと全然教えてくれないんだもんなー。 もっとそういうのちゃんと教えてよー」 ぺしぺしと、傍らに立てかけた剣にはなしかけながら、少女は笑う。 23:20 (R10_JMs) 【ジェイムス】「?」 23:20 (R09_Alma) 【アルマ】「あ、具合悪そうだけど平気? 顔色、すっごく変だよ…?」 23:20 (R13_Fia) 【フィア】「……さっき聞こえた声は2つ。その剣からの、声…?」きょとん、と首をかしげて 23:20 (R08_Shor_) 【ショート】「……それで、ええと……どうするべき、かなぁ。」苦笑しながら 23:21 (GM_ru) 【セリカ】「この人が教えてくれたんだよ、ここに剣があるって。 一度見とけ、って言うから来たの。 それに、わたしは一人じゃないよ、この剣。 シェル姉と二人だからね。 …ってぐあー、そうだった、毒貰ったんだった。 眩暈が…」 23:21 (R10_JMs) 【ジェイムス】「銃だの〈錬金術〉 だのが発達するくらいだ、剣が喋っても不思議はない、というところか」 23:21 (R09_Alma) あー 23:21 (GM_ru) くるくると表情を変える少女である。 23:21 (R09_Alma) キュアいきまっす 23:21 (R09_Alma) 2d6+4 23:21 (kuda-dice) アルマ -> 2D6+4 = [4,3]+4 = 11 23:21 (R09_Alma) 発動 23:22 (R06_Aki) 【アキ】「しゃべる剣……新種のモンスターですか!?」(わくわく 23:22 (GM_ru) 【シェル姉?】「……で、あんたらも剣、みにきた口なのかしら?」 剣は、君達に問いかける。 23:22 (R13_Fia) 【フィア】「モンスターじゃないと思うな――ええ、そんなところ。剣を見に来た感じではあるのかな」と…剣からの声に答える。 23:22 (R10_JMs) 【ジェイムス】「マスター、旅人のよしみで解毒してあげてもかまわないだろうか……おっと、アルマ女史が先んじたか」 23:23 (GM_ru) 【シェル姉?】「あたしをモンスターと一緒にすんじゃねーわよ!」 23:23 (R10_JMs) 【ジェイムス】「だ、そうだが。」 23:23 (GM_ru) 【セリカ】「お、うー! あ、ありがとっ。 一気に楽になったよっ。」 23:24 (R09_Alma) 【アルマ】「困った時はお互い様、だよっ」 23:24 (R09_Alma) にぱ。 23:24 (R06_Aki) 【アキ】「わわっ、ごめんなさい。でもどう見ても人間にはー……」 23:24 (R08_Shor_) 【ショート】「それで、まあ無害そうだけど…一応、冒険者証見せてくれる? 流石にこう言う場所では、信用って難しいからね」 23:24 (R13_Fia) 【フィア】「毒受けたって言ったけど…さ。この先に何か居るの?」と、たずねてみる 23:25 (R08_Shor_) 【ショート】「あんたが言うなー…」ぼそ、と突っ込み>アキ 23:25 (GM_ru) 【セリカ】「えっと、はいっ。」 ショートには神殿発行の証明書を見せる。 セリカ=ミサキ 16歳とあるね。 23:25 (R09_Alma) 【アルマ】「あ、一応こっちも見せるね? はいっ」冒険者のメダル見せるよぉ 23:26 (R09_Alma) 【アルマ】「セリカちゃん、っていうんだっ」 23:26 (GM_ru) 【セリカ】「いやあ、さっき戦ったときに毒にー。 ふらふらと進んでみたんだけど、ダウンってとこ。 んと、アルマちゃんだね、改めてありがとっ。」 23:26 (R09_Alma) 【アルマ】「えへへ、どういたしましてっ」 23:27 (R13_Fia) 【フィア】「セリカ=ミサキ…。確かに神殿のやつ、だよね――」自分のメダルとそれを見比べて。「信頼は出来そうだけど…どうかな?」皆に尋ねてみる 23:27 (R08_Shor_) 【ショート】「うん、じゃあこっちも…」ミスリル銀の細工の冒険者章をを見せて――ふう、と息を吐き「まあ、一応は…信用したよ。」 23:27 (GM_ru) 【シェル姉】「ま、この先の仕掛けをとく文章をあたしはしらねーから。 この先に、どいつが眠ってるのか。 それを確かめにきただけよ。」 23:27 (R06_Aki) 【アキ】「同い年なんですねー。私も悪い人じゃないと思います」 23:27 (R09_Alma) 【アルマ】「あ、こっちは持ってるけど…多分、開くための文章」 23:28 (R13_Fia) 【フィア】「どいつが…? 貴方は先に眠る剣の事を知っているの?」しゃべる剣に目を向けて、質問を。 23:28 (GM_ru) 【セリカ】「フィアさんに…ショートさんっ。 よろしくっ、ありがとっ。」 23:28 (R10_JMs) 【ジェイムス】「マスターのよろしいように、だ」 23:28 (GM_ru) 【シェル姉】「ま、そこら辺は企業秘密よ。 あんたらに資格があれば、自ずとわかるんじゃない?」 23:29 (R10_JMs) 【ジェイムス】「資格、資格。この世には詩人が多すぎると思わないか」 23:29 (R13_Fia) 【フィア】「――そう。なら、私もそれ以上は聞かない…この先に何が居るのかも分からないし。どうする、皆――」 23:29 (GM_ru) 【セリカ】「シェル姉…意地悪い…っていうか、あたしもよく知らないんだよね…。 興味あるし、向かうなら一緒に行ってくれないかなっ?」 23:30 (R09_Alma) 【アルマ】「えっと、ボクは歓迎だけど…フィアさん、どうしよっ」 23:31 (R10_JMs) 【ジェイムス】「安居楽業とはどちらにしてもいかないだろう。同行で、いいのではないか?」 23:31 (R13_Fia) 【フィア】「冒険者なら、自分の身は自分で護る――悪いけど、貴方を助けるだけの余裕は無いかもしれないけど、それでいいならね」と…少し素っ気無く突き放すような返答を。 23:32 (R09_Alma) 【アルマ】「あ、ボクは一人くらいなら増えても余裕あるかもっ。一応、アコライトだよー」 23:32 (GM_ru) 【セリカ】「うん、だいじぶ。 そこはちゃんとするよ。よろしくねっ。」 それでも人懐こく頷き返し。 23:33 (R08_Shor_) 【ショート】「別に構わないけど…そだね、揉め事にならないようにお願いしたい、かな。」 23:33 (R06_Aki) 【アキ】「よろしくお願いしますね〜」 23:33 (R13_Fia) 【フィア】「彼女はそう言ってる。皆…いいかな?」 23:34 (R13_Fia) 【フィア】「…と、皆の意見は一通りまとまったかな。一緒に来るなら構わないって」セリカのほうを向いて。 23:34 (R09_Alma) 【アルマ】「よろしく、だよっ。セリカちゃん」にぱ、と微笑み…手を差し出しましょー 23:35 (R10_JMs) 【ジェイムス】「遺跡調査というやつは、一朝一夕でおわるものとも思ってはいないしな。」 23:35 (GM_ru) 【セリカ】「ありがと、改めてよろしくねっ。」 手を握り返しつつ。 【シェル姉】「なら、話は早いわね。 扉までもう少しよ、気張っていきましょ。」 階段の下を見据えるのであった。 23:35 (R13_Fia) じゃ、先へかな? 23:35 (GM_ru)   23:35 (GM_ru)   23:35 (GM_ru)   23:35 (GM_ru) シーン 4  愛を語るなかれ 23:36 (GM_ru) 階段を抜けた先は、不思議な光景が待ち受けていた。  …一面、正体不明の金属に覆われた一室。 23:36 (GM_ru) とりわけ頑丈そうな金属で出来た扉に、その付近にある何かの入力装置。 23:37 (R09_Alma) 【アルマ】「……ここが、扉カナ?」辿り着くと、周囲を眺め…… 23:37 (R10_JMs) 【ジェイムス】「たいした壁だ、ねずみ穴すら開いていないように見える」こんこん、と壁をたたき音を響かせつつ 23:37 (R13_Fia) 【フィア】「あそこの装置に…何かを入力すればいいのかな」と、入力装置のほうを眺めて 23:38 (GM_ru) 【シェル姉】「……なるほど、あいつか…。 なるほどねー…」 一人、扉の向こうの気配を察しているのか、一人で頷きながら。 23:38 (GM_ru) 入力装置には、こういった一文が記されている。 23:38 (GM_ru)   23:38 (GM_ru)   23:38 (GM_ru)   23:38 (R09_Alma) 【アルマ】「知ってるの? シェルさん」きょと、と聞きつけ… 23:39 (GM_ru) この奥に眠るのは『魔剣』。 23:39 (GM_ru)   23:39 (GM_ru) 求めるものの真の姿を我に伝えよ。 23:39 (GM_ru) 真の姿へのみちしるべ、即ち愛の文なり。 23:39 (GM_ru) しかし愛に惑わされてはいけない。 愛を語ることに、意味などないのだから。 23:39 (R13_Fia) 【フィア】「…やっぱり何か、知ってるんだ」と小さく呟きながら周囲を眺め 23:39 (GM_ru) 【シェル姉】「ま、その扉を開けられたらわかるでしょ。 愛の文、しってんでしょ?」 と、意地悪げに返しながら。 23:39 (R08_Shor_) 【ショート】「まずは、これを解かなきゃ…だね、どうする?」 23:39 (GM_ru) と、いうわけで。 23:40 (GM_ru) ヒントは、先の文です。 23:40 (R06_Aki) 【アキ】「真の姿ですか……難しいです〜」 23:40 (GM_ru) とあるパスコードを、入力してください。 23:40 (GM_ru) パスワードの入力に成功すると、ドアが開きます。 23:40 (R13_Fia) 【フィア】「愛の真の姿――どういうことなんだろう…」首をかしげながら、あの文を思い出して 23:43 (R09_Alma) たった一つのこの想いが届くのなら 23:43 (R09_Alma) 世界だって喜んで相手にしてみせるのに 23:43 (R09_Alma) じゃあないよね…さすがにw 23:44 (R09_Alma) まあ、ここでクウェリィ使うのは反則だろうし… 23:44 (R13_Fia) うーん、詰まるようなら…ありかもだけど。 23:44 (GM_ru) クウェリイだと、答えは出ないけどヒントが出るよ。 23:44 (R09_Alma) ヒント? 23:45 (GM_ru) んむ。 解答のためのヒント。 23:45 (R10_JMs) 【ジェイムス】「文面からすれば、『たった一つの愛』か。」 23:45 (R09_Alma) じゃあ…ヒントもらっちゃおっかな。ここで手札なくなるの、ちょっと痛いけど 23:45 (R13_Fia) 【フィア】「…う、んと…」 23:45 (R09_Alma) クウェリィ、ひんとくれなさーい 23:45 (GM_ru) 【装置】「……パスコード、非承認。」 23:46 (GM_ru) 【セリカ】「ぬー、うー、ぬーん。 わっかんないなあ。」 