22:19 Yuz-GM > はーい、それじゃはじめますね。とりあえずやっと準備おわったから。 22:19 Yuz-GM >   22:19 Yuz-GM >   22:19 * kunashi mode +o kon-ton 22:20 Yuz-GM > では、アリアンロッド。人形師の館 開始でございます。 22:20 Yuz-GM >   22:21 Y07_short > あいあい、宜しくお願いします。 22:21 Y07_wen > よろしくおねがいしましっ。 22:21 Yuz-GM > よろしくですよ 22:21 Y06_Ecel > よろしくお願いします 22:21 Yuz-GM >   22:21 Yuz-GM > OPふぇーず    そんなわけでギルド本館のいつもの依頼人がくるお部屋? 22:22 Yuz-GM > 「お人形がいなくなっちゃったの」  22:22 Yuz-GM > と、目の前の女の子(推定年齢10代半ば、種別はヒューリンで性別は♀だと思う気がする)が言いました 22:23 Yuz-GM > で、あなた方は女の子のお話を聞いていますです。 22:23 Yuz-GM > 登場は一応全員で。 22:23 Y06_Ecel > 【エセル】「………で、それを俺等に探せ、と言う事か?」腕を組み、憮然とした表情を浮かべながら 22:24 Y07_short > 【ショート】「……お人形が?」首を傾げ、少し困ったように「……ほら、エセル君、そんな顔しないの。」 22:24 Y07_wen > 【ウェン】「人形か。 どんな人形なのかな、それは?」 22:24 Yuz-GM > 女の子「……昨日まで一緒に寝てたのに、朝起きたらいなくなっちゃったの。これくらいで、名前はアリスっていうの」 22:24 Y06_Ecel > 【エセル】「…俺は余り冒険者は長くないから分からんのだが、こう言うのは地の冒険者の仕事ではないのかね?(小声」>ショート 22:25 Yuz-GM > ……30センチくらいに手を広げつつ。 22:25 Y06_Rami > 【ラミリ】「ふむ、家の中って事は…」 22:25 Yuz-GM > 女の子「お部屋の中とお家の中探したんだけど、どこにもいないの。それでね? 窓があいてたの」 22:26 Y07_short > 【ショート】「全然、雨どいの修理や犬の散歩から、ドラゴン退治まで冒険者の仕事だよ。」>エセル 22:26 Y06_Ecel > 【エセル】「……むぅ」 22:26 Y07_wen > 【ウェン】「けっこ、おっきな人形だな。 ……然し、朝起きたらいなくなったって、やっぱり家の中にはなかった? お母さんとかともさがしたかな?」 22:26 * nick torazou → tora-butt 22:26 Y06_Ecel > 憮然とした表情を浮かべたまま腕を組んで背凭れにぐっと凭れてよう 22:26 Yuz-GM > ドラゴン退治具体例。http://www11.plala.or.jp/blue3/lee41...2.jpg 22:26 * nick tora-butt → tora-b 22:26 Y06_Ecel > リーさんか… 22:27 Y07_short > 【ショート】「窓が…人形が一人で勝手に出て行く、ってのは不思議だしね…どうしたんだろ?」 22:27 Y07_short > それなんて燃えよドラゴン。 22:27 Yuz-GM > 女の子「うん、一緒に探したのに…きっと誰かに持っていかれて、今頃迷子になってるわ」涙じわぁ、としつつ 22:28 Y07_wen > 【ウェン】「……人形が歩き出す…そゆことは、ありえるのかな…おれはそういうの詳しくないからわからないんだけど…ありえる話だと思う?」 と、みんなに尋ねつつ。 22:28 Y07_short > 【ショート】「あう、ええと――大丈夫、ほら、お姉ちゃんも探してあげるから――ね、泣かないで?」目線を合わせつつ、女の子の手に触れて…何とか宥めようと慌てつつ。 22:28 Y06_Ecel > 【エセル】「まぁ、あると言えばある、ないと言えばない、と言うレベルじゃないかね?」>ウェン 22:29 Yuz-GM > 女の子、名前を募集中…それはさておいて。 22:29 Y06_Ecel > 【エセル】「少なくとも、俺は現状ない、と考えているがね」肩を竦めて 22:29 Y07_short > 知力判定とかで、分からないかな?…と言うか、そう言う話? 22:29 Y07_short > ≫人形が動く 22:29 Yuz-GM > 判定してみますかー? 22:29 Y07_short > うん、駄目もとでいってみよー。 22:30 Yuz-GM > どうぞ〜 22:30 Y06_Ecel > だめもといっとくかー(笑) 22:30 Y06_Ecel > 2ar+3 22:30 kuda-dice > Y06_Ecel -> 2D+3 = [1,4]+3 = 8 22:30 Y07_wen > 【ウェン】「成せばなる、って所かな。 言葉の使い方としては間違ってると思うけど…。」 とはいえ、泣く子供には流石に困ったような何とかしてあげたいような。 22:30 Y06_Rami > 【ラミリ】「うーん、ゴーレムがいるんだから人形が動いても不思議じゃないかも知んないけど」 22:30 Y06_Ecel > ( ´ω`)y━~~ 任せた 22:30 Y07_wen > 2d6+2 22:30 kuda-dice > Y07_wen -> 2D6+2 = [3,3]+2 = 8 22:30 Y07_short > 2+2d6 でも、お馬鹿さんです、此処は素振りに賭ける。 22:30 kuda-dice > Y07_short -> 2+2D6 = 2+[1,2] = 5 22:30 Y07_wen > ーー) …てへ☆ 22:30 Y07_short > おばかーず、結成できそうな達成地。 22:30 Yuz-GM > ……(不憫 22:30 Y06_Rami > 2+2d6 22:30 kuda-dice > Y06_Rami -> 2+2D6 = 2+[5,3] = 10 22:31 Yuz-GM > ぇー、じゃあ…泥棒さんがいるのかな? とか思った。 22:32 Yuz-GM > あとショートは、きっと人形もたまにはお散歩したいんじゃないかなーとか思ってみた(待 22:32 Yuz-GM > そんなところデス。 22:33 Y06_Ecel > 【エセル】「まぁ、泥棒の可能性の方が高かろう…どちらにせよ、これを受けるのであれば、彼女の家に行かねばならん、すれば分かる事も分かろう」 22:33 Y07_short > 【ショート】「……お散歩したいんだよね、きっと……ほら、暖かい日差しとかだと、部屋の中でじっとするよりもベンチで日向ぼっこしたいし。」 22:33 Y07_wen > 【ウェン】「現実的なところで考えるなら…やっぱり盗難事件、かな。 そいえばショートヘア、おれ、そういう人形の童話ってどっかで呼んだ記憶あるよ。」 22:33 Y07_short > 【ショート】「うん、そだね……ご免、メルヘンな事を言った気がする。」かくり、と頭を垂れて。 22:34 Yuz-GM > 女の子「お願い、お姉ちゃん達。アリスを見つけ出して」 22:34 Yuz-GM > 探索場所にベンチを追加しました(待 22:34 Y06_Rami > 【ラミリ】「とにかく、痕跡くらいはあるかどうか探して見なきゃだね」 22:34 Y07_short > 【ショート】「うん――私は、いいけど、その――みんなも、いい?」 22:34 Yuz-GM > っで、女の子はお家へと案内してくれますです。 22:35 Y06_Ecel > 【エセル】「…やれ、余り手持ちがないのが辛い所だが…此処で俺一人断っては一人で悪役だしな、付き合ってやろう」溜息一つ吐きながらもしっかりと動きます、えぇ 22:35 Y07_short > あいな、ギルマス代行権限を強行して、みんな連行するね(けほ 22:35 Y07_wen > 【ウェン】「じゃあ、とりあえずなんだっけ、現場百回って言葉もあるとおり現場かな。 …ああ、俺も、さっきショートヘアが言ったようなのだと思ってるし、冒険者ってのは。」 ということで、いきますよてきなかんじかな。 22:36 Yuz-GM > 「うん、ありがとっ。えっと、お礼はちゃんとするねっ」ぶたさん貯金箱1個出して言いましたー 22:37 Yuz-GM > 鑑定するならご自由に(ぇ 22:37 Y07_short > 【ショート】「うん――あ、あう、割るの、それ――割るの?」ほろほろ、と豚さんと目が合って泣きつつ? 22:37 Y07_wen > そこまで野暮なことはしない(笑 22:37 Yuz-GM > 目標は10ですよ? 22:37 Yuz-GM > つぶらな瞳の豚さんです 22:38 Y07_short > つぶらな瞳は寅さんだけで充分です(ノヘ 22:38 Yuz-GM > 「うん、大事にお金貯めてたけど…お人形のほうが大事だもんっ」 22:38 Yuz-GM > まあ…次へといきましょかっ 22:38 Y07_short > あいなー 22:39 Y07_wen > おけーい。 22:39 Y06_Ecel > OKOK 22:39 Yuz-GM > ではでは 22:39 Yuz-GM >   22:39 Yuz-GM > 【名前募集中の女の子の家】 22:39 Yuz-GM >   22:40 Yuz-GM > そんなわけでユージィちゃんのお部屋です。ぬいぐるみとかが適当にあったり、ファンシーカラーだったりしますけど。 22:41 Yuz-GM > 探していたからか、ちょっとちらばっておりますです。 22:41 Yuz-GM > ベッドは窓際に置かれていますねー 22:42 Y06_Ecel > 【エセル】「ほう、此処が、いでっ」大きい人なので扉に頭ぶつけたり(ぁ 22:42 Y06_Rami > 【ラミリ】「窓際だと、外に落ちた可能せいもあるかな?」 