23:46 (GM_ru) 【セリカ】「もとめればもとめるほど…」 23:47 (GM_ru) 【セリカ】「じゅんすいなきもちがただふくらんでいく…」 23:47 (GM_ru) 【セリカ】「のぞむことはたったひとつのあいだけ」 23:47 (R10_JMs) 【ジェイムス】「……『君』、か?」 23:47 (GM_ru) 【セリカ】「かくせぬおもいをきみにつたえたい…」 23:48 (GM_ru) 【セリカ】「くるおしいおもいをきみにつたえたい…」 23:48 (R06_Aki) ……あ、そういうことか 23:48 (R13_Fia) 【フィア】「求めるものは…一つ。どうなのかな…」 23:48 (GM_ru) 【セリカ】「すべてをこわしてしまってもかまわないのに…」 23:48 (R09_Alma) あっきーわかった? 23:48 (R10_JMs) あー 23:48 (R10_JMs) なるなる 23:48 (R06_Aki) 解き方はわかったけどー、どうすればいいんだろう 23:48 (GM_ru) 【セリカ】「うんめいをこわすことはできない、きみのうんめいを…」 23:49 (GM_ru) 【セリカ】「っだー!! わっかんないよう。」 23:49 (R09_Alma) 解き方教えてっ 23:49 (R13_Fia) 分かったら、答えを言っちゃっていいと思いますよー 23:49 (R10_JMs) 立て読みで「文字の画数足し」 23:49 (R09_Alma) ついでに答えも( 23:49 (GM_ru) 【セリカ】「ほしいのは、魔剣だよねえ。」 23:49 (R06_Aki) えーとね、文をひらがなにして頭読みすると 23:49 (R13_Fia) 文字の画数足しだね 23:49 (R06_Aki) 文字の画数足せ。になるんだけど 23:49 (GM_ru) 【セリカ】「あーもう、わかんないっ!! おてあげざむらい!」 23:50 (R06_Aki) そうそう 23:50 (R10_JMs) どの文字を足すんだろうね 23:50 (R13_Fia) 魔剣 の画数? 23:50 (GM_ru) 以上が、ヒントです。 23:51 (GM_ru) わかったならば、答えをどうぞ。 23:51 (R09_Alma) 魔って画数幾つ…w 23:51 (R10_JMs) (旧画数:霊数あり) [魔(21) 剣(15)] さん 23:51 (R10_JMs) だ、そうです 23:51 (R09_Alma) 36かー 23:51 (R13_Fia) うん、21だね 23:52 (R09_Alma) 36、と打ち込んでみる… 23:52 (R13_Fia) 剣って15も使うっけ? 23:52 (R13_Fia) 魔21 剣10  だから31だと思ったんだけど 23:53 (GM_ru) 剣は10だね。 だね。 23:53 (R09_Alma) あ、10だよね 23:53 (R06_Aki) 剣は10画だと思うー 23:53 (R10_JMs) ああ本当だ 23:53 (R08_Shor_) 31かー… 23:53 (R09_Alma) 31って打ち込もう 23:53 (R13_Fia) じゃ、31って。 23:53 (GM_ru) 31……。  と、数字を打ち込む。 23:53 (GM_ru) 【機械】「パスコード、認証。」 23:54 (GM_ru) がこん、と。 23:54 (GM_ru) 何かが外れるような音がして…… 23:54 (GM_ru) ゆっくりと、扉が開いていく。 23:55 (R13_Fia) 【フィア】「……開いた、かな。ミノリ、ありがとう」扉の様子を見ながら、解くための糸口を見つけてくれた仲間に。 ※ ここで暫く休憩となる。 関係者の方重ね重ね申し訳ない。 23:56 (GM_ru) (っだー、ごめんっ 23:56 (GM_ru) (親がちょっと電車の終わり逃したって言って迎えにこいって言い始めた 23:56 (R09_Alma) (あらー、しばし休憩? 23:56 (R13_Fia) (時間はどれくらい? 23:56 (R06_Aki) 【アキ】「いえ、私は何も……アルマさんのおかげです」 23:57 (GM_ru) (超速で戻るので、20〜30みておいてもらえるとたすかる。 23:57 (R10_JMs) 【ジェイムス】「その着ぐるみも伊達ではない、というところかな」 23:57 (R09_Alma) 【アルマ】「ううん、そんなことないよ〜。すごかった♪」 23:57 (R06_Aki) (はいなー 23:57 (R13_Fia) 【フィア】「アルマも、ありがとう。うん…やったね?」くすり、と笑って――アルマのほうを向き 23:58 (R08_Short) 【ショート】「…うん、凄いなぁ…」頷きながら「…いいもん、愛に惑わされすぎでも」ぼそと、呟きつつ。 23:59 (R06_Aki) 「あ、あはは……」(照れ照れ 23:59 (R10_JMs) 【ジェイムス】「ん、どうしたショート女史」フとタバコを胸ポケットから取り出しつつ 23:59 (R09_Alma) (軽く瞑目―― 00:00 (R13_Fia) 【フィア】「……ちょっとずつ扉が開いてくね。しばらくは待つのかな」と、近くの腰掛けられそうな場所を探し。 00:01 (R10_JMs) 【ジェイムス】「そうだな、しばらく待つか」 00:01 (R10_JMs) こちらもかばんを下ろし、ナップザックから木彫りを取り出し、ナイフで地味にもてあそび 00:02 (R13_Fia) 地面に腰掛け――ゆっくりと開いていく扉を眺めながら。 00:03 (R06_Aki) 【アキ】「そういえば、ここに魔獣がいたんですよね〜……どんなのかちょっと見てみたかったです」 00:04 (R10_JMs) 【ジェイムス】「魔獣となれば、キメラか、ケルベロスか。軍の唄歌いの伝承歌には、そんなのが定番だったな」手元で熊を彫りつつ 00:05 (R13_Fia) 【フィア】「案外…この先に居たりしてね?」 00:08 (R06_Aki) 【アキ】「あはは、それはそれで楽しみなんですが〜……もういないんじゃないでしょうか〜」 00:08 (R10_JMs) 【ジェイムス】「往事茫々の日々のことなど、わかるものでもないさ。ああ、アキ女史、私のかばんから錐を頼む」 00:09 (R10_JMs) 手元ふさがりで、シャシャと音を立てて木を掘りながら 00:09 (R06_Aki) 【アキ】「は〜い」 00:11 (R10_JMs) 【ジェイムス】「助かる」錐を受け取り、耳の部分を少し抜いて 00:13 (R13_Fia) 【フィア】「ショート…大丈夫?」と、黙りこくってしまっている彼女の元へと寄って。 00:14 (R08_Short) 【ショート】「うん、大丈夫だよ?…何ていうか、本当に開放していいのかな、なんて。」 00:15 (R06_Aki) 【アキ】「何を作ってるんですか〜?」 00:16 (R10_JMs) 【ジェイムス】「木彫り、だ。学がないので、あいにく本を読んで暇をつぶすとかはできなくてな、自然に身についた」しゃこしゃこと小気味よく削れていく丸太 00:17 (R13_Fia) 【フィア】「それは私も心配だけど…。でも、それを言っても今は…だよ」ショートのすぐそばに座りなおして。 00:20 (R06_Aki) 【アキ】「そういう保存の仕方もいいですね〜ぜひ今度教えてください〜」 00:20 (R10_JMs) 【ジェイムス】「仲間を信じられるのは冒険者の特権だろう。気をしっかりと持て。」 00:20 (R10_JMs) 【ジェイムス】「……保存?ああ、教えるのはかまわないが……」 00:20 (GM_ru) 次第に、扉は開いていき……やがて、がたん! と、重い音を立てて扉が開ききる。 00:21 (R09_Alma) 【アルマ】「……あ、開いたカナ?」 00:21 (GM_ru) 【セリカ】「ん、そうみたいっ。 何があるかな、何があるかなっ。」 00:22 (R06_Aki) 【アキ】「きぐるみはお金がかかるので……っと、開きましたね〜」 00:22 (R10_JMs) 【ジェイムス】「姿の保存のためのきぐるみなのか・・・・」 00:22 (R13_Fia) 【フィア】「…開いた、ね…さて、何が出るのかな」立ち上がり、ローブを叩いて 00:22 (R09_Alma) 一応後ろに下がるね 00:22 (R10_JMs) 【ジェイムス】「前人未到、ということかな」 00:22 (GM_ru) その先にあるのは、ただただ、広い空間。 塚に剣が突きたてられているだけの、何もない空間。 壁は、先の部屋と同じ金属に覆われている。 00:23 (R10_JMs) 前に出てチェックを密にー 00:23 (R13_Fia) アルマとジェイムスの中間に。 00:23 (GM_ru) その剣には、蒼い宝石が仕込まれている。  刀身のいろは、何処までもまばゆい銀。 00:24 (R13_Fia) 【フィア】「何も居ない…? ううん、何がくるか分からないから、気をつけて――」と、注意を皆に 00:24 (R10_JMs) あーあー、怪しい気配がする(笑) 一応エリア探査を 00:24 (R10_JMs) ブレス、もらってもいいかな? 00:24 (GM_ru) 【シェル姉】「………なるほど、あの子ね。」 00:24 (R09_Alma) ブレスするよん 00:24 (R10_JMs) 【ジェイムス】「知り合いか?」 00:25 (R13_Fia) こっちは素目でエリア探知。 00:25 (R09_Alma) いちおするひと私にエンゲージどーぞ 00:25 (R09_Alma) 範囲で行きますー 00:25 (R10_JMs) ういー 00:25 (R13_Fia) あ、ならブレスもらうね〜 00:25 (R09_Alma) 2d6+6 00:25 (kuda-dice) アルマ -> 2D6+6 = [1,5]+6 = 12 00:25 (GM_ru) 【シェル姉】「さあね? ま、向こうしだいよ。」 00:25 (R09_Alma) 発動。する人は3d6でどぞ 00:25 (R13_Fia) 【フィア】「…そろそろ、教えてくれてもいいんじゃない?」シェル姉、と呼ばれている剣に向かって。 00:26 (R13_Fia) 3ar+6 エリア探知ー 00:26 (kuda-dice) フィア -> 3D+6 = [6,1,6]<最大値出現数:2 クリティカル!>+6 = 19 00:26 (R13_Fia) …Σ 00:26 (R10_JMs) 3d6+5 00:26 (kuda-dice) R10_JMs -> 3D6+5 = [1,6,3]+5 = 15 00:26 (GM_ru) ふぃあこめ!? 00:26 (R09_Alma) 【アルマ】「……何か知ってるなら、教えて欲しい…カナ。ボク達のお仕事はコレを持ち帰ることだから」 00:26 (R10_JMs) うーん、悪い数字ではないんだが(笑) 00:26 (R13_Fia) くりてぃか、る。 