22:42 Yuz-GM > エセル、MP―1 22:42 Yuz-GM > (なーんちった。 22:42 Y06_Ecel > mjsk 22:42 Yuz-GM > お部屋は2Fですねー。 22:42 Y07_short > 【ショート】「お邪魔しますねー…可愛い部屋、だなぁ。」部屋を見回しつつ 22:42 Y07_wen > 【ウェン】「とりあえず物取りの線で調べるなら…明らかに侵入者のあった形跡とか調べればいいのかな。 違和感……とか、そういうの探るの、おれ苦手だからなあ。」 とかいいつつ、部屋をきょろきょろ。 22:43 Yuz-GM > ちょっぴり裕福な感じ。 22:43 Y06_Ecel > 【エセル】「もう少し天井が高いと嬉しいんだがね…はぁ」 22:43 Yuz-GM > 天井は背の高い人にはちょっぴり窮屈かしらっ 22:43 Y07_short > 【ショート】「エセルが大きすぎだとおもう、かな……」 22:44 Yuz-GM > そんなわけで、何か調べます? 22:44 Y06_Ecel > 【エセル】「…外で待ってるべきだったかね」更に嘆息一つ 22:44 Y07_wen > 【ウェン】「ヴァリアントの背が高いのがあだだなあ。 あ、おれも昔すんでたとこだと頭ぶつけたことあるんだよね。 あそこはひどかった。」 22:44 Y07_short > まずは窓際と、窓の外かなー…降りれるような場所なの? 22:44 Y07_wen > などと思い出に浸りつつ、侵入者などいなかったかーの方針で調べてみましょう。 22:44 Yuz-GM > 窓の外はお庭ですねー。 22:45 Yuz-GM > 降りようと思えば降りられます 22:45 Y06_Rami > じゃあ、庭に下りてみますか。 22:45 Y07_short > 窓から飛び降りたら有無を言わさずに庭に落下しそうな感じ? 22:45 Y06_Ecel > じゃあ、窓からウィングで飛び降ります(何 22:46 Yuz-GM > 見晴らしはいいです。飛び降りたらそのまま地面に一直線カナ 22:46 Yuz-GM > はい、エセル様お庭へご招待ー 22:46 Yuz-GM > お庭、ベッド、窓枠、くらいか…調べる場所 22:46 Y07_wen > 調べるなら何か判定とかいるかしらー? 22:47 Y07_short > じゃあ、蹴り落と…じゃなくて、窓からの侵入したような痕跡はあるかな、窓開けたりするのに、飛ばないと難しそうだけど。 22:47 Y06_Ecel > 【エセル】「…中身が綿の人形なら兎も角、ただの人間なら怪我しかねんな…やはりある程度慣れた輩の仕業かね」と庭を…調べるか(笑) 22:47 Yuz-GM > 多分知力か幸運っ 22:47 Y06_Rami > じゃあ、適当に幸運でぇ 22:47 Yuz-GM > 各自何を調べるか申告と判定どうぞデス 22:48 Y07_wen > んじゃあ、侵入の線がどうなのか、そういったものの部屋の痕跡を調べてみます。 窓とかそういうのから。 22:48 Yuz-GM > はい、どぞ〜 22:48 Yuz-GM > まずは窓ですねー 22:48 Y07_short > それじゃ、窓をチェック、入るのに庭までの場所に何かないと難しそうだのでー…幸運判定でいこうかな。 22:48 Y07_short > 3+2d6 てい。 22:48 kuda-dice > Y07_short -> 3+2D6 = 3+[4,4] = 11 22:48 Y07_wen > では、フェイト1使ってみよう。 あえて知力る。 22:48 Y06_Ecel > じゃあその後でお庭を調べましょうか 22:48 Yuz-GM > お、高い。 22:48 Yuz-GM > ほいほい 22:48 Y07_wen > 3d6+2 22:48 kuda-dice > Y07_wen -> 3D6+2 = [3,4,5]+2 = 14 22:49 Y07_wen > おーし、ダイス目がんばった! 22:49 Yuz-GM > では、まずは窓から。 22:49 Yuz-GM > 何かが入り込んだ形跡は見当たりません。 22:49 Y06_Rami > じゃあ、散らかってる物を片付けて床を捜索してみますね。 幸運で。 22:50 Yuz-GM > はい〜 22:50 Y07_wen > 【ウェン】「……泥棒が入ったって事はなさそうだな…。 でも、それでなんで人形がなくなるんだろう、過失か…それともほんとにメルヘンか…?」 うーむ、とうなりながら調査を終えて。 22:51 Y06_Rami > 2ar+3 22:51 kuda-dice > Y06_Rami -> 2D+3 = [2,2]+3 = 7 22:51 Y06_Ecel > はーい、では今から庭を振ります、フェイトを…んー、1入れよう 22:51 Yuz-GM > 例えば人間とかならば、フライトを使ったとしても靴の跡が残りそうだけど。そゆのが無いのです 22:51 Y06_Ecel > 残り4/5 22:51 Y06_Ecel > 3ar+3 知力でー 22:51 kuda-dice > Y06_Ecel -> 3D+3 = [6,4,2]<最大値出現数:1>+3 = 15 22:52 Y06_Ecel > 良し良し 22:53 Y07_short > 【ショート】「ドアもどうやって、開けたのかなー…と言う感じだよね、進入の可能性は、薄そう…かな。」 22:53 Yuz-GM > 床にも、手がかりになりそうなものはないですにゃ。このお部屋に入ったのは、女の子と…あとは冒険者組くらい、とだけわかりました。 22:53 Yuz-GM > あ、母親も一応ですね。 22:53 Yuz-GM > 窓の外も一応見てみる? 22:53 Y07_short > 母親に人情は知らないか、は一応聞いてみてもいいのかな? 22:54 Y07_short > 人形は、だ。 22:54 Y06_Ecel > |_・) お庭はどうでしたか?>GM 22:54 Yuz-GM > あ、お庭がまだでした。15なら… 22:54 Yuz-GM > 人形の服の切れ端らしきものが生垣のとこに。 22:55 Y06_Ecel > 【エセル】「…おや?」 22:56 Y06_Ecel > 【エセル】「…おーい、こっちに来てみろ、面白いものがあるぞ」と家の中の面子を呼ぼう 22:56 Yuz-GM > あと生垣が何かが通り抜けたかのような感じになってます。 22:56 Y07_wen > 【ウェン】「ヴァリアントー、何か見つかったのか?」 流石に飛び降りるとか無茶なことは出来ないので素直に階段下りて玄関から出ますよ。 22:57 Y07_short > 【ショート】「何か見つかった?……うん、行ってみるー」と言う事で、こっちも向かおう。 22:57 Y06_Rami > 【ラミリ】「やっぱりお庭か…そっちの先には何があるの?」 22:57 Y06_Ecel > 【エセル】「見てみたまえ…どうやら奴さんは此処を通ったらしいね?」と言って見つけたものを指そう 22:58 Y06_Ecel > 【エセル】「さてね? 俺は知らんよ…まぁ、行けば分かるのではないかね?」>ラミリ 22:58 Yuz-GM > 足跡は、家の外につながってますねー。土がぽつんぽつんと…そして途中で薄れて途切れています 22:58 Y07_short > 【ショート】「追跡、かな……とは言っても、人形だからそう見つかるかは分からない、けど――」 22:59 Y07_wen > 【ウェン】「えーと、布切れ……?  ……ん、人形の服の切れ端なのか? それ? …それに、この足跡…」 22:59 Y07_wen > ええと、どんな足跡なのかな。 やっぱり、人形のもの? 22:59 Y06_Rami > 【ラミリ】「徒歩か…」 22:59 Yuz-GM > 人形のサイズですにゃ 22:59 Yuz-GM > 方角は北 22:59 Yuz-GM > 真夜中にお散歩していったかのようで。 23:00 Y07_wen > 【ウェン】「ショートヘア。 これって…やっぱり君の言うのが正しいのかも、メルヘンだわ、これ。 …追ってみるしか、ないかな?」 23:00 Y07_short > 【ショート】「消えてても…消えた方向に向かうしかない、かな…」消えた辺りで、周囲を見回しつつ。 23:00 Yuz-GM > この家ではもう調べることはないかしらっ 23:00 Y06_Ecel > 【エセル】「さて、鬼が出るか蛇が出るか…我が神、アーケンラーヴよ、我等に加護を」 23:00 Y06_Ecel > あぁ、はいはい 23:01 Y06_Ecel > じゃあお母さんに人形の話でも聞いてみるですよ>GM 23:01 Y07_short > 無くて、いいかなー… 23:01 Y06_Rami > そうだ、どこで手に入れた人形か聞かないと 23:01 Yuz-GM > あ、はいな。お母さんデスネ 23:01 Y07_wen > こんな所かなあ。  曰くつきの人形かどうかは聞いておいてもいいかもだわねっ 23:01 Y07_short > うん、忘れてたよ…ごめん(ノヘ 23:01 Yuz-GM > ではでは… 23:02 Yuz-GM > 母「お人形ですか? 娘の誕生日に買ったものですけど……」 23:03 Y07_short > 【ショート】「誕生日プレゼント、だったんだ…何処かの、お店で、なのかな?」 23:03 * Fake___ join #アリアンエロッド漫 23:04 * Y07_short mode +o Fake___ 23:04 Yuz-GM > 母「えぇっと……どこだったかしら。確か…」思い出しモードに入りつつ、そのお店を口にします。 23:06 Y07_short > んと、何処か変わった店…名前、実は付いてないとか、だけかな? 23:06 Y07_wen > 割と一般的なお店かしら、それともあんまり人には知られてないような場所なのかしら? 23:06 Yuz-GM > わりと一般的なお店ですねー。あちこちから玩具を仕入れては、売っているような。 