00:26 (R09_Alma) してよかった…ブレスしてよかったw 00:26 (R09_Alma) ……でもこんな場所で。 00:26 (kuda-dice) 【・・】<マスターのよろしいように! 00:26 (R06_Aki) 最後尾で待機ー 00:27 (R10_JMs) マイナーでウィング展開もしておこう 00:27 (GM_ru) うむ、ではフィア。 ……君は、君の言葉に肩をすくめるような言葉で返すその剣と同じ気配を、つき立てられた剣より受ける。 00:27 (R13_Fia) 【フィア】「……もしかして、貴方と同じような存在みたいね、そこにある剣も」目を細めて…2本の剣を交互に 00:28 (GM_ru) 【シェル姉】「ま、欲しいなら取ればいい。  抜くことは確かに始まりだけど…何時までも先延ばしにしといていいことじゃないからね。」 00:28 (R09_Alma) 【アルマ】「これを貫く事で…なにかはじまるの?」 00:28 (R10_JMs) 【ジェイムス】「何がなにやらさっぱりだ。ま、他にトラップの気配もない。」 00:28 (R10_JMs) とりあえず、異存なければ剣に近づきますー 00:28 (GM_ru) 【セリカ】「……な、何を言っているのかぜんぜんわからないけど…。 どうするの? 皆? …誰が取る…?」 00:29 (R06_Aki) 【アキ】「ど、ど〜しましょう〜」 00:29 (R13_Fia) 【フィア】「…私たちはこれを持ち帰るように言われてる…どうする?」 00:29 (R13_Fia) ジェイムスが近づくなら問題ない、かな? 一応皆で戦闘に入れる体勢を。 00:31 (GM_ru) 誰がそれを取るか決定したら。 もしくはどうするか決めたら、どうぞ。 00:32 (R10_JMs) ますたー 00:32 (R13_Fia) ジェイムスが抜く…でいい? 00:32 (R10_JMs) 剣ってオブジェ? 00:32 (R09_Alma) ジェイムス抜いちゃうでいいとおもふ 00:32 (GM_ru) オブジェだね? 特に罠ということはない。 00:32 (R10_JMs) んじゃ、んじゃ、剣のあたりにちかづいて・・・・トラップ探査をGO・・・ 00:32 (R10_JMs) ・・・と、言おうとしたのに(笑) 00:33 (R10_JMs) 無いと言い切られたので 00:33 (R10_JMs) ひょいひょい近づこうー 00:33 (R10_JMs) エンゲージの相談は今のうちー 00:33 (GM_ru) では… 00:34 (GM_ru) ジェイムズは剣を取った、で、いいのかな? 00:34 (R10_JMs) 一応、他の人の陣を確認してから? 00:34 (R10_JMs) 僕的宣言は後続と10mと離れて 00:34 (R09_Alma) んーと、後ろ10メートル 00:34 (R10_JMs) 他に追加で宣言あれば他の人plz 00:34 (R13_Fia) アルマとは別エンゲージに、10mを維持して。 00:35 (R06_Aki) 別エンゲージの10mで待機かなあ 00:35 (GM_ru) 他の宣言はないねー? 00:36 (R10_JMs) ショートがまだー 00:36 (R08_Short) あいな、と言う事で…うちは…10m後ろかなあ、ジェイムズの死は無駄にしない。 00:37 (R10_JMs) 死亡確定かよ(笑) 00:37 (R08_Short) 3日間ほどは覚えていよう。 00:37 (GM_ru) ほい。 了解。 00:37 (GM_ru) では、ジェイムズは剣を手にする。 00:38 (R10_JMs) うーい 00:38 (GM_ru) 剣は光って…… 00:38 (GM_ru) ……光って… 00:38 (R10_JMs) これで装備制限ですとか言われたら思いっきり笑ってやれ(笑) 00:39 (R13_Fia) 【フィア】「っ――」光に思わず、目を反らしながら。 00:39 (GM_ru) ただの、蒼い宝玉へと変わった。 00:39 (GM_ru) ジェイムズの手の中に、ゆっくりと納まる。 00:39 (R09_Alma) 【アルマ】「……あ、宝玉…無くなっていく?」 00:39 (GM_ru) ああいや、手のひらに 00:40 (R08_Short) 【ショート】「……えっと……」光が収まっていきながら宝玉になるのをみて「……回収、成功?」 00:40 (GM_ru) そして、声が響く。 00:40 (R13_Fia) 【フィア】「剣が…宝玉に? どういう、事――?」 00:40 (R06_Aki) 【アキ】「あれ」 00:40 (R10_JMs) 【ジェイムス】「なのかね。ま、わからんところだ」 00:40 (GM_ru) 【??】「これを手にしたということは……始まりということ。」 00:40 (R06_Aki) 【アキ】「あれ〜?」 ちょっとミス 00:41 (R13_Fia) 【フィア】「始まり…? 一体、何が始まるの――」声に、聞き返しながら。 00:41 (GM_ru) 【??】「始まりの獣が目覚めるでしょう。  …終わりを彩る、一つの災厄として。」 00:41 (R09_Alma) 【アルマ】「……何が、はじまるのか教えてくれるカナ」 00:42 (R08_Short) 【ショート】「何が始まり――と言うか、凄く余計なもの開放しちゃったんじゃ、ないかな。」 00:42 (GM_ru) 【??】「これを取りに来た。 それは、終わりを始める意思と理解する。」 00:42 (R09_Alma) 【アルマ】「やっぱり、抜いちゃいけなかったのカナ……これ」 00:42 (R13_Fia) 【フィア】「災厄…? 終わりを彩る…。触れちゃいけないもの…だったのかな。やっぱり――」唇を噛んで、俯き 00:42 (R10_JMs) 【ジェイムス】「岡目八目は聞き飽きたところだな。正直なところ、わかりやすい説明が欲しい」 00:43 (GM_ru) 【??】「……つまるところ……。 ここで死んだら素も子もないということでしょうかね?」 00:43 (R10_JMs) 【ジェイムス】「アルマ女史、君の受けた神託を反芻してもらえるか?」 00:44 (GM_ru) すこし、これまでとは違う茶目っ気のあるこえで。 00:44 (GM_ru) そう返すと共に…… 00:44 (R06_Aki) 【アキ】「けものけもの……あれ、ひょっとしてこれは〜?」 00:44 (R09_Alma) 【アルマ】「…災いのきっかけがその魔具ならば、避けえぬ終わりを祓うのもその魔具」反芻する 00:44 (R10_JMs) 【ジェイムス】「そうだな、死ぬのはごめんだ。偉大なるエルセリア王国の復権をこの目に見るまでは」 00:44 (GM_ru) その空間に、光の粒子が集う。 00:45 (GM_ru) 集った粒子は、徐々に集まり……一つの形を作っていく。 00:45 (R13_Fia) 【フィア】「……避けえぬ終わりを祓う、ね。始まりと終わりと…――そう、それなら…誰も死なせたくはない、から…」す、っと目を閉じて…光のほうへと目をやる 00:45 (R08_Short) 【ショート】「やっぱり、あの人…信用が置けないな、なんでこんな物を開放しようとしてたのよ…」 00:45 (GM_ru) 赤い光。   赤い、獣。  ……いや、虫…というべきだろうか。 00:45 (R10_JMs) 【ジェイムス】「鬼が出るか蛇が出るか」 00:46 (GM_ru) 集まった光は、巨大な魔の虫となって、君達に相対した。 00:47 (R13_Fia) 【フィア】「……皆、負けないで。皆で、帰るよ!」杖を構えて、戦う準備を取り 00:47 (GM_ru) 【??】「…呼び水の獣、ベラガンダー。 世界に降り注ぐ、最初の病魔だよ。」 00:47 (R09_Alma) 【アルマ】「……べラガンだー…病魔……」 00:48 (GM_ru) 【セリカ】「……よ、よくわからないけど…! わ、わたしも手伝う!!」 【シェル姉】「…なら、あたしが防御に回る。 しっかりと、あたしの制御をしな。」 00:48 (R10_JMs) 【ジェイムス】「最近の伝承のセンスにはついていけないな。もうちょっと夢のある話が欲しいものだ。」 00:48 (R09_Alma) 【アルマ】「……それが、この剣が滅ぼしたって言う魔獣?」 00:48 (GM_ru) 赤く、節くれだった醜悪な獣。 00:48 (R10_JMs) 手元の宝玉を見て、にらみ 00:48 (R06_Aki) 【アキ】「おぉ〜、これが伝説の魔獣なんですね〜。メモメモ……っと。では、研究開始です〜」 00:48 (R08_Short) 【ショート】「何当たり前の事を言ってるのさ…さっさと片付けるよ、こんな気持ち悪い、蟲。」 00:49 (R13_Fia) 【フィア】「病魔…ううん、今は考えない。ただ…ただ、全力を尽くして…皆で帰る」自分に言い聞かせるように、言葉をつむいで。 00:49 (GM_ru) 【??】「…そんなところかなあ。 ていうか…君、武器の扱いとか苦手でしょ…」 00:49 (R10_JMs) 【ジェイムス】「軍人は大きな声を出せれば、それでいいからな」 00:49 (R10_JMs) フっと肩から力を抜いてナイフを取り出し 00:49 (GM_ru) と、か、いいながら。 赤い獣は君達を睨み、吼えた。  虫の声で。 00:50 (GM_ru)   00:50 (GM_ru)   00:50 (GM_ru)   00:50 (GM_ru) ベラガンダー  10m  PC   00:50 (GM_ru) …といった布陣で。 00:50 (GM_ru) ベラガンダーの行動力は10. で、ございます。 00:51 (R09_Alma) ぎりぎり足りないや… 00:51 (R08_Short) あいなー。 00:52 (R13_Fia) おっけ。陣形いく――? 00:52 (GM_ru) 【??】「ま、いいか。 ……何かの武器や技術に習熟してないと、わたしは使えないからね。 誰が使うのか知らないけど、覚えておいて。」 00:53 (R09_Alma) 陣形つかお 00:53 (R08_Short) うん、陣形で突っ込むー! 00:53 (R13_Fia) セットアップ、陣形の承認――! 00:53 (R10_JMs) 【ジェイムス】「技術でいいなら、指先が生きるな」罠ツールを手首でまわし 00:54 (R13_Fia) 【フィア】「全力を以って、叩くよ――」くるり、と杖を一回転させ 00:54 (R08_Short) ベラガンダーに接近、エンゲージするよー 00:54 (GM_ru) ちなみに先にいっておくと、セットアップフェイズ、此方はないのでないので。 00:54 (R06_Aki) おっと、なら先に識別行きますー? 00:54 (GM_ru) ほいショート接近。 00:54 (R13_Fia) 陣形前に、識別で。 00:55 (GM_ru) 識別どうぞ。 