23:06 Y06_Ecel > 【エセル】「まぁ、どちらにせよ其方にも行っておきたい所だね」 23:07 Y07_wen > 【ウェン】「普通のお店ではあるね。 でも、いろんな可能性は潰してかなきゃならないし…やっぱりいってみないとか。」 23:08 Yuz-GM > ではいきますでしょかー、と… 23:08 Y07_short > あいなー。 23:08 Y06_Rami > はいです 23:09 Y06_Rami > 【ラミリ】「地道に聞き込みしないと…帰ってるかもしれないし」 23:09 Y06_Ecel > 良いよー 23:09 Yuz-GM > 母「ああ、そうそう…そういえば手がかりになるかどうかはわかりませんが…」 23:10 Y06_Ecel > 【エセル】「ん、まだ何かありますか? 些細な事でも構いませんよ?」 23:10 Yuz-GM > 母「人形がいなくなった夜、どこかで鈴の音が聞こえた気がしたんですよねぇ…窓の外で。もしかしてそれで呼ばれたのかしら…?」 23:11 Y06_Ecel > 【エセル】「…成る程…情報の程、感謝します」頭を下げておこう 23:11 Y07_wen > 【ウェン】「鈴の音……。 風流ではあるけど、怪しいな…そういう風に聞くと。」 律儀にメモを取りつつ、頷いて。 23:11 Y06_Rami > 【ラミリ】「鈴…ねぇ?」 23:11 Y07_short > 【ショート】「鈴の音、かあ…一応、メモしておこうかな。」 23:12 Yuz-GM > よろしくお願いしますね、ぺこり頭を下げて君たちを見送ったのでした 23:13 * nick Fake___ → Y12_Fia 23:13 Y07_wen > ちなみにお店と足跡の方向はあってる? 違ってる? 23:13 Yuz-GM > ちょっとずれてるですね。 23:14 Y07_wen > にゃふほど了解。 23:14 Y07_short > 行ってみるのがよさそうだね。 23:14 Y07_wen > ともあれお店で詳しい人形の出所ー、だね。 23:14 Yuz-GM > では、ここでフィア子が合流しつつ。ショートが耳元でしっとりとねっとりと事情を囁きかけて。 23:15 Yuz-GM >   23:15 Y12_Fia > 【フィア】「っ、ごめん…。遅くなった――」 23:15 Yuz-GM > ・おもちゃのお店  23:15 Yuz-GM >   23:16 Yuz-GM > わりとこの時代なので木彫りの人形とかぬいぐるみとか。ブリキの人形とか。間違ってもニンテンドーDSは置いてません。あとルルブとかも。 23:17 Y06_Rami > 【ラミリ】「このでかくて黒い箱はなんなんだろう?」 23:17 Yuz-GM > ブラックボックスです。 23:17 Y07_wen > 【ウェン】「んー、女の子はこういうのすきそうだなあ。 でもこのブリキの人形はちょっとかっこいいな、部屋に飾るといいか…?」 などと店内見回しつつ店主さん探しますよ。 23:17 Yuz-GM > あけると機密事項がごっそりと。 23:18 Yuz-GM > はい、店主さんですね 23:18 Y12_Fia > 【フィア】「ここがその人形の売ってたお店なの?」と、ちょこちょこと見て回りながら 23:18 Yuz-GM > 店主「いらっしゃい。何かお探しかね? って人形?」 23:18 Y07_short > 【ショート】「わぁ――いいな、いいな――これも、これも、あれもいいな――」お店の中の様子に、楽しそうに見回して。 23:18 Y06_Rami > 【ラミリ】「箱は置いておいて…人形の仕入先と、何か変わったことがなかったか聞いてみたいな」 23:18 Y06_Ecel > 【エセル】「店主、店主はいるかね?」と呼んでみよう 23:19 Yuz-GM > そしてショートの目の前にうえから垂れ下がるピエロ人形、べろべろばー 23:19 Y06_Ecel > って、いたか(笑) 23:19 Y12_Fia > 【フィア】「ほら、ショート。お仕事のほう――今は優先して」トン、とショートの背中を押し。 23:19 Y07_short > 【ショート】「うん、無くなった人形を買ったお店だよ――」 23:19 Y06_Ecel > 【エセル】「店主、一つ話を聞きたいのだが、良いかね?」 23:19 Yuz-GM > 店主「はいはいなんなりと。如何なるご用件でしょう?」 23:19 Y07_short > 【ショート】「あ、えっと――」少し顔を赤くし「うん――その、ごめん。」頬を掻きながら、照れつつ。 23:20 Y06_Ecel > 【エセル】「実は…」かくかくしかじかと件の人形の外見を離して、何か知らないか聞いてみます 23:20 Y07_wen > 【ウェン】「あー、えーと、おれたち、冒険者の仕事できたんだけれど…。 こんな感じの……」 同じような人形の製品は店内にあるかな? 23:21 Yuz-GM > 店主「人形? あー、その件か……」んー、店内には無いですネ 23:21 Y12_Fia > 【フィア】「その人形に似たようなのは、ここにはもうないの?」 23:22 Y07_short > 【ショート】「一杯あるし、似てるのもあってもいいかも、だけど――」 23:22 Yuz-GM > 店主「すまんねぇ、その人形はもう手に入らないんだよ」 23:22 Y07_wen > 【ウェン】「手に入らない…って、作っている先で何かあったとか…倒産?」 倒産の言葉にぶるっと震えつつ。 23:23 Y12_Fia > 【フィア】「ないの、か――その件、って言ってたけど。その人形はもともと何かあったの?」 23:23 Yuz-GM > 店主「なんせ、作ってた奴が体壊しちまって…ああ、まあ。同じような事が最近多いんだよ。人形がいなくなったー、とかな」 23:24 Y07_short > 【ショート】「……ぬいぐるみが動くわけでもないし、というのは……あの痕跡を見ると、ね、どうなんだろう――?」 23:24 Y07_wen > 【ウェン】「多発してたのか…この事態…。 全部が全部同じ事件って事もなかろうけど…やっぱり、大部分は同じ原因って考えるべきか…。」 23:25 Y06_Rami > 【ラミリ】「起きてる範囲を纏めて…中心に行くって言うのもいいかな」 23:25 Y12_Fia > 【フィア】「同じ事件が、起きてる?――原因は一緒なのかな、それとも…ううん、最近って事は…。多分一緒か」 23:25 Y07_wen > 【ウェン】「製作者の人に話しを聞いてみる、ってのもいいかもね。 体壊してるんなら、無理はさせられないけどさ。」 23:26 Yuz-GM > 店主「ひとりで勝手に歩いていくところ見たーとか。俺が聞いた限りでも、かなり多いぞ」 23:26 Y07_short > 【ショート】「でもさ、偶然私達が見つけたけど――それは難しくない、かな――あ、製作者の人に会えるんだ?」 23:27 Yuz-GM > 店主「製作者か…ああ、教えてやるくらいは出来るが……」 23:27 Y07_wen > 【ウェン】「遠くに住んでないことを祈りたいな…。 お願い、出来ますか?」 23:27 Yuz-GM > 店主「…………客に対してなら、な」にや。 23:27 Y12_Fia > 【フィア】「情報が少ないから――話を聞いてみるのも、かな?」 23:28 Yuz-GM > さ、なに買うね(待 23:28 Y06_Ecel > 【エセル】「…何か安い物を貰おうかね?」>店主 23:28 Y07_wen > 【ウェン】「……そうですよねえそうなりますよねえ…。」 かくんと肩おとし。 23:28 Y12_Fia > 100G分くらいのなら、出せる。 23:28 Y06_Ecel > 50しかないんで…(笑) 23:28 Yuz-GM > 20Gくらいからいけるヨ。 23:28 Y06_Rami > 何も買ってないから500Gいけるが 23:28 Y12_Fia > 50Gくらいの、かわいい人形を。 買えますか?>GM 23:29 Yuz-GM > はい、どぞー。かわいい人形をば。 23:29 Y06_Ecel > じゃあ20の人形を貰おう 23:30 Y12_Fia > 【フィア】「…んと、後で取りに来ます。それまで置いといてもらってもいい?」と、お金を払いつつ 23:30 Y07_wen > では、あたしも20Gの人形を買おう。 23:30 Yuz-GM > では、おうちを教えてもらえますです。 23:30 Yuz-GM > 北の方角ですネ 23:30 Y07_short > 30Gくらいのを… 23:30 Y07_short > あいなー。 23:31 Yuz-GM > ウマとクマどっちにする(ぇ 23:31 Y07_short > くまー。 23:31 Y07_wen > 【ウェン】「月奈のねーさん、まずこれ経費じゃ落としてくれないよなあ…大体あの人おれに厳しいしなあ…」 ぼやきながら、中々可愛らしいしろくまのぬいぐるみをゲットしておこう。 23:31 Y12_Fia > こっちは、猫かな…黒猫の人形。 23:31 Yuz-GM > 女の子(10代前半)口説くのに使えばいいよ 23:32 Yuz-GM > まあ、次にいきますね 23:32 Y07_short > 【ショート】「くまー、のぬいぐるみを、リラッくま…」 23:32 Y06_Rami > 【ラミリ】「んぅ、アレがないとなぁ」 23:32 Y06_Ecel > じゃあ私も熊で(笑) 23:32 Y12_Fia > 【フィア】「ん――その人の家、行くんだよね?」 23:32 Y06_Ecel > 【エセル】「…どうするかね、しかし買ったは良いが」(笑) 23:32 Yuz-GM > じゃありらっくまのぬいぐるみが出ました(待 23:33 Y07_short > わぁいー(は 23:33 Yuz-GM > 代行…(ほろり 23:33 Y12_Fia > 代行頑張ってー(笑 23:33 Y07_short > か、可愛いものには罪がないんだよっ 23:33 Yuz-GM > まだ何か調べる? 23:33 Y07_short > うん、えと…じゃあ。 