00:56 (R06_Aki) では見せ場なので3点こめてと 00:56 (R06_Aki) 5d6+5 00:56 (kuda-dice) R06_Aki -> 5D6+5 = [4,6,1,3,5]+5 = 24 00:57 (R06_Aki) 平均ちょい上か。いけたかなっ 00:57 (GM_ru) む!  残念ながらこのシリーズは識別値が中々高いのだ! 00:57 (R09_Alma) 見せ場なら 00:57 (R09_Alma) F・ダグデモア。 00:57 (R09_Alma) その判定値の1の目を振りなおさせるヨ 00:58 (GM_ru) 特技まではわからないが…、属性の識別には成功した。 00:58 (R09_Alma) ……焼け石に水だけどさw 00:58 (GM_ru) 強い、火の力を纏っているように感じるね。 00:58 (R10_JMs) 【ジェイムス】「了解、マスター。魔剣さんとやら、もしよけりゃ手ぇ貸してくれないかね。」 00:59 (R06_Aki) ぬぬう 00:59 (R06_Aki) 1d6 00:59 (kuda-dice) R06_Aki -> 1D6 = [3] = 3 00:59 (R09_Alma) 2ふえた( 00:59 (GM_ru) 【??】「目覚めた以上、わたしは向こうの敵だからね。」 00:59 (R06_Aki) 微妙だ 00:59 (R09_Alma) 26…あっはっは、ほんと焼け石に水 00:59 (GM_ru) ちょとたりな…っ。 00:59 (R10_JMs) 25とかに設定してあったり。。しないか! 00:59 (R06_Aki) ギフト取るべきだったかなー。ううん 01:00 (GM_ru) というわけで、行動どうぞっ。 01:00 (R08_Short) 属性が分かれば充分、出来れば水ウェポンおくれー。 01:00 (R10_JMs) 【ジェイムス】「おまえも苦労をするな、仕事を上から押し付けられてばかりだ。」 01:00 (R13_Fia) 【フィア】「火の力…分かった――集中して行く」水の魔力を周囲に纏いはじめ。 01:00 (R06_Aki) あ、あれ、+1忘れてた。けど無理か 01:01 (R08_Short) うい、セットアップ終了かな、みんなちゃきちゃきいくよー 01:01 (R10_JMs) こっちは5m接近で終了ー 01:01 (R09_Alma) 【アルマ】「……見るからに、熱そうだよね。ぅー、こんなの倒せるかな」 01:01 (R13_Fia) うんっ。>ちゃきちゃき 01:02 (R08_Short) ‖ベラ ショト‖5m‖ジェイ‖5m‖フィア、アルマ、アキ‖ かな? 01:02 *GM_ru topic : ベラガンダー・ショート 5m ジェイ 5m アルマ・アキ・フィア 01:03 (R13_Fia) 別エンゲージに移動でいい?>10m 01:03 (GM_ru) と、3人とも別えんげだったよね、了解してる。 01:03 (R09_Alma) うん 01:03 (R08_Short) あいな。 01:03 *GM_ru topic : ベラガンダー・ショート 5m ジェイ 5m アルマ、アキ、フィア 01:03 (R08_Short) ‖ベラ ショト‖5m‖ジェイ‖5m‖フィア‖アルマ‖アキ‖ かな? 01:03 (R13_Fia) おっけ、ありがとう。 01:03 (GM_ru) では、行動値13のふぃあこからどうぞっい。 01:04 (R13_Fia) 行動前に、フェイトを1点でファミリアを開放―― 01:04 (R13_Fia) マイナーは何も無し、メジャーアクションで 01:04 (R13_Fia) ウォータースピア! 01:04 (GM_ru) こいこいっ 01:04 (R13_Fia) 3ar+9  01:04 (kuda-dice) フィア -> 3D+9 = [3,1,1]+9 = 14 01:04 (R13_Fia) ん、低い。。 01:04 (R13_Fia) 振りなおし、っと 01:05 (GM_ru) おっと、どうぞー 01:05 (R13_Fia) 3ar+9 01:05 (kuda-dice) フィア -> 3D+9 = [3,1,4]+9 = 17 01:05 (GM_ru) 2d6+4 01:05 (R13_Fia) ん、まだこれなら。 01:05 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+4 = [6,1]+4 = 11 01:05 (GM_ru) 命中っ。 01:05 (R13_Fia) ダメージは7dかぁ。 01:05 (R13_Fia) 一気に行く。《マジックフォージ》宣言 01:05 *kuda-dice mode +o hissy 01:05 (R13_Fia) ダメージに+5dっと 01:05 (GM_ru) 【ベラガンダー】「……キュルオオオオオオオオオ!!!」 耳障りな吐息と共に、フィアと対峙する魔物。 01:06 (GM_ru) ほいきたどうぞ! 01:06 (R13_Fia) 4d+3d+5d 01:06 (kuda-dice) フィア -> 4D+3D+5D = [1,2,1,3]+[3,3,1]+[2,3,5,3,2] = 29 01:06 (R13_Fia) うぁ、低い…けど。 01:06 (GM_ru) 29点そのまま通りましたっ。 01:06 (GM_ru) げ、BS無効設定してなかった…ので、放心かっ。 01:07 (GM_ru) では、ジェイムスどうぞ。 01:07 (R10_JMs) 【ジェイムス】「神の舌打ちでも聞こえた気がするな・・・気のせいか」 01:07 (R10_JMs) 待機しますー 01:07 (R13_Fia) 【フィア】「水の精霊たちよ、力を貸して――皆を護り、助けるための力を!」青の槍を、巨大な虫にぶつける 01:07 (R10_JMs) 安易に突撃できない 01:07 (GM_ru) 【ベラガンダー】「キュル…ォ…ッ!」   水の力は、ベラガンダーを穿ち、そのからを破壊する。 01:08 (GM_ru) ということで、ふらついたベラガンダーのファイアブレス、だっ。 01:08 (R08_Short) 【ショート】「効いてる……みたい、だね。」炸裂した水槍を受けて、殻が破壊されるのをみて。 01:08 (R06_Aki) ちなみに私水ウエポンとか持ってます 01:08 (GM_ru) ショートに向けて、ふぁいあーぶれーす! 01:08 (R08_Short) Σ口から火を吹いたー?! 01:08 (GM_ru) 2d6+10 01:08 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+10 = [2,1]+10 = 13 01:08 (GM_ru) ひくっ 01:08 (R13_Fia) 【フィア】「火の力と水の力は相殺……ミノリ、皆に水の援護をっ」 01:09 (R08_Short) お、Fate+1で避ける。 01:09 (R08_Short) 3d6+5 01:09 (kuda-dice) R08_Short -> 3D6+5 = [2,4,1]+5 = 12 01:09 (R08_Short) …(しくしくぐすめそ 01:09 (GM_ru) よ、よしゃー!? 01:09 (R13_Fia) (ノヘ 01:09 (R09_Alma) なむ… 01:09 (GM_ru) 【ベラガンダー】「キュゴウウウウウウッ!!!」 ショートに火炎が吐きかけられるっ 01:09 (GM_ru) 10d6 01:09 (kuda-dice) GM_ru -> 10D6 = [5,4,4,5,4,1,1,2,5,5] = 36 01:10 (R10_JMs) なんつー火力だ! 01:10 (GM_ru) 36魔法ダメージはいりまーす。 01:10 (R08_Short) 【ショート】「熱っ―――全くもう、火傷の痕残ったら許さないんだからね――」 01:10 (R13_Fia) 【フィア】「…! ショートっ…!」炎に包まれた仲間を見て、声を上げ。 01:10 (R10_JMs) 一応プロテクー 01:10 (GM_ru) おう、ぷろどうぞっ 01:10 (R06_Aki) 怖い怖い 01:11 (R09_Alma) ぷろてくごー 01:11 (R10_JMs) 【ジェイムス】「なんとっ!」 01:11 (R10_JMs) 2d6 フェイトいれまーす 01:11 (kuda-dice) R10_JMs -> 2D6 = [1,5] = 6 01:11 (R10_JMs) 理論最大値はでたので我慢してくれ!(平伏 01:11 (R08_Short) 4点減少して、現時点で32点…更に6点減少して26点貰った。 01:11 (GM_ru) ほい、ではアルマっ。 01:11 (R09_Alma) 待機っ 01:12 (R08_Short) 有難う、お陰でHPが40以上残ったのでもう一回いけそう。 01:12 (GM_ru) ではしょとこー! 01:12 (R08_Short) こっちも待機 01:12 (GM_ru) ではみのりさんっ! 01:13 (R06_Aki) はいなはいな、では……どっちにかけよう 01:13 (R08_Short) ノシ 01:13 (R10_JMs) こっちは武器戦闘しないのでショートに 01:13 (R10_JMs) 【ジェイムス】「ショート女史、いきているか!」 01:13 (R06_Aki) ではショートさんにウォーターウェポンー 01:14 (R06_Aki) 2d6+5 01:14 (kuda-dice) R06_Aki -> 2D6+5 = [5,6]+5 = 16 01:14 (R06_Aki) 無駄に高いー 01:14 (GM_ru) では、ショートの拳に水の力が宿る…! 01:14 (R08_Short) 【ショート】「有難うね…さて、解体作業頑張らなくちゃね?」水の魔法を確認し、腕のナックルガードを叩いて。 01:14 (R06_Aki) 【アキ】「大変大変、冷やさないといけません〜」 01:14 (GM_ru) ところで、待機組み、ショート、アルマの順でどうぞー。 01:14 (R06_Aki) ざばぁ 01:15 (R08_Short) バーサクTブロー1回目ー!! 01:15 (R09_Alma) SE:じっとり 01:15 (GM_ru) こ、こいやー!! 01:15 (R09_Alma) (ショートの拳 01:15 (R08_Short) (あるまをなきながらぽかぽか 01:15 (R09_Alma) ヒール欲しい人いる? 01:15 (R08_Short) 6+3d6 01:15 (kuda-dice) R08_Short -> 6+3D6 = 6+[3,3,3] = 15 01:15 (R08_Short) 6+3d6 01:15 (kuda-dice) R08_Short -> 6+3D6 = 6+[5,2,2] = 15 01:15 (R08_Short) 6+3d6 01:15 (kuda-dice) R08_Short -> 6+3D6 = 6+[1,5,2] = 14 01:15 (R08_Short) ノシ 欲しい 01:15 (GM_ru) 合計44ダメージはいりましたー!! 01:16 (R08_Short) いや、命中判定だってば( 01:16 (GM_ru) ひい 01:16 (R09_Alma) えー、ベラガンダーにヒール? 敵にするのはさすがになぁw 01:16 (GM_ru) そもそも、放心してるからかわせない! 01:16 (R10_JMs) 【ジェイムス】「生きているのなら問題はない!戦闘の継続は可能なようだな!」 01:16 (R08_Short) 4+3+2d6 01:16 (kuda-dice) R08_Short -> 4+3+2D6 = 4+3+[3,2] = 12 01:16 (R08_Short) 4+3+2d6 01:16 (kuda-dice) R08_Short -> 4+3+2D6 = 4+3+[2,1] = 10 01:16 (R08_Short) 4+3+2d6 01:16 (kuda-dice) R08_Short -> 4+3+2D6 = 4+3+[3,1] = 11 01:16 (GM_ru) ごかごかごかっ、と、33ダメージはいりましたーっ 01:17 (R08_Short) 【ショート】「まずは下ごしらえ、完了って感じかな…?」 01:17 (R09_Alma) じゃあ、ショートにヒールー 01:17 (R09_Alma) 2d6+6 01:17 (kuda-dice) アルマ -> 2D6+6 = [6,1]+6 = 13 01:17 (GM_ru) 【ベラガンダー】「きゅい…きゅい…イイイイッ!!」  一撃がはいるたびに、殻にひびが入り、苦悶の声を上げる。 01:18 (R09_Alma) 5d6+5 01:18 (kuda-dice) アルマ -> 5D6+5 = [5,5,4,3,5]+5 = 27 01:18 (R09_Alma) 27回復 01:18 (R08_Short) 全開っ 01:18 (R09_Alma) 【アルマ】「その調子、だよっ」 01:18 (GM_ru) では、ジェイムス、どうするかねかね? 01:19 (R08_Short) 【ショート】「うん、怪我治してくれてありがと…やっぱり火傷にならないうちに、治療したかったしね…」 01:19 (R10_JMs) 実は本気ですることがないんだZe(Cv:うえだゆうじ 01:19 (R10_JMs) ヒール飛ばす必要もないしな 01:19 (R10_JMs) ウィングして周囲警戒を厳にして終了 01:19 (R09_Alma) 【アルマ】「んっ、お肌に残っちゃ大変だもんねっ」 01:20 (R13_Fia) 【フィア】「…皆、うん。このまま――いけるかな」 01:20 (R08_Short) ウイング+隠密。 01:20 (R08_Short) 陣形でエンゲしなされ( 01:20 (R10_JMs) あー、一応タゲってもらう意味もあるので 01:20 (GM_ru) 【??】「あんた、武器もち向きじゃないのね。 ま、それはそれでありか。」 01:20 (GM_ru) んでは、ネクストラウンドいきまーす。 01:20 (R10_JMs) 【ジェイムス】「軍人の仕事が何か知っているか?」 01:20 (R10_JMs) うーい 01:21 (R09_Alma) いきましょー 01:21 (GM_ru) では、セットアップ此方はなし。 そちらをどうぞ。 01:21 (R13_Fia) 限界突破、行こうか? 01:21 (R09_Alma) いこっかー 01:22 (R13_Fia) うん、限界突破を宣言――皆のダメージと達成値に+5っ! 01:22 (GM_ru) おし、きやがれー!!! 01:22 (GM_ru) 他になければふぃあこからどうぞっ。 01:22 (R13_Fia) セットアップ、他には? 01:23 (R06_Aki) うーん、どうしよう、あと3点でチャレンジするか、 01:23 (R06_Aki) ウィークポイントかけるべきか 01:23 (R13_Fia) いや、識別はもう無理なはずですよ 01:23 (R08_Short) あいなー、こっちもセルプラでごー! 01:23 (R08_Short) ああ、ウィーク頂戴。 01:23 (R13_Fia) 1回しちゃってる以上、は。 01:23 (R06_Aki) あ、そうでしたっけ。じゃウィークをショートさんに 01:23 (R08_Short) ルールより≫エネ識は同じモンスにはシーン1回 01:24 (R06_Aki) すっかり忘れてるなあ。今度読み返しておこう 01:24 (R08_Short) あいあい、知力判定どうぞー 01:24 (R06_Aki) 2d6+5 01:24 (kuda-dice) R06_Aki -> 2D6+5 = [5,6]+5 = 16 01:24 (R06_Aki) だから何でこういうときばっかり(ry 01:24 (GM_ru) 成功ですね! 01:25 *M_Ren quit (Ping timeout) 01:25 (R08_Short) おっけ、じゃーいこー 01:25 (R06_Aki) +5でー 01:25 (GM_ru) では、ほかになければふぃあこからー! 01:25 (R10_JMs) +5されりゃ武器修練ないナイフでもあたるかもしれんなー(笑) 01:25 (R13_Fia) 【フィア】「たたみかけるよっ。一気に――!」 01:26 (R13_Fia) ウォータースピア、いけっ! 01:26 (R13_Fia) 3ar+9+5 01:26 (kuda-dice) フィア -> 3D+9+5 = [2,1,5]+9+5 = 22 01:26 (GM_ru) 2d6+4 01:26 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+4 = [5,5]+4 = 14 01:26 (R06_Aki) 【アキ】「わかりました、あの虫は触覚が弱いみたいですね〜」 01:26 (GM_ru) めいちゅっ! 01:26 (R13_Fia) 7d6+2d6 フェイト2点ダメージに! 01:26 (kuda-dice) フィア -> 7D6+2D6 = [5,5,6,6,2,5,6]+[6,4] = 45 01:27 (R13_Fia) …Σ 01:27 (GM_ru) つえええ!? 01:27 (R09_Alma) おー… 01:27 (R10_JMs) ぉー 01:27 (R06_Aki) うわーw 01:27 (R08_Short) 頑張ったなー 01:28 (GM_ru) 畜生、そんなふぃあこにお返しだ! ふぁいあーぶれーす! 01:28 (R13_Fia) 【フィア】「…貫け、蒼の光よ――」数本の水の槍を、腕、足に向かって放つ。動きを封じるかのように――後に続けるため 01:28 (GM_ru) 足を縫いとめられた獣は怒り狂う。 そして解き放つ、炎を。 01:28 (R13_Fia) あれ、じぇいむすは? 01:28 (GM_ru) おっとじぇいむす。 01:28 (R09_Alma) じぇいむすはウサギさんのぬいぐるみになりました。 01:28 (R08_Short) 接近して殴れー、いまだーいまだー。 01:28 (R09_Alma) (そっとウサギぬいぐるみを置く 01:29 (R10_JMs) 【ジェイムス】「こうやってかく乱するのも仕事のうちだ」 01:30 (R10_JMs) と、いってナイフを投げよう 01:30 (R10_JMs) 3d6+10 フェイト1こみ 01:30 (kuda-dice) R10_JMs -> 3D6+10 = [4,3,1]+10 = 18 01:30 (GM_ru) ほいほい、命中でございますよ! 01:30 (GM_ru) 放心してるからなっ 01:30 (R10_JMs) 考えてみれば水ウェポンもらってからならダメージ通るよなー 01:30 (R10_JMs) まあいいか(笑) 01:30 (GM_ru) ダメージどうぞー! 01:31 (R10_JMs) 2d6+2 01:31 (kuda-dice) R10_JMs -> 2D6+2 = [4,6]+2 = 12 01:31 (R10_JMs) +5して、17物理 01:31 (GM_ru) 【??】「攻撃するときくらいは…あたしの力を貸してあげる。 一応、あたしを取った人間だからね。」 01:31 (R10_JMs) すいませんGM〜 01:31 (R10_JMs) 後ろからエンゲージの要請があったので、はいってもかまわないでしょうか 01:31 (GM_ru) あい、エンゲージだね、了解ー。 01:31 (R10_JMs) マイナーあいてるんで 01:31 (R10_JMs) ありりー 01:32 (R06_Aki) 攻撃手段がほぼ皆無なんでかけても良かったですが(笑 01:32 (R09_Alma) じゃ、こっちも 01:32 (GM_ru) 振るったナイフに青い光がともり、魔獣を切り裂く。 01:32 (R09_Alma) あー……ちびつとネタスキルいきますえ 01:33 (R10_JMs) 【ジェイムス】「攻撃? ばかな」 01:33 (R10_JMs) と、いって横入りしてナイフでかく乱戦法 01:33 (R10_JMs) ではこっち終了ー 01:33 (GM_ru) ほいほい。 01:33 (R10_JMs) ダメージはいったかなあ? 01:34 (R09_Alma) アルマさんいきますよー 01:34 (R08_Short) 先にべらがんだー! 01:34 (GM_ru) では、ジェイムスがエンゲージしたところでべらこさんが火を噴きますね。 01:34 (R09_Alma) はっw 01:34 (GM_ru) 2d6+10 01:34 (kuda-dice) GM_ru -> 2D6+10 = [2,5]+10 = 17 01:34 (R13_Fia) かもんっ。。。 01:34 (R13_Fia) 17? 01:34 (R10_JMs) っ≪インタラプト≫ 01:34 (GM_ru) ちょいなーっと、しょとと、じぇい… 01:34 (GM_ru) ……了解っ 01:34 (R13_Fia) あれ、こっちじゃなかったのか。 01:34 (R09_Alma) うし、ぐじょぶ 01:35 (GM_ru) ああ、そうだ、ふぃあこって宣言してたっかっ。 01:35 (GM_ru) でも、消された! 01:35 (R10_JMs) 【ジェイムス】「甘いな。」 01:35 (GM_ru) 【ベラガンダー】「……きゅ…い?」 01:35 (R10_JMs) 【ジェイムス】「魔剣殿、どうかこれが私の武器だ。ご容赦願いたいものだ」 01:35 (R08_Short) 【ショート】「……ジェイムス、有難ね?」安堵の吐息を漏らし… 01:36 (GM_ru) では、アルマ、ショート、アキとたたみかけどうぞっ。 