23:34 Y07_wen > 【ウェン】「ショートヘアやラクティスやラミリなんかは、流石に、ぬいぐるみ買うのも様になってるな。」 うーむと、くまを道具袋にしまいつつ。 23:34 Yuz-GM > (視界の隅にひらひらとクマさん人形ちらつかせつつ 23:34 Y06_Rami > (いぬー) 23:34 Y12_Fia > 【フィア】「そーかな?――あんましこういう場所は来ないよ?」と、ウェンのほうに言葉を返して。 23:34 Y07_short > 【ショート】「このぬいぐるみとか、可愛――じゃなくて、動き出しそうだよね、あとこれも――」くまー、とか、ペンギンとか、ひつじのぬいぐるみを手にとっては、調べ――ながら愛でつつ。 23:35 Yuz-GM > GM「おっす、エラクマ吉。かわいがってくれよな!」 23:35 Y06_Rami > 【ラミリ】「わたしもあんまし、だね」 23:35 Y07_wen > あたしはいいかな。 23:35 Yuz-GM > 店主「お、わかってくれるかい。残念ながらこいつらは動き出さないけど…」 23:35 Y06_Ecel > 【エセル】「あっはっは、俺は似合わんなぁ、やはり」(笑)>ウェン 23:35 Y06_Ecel > 俺も良いよ 23:35 Y12_Fia > 【フィア】「ほら、ショート――行くんじゃないの?」とんとんと、肩をたたいて。 23:36 Yuz-GM > 店主「思いの篭った人形は、魂が宿るって話は聞くな」 23:36 Y07_wen > 【ウェン】「まあ、おれが買うよりってね、ね。 …これどうしよう、思わず買ったけど、部屋に飾るのもなあ…どうする?」 と、エセルさんと顔見合わせつつ。 23:36 Y06_Ecel > 【エセル】「まぁ、どうにでもするさ」 23:36 Y07_wen > とりあえず、聞くこと聞いたら作成者のところにゴーかな。 かな・ 23:36 Yuz-GM > みんな律儀だよね。誰かが1個買えばそれで済むのに( 23:36 Yuz-GM >   23:36 Y07_short > 【ショート】「くうう――ああ、うん、行こう、みんな――」頷きつつ、あと70Gほど出して、ペンギンとひつじとピンクの球体みたいなの買うよ、ついでついで。 23:36 Y12_Fia > うん、皆律儀なんだよ 23:36 Yuz-GM > 作成者のいえいく? 23:37 Y07_short > うん、いくー。 23:37 Yuz-GM > いえ〜い く? 23:37 Y07_wen > ふぇーいく?(ちがう 23:37 Yuz-GM >   23:37 Y07_short > 変なところで区切ってるー!? 23:37 Yuz-GM > ・人形師の屋敷 23:37 Y12_Fia > …先行こうよ(笑 23:37 Y07_wen > いこうっ。 23:38 Yuz-GM > そんなわけで、お屋敷です。古い古いお屋敷です。 23:38 Y07_wen > 中々の大きさですか? 23:38 Yuz-GM > なかなかの大きさで……扉は半分開いてますね。 23:39 Y07_short > 【ショート】「お邪魔しまーす……で、いいのかな?」一応、ノックしつつ――ドアが開いているので、覗き込み。 23:39 Y06_Ecel > 【エセル】「…」一応武器と防具の用意だけは確実に 23:39 Yuz-GM > 中はしん、と静まり返りつつ… 23:39 Y12_Fia > 【フィア】「…誰も、居ない?――気をつけながら行かないと、かな」 23:40 Y07_wen > 【ウェン】「おれさー。 こういう大きい屋敷に住んでる人がせっせと人形作ってるのって、何かイメージできないな。 まあ、偏見なんだろうけど、人形作る人って言うのはもっとこう…」 家を見回しつつ、呟きながら。 23:40 Y07_wen > 皆さんの後をついてきますよッ 23:40 Yuz-GM > 広間っぽい感じ。 23:40 Y06_Rami > 【ラミリ】「わたしはこういう風なイメージどおりだと思うけど…」 23:41 Y07_short > 【ショート】「一応、気をつけて――かな、私はこう言う処でお人形作るのは、憧れる――かな?」 23:41 Y07_wen > 【ウェン】「俺はもっとこう、狭いところでせっせと作ってるイメージがだね。 かーさんがーよなベーをしてーというか。 うーむ、自分で言っててよくわからんけど。」 23:41 Yuz-GM > っで…感知判定とかどうぞ。最初なので20から。 23:41 Y07_short > 2+2d6 無理ー 23:41 kuda-dice > Y07_short -> 2+2D6 = 2+[4,2] = 8 23:42 Y06_Ecel > 普通に行くか 23:42 Y12_Fia > 【フィア】「…調べる、かな」 23:42 Y06_Ecel > 2ar+2 20なんて無理無理ぃ!(笑) 23:42 kuda-dice > Y06_Ecel -> 2D+2 = [5,4]+2 = 11 23:42 Yuz-GM > まぁ、人の気配が感じられませんレベル…カナ。 23:42 Y12_Fia > 2ar+6 20は無理じゃないかなー。 23:42 kuda-dice > Y12_Fia -> 2D+6 = [6,2]<最大値出現数:1>+6 = 14 23:42 Y06_Rami > 2ar+5 23:42 kuda-dice > Y06_Rami -> 2D+5 = [2,1]+5 = 8 23:42 Y06_Rami > ぎゃあ 23:42 Y07_wen > うーむ、とりあえず普通に、かな。 23:42 Yuz-GM > そんなわけで、静まり返っています。 23:42 Y07_wen > 2d6+3 23:42 kuda-dice > Y07_wen -> 2D6+3 = [1,3]+3 = 7 23:42 Y06_Rami > 【ラミリ】「うぅん、どっちだろうねぇ」 23:42 Y07_wen > だめちっ 23:43 Yuz-GM > お返事はありませんが、入りますか? 23:43 Y07_short > 【ショート】「返事がないし、お邪魔して――みるしか、ないかな?」 23:44 Y07_wen > 【ウェン】「しかし、大きなお屋敷の割には人の気配がないね……。 怒られたときは謝るとして、入ってみようか?」 23:44 Yuz-GM > 中は広間があって、上に続く階段がひとつ。左に伸びる通路が一つ。右にドア一つ。 23:44 Y07_short > 【ショート】「ごめんくださいーっ、入らせていただきますねー」声を出して、聞こえるように話しながら 23:45 Y12_Fia > 【フィア】「――お邪魔します」 23:45 Y06_Ecel > 【エセル】「…一応警戒はしておこうか」 23:45 Yuz-GM > そよ、と風が揺れつつ…お返事は無し 23:45 Y07_wen > 【ウェン】「…おおう、ショートヘアって、意外に声出るのな。」 23:45 Y06_Rami > 【ラミリ】「おじゃましますねぇ」 23:46 Y07_short > 【ショート】「それは、まあね――」頬を掻きつつ。 23:46 Yuz-GM > ではでは…どこいきますかー 23:47 Y07_wen > ということで、みんなでてこてことはいっていってー。 23:47 Y07_short > そだねえ、右のドアを開けて、左の廊下をチェックしてから、階段上がってみる? 23:47 Yuz-GM > ちなみにここで調べられるのは…階段、広間の床、窓、ドア、廊下。 23:47 Yuz-GM > まぁ、全部に意味があるわけではありませんが(ぶっちゃけてみる 23:48 Y07_wen > とりあえずあたしは広間の床から調べてみようかなー。 かなー。 23:48 Y07_short > 床チェックしてみようかな…土とか砂とか、付いてたらもうけもの? 23:48 Yuz-GM > どぞどぞ 23:48 Y07_wen > 判定はいかにー? 23:48 Y12_Fia > 床、一緒に調べますよー 23:48 Yuz-GM > 感知か知力でいいんだっけ 23:48 Y07_short > 2+2d6 感知@床 23:48 kuda-dice > Y07_short -> 2+2D6 = 2+[1,1] = 4 23:48 Y07_wen > しょとこ…(ほろほろ 23:48 Yuz-GM > 古い床だなあと思った>しょとこ 23:48 Y07_short > …振りなおすっ 23:48 Yuz-GM > なんて古い床なんだっ 23:48 Y12_Fia > 感知なら6 知力なら5 さあ、どっちで調べる? 23:48 Y07_short > 2+2d6 感知@床 23:48 kuda-dice > Y07_short -> 2+2D6 = 2+[6,2] = 10 23:49 Y07_wen > とりあえず、感知で床を調べてみるよっ。 23:49 Y12_Fia > 2ar+6 こっちも感知でいいや@床 23:49 kuda-dice > Y12_Fia -> 2D+6 = [2,4]+6 = 12 23:49 Yuz-GM > どぞー 23:49 Y07_wen > 2d6+3 23:49 kuda-dice > Y07_wen -> 2D6+3 = [1,4]+3 = 8 23:49 Yuz-GM > じゃあ、微かにだけど土の乾いた痕があるね 23:49 Yuz-GM > お二階に続いています 23:50 Y06_Rami > 2d6+5 感知 階段を 23:50 kuda-dice > Y06_Rami -> 2D6+5 = [4,1]+5 = 10 23:50 Y12_Fia > 【フィア】「土の痕が、二階に――人形がもしかしたら行ったのかもしれない」 23:50 Y07_wen > 【ウェン】「……誰かここを通って……二階。 ……だれだろう、とりあえず、誰かだね。ラクティスの言うとおり人形って可能性も十分有りそうだし。」 