01:36 (R09_Alma) では、こっちからね 01:36 (R09_Alma) マイナー、ブリンクしてエンゲージ 01:36 (R08_Short) あいなー 01:36 (R09_Alma) メジャー、スティール 01:36 (GM_ru) のう!? 01:36 (GM_ru) こ、こいよー!! 01:36 (R09_Alma) はい、フェイト2個入りますよ 01:36 (R13_Fia) わー(笑 01:36 (R10_JMs) 【ジェイムス】「軍人の仕事は、耕す畑を奪い取ることだ。命の取り合いではない!」 01:36 (R09_Alma) 4d6+5+5+1 01:36 (kuda-dice) アルマ -> 4D6+5+5+1 = [3,5,4,3]+5+5+1 = 26 01:36 (GM_ru) 放心してるからなあ…! 01:37 (R09_Alma) さー、どーだ 01:37 (GM_ru) 無理だッ!! 01:37 (R09_Alma) よーしよしよし 01:37 (GM_ru) というわけでドロップ決定で。 01:37 (R09_Alma) うい、フェイト3つね 01:37 (R09_Alma) 目利きは入るんだっけ 01:37 (R13_Fia) 入りますよ 01:37 (R09_Alma) 6d6 01:37 (kuda-dice) アルマ -> 6D6 = [2,5,6,2,6,2] = 23 01:37 (R08_Short) はいるはず 01:37 (R09_Alma) 23 01:37 (R09_Alma) かくて 01:38 (R09_Alma) さーなにくるなにくる 01:38 (GM_ru) うむ、かなり良いものが取れた。 終了をお楽しみにっ。 01:38 (R09_Alma) うい、べきっとなにかを盗み取った―― 01:38 (R09_Alma) 【アルマ】「あ……ちょっと力加減違えた…カナ?」 01:38 (R08_Short) 【ショート】「…あ、アキも来て?…ちょっと、全開で叩き込むから、さ?」 01:39 (GM_ru) というわけで、しょとこどうぞ。 01:39 (R06_Aki) 【アキ】「は〜い〜」 01:39 (R10_JMs) 【ジェイムス】「力・・・加減だと!?」 01:40 (R08_Short) 待機ー 01:40 (GM_ru) おーけー。 ではアキさんどうぞ。 01:41 (R06_Aki) っと、ではメジャーでエンゲージして……んー、やることないなあ(笑 01:41 (R13_Fia) アースブレットを(何 01:41 (R06_Aki) いいかー、アースブレット 01:41 (R06_Aki) まず1点を命中に 01:41 (GM_ru) ではあすぶれこーい! 01:41 (R06_Aki) 3d6+5 01:41 (kuda-dice) R06_Aki -> 3D6+5 = [5,1,1]+5 = 12 01:42 (R06_Aki) だからー 01:42 (GM_ru) う、10以上なら自動命中! 01:42 (GM_ru) ダメージこいよっ 01:42 (R06_Aki) お、よかった。では更に二点 01:42 (R06_Aki) 3d6 01:42 (kuda-dice) R06_Aki -> 3D6 = [5,5,2] = 12 01:42 (R13_Fia) ん、アースブレットは初期2d 01:42 (R13_Fia) だから、フェイト2点なら4dじゃ? 01:42 (GM_ru) ので、アト1ダイスどうぞ。 01:43 (R06_Aki) あ、ですね 01:43 (R06_Aki) 1d6 01:43 (kuda-dice) R06_Aki -> 1D6 = [5] = 5 01:43 (R06_Aki) いい出目になったー 01:43 (GM_ru) さあ、じゃあこい、しょとこー!! 01:43 (R13_Fia) GM、しかも転倒? 01:43 (GM_ru) ああそうだよっ!? 01:44 (R09_Alma) すっころんだーw 01:44 (GM_ru) ずしいん、と、巨大な音を立てて、その巨体が崩れ落ちる。 01:44 (R10_JMs) じ、地味だなー 01:44 (R09_Alma) でもわりと大きそう… 01:44 (GM_ru) もがき苦しむその姿態は、醜悪そのもの。 01:44 (R13_Fia) 水槍も地味だよ、けど…効く相手には重要だったりね 01:44 (GM_ru) いや、まだ生きてるよっ 01:44 (R08_Short) 【ショート】「……さてと、そうだね……フィアを狙った罪は重いって事を思い知らせながらぶっ壊してあげる。」 01:44 (R10_JMs) ぉ、やったか・・・あ、まだか 01:44 (R08_Short) スマッシュ≫Tブロウー 01:44 (R10_JMs) 【ジェイムス】「・・・・」 01:44 (GM_ru) ほいどうぞー! 01:44 (R06_Aki) 【アキ】「足間接って大きい物は弱いんですよね〜」 01:45 (R10_JMs) 【ジェイムス】「それは私怨もいいところだとおもうんだがなあ(ぽりぽり」 01:45 (R08_Short) 11+3d6 01:45 (kuda-dice) R08_Short -> 11+3D6 = 11+[1,2,5] = 19 01:45 (R08_Short) 11+3d6 01:45 (kuda-dice) R08_Short -> 11+3D6 = 11+[6,5,3] = 25 01:45 (R08_Short) 11+3d6 01:45 (kuda-dice) R08_Short -> 11+3D6 = 11+[3,6,3] = 23 01:45 (GM_ru) どれも命中! 01:45 (GM_ru) ダメージこーいっ。 01:45 (R09_Alma) 【アルマ】「地面に立ってる以上は…脚は弱点だよね」 01:45 (R10_JMs) 【ジェイムス】「アキ殿は柔道もたしなまれるのか」 01:45 (R08_Short) 8+8+3+4+5+6+3d6 Fate+1 01:45 (kuda-dice) R08_Short -> 8+8+3+4+5+6+3D6 = 8+8+3+4+5+6+[6,1,1] = 42 01:45 (R08_Short) 8+8+3+4+5+6+3d6 Fate+1 01:45 (kuda-dice) R08_Short -> 8+8+3+4+5+6+3D6 = 8+8+3+4+5+6+[2,5,5] = 46 01:46 (R08_Short) ぼるてくすあたーっくっ!! 01:46 (GM_ru) ひいい 01:46 (R08_Short) 8+8+3+4+5+6+3d6+4d6 Fate+1 ボルテクス 01:46 (kuda-dice) R08_Short -> 8+8+3+4+5+6+3D6+4D6 = 8+8+3+4+5+6+[2,3,6]+[1,5,4,1] = 56 01:46 (R13_Fia) 【フィア】「…手加減なし、だね…流石」連打を浴びて、砕けていくベラガンダーを眺めながら 01:46 (R08_Short) 合計、144てーん! 01:47 (R10_JMs) 素通しだもんなあ 01:47 (GM_ru) その一撃ごとに、意識を乱し、倒れ付したベラガンダーの体が崩れていく。 01:47 (R08_Short) 【ショート】「あはははは―――覚悟なんかしなくていいよ、どうせぶっ壊れるんだからさあ――?!」 01:47 (R13_Fia) ショート、怖い( 01:47 (R09_Alma) 【アルマ】「う、わ……人格代わっちゃってる…?」 01:48 (R13_Fia) 【フィア】「ショート…怖いよ…。」 01:48 (GM_ru) 【??】「…振るわれるならああいう子に振るわれたほうが遣り甲斐ありそ…。」 01:48 (GM_ru) その一撃ごとに、意識を乱し、倒れ付したベラガンダーの体が崩れていく。 01:48 (R10_JMs) 【ジェイムス】「異常な環境で正常でいられる奴は異常だ、というころだ」 01:48 (R09_Alma) 【アルマ】「……ぅん」こくり、とフィアに同意したり 01:48 (GM_ru) えっとね、えっとね。 41+46+56の、おーばーきる( 01:48 (R08_Short) 皹の入ってる甲羅を容赦なく叩き壊し、間接を掴んでへし折ったりしながら買いたいじゃー!! 01:48 (R06_Aki) 【アキ】「ショートさん、怒らせると怖いんですねぇ……」 01:48 *p____ join #アリアンエロッド漫 (~p@228.221132156.m-net.ne.jp) 01:48 (GM_ru) うおおしょとこおおおお!!! 実は俺は後一回さされただけで死ぬぞおおおお! 01:48 *kunashi mode +o p____ 01:48 (GM_ru) …状態でした 01:49 (R13_Fia) 【フィア】「う、ん…怒らせたら、怖いね」 01:49 (GM_ru) 【セリカ】「……っ、ふう。 …終わった…?」 01:49 (R10_JMs) どこのヤマトだよ 01:50 (GM_ru) 剣を大地から離し、セリカは呟く。 01:50 (GM_ru) ベラガンダーは、現れたときと同様、光の粒子と変わり…… 01:50 (GM_ru) 溶けて、消えていった…。 01:51 (R08_Short) 【ショート】「ふう――終わった、かな。」気が晴れたのか、息を吐きつつ―― 01:51 (R09_Alma) ショートの視界に、やたらと怯えるフィアが映るのね( 01:51 (R10_JMs) 【ジェイムス】「おつかれさま」肩を軽くたたいて前に出て 01:51 (R13_Fia) 【フィア】「消えて、いく…倒したんだね」 01:51 (R10_JMs) 【ジェイムス】「あーあ、見事にぺっしゃんこにしちまいやがった」 01:52 (R09_Alma) 【アルマ】「滅びた…けど、終わりじゃないんだよね。これは…まだ、はじまり」 01:52 (R13_Fia) 【フィア】「これが、始まりなら…一体、何が起こるんだろう」 01:52 (R06_Aki) 【アキ】「ばっちりデータは取れました。後は帰って纏めるだけです〜」 01:52 (R13_Fia) (うん、流石にちょっと怖いと思うかも>アルマ 01:53 (R08_Short) 【ショート】「うん、もどろっか……」 01:53 (GM_ru) 【??】「さて、じゃ……持ち帰ってもらいましょうか。」 01:53 (R09_Alma) 【アルマ】「じゃあ…戻ろっか」 01:53 (R09_Alma) 帰りは一瞬。テレポート〜 01:54 (R08_Short) あいなー、もどろー 01:54 (R10_JMs) 【ジェイムス】「……あー、いつまでも魔剣さんでは締りが悪いな。名前を、きいてもいいか?」 01:54 (R09_Alma) 【アルマ】「あ…セリカちゃんも、来る…カナ?」 01:54 (GM_ru) 【シェル姉】「ま、いつかは始まることよ……それが今の時代でよかったのかは、このこら次第だわね。」 01:54 (R13_Fia) 【フィア】「…戻ろう。誰も…欠けなくって良かった」 01:54 (GM_ru) 【セリカ】「あ、うん…おねがい。 戻るなら一緒につれてってくれると助かるなっ。」 01:54 (R09_Alma) じゃあ 01:54 (R09_Alma) いきますよ 01:54 (R09_Alma) 2d6+5 01:54 (kuda-dice) アルマ -> 2D6+5 = [4,5]+5 = 14 01:54 (R10_JMs) 【ジェイムス】「岡目八目はもういいというに!きさま、それでも男か!」とテレポされながら剣に怒鳴ってひゅーん 01:55 (R09_Alma) わーぷぽーたるー(違 01:55 (p____) 石の中にいる 01:55 (R13_Fia) 表チャンネルでの発言はご遠慮くださいませ。 セッション中ですので 01:55 (GM_ru) 【??】「クレイル。 そう呼ばれてたわ。」 と、答えつつ。 君達はギルドハウスへと戻っていくのであった。 01:56 (GM_ru)   01:56 (GM_ru)   01:56 (GM_ru)   01:56 (GM_ru) 【ルヴィ】「そうか、手に入れてくれたか。 よくやってくれたよ。」 01:57 (GM_ru) 【ルヴィ】「手に入れたものに関しては、此方に渡す必要はない。 …手に入れたという事実だけが重要だからね。 管理は、君達に任せよう。」 01:58 (R08_Short) 【ショート】「…よく遣ったも何もないよ、あんなモノだって、よくも言わずにあんな仕事させたね!」 01:58 (R06_Aki) 【アキ】「それにしても魔獣がまだ生きてるなんて聞いてませんでしたよ〜」 01:58 (R09_Alma) 【アルマ】「手に入れたけど……同時に、病魔っていう魔獣が復活したみたいだよ。……本当に、抜いてよかったの?」 01:58 (R13_Fia) 【フィア】「ショート、そう怒らないで――後で説明はちゃんとしてもらう。そうじゃないと私たちも納得できないって事はあるんだからね」 01:59 (GM_ru) 【ルヴィ】「君達はやり遂げてくれた、それで、問題はないだろう?  …そして、そのうち世界がそれを説明してくれることになるだろう。 今は、より腕を磨くことに専念して欲しいな。」 01:59 (R08_Short) 【ショート】「大体さ、顔も出さずにあんなもの抜いてこさせて――世界滅ぼしたい訳?――管理は任せるとか、面倒事は私達に押し付けていく気?」 02:00 (R08_Short) 【ショート】「最悪だよ、あんた――」 02:00 (GM_ru) 【ルヴィ】「なるほど、怒るのはわかるね。 ……だけど、これだけは言っておこう。 …わたしは、エリンディルの味方だよ。 その積もりで、いる。」 02:00 (R10_JMs) 【ジェイムス】「クレイル殿、宝玉となった身だが、君の意思は?」 02:01 (R13_Fia) 【フィア】「ショート…! もう、いいから」ショートの前に立って…感情を抑えてというように「…その説明では、私も納得できないわ。いずれ――ちゃんとした説明がもらえないと」 02:01 (R13_Fia) と、ルヴィに念を押すように 02:01 (GM_ru) 【クレイル】「……ん。 まあ、なるように。 あたしは、力を貸してほしい人に、力を貸すだけよ。」 02:01 (GM_ru) 此方は、淡々と語る。 02:01 (R08_Short) 【ショート】「少なくとも、あんたは私の敵だよ――」水晶を叩き割りたくなるのを抑え、フィアの後ろに下がり――衝動を抑えながら。 02:02 (R13_Fia) 【フィア】「とにかく…依頼は果たしたよ。問題は――ないってことでいいのね」水晶球の方に向き直り、一歩足を踏み出して。 02:02 (R10_JMs) 【ジェイムス】「なるほど、外寛内明ということだな」ならば、といって 02:02 (R10_JMs) 木彫りの熊の目のくぼみに宝玉をはめつつ 02:02 (R09_Alma) 【アルマ】「ひとつだけ、聞かせてくれるカナ…?」 02:02 (GM_ru) 【ルヴィ】「………いずれ、全てが明らかになるときもくるだろう。 今回は、ご苦労だった。 月奈より報酬を受け取って欲しい。」 02:03 (GM_ru) 【ルヴィ】「…?なにかね?」 02:03 (R13_Fia) 【フィア】「力を、かぁ…護るための力なら、いくらでも欲しいと思うのは間違い?」と、クレイルに聞こえるか聞こえないかの大きさで、呟いて 02:03 (R09_Alma) 【アルマ】「転送ゲートをあちこちに繋げるのも、剣…魔具を集めるのも、病魔が現れたのも、ひとつながりの出来事って思っていいのカナ」 02:03 (R06_Aki) 【アキ】「今回は木彫りにしましょうか〜……きぐるみにするとショートさんに怒られそうです」 02:04 (R09_Alma) 【アルマ】「まだ、よくわかんないけど…このギルドの目的が、少しだけわかってきた気がするから」 02:04 (GM_ru) 【ルヴィ】「わたしは、エリンディルの味方だと、そう言っているよ」  最後にアルマの問いにはぐらかしたように答えて。 02:04 (GM_ru) それきり、通信は途絶える。 02:05 (R09_Alma) 【アルマ】「……エリンディルの味方」ぽつり呟き…口の中にその言葉を含んで 02:05 (R10_JMs) 【ジェイムス】「恣意たる知恵が身を滅ぼすのなら、ということか」熊をしゃっしゃこ削りつつ 02:05 (R13_Fia) 【フィア】「…その言葉、私は信じきれなくなりそうだよ」と、水晶球の方に呟きながら 02:06 (GM_ru) こうして、この度の依頼は終わった。 02:06 (GM_ru) いろいろな疑問と、疑惑を残しながら。 02:06 (R09_Alma) 【アルマ】「その時は、その時だよ。今のボク達に出来ることは……強くなる事だけだから」 02:06 (GM_ru) セリカは、ルヴィからの懇願か、それとも月奈からの懇願か。 どちらかはわからないが…このギルドにとどまる事になった。 02:06 (R13_Fia) 【フィア】「そう、だね…」 02:07 (GM_ru) だが、仲間が増えたにもかかわらず…君達の心は、どこか晴れなかった。 02:07 (R10_JMs) 【ジェイムス】「………セリカ女史、今度は毒消しは、忘れんようにな」 02:07 (GM_ru)   02:07 (GM_ru)   02:07 (GM_ru)   02:08 (GM_ru) と、言うことで、今回は終了でございます。 皆様お疲れ様でしたっ。 02:09 (R10_JMs) おつかれさまでしたー 02:09 (R09_Alma) おつかれさまでしたー 02:09 (R06_Aki) お疲れ様でしたー 02:09 (GM_ru) おっと、べらがん君のドロップをどうぞ。 02:09 (R13_Fia) 各員、フェイト宣言を 02:10 (R13_Fia) こっちは幸運2のフェイト2 02:10 (R06_Aki) 使い切りました 02:10 (GM_ru) ちなみに、先のはベラガンダーの破片。 (2000G)と、なっております。 02:10 (R10_JMs) こっちは幸運3のフェイト3 02:11 (R13_Fia) 後は、どうです?>フェイト 02:11 (R09_Alma) フェイト0 02:11 (R08_Short) こっちは0 02:12 (R13_Fia) じゃ、ジェイムスが振ってもらうかな? 02:12 (R10_JMs) んじゃ、いくかー 02:12 (R13_Fia) うちのフェイトはポーションに使っておきますね 02:12 (R10_JMs) ダイスー、ちゃんと6ゾロにするんだぞー? 02:12 (R10_JMs) 6d6 とう! 02:12 (kuda-dice) R10_JMs -> 6D6 = [4,4,1,1,6,6] = 22 02:12 (kuda-dice) 【・・】<マスターのよろしいように 02:13 (R13_Fia) 6ぞろは出たけど 1ぞろも( 02:13 (GM_ru) 同じく、ベラガンダーの破片。 02:13 (R10_JMs) うーん 02:13 (GM_ru) 月奈からの報酬が、2000. 02:13 (R10_JMs) まあ、一応期待値? 02:13 (GM_ru) 合計で、6000Gになります、報酬は。 02:13 (R13_Fia) 1人1200ですね 02:13 (GM_ru) ミッション点 30 02:13 (GM_ru) エネミー点   5 02:13 (GM_ru) リドル     5 02:13 (GM_ru) ――――――――― 02:13 (GM_ru)        40 02:13 (R13_Fia) HPPにフェイト2点で飲んでおきます 02:14 (GM_ru) 40+フェイト+互選  ということで。 02:14 (R13_Fia) 4d6 02:14 (kuda-dice) フィア -> 4D6 = [1,1,6,3] = 11 02:14 (GM_ru) 各自、よろしくお願いしますー。 02:14 (R13_Fia) それじゃ、私から。 02:14 (R13_Fia)   02:14 (R13_Fia)   02:14 (R13_Fia) ジェイムス:剣を抜いたり、いい感じにところどころでの活躍感謝。シーフだから安心してたよ? 02:14 (R13_Fia)       魔剣げっと、おめでとうー? 頑張ってね、これから(は       02:14 (R13_Fia) アルマ:クウェリィがいい感じに生きましたね。セリカとの絡みもいい感じでしたっ。 02:14 (R13_Fia)     スティールとは、びっくりしたよ(笑 02:14 (R13_Fia) ショート:皆や私を心配してくれてありがとう。無事に、帰れてよかったね…。 02:14 (R13_Fia)      後、やっぱりトリプルブロウの火力はいい感じっ。放心させがいがあるよー。 02:14 (R13_Fia) アキ:リドル、大活躍でしたっ。きぐるみをたくさん。何処にしまってるんだろーとか思ったり? 02:14 (R13_Fia)    ウェポンでの魔化、お見事でしたっ。おかげで戦闘が一気に楽にできたと思います。 02:14 (R13_Fia) 以上 02:14 (R13_Fia)   02:14 (R13_Fia)   02:15 (GM_ru) はい、ありがとございましたっ。 02:15 (R10_JMs) んじゃ次はうちか 02:16 (R10_JMs)   02:16 (R10_JMs) フィア:ナイス水槍サポート、ていうか主砲? 02:16 (R10_JMs) アルマ:地味なサポートお疲れ様です。