23:50 Y07_short > 【ショート】「これは、先に二階のチェックから、かな――?」 23:51 Yuz-GM > 2階いく? 23:51 Y06_Rami > 【ラミリ】「みんなで二階にいってみようか」 23:51 Y12_Fia > 【フィア】「他の場所を調べて、最後に二階って言うのもあるけど――決定権は代行にあるから」 23:52 Y07_wen > それでいいと思うー。 他に調べたいところがある人はいるかしらにもよるけれどー 23:52 Y07_wen > ちなみにあたしは二階ごーでオーけーよー。 23:53 Y07_short > うちも二階で行こうかなって、代行さんもそう思うー 23:54 Yuz-GM > はい、お二階どうぞ〜 23:54 Y12_Fia > いってらっしゃーい(お前もだ 23:54 Y07_short > あいな、二階へごー 23:54 Y07_wen > エセルさんの帰り待って2階かしらー? 23:54 Y07_short > (ふぃあこ抱き上げて引っ張りつつ 23:54 Y06_Ecel > よかよー 23:54 Y12_Fia > (ひっぱられていき 23:55 Y07_wen > ごごごーれでごー 23:55 Yuz-GM > はーい、ではお二階。感知判定、今度は15くらいでどぞ 23:55 Y12_Fia > 感知…フェイト1行ってみる。 23:55 Y12_Fia > いいかな?>みんな 23:55 Y07_short > 2d6+2 Fate2個ぐらい入れればいけてたかな…? 23:55 kuda-dice > Y07_short -> 2D6+2 = [5,4]+2 = 11 23:55 Y07_short > いいよー 23:55 Yuz-GM > いいよー 23:55 Y07_wen > ふぃあこが唯一の頼り。 むしろお願い! 23:56 Y12_Fia > 3ar+6 てやー! 23:56 kuda-dice > Y12_Fia -> 3D+6 = [6,5,5]<最大値出現数:1>+6 = 22 23:56 Y12_Fia > …すげ 23:56 Yuz-GM > おー 23:56 Y07_wen > ぶらぼーふぃあこあいしてる 23:56 Yuz-GM > じゃあ視線感じた。 23:56 Y07_short > ふぃあこ、凄すぎる( 23:56 Yuz-GM > 階段の上、廊下にちょこんと座る人形から。 23:56 Y12_Fia > 【フィア】「…どこ?」と、視線を感じたほうに振り向く 23:57 Yuz-GM > ……ちょうど、フィアの正面だったりして。 23:57 Y12_Fia > Σ 23:57 Y12_Fia > 【フィア】「…あそこ、人形――」と、皆に示して。 23:58 Y07_wen > 【ウェン】「…どしたんだ、ラクティス?  ………?」 じーっとフィアの視線の先を追って。 「…おお、流石人形作りの人の館。 人形が落ちてる。 …って、落ちてるもんか? そういうのって…?」 23:58 Yuz-GM > 【人形】「……」 23:58 Y12_Fia > 【フィア】「違う――落ちてるんじゃない、多分っ…」階段を少しずつ上っていき 23:59 Y06_Ecel > これならばフル必要もないな(笑) 23:59 Y07_short > 【ショート】「人形――?」首をかしげ、じーと見てみたり。 23:59 Yuz-GM > 【人形】「……私の家に何か用?」あからさまな敵意と警戒心を向けていますが。 23:59 Y06_Rami > 【ラミリ】「しゃべった…」 23:59 Y06_Ecel > 【エセル】「おや…この家の主、と言う風には見えんがね?」>人形 23:59 Yuz-GM > 【人形】「ここは私の家。」 --------2007/05/26 00:00:00 ログを開始 00:00 Y07_wen > 【ウェン】「…………なーん、か。 ……ちょっと、不気味な気もす…。 ……って、だーれだ、今の言葉。 ……みんなのものじゃない…とすると…やっぱ、人形、か。」 一瞬人形がしゃべったことが信じられず、辺りを見回し。 やはり信じるしかないなと。 00:00 Y07_short > 【ショート】「此処に、人形職人の人が居るって聞いて――お邪魔したんだけど、返事が無くて――入ってきたんだけど、駄目だった、かな?」 00:00 Y12_Fia > 【フィア】「…うん、人形がしゃべったよ――」と、ウェンに言って。「ショート、頑張れ」ぽつっと 00:01 Yuz-GM > 【人形】「何か用? ヴィル・ラッセルの家は確かにここだけど。今は寝てるわ」 00:02 Y12_Fia > 【フィア】「…寝てる、んだ。えっと…逢えるの、かな?」 00:02 Y07_wen > 【ウェン】「ちょっと聞きたいことがあるんだけど…あえるかな、その、ラッセルさんに?」 00:02 Yuz-GM > 【人形】「今は寝てるからあえないわ……他に用が無いのなら出て行って」立ち上がると、ちりん…微かに鈴の音。 00:03 Y07_wen > 【ウェン】「鈴の音……。」 00:03 Y06_Rami > 【ラミリ】「どこからしてるんだろ」 00:03 Y07_short > 【ショート】「うん――?」 00:04 Y12_Fia > 【フィア】「鈴の、音――? これが、あの人形から…ってわけでもないのかな」 00:04 Y12_Fia > 鈴が何処から鳴ってるか調べられますか? 00:04 Y07_wen > 【ウェン】「…あ、ヴァリアント、人形の服の切れ端、まだ持ってるかな? …ラッセルさんに聞けないなら、同じ人形なんだ、あの子にいなくなった人形のこと聞けないかな。」 00:04 Yuz-GM > 鈴は人形が手にした楽器らしきものから。 00:06 Y06_Ecel > 【エセル】「ん…これかね?」切れ端をウェンにパス 00:06 Y12_Fia > 【フィア】「…。音が、気になる――」小さく、聞こえるようにはつぶやいて 00:06 Yuz-GM > ふわり、と浮かび。ちりん、ちりん…と鳴り響きます。 00:07 Y07_short > 【ショート】「人形の持ってる楽器から――だね、えっと――待って、その、聞きたいことがあって来たの、答えてもらえない――かな?」 00:08 Yuz-GM > 【人形】「何…? 教えることなんて何も無いわよ」かたん、かたん、と鈴の音にあわせてどこからか小さな足音が。 00:08 Y07_wen > 【ウェン】「その、これはとある人形が着てた服の切れ端なんだけどさ、同じ人形同士、そのこの行く先とか知らないかな…って、え?」 00:08 Y06_Rami > 【ラミリ】「なんかいっぱい?」 00:09 Y12_Fia > 【フィア】「足音が聞こえる…なんだろう」 00:09 Y06_Ecel > 【エセル】「…警戒していて正解だったかね?」 00:09 Y07_short > 【ショート】「分からない、けど――」 00:09 Yuz-GM > 【人形】「教える理由は無いわ。ニンゲンなんかに」かたん、かたん、と。二階から。 00:10 Yuz-GM > 人形が。玩具の兵隊やらなんか牙持ってるテディベアやら。 00:11 Y07_wen > 【ウェン】「いやあ、そこを何とかー…一応、お仕事な訳だし。 その人形のお友達の女の子も捜してるわけだし? ……やー…物騒、だなあ。」 説得しようとして、汗たらり。 00:12 Y07_short > 【ショート】「可愛い――けど、うう――」 00:12 Yuz-GM > 【人形】「……」ちりん、と音が鳴れば兵隊さんが銃を構え。出て行かないと撃つぞとばかりに 00:12 Y06_Ecel > 【エセル】「仕方あるまい…自分の命が関わる訳だ、どうにかせねばなるまい」 00:12 Y12_Fia > 【フィア】「――来る、の? 気をつけて、皆」 00:12 Yuz-GM > 【人形】「……出て行って。これが最後の警告」 00:13 Y07_short > 【ショート】「出来れば、その―戦いたく、無いんだけどなあ。」 00:13 Y07_wen > 【ウェン】「やりあう…のか? どうするんだよ、ショートヘア? ……気は乗らないの、おれも同じだけどさ。」 00:13 Y12_Fia > 【フィア】「出て行くつもりが無いって言ったら――向かってくるかな、やっぱりさ」 00:14 Y07_short > 【ショート】「何とか、傷つけないように――は難しいかな、操作してるのは鈴みたいだし、あれを何とか――?」 00:15 Yuz-GM > さて、どうしますかー 00:15 Y06_Ecel > 【エセル】「…ふむ」 00:15 Y07_short > 兎に角、前をふさがれる前にエンゲージしたいかな…? 00:15 Y07_wen > 【ウェン】「まあ、ここが怪しいってのは分かったし。 …調べなきゃならないのも事実だし、それでいってみようか。」 00:15 Yuz-GM > 距離は15メートルとしましょう。階段を挟んで上と下 00:16 Yuz-GM > 空は多分飛べる 00:17 Yuz-GM > 戦闘はいります? 00:17 Yuz-GM > それとも説得? 00:17 Y12_Fia > 説得…できるかなー 00:17 Yuz-GM > 聞く耳持たずオーラ漂わせ過ぎてますけれど( 00:17 Y07_wen > とりあえず、鈴を狙ってみる方向、なのかな? その上でもう一度対話? 00:17 Y07_short > 出来る限り説得、したいかなー…相手が攻撃してくるまでは、ってソレはもう無理そうだ(けほ 00:17 Y07_wen > でいいのかしら、代行っ。 00:18 Yuz-GM > ちなみにふよふよと浮かんでます。高さは1.5メートルほど。ぶっちゃけ背の高さ。 00:18 Y07_short > うん、鈴をまずは何とかしよう…くまーと戦いたくないしっ 00:19 Y06_Rami > 攻撃するなら射撃できるけど… 00:19 Yuz-GM > かわいいくまさんです。……うわあっぷろーどできね 00:20 Y07_wen > 状況はどんな感じかしらー? 00:20 Yuz-GM > ではでは、説明しますねー 00:21 Y12_Fia > お願いします 00:21 * Yuz-GM topic : "[クマ、人形、兵隊]---階段---[PC] GS・蘇生 祝福 陣形" 00:21 Yuz-GM > 階段が長さ15メートル 00:22 Y07_wen > 了解了解。 00:22 Y07_wen > くまたちは同一エンゲージよね? 00:22 Yuz-GM > うんうん、今のところ同一ー 00:23 Y12_Fia > …鈴は人形だよね 00:23 Yuz-GM > 人形が手にしてるデス 00:24 Y07_short > よし、じゃあセットアップで陣形宣言して、みんなで突っ込んで少しでもふぃあこ援護だー。 00:24 Y07_wen > では、12m前進しますね。 00:24 Y07_short > こっちも12m… 00:24 Y06_Rami > 射撃もあるからちょっと離れた位置で。 00:25 Y12_Fia > こっちは…。現在位置を維持かな? 00:25 Y12_Fia > それとも、突撃する? 00:26 * Y07_wen topic : "[クマ、人形、兵隊]3m-ウェン・ショト−12m−[フィア・ラミリ・エセル] GS・蘇生 祝福 陣形" 00:26 Y06_Ecel > 私もフィアの所で…一応カバー出来るように(笑) 00:26 Y07_wen > まかせるー。 ラミリは離れるというけれどそのままでいいのかしらー? 00:26 Y06_Rami > その場で固定でぇ 00:26 Yuz-GM > ほい 00:26 Y12_Fia > うん、ありがとうー>エセル 00:27 Y06_Ecel > 何々、もとよりそう言うコンセプトじゃけぇ、気にしなさんな(笑) 00:27 Y07_short > 突撃、がいいのかなあ…とも思う、ええとね。 00:27 Y07_wen > ということで初期配置完了でございます。 ちなみにセットアップスキルなんて上等なものはありません。 00:27 Yuz-GM > はいな。ではこちらも…陣形宣言(ぁ 00:27 Y07_short > 迂回できそうに、ないよねー? <階段 00:27 Yuz-GM > 人形が5メートルばっく 00:28 Y07_wen > にゃーん!? 00:28 Y12_Fia > むぅ。 00:28 Y07_short > Σふにゃぁぁ!? 00:28 Yuz-GM > クマさん前に、接敵 00:28 Y12_Fia > 倒すしかない、かっ 00:28 Yuz-GM > 兵隊さん、5メートルばっく 00:28 Y06_Rami > 直に人形狙撃もできるけど…兵隊さんを撃ちますか 00:28 Yuz-GM > エンゲをがんばって抜けてください。別に封鎖はしてねーので( 00:28 Y12_Fia > ラミリ、兵隊を狙う? 00:29 Yuz-GM > 兵隊には罪悪感無しなのねっ、とてちてたー南無 00:30 Y07_short > 【ショート】「あんまり、傷つけないでね――この後の交渉に、凄く支障きたしそう――だし。」 00:31 Y12_Fia > 【フィア】「…でも、向こうが傷つけようとしてくるなら――私は反撃するからね?」 00:31 Y07_short > 【ショート】「判断は、任せるよ――」 00:31 Y06_Rami > 【ラミリ】「鈴を取るときにジャマされると困るかな」 00:31 Yuz-GM > よろしいでしょうかー 00:32 Y07_wen > 【ウェン】「だいじょぶ。 ほんとに肝心なことさえ間違えなきゃ、何とかなる。 落ち着いていこう。」 00:32 Yuz-GM > 行動は、クマ11の兵隊10の人形7デス 00:32 Y12_Fia > …何処にうつ、かだね 00:32 * CyphissXN quit : "EOF From client" 00:33 Yuz-GM > 部位狙いってガープスのだっけ( 00:33 Y12_Fia > うん、多分? 00:33 Yuz-GM > -2か-3くらいで…かなぁ? 00:33 Y12_Fia > 鈴を狙ってもいい、って事? 00:34 * Y07_wen topic : "[人形、兵隊]8m-熊・ウ・シ−12m−[フ・ラ・エ] GS・蘇生 祝福 陣形" 00:34 Yuz-GM > がんばればあたるかも。 00:35 Y07_short > うん、頑張ってあてて(こく。 00:35 Y06_Rami > ガープスの武器だと-3か-5だった 00:35 Y12_Fia > 3d+2〜3に賭けろと? 00:35 Yuz-GM > じゃあ-3でっ 00:35 Yuz-GM > フィアからどぞ 00:35 Y06_Rami > サプライザル入れれば4Dになります。 00:35 Y12_Fia > ・・・3d+4だって 00:36 Yuz-GM > 鈴のHPは20くらい。ちりーん 00:36 Y06_Rami > 鈴を狙える? 00:36 Yuz-GM > 避けるのは人形だけど。狙うだけなら狙えるヨ 00:37 Y07_short > せんせい、くまーをバックパックに詰めるのは無理ですか(ノヘ 00:38 Yuz-GM > 器用vs敏捷判定でクマーと対決してくれなさい(ぁ 00:38 Y12_Fia > マイナーなし、メジャーウォータースピア… 00:38 Y12_Fia > 対象は、鈴! 00:38 Y12_Fia > 4ar+7-3 命中にフェイト1つ。いけぇっ! 00:38 kuda-dice > Y12_Fia -> 4D+7-3 = [4,1,1,2]+7-3 = 12 00:38 Y12_Fia > うわぁ…(ノヘ 00:38 Yuz-GM > 2d6+7 00:38 kuda-dice > Yuz-GM -> 2D6+7 = [3,1]+7 = 11 00:38 Yuz-GM > あらあたったわ 00:38 Y12_Fia > …あれ(笑 00:39 Y12_Fia > 兵隊がカバーとかはない? 00:39 Yuz-GM > ……(ぽむ 00:39 Yuz-GM > まぁ、もってないのよねコイツ(遠いめ 00:40 Yuz-GM > 所詮力押しの射撃屋… 00:40 Y07_short > じゃあいけ、ふぃあこー。 00:41 Y12_Fia > なら、マジックフォージ…行くよ? 00:41 Yuz-GM > 鈴が壊れるぅぅ… 00:41 Y12_Fia > ダメージは8d 00:41 Y12_Fia > 8d 00:41 kuda-dice > Y12_Fia -> 8D = [2,4,4,1,6,5,5,4] = 31 00:42 Y12_Fia > 【フィア】「狙いが定まってるかわかんないけど――いけっ…!」 00:42 Yuz-GM > ちりーん――……と、音が響いて鈴が弾き飛び。 00:42 Y12_Fia > と、鈴だけを狙って水の槍を投擲 00:42 Yuz-GM > 壁に当たって、砕けます 00:42 Y06_Ecel > 【エセル】「お見事」 00:43 Y07_short > 【ショート】「――どうかな?――これで、止まるといいんだけど。」 00:43 Yuz-GM > と、クマーと兵隊がかたんと力を失って 00:43 Y06_Rami > 【ラミリ】「やっぱり、魔法の方が早いな」 00:43 * Yuz-GM topic : "[人形]8m-ウ・シ−12m−[フ・ラ・エ] GS・蘇生 祝福 陣形" 00:43 Y12_Fia > 【フィア】「…うん、これで――後は」と、まだ動いている人形のほうを見て。 00:44 Yuz-GM > 【人形】「……あ」手にしてた右手を見つめると…ちろり、と視線向け 00:44 Y07_wen > 【ウェン】「お、やるね、ラクティス。 流石って所だ。 ……さて、と。」 00:45 Yuz-GM > 【人形】「よく、も……」ゆらりと暗いオーラ漂わせつつ… 00:45 Y07_short > 【ショート】「取り敢えず、ウェン君、ごー!……捕まえてー!」 00:46 Y07_wen > 【ウェン】「その、俺たちはあんまり戦うつもりじゃなくてだね。 今だってあえて君に当てなかったわけで…ってあー、怒ってるな…やるだけやってみますけどね…!」 00:46 Yuz-GM > PC側からどうぞっ 00:47 Y06_Ecel > 【エセル】「…怒ってどうするね、ん?」 00:47 Y07_wen > さてどうする、ちょっと向こう側の反応が知りたいところ。 00:48 Y07_short > 実は次、ウェン君の行動順だから…(ぼそ 00:48 Y07_wen > うん、分かってるー 00:48 Yuz-GM > ウェン君ですにゃっ 00:49 Y07_wen > 人形から動いてほしくはあるんだが、行動値的にあたしから動かなきゃなのだねっ… 00:49 Yuz-GM > こっちから動きますでもいいですがっ 00:49 Y07_wen > とりあえず、マイナーアクションでエンゲージ。 メジャーで説得でよろしいか。 00:49 Y12_Fia > 【フィア】「…ゴメン、皆。やっぱり先に敵の数は減らす――悪いとは思う、けど」首を振って 00:49 Yuz-GM > どぞっ 00:51 Y07_wen > 【ウェン】「おれたちはさ、アリスって名前の人形を探しにきてるんだよ。 その子も自分で抜け出したみたいだし、その行方が知りたいだけなんだって。」 00:51 Y07_wen > という感じで、なだめてみよう。 00:52 Yuz-GM > 【人形】「そんなの知らない。お前たちなんかに教えるつまりもない」 00:52 Yuz-GM > つんっ、としつつ…こちらでよろしのかしらかしら 00:53 Y07_short > いいよー。 00:53 Y07_wen > 【ウェン】「参ったな…頑なだ……。」  00:53 Y07_wen > どぞーう。 