プロテクないときはヒールが頼りですなう 02:16 (R10_JMs) ショート:ラストの奮戦こわ格好よかったです 02:16 (R10_JMs) アキ;初陣にして生き延びおめでとう!メイジが2だと楽でいいね! 02:16 (R10_JMs) GM:時間調整お疲れ様でしたー 02:16 (R10_JMs)   02:16 (R10_JMs) いじょー 02:17 (GM_ru) はい、ありがとですっ。 アルマお願いしまーす。 02:18 (R09_Alma) フィア:水槍の一撃がいい感じに決まりました。スティルに助かったかも? 02:19 (R09_Alma) ジェイムス:影からのサポートで、活躍できてたかと。 02:19 (R09_Alma) アキ:リドルと、着ぐるみのかわいさが個人的に好み…かも? 02:19 (R09_Alma) ショート:恐ろしい子っ 02:20 (R09_Alma) GM:セリカちゃんだセリカちゃんだわーい 02:20 (R09_Alma) いじょー 02:20 (GM_ru) ほいありがとっ。 02:22 (GM_ru) では次しょとこお願いしまーすっ。 02:23 (R08_Short)   02:23 (R08_Short) ジェイ:探索したり、皆の変わりに剣を抜いてくれたりと貢献有難うございました。 02:23 (R08_Short)     課題としては何を自分がするかを常に考えておきませう。 02:23 (R08_Short)   02:23 (R08_Short) アルマ:縁の下の力持ちと言うか、シナリオ進行で助けられまくりですねい。 02:23 (R08_Short)     此れからも宜しくお願いします、とだけ言っておきますねい。 02:23 (R08_Short)   02:23 (R08_Short) アキ :リドル理解するの早かったね、皆が理解してる中でうちだけ理解してなくてまじ泣けたよ。 02:23 (R08_Short)     水付与ありがと、お陰でベラをいい具合に削れたと思う 02:23 (R08_Short)   02:23 (R08_Short) フィア:(無言でぎゅむ 02:23 (R08_Short)   02:23 (R08_Short) 相変わらずの初撃の水槍、頼りになります…連続攻撃を基本とするせいでクリット回避が怖くてね。 02:23 (R08_Short) 今回のシナリオではショト子がかなり暗かったけどご免ね…取り敢えずはぎゅむっておきます。 02:23 (R08_Short)    02:24 (R08_Short) GM :わぁい、エロい子とその相方のお姉さん復活ー♪ 02:24 (R08_Short)   02:24 (R08_Short) 以上! 02:24 (GM_ru) ほい。 いや、ルヴィに噛み付く人は欲しかったのであたし的には結構美味しかったり(なに 02:24 (GM_ru) というわけで、アキさん、おねがいしまーすっ。 02:25 (R06_Aki) はいはいな。えーと 02:25 (R06_Aki) ジェイムスさん:途中の会話で後半すんなりと話ができるようになりました。ありがとうございました。 02:26 (R06_Aki) アルマさん:リドルはクゥエリィがないときっと無理だったので、凄く助かりました。 02:26 *kon-ton quit (")))。oO") 02:27 (R06_Aki) フィアさん:みんなを引っ張っていってくれたので進行がスムーズに行ったと思います。 02:27 (R06_Aki) ショートさん:文句なし本日の主役でしょう(笑 02:28 (R06_Aki) GM:やっぱりrogeさんはファルコm(ry 02:28 (R06_Aki) ……以上ですっ 02:28 (GM_ru) てへり(なに 02:29 (GM_ru) では、記念品贈呈のお時間です。 02:29 (GM_ru) MMP 02:29 (GM_ru) コネクション:ルヴィ 02:29 (GM_ru) コネクション:セリカ&シェルファ 02:29 (GM_ru) コネクション:魔器クレイル 02:29 (GM_ru) そして、今後、誰がクレイルを振るうか選んでくれると幸い。 02:29 (GM_ru) 振るわないというなら、それもあり。 02:31 (R09_Alma) コネクション:セリカ&シェルファ 02:31 (R09_Alma) てんぷれよこせっ 02:31 (R13_Fia) コネ:セリカ&シェルファで 02:31 (R06_Aki) うーん、私は辞退かな。武器を振るうキャラじゃないので 02:32 (R10_JMs) んじゃ、うちはコネクション:クレイルを引いておこう あ、コネだけね 02:32 (GM_ru) コネクション:セリカ&シェルファ  多少毒舌なトークを行う魔剣を振るう銀の髪の少女。 やや天然気味の所あり。 02:32 (R13_Fia) こう、誰も居ないならうちがもらってもいいかなぅ。クレイル 02:33 (R08_Short) セリカさんは…欲しいけど、また今度ゲット出来そうだしなー 02:33 (R10_JMs) ネタにしかならんからなー、うちがもつと<魔剣 02:33 (R09_Alma) フィアが持つのがいいと思うよ 02:33 (R10_JMs) んむ 02:33 (R09_Alma) 放心水あるし 02:34 (R09_Alma) あえてアキさんって手もあるけどけど 02:34 (GM_ru) アキさんは、度のコネクションを選ぶかなー? 02:35 (R08_Short) ルヴィ以外、あんなのと一緒交じり合うことはないっ…といいつつ悩み中 02:35 (R06_Aki) 取ってもいいなら……セリカ姉妹かなあ 02:35 (GM_ru) ほい、了承っ。 02:37 (R08_Short) セリカ&シェルファで。 02:37 (GM_ru) ほい、では、これで全員選びましたわね。 02:38 (GM_ru) 改めて、経験点は40+互選点+フェイト   お金は、6000Gの一人1200Gということで。 02:38 (R13_Fia) 【フィア】【総経験点50】【提供5】【手取り45】【資金1200G】【MMP:「コネ:セリカ&シェルファ」】 02:38 (R13_Fia) てんぷれてんぷれ 02:38 (GM_ru) ほい、てんぷれありっ。 02:38 (R09_Alma) 【アルマ】【総経験点50】【提供5】【手取り45】【資金1200G】【MMP:「コネ:セリカ&シェルファ」】 02:38 (R08_Short) 【ステラマリス】【総経験点49】【提供4】【手取り45】【資金1200G】【MMP:「コネ:セリカ&シェルファ」】 02:39 (R10_JMs) おっと 02:39 (R10_JMs) 名前ランを書き直し 02:39 (R13_Fia) ジェイムス、名前名前 02:39 (R09_Alma) シナリオタイトルはなあに? 02:40 (GM_ru) 銀色、赤色 02:40 (R10_JMs) くぁーいけね、もういちど 02:40 (R10_JMs) 今度こそ本物 02:40 (R10_JMs) 【ジェイムス】【総経験点49】【提供3】【手取り46】【資金1200G】【MMP:「コネ:クレイル」】】 02:41 (R06_Aki) ) 【アキ】【総経験点45】【提供1】【手取り44】【資金1200G】【MMP:「コネ:セリカ&シェルファ」】 02:41 (GM_ru) うんと、アキさん、互選分の+4がありますので、 02:41 (GM_ru) 【アキ】【総経験点49】【提供1】【手取り48】【資金1200G】【MMP:「コネ:セリカ&シェルファ」】 02:41 (GM_ru) これが、正しいですね。 02:42 (R06_Aki) はーい 02:42 (GM_ru) では、皆さん。 これにて今回は終了とさせていただきます 02:42 (R09_Alma) おつかれさまでしたー 02:42 (R13_Fia) お疲れ様でした 02:42 *nick R09_Alma → Yuzuki__ 02:42 (R08_Short) お疲れ様でしたー 02:42 (R13_Fia) クレイルって、このキャンペで使えていいの? 02:42 (GM_ru) 遅刻&離脱とご迷惑おかけしましたが股お付き合いくだされば幸いです。 02:42 (GM_ru) うん、使えて良いよ。 02:42 (R10_JMs) おつかれさまでしたー 02:42 (Yuzuki__) そんなわけで近いうちにセリカさんとCCやー 02:43 (R08_Short) クレイルって何なんだろうと思ううちに…? 02:43 (R13_Fia) 裏に効果載ってるよ。抜いた魔剣? 02:43 (R13_Fia) つかうー? 02:43 (R06_Aki) 色々と不手際でご迷惑かけました。すみませんー 02:43 (R13_Fia) 02:16 (GM_ru) <魔器クレイル> 02:43 (R13_Fia) 02:16 (GM_ru) 攻撃が病魔及びシナリオで明言される存在への弱点属性となり、☆コネクション:クレイル、を、得る。 02:43 (R13_Fia) 02:16 (GM_ru) 気さくなお姉さんといった人格を持つ魔器。 本人の戦闘スタイルに合わせてその姿を変える。 与えるダメージに+3 02:43 (R13_Fia) 02:16 (GM_ru) (●●マスタリー、および、コンセントレイション+魔術、に反応する。) 02:44 (R06_Aki) でも楽しかったですー 02:44 (R13_Fia) ぺたぺたと効果を張って 02:44 (R08_Short) いあ、いらにゃー 02:44 (R08_Short) …しょと子に渡すと、敵のHPが際限なく上がりそうだし(けほ 02:46 (R13_Fia) うぃ、じゃあ受け取るね? 02:46 (R08_Short) うん、フィア子・・・ 02:46 (R13_Fia) 魔法に固定値ってありがたいんだよねぃ 02:46 (R08_Short) どんどん、部屋がやかましく… 02:46 (R13_Fia) それは言わないで( 02:46 (R08_Short) 人形とか、クレイルとか 02:46 (Yuzuki__) ぶたちょきが一番物静かだよ 02:46 (Yuzuki__) 喋らないし踊らないし。 02:47 (R08_Short) もらっておきまs 02:47 (GM_ru) ふたりのじゃまはしないよ( 02:47 (Yuzuki__) 見てるだけだよ 02:47 (R10_JMs) ぶちゃちょきお〜んど〜 02:47 (R08_Short) ところで 02:47 (R13_Fia) ちゃ? 02:47 *nick R10_JMs → kudann 02:47 (R08_Short) 転送石も渡したままにするねい 02:47 (Yuzuki__) 脚を大きく広げて顔を埋めてるところくらいしか見ないよ 02:48 (torazou) おつかれさまにゃふぅ 02:48 (R08_Short) Σ