00:53 Yuz-GM > であ…参りますねぃ 00:53 Yuz-GM > 目の前にきてるからウェイン君でっ 00:53 Yuz-GM > 3d6+7 てりゃ 00:53 kuda-dice > Yuz-GM -> 3D6+7 = [4,2,1]+7 = 14 00:54 Y07_short > 【ショート】「その、アリスって子が居なくなって、泣いてる子が居るんだよ――だから、居なくなったのを追いかけて――」 00:54 Y07_wen > 2d6+4 00:54 kuda-dice > Y07_wen -> 2D6+4 = [5,4]+4 = 13 00:54 Y07_wen > おすし 00:54 Yuz-GM > 言葉遮るように、黒い光弾が放たれ。 00:54 Yuz-GM > 12d6 00:54 kuda-dice > Yuz-GM -> 12D6 = [2,5,1,3,6,5,4,5,4,3,5,3] = 46 00:55 Yuz-GM > ……でかいなオイ(びっくり 00:55 Y07_wen > あーあー、プロテクくださーい。 00:55 Y07_wen > HP1しか残りませーん(笑 00:55 Y06_Ecel > ういうい 00:55 Y06_Ecel > プロテクショーン 00:56 Y06_Ecel > フェイト1いこうか 00:56 Y06_Ecel > 残り3/5 00:56 Yuz-GM > レイジするのにぴったり(ぇ 00:56 Y06_Ecel > 3d6 【エセル】「我が神、銀の剣の神よ、邪悪なる力を切り裂け!」 00:56 kuda-dice > Y06_Ecel -> 3D6 = [4,6,1] = 11 00:56 Y06_Ecel > 11減点 00:56 Y07_wen > あ、魔法よねー? 00:56 Yuz-GM > うん魔法 00:56 Yuz-GM > 闇属性魔法 00:57 Yuz-GM > (あまりの威力にちょっとびびるボク 00:57 Y07_short > ええと、GMに質問をば。 00:57 Yuz-GM > はいな? 00:57 Y07_wen > 【ウェン】「さんきゅ…ヴァリアント……っ、だあ…でも、こいつは…利くわ…。」 伸ばした腕を払いのけられ、魔法を受けて肩膝を。 00:58 Y07_short > 2F、見えていると思うんだけど…ドアとか、そう言うのは見える? 00:58 Y06_Ecel > 【エセル】「…とは言え、今のが続けば此方も防ぎ切れん、どうするにせよ、早く決着を着けねばならんぞ」>ウェン 00:58 Yuz-GM > 【人形】「……まだ死なないの?」淡々と口にして。 00:58 Yuz-GM > 一応、奥のほうにお部屋がひとつ。 00:59 Y07_short > 距離は、どうかな? 00:59 Y07_wen > 【ウェン】「というか…なんでそんなに人間が嫌いなのさ。 そこら辺、聞かせてくれるとありがたいんだけどね…」 00:59 Yuz-GM > 10メートルほどですねー 00:59 Y07_short > あいな、行動値同値なので動きますさー。 01:00 Yuz-GM > 【人形】「――答える必要は無い」 01:00 Yuz-GM > どぞです 01:00 Yuz-GM > 【人形】「別に嫌ってはいない。でも……お前たちは嫌いだ」 01:01 Y07_short > 【ショート】「――もう、なんで――戦わなきゃ、なのさ。」むう、と不満そうに「――奥に居る子が、原因?」 01:01 Yuz-GM > 【人形】「……」びく、と一瞬止まった気がした。 01:02 Y07_short > マイナーで人形にエンゲージ、そしてメジャーで離脱してドアにぶつかる勢いで移動。 01:03 Y12_Fia > 【フィア】「動きが一瞬――?」 01:03 Y07_wen > 【ウェン】「なるほど、なら、安心だ。 嫌ってない人が、確かにいるってんのならね。 …流石に、人形VS人間なんてのは、世界の子供たち的に拙いとおれは思うし。」  01:03 Y06_Rami > 【ラミリ】「つっこむかな」 01:03 Yuz-GM > 【人形】「――駄目」慌てて振り向くケド 01:03 Y07_short > 【ショート】「この先、ね?――」振り返り、人形の様子を確認して。 01:04 Yuz-GM > 【人形】「駄目…そこは……」ふよ、とショートの方に向かう…… 01:04 Y07_wen > 【ウェン】「しっかしショートヘア……無茶するなぁ……」 強引な突破に目を丸くしつつ。 いってこーいと手で激励。 01:05 Y07_short > くう、この行動じゃドア開けられないなあ(ノヘ 01:05 Yuz-GM > では次の方〜w 01:06 Y06_Rami > 同値だから 01:06 Y07_wen > ラミリ&えせるー 01:06 Y06_Ecel > ん、先に貰おうか 01:07 Y06_Ecel > ヒールをウェンに 01:07 Y06_Ecel > 2ar+3 01:07 kuda-dice > Y06_Ecel -> 2D+3 = [1,3]+3 = 7 01:07 Y06_Ecel > 発動 01:07 Y06_Ecel > 更に此処でダイスを2個入れる 01:07 Y06_Ecel > フェイト、フェイト 01:07 Y06_Ecel > 残り1個 01:08 Y06_Ecel > 4d6+4 【エセル】「我が神、銀の剣の神よ、傷つき戦士に癒しを与えん!」 01:08 kuda-dice > Y06_Ecel -> 4D6+4 = [5,3,1,1]+4 = 14 01:08 Y06_Ecel > くぅ、出目も芳しくないので14しか癒せません(pq) 01:09 Y07_wen > 【ウェン】「……少し、楽になった。 ……これでまだまだ、動けそうだ。 助かる、ヴァリアント。」 01:09 Y06_Rami > ラミは扉の向こうに備えて前進、隠密かな。 01:09 Y06_Rami > マイナー:10m前進 メジャー:隠密 01:10 Y06_Rami > 【ラミリ】「ショートの援護に行くよ、向こうに何があるかわからないからね」 01:11 Yuz-GM > ぉー、みんなよってくるぅ… 01:12 Y07_wen > 【ウェン】「ん、任せる…っ。 とりあえず…ここは抑えられるだけ抑えて…おっとっと。」 ふらつき。 01:12 Y07_wen > と、頼りない雰囲気をかもし出しつつ次のラウンドかしらー? 01:12 Yuz-GM > では次ですねー 01:12 Y07_short > だねー 01:12 Yuz-GM > セットどぞー 01:12 Y06_Ecel > 【エセル】「次は期待するな、地力で避けるなり耐えるなり出切るぐらいに頼むぞ」>ウェン 01:13 Y06_Rami > なし 01:13 Yuz-GM > こっちも無し( 01:13 Y12_Fia > セットアップ、なし 01:13 Y07_wen > セットアップなしー 01:13 Y07_short > なし、だけど陣形かなー? 01:13 Y06_Ecel > なーい 01:13 Yuz-GM > 陣形どうぞ〜 01:14 Y07_short > ラミリ、隠密してるから抜けられるよね、出来ればドア開けてー? 01:14 Y06_Rami > シャドウストークとってないー 01:15 Y07_short > そっかorz 01:15 Y07_wen > 【ウェン】「努力する…。 夕凪神無の教えは『見切り』の教えでもある。 やるだけやってみるさ。」 01:15 Y06_Rami > 次レベルで取ろう 01:17 Yuz-GM > では、誰からだっけ 01:17 Y12_Fia > うちから、かな? 01:17 Yuz-GM > ・ふぃあこ 01:17 Y07_wen > ふぃあこからー 01:17 Y12_Fia > …どうしようか。 01:17 Y07_short > うん、ふぃあこだー 01:18 Y07_short > 【ショート】「――ドアを開ければ、だけど――」人形を見て、長く出来そうにないな、とか考えつつ。 01:18 Y12_Fia > マイナーでエンゲージ、離脱してドアを開けるとか…はさすがに出来ないのか。 01:18 Y07_short > むしろ 01:19 Yuz-GM > 【人形】「……」ショートの方角見て、今にも撃ちそう 01:19 Y07_short > その勢いで部屋に飛び込んで(ノヘ 01:19 Y12_Fia > GM、17m移動できるけど。扉飛び込めそう? 01:19 Yuz-GM > 扉閉まってますですがー 01:20 Y07_short > 7mほど余剰があるから、開ければ入れるかな? 01:20 Yuz-GM > ちゃんと開けて入りましょうっ 01:20 Y12_Fia > 分かった、待機…で、いい? 01:20 Y12_Fia > でも、それなら他の人が入ればいいか 01:21 Y07_short > 判断任せるよ。 01:21 Yuz-GM > 任せるよ、ニワトリダンス希望 01:21 Y06_Ecel > んー 01:21 Y06_Ecel > 人形を水槍しても良いと思う 01:21 Y06_Ecel > もし手番が人形に廻っても、避ける目とかが出るし? 01:21 Y12_Fia > うん―― 01:22 Y12_Fia > あれ、そういえば陣形使ってたの? 01:22 Y07_short > 使ってたけど、使う人が居なかった( 01:22 Yuz-GM > 使ってたヨ 01:23 Y12_Fia > …気づかなかった、ごめん 01:23 Yuz-GM > そのまま放置されました。合掌… 01:23 Y12_Fia > なら、移動して扉開けたんだけど…(汗 01:23 Y12_Fia > マイナーで扉まで行く。メジャーで、扉開けられる? 01:24 Y12_Fia > 何処から、扉までが10mなのかわからないんだけど、な 01:24 Yuz-GM > 多分あけられる…かな? 01:25 Y12_Fia > おっけ、どうなるかわかんないけど。 01:25 Yuz-GM > はーい 01:25 Y12_Fia > 決定するね 01:26 Y12_Fia > じゃ、扉を開けに行くよ 01:26 Yuz-GM > では、どうぞ〜 01:27 Y12_Fia > 【フィア】「っ――」一気に扉の前まで走りこんで、その扉を開け放つ 01:27 Yuz-GM > ばたむ、と開かれる扉。 01:27 Yuz-GM > お部屋の中は…人形がいっぱいですね 01:28 Yuz-GM > 作りかけの人形もあるし、完成済みのも。汚れかけてるのも。設計図とかスケッチもあります。 01:28 Y07_short > 【ショート】「わぁ――人形?――ええと、これは――」 01:28 Y12_Fia > 【フィア】「…これは――?」目の前に広がる光景に、首をかしげて 01:28 Yuz-GM > たくさんの人形の向こう側、人形に囲まれるようにして…そのひとは横になっていました。 01:29 Y06_Ecel > 【エセル】「…現状はどうだね?」 01:29 Yuz-GM > ちなみに……息はしてないです。 01:29 Y07_wen > 【ウェン】「……何が、あったんだ?」  目の前の人形をけん制しつつ、尋ねて。 01:30 Y12_Fia > 【フィア】「人が、横に――」走って行って、息を確かめ「…」首を左右に振る 01:30 Y07_short > 【ショート】「ええと、あの人が――人形を作ってた、人?」横になっている人を眺めて――息とかはありそう? 01:30 Yuz-GM > 【人形】「……触らないで」ひたり、と廊下から。 01:31 Y06_Ecel > 【エセル】「……何故だね? こうして触れぬからとて彼は起き上がらないぞ?」>人形 01:31 Y07_short > 【ショート】「……えっと」廊下から聞こえて来た声、に…言葉に詰まりながら。 01:31 Y12_Fia > 【フィア】「…貴方が護りたかったのは、これ…なんだね」くるり、と人形のほうを振り向いて 01:32 Y06_Rami > 【ラミリ】「どうしたものかね」 01:32 Yuz-GM > 【人形】「……」フィアの視線受けて、沈黙 01:32 Y07_wen > 【ウェン】「………。」 聞きつつ、大体の事情を察して構えをといて。 もういいだろう?と人形に視線で問いかける。 01:32 Y06_Ecel > 【エセル】「死者は正しき方法を持って丁重に弔うモノ…それ以外にはないのではないかね? 少なくとも、銀の剣の神に仕える俺はそうせざるを得ないしね」>ラミリ 01:33 * NamelessC quit : ""SEE YOU NEXT PLAY GOOD NIGHT..."" 01:33 * D_EX_M quit : ""dat落ち"" 01:33 Yuz-GM > 【人形】「……死んでない。寝てるだけ…ただ、なかなか起きないだけ」 01:34 Y06_Rami > 【ラミリ】「そうしておくのがいいんだけど、ね」 01:34 Y12_Fia > 【フィア】「信じられないんだね――その人の死が。でも……」目を閉じて、息を吐きながら 01:35 Y06_Ecel > 【エセル】「…彼は君達の産みの親、なれど君達とは違い半永久的に生きる事は出来んのだよ…分かりたまえ」表情一つ変えず、腕を組み、翼を広げて毅然とした態度で言い放ちます 01:35 Y07_short > 【ショート】「でもさ、ね――このままだと、永遠にこのまま、じゃないから――何時かは、腐ってドロドロになって――」 01:36 Yuz-GM > 【人形】「嘘。だって……まだ、80年しか経ってない。動かなくなるのには早すぎる…」 01:36 Y07_short > 【ショート】「原型も、残さない形になるよ――埋葬、してあげちゃ、駄目、かな?」 01:36 Y07_wen > 【ウェン】「死ぬって言うことは…分かるんだろ? そう、なってるんだ。 認めたくないんだろうけど……でも悪いけど、おれたちはそういう事実を突きつけるしか出来ない。 こういうのって、幻想のままじゃすまないことだからさ。」 01:36 Y06_Ecel > 【エセル】「80年も、だよ……君達からすれば短くても、人には長い時だ」 01:36 Y12_Fia > 【フィア】「私たちは――人形じゃない。人間は…80年でも十分だよ――」俯いて 01:37 Yuz-GM > 【人形】「……嘘。だって…起きたら一緒に遊ぶと言った。約束した。だから、こんなに集めた。なのに…」ふよん、と老人の枕元に舞い降りる。 01:37 Y07_short > 【ショート】「長いね――ヒューリンの、平均寿命くらい、だよ――貴方が作られて、もう100歳は越えてるんじゃ、ないかな?」 01:37 Yuz-GM > 【人形】「……ウソツキ」人形の手が、額を叩く。 01:38 Y12_Fia > 【フィア】「その人は、貴方を悲しませたくなかったんだよ――死んでしまう自分が。貴方を置いていってしまう事を…だから、そう言ったんだ」 01:38 Yuz-GM > ぺし、と。……静かに俯いて。 01:39 Y06_Ecel > 【エセル】「…中途半端な優しさは時に深く人を傷つけると言うが…こう言う事がきっとそうなのだろうね」誰にも聞こえないようにぽつりと呟く 01:39 Y07_short > 【ショート】「うん、それに――その人は本当に、一緒に遊びたいと思ってたんじゃないかな、目覚めなかった、だけで――」 01:39 Yuz-GM > やがて、小さく…小さく呟きます。 01:39 Yuz-GM > 【人形】「……どうすればいいの」 01:40 Y07_short > 【ショート】「神殿で、埋葬して貰わないとね――この人が、綺麗なうちに。」 01:40 Y07_wen > 【ウェン】「……参ったな…。 ……おれ、不器用だからなあ。 こういうときにかけられる言葉って、思いつかないや。」 人形の気持ちを想像して、部屋の外で小さくため息をつき、行方を見守る。 01:40 Y06_Ecel > 【エセル】「彼を正しい方法で眠らせてあげれば良い…このままでは、彼は苦しんだままの眠りの中にある。 彼のことを思うのであれば、安らかに眠ることを望むのであれば…な」>人形 01:40 Y06_Rami > 【ラミリ】「こういうのは専門家にまかせるよ」 01:41 Yuz-GM > 【人形】「……なら、そうして。私はそんなやり方は教えられなかった」 01:41 Y12_Fia > 【フィア】「神殿で、埋葬してもらって…――私が言っても似合わないな」 01:41 Yuz-GM > 俯いたその背中が、小さく震えた…気がした 01:41 Y06_Ecel > 【エセル】「だろうね…何、そう言う事は余り教わるモノではないしね」 01:42 Y12_Fia > そっと、人形の近くへ歩いていって抱き上げてもいいかな>GM 01:42 Y06_Ecel > 【エセル】「さて、俺はひとっ飛びして神殿に行って来る、その間にいろいろを任せたいが、良いかね?」 01:42 Yuz-GM > どうぞ〜 01:43 Y07_wen > 【ウェン】「あ、おれも行くよ。 一人だと面倒な手続きも色々あろうし。」 01:43 Y06_Ecel > 【エセル】「何、それぐらいは俺一人でもどうにでもなるが…まぁ、付いて来るなら構わんさね」 01:43 Y12_Fia > 【フィア】「…じゃ、エセルとウェンがやってくれるって――辛いかもだけど、受け入れて」そ、っと…肩を震わせる人形を抱き上げ 01:43 Y06_Ecel > と言う訳で私はお仕事?のタメに飛んで神殿に行きますよーぅ>GM 01:43 Yuz-GM > はいですにゅ 01:44 Y06_Ecel > あぁ 01:44 Yuz-GM > きゅぅ、と…フィアの腕にしがみつき。 01:44 Y06_Ecel > 道中ウェンにヒールを一発(笑) 01:45 Y07_wen > 【ウェン】「……あー、えっと。 ……うまいことはいえんけどさ。 元気、出すとはいいと思う。きっとその方がいい。 んじゃ。」 何を言っていいものか迷った挙句、そんなひねりのない言葉を人形に残して、出て行きますよ。 01:45 Y06_Ecel > 2d6+3 01:45 kuda-dice > Y06_Ecel -> 2D6+3 = [2,6]+3 = 11 01:45 Y06_Ecel > ン出、ここにフェイト1、と 残り0 01:45 Y06_Ecel > 3d6+4 01:45 kuda-dice > Y06_Ecel -> 3D6+4 = [3,1,1]+4 = 9 01:45 Y06_Ecel > (pq)あまりの回復力の低さに俺が泣いた 01:45 Yuz-GM > 全米が泣いた 01:46 Y07_short > (ほろほろ 01:46 Y12_Fia > あ、フェイト3つあまってるな…ま、使う機会あればいいや 01:46 Y06_Rami > 5点全開だし 01:46 * emeth quit : ""Leaving..."" 01:47 Yuz-GM > それではそのままエンディングいきましょっかぁ 01:47 Y07_wen > 5点余っちゃったなあ。 ポーション飲んで使うかな…っ。 01:47 Y07_short > あいなー 01:47 Y12_Fia > ポーションかな、最終的には 01:48 Y06_Rami > 実質一発で戦闘が終わりましたしね。 01:48 Yuz-GM > では、教会で埋葬してもらい 01:49 Yuz-GM > 煙と炎に包まれて、ゆっくりとゆっくりと天に昇っていきます 01:50 Y12_Fia > 【フィア】「――見える?」と、人形を空に掲げ 01:51 Yuz-GM > 【人形】「……」抱え上げられ、天を見上げ… 01:51 Y07_wen > 【ウェン】「………命とその繋がり……か。」 しんみりと誰にともなく呟いて。 01:51 Yuz-GM > やがて、澄んだ歌声が響きます。 01:51 Yuz-GM > 物悲しくも、安らかな子守唄。 01:51 Y06_Ecel > 【エセル】「…彼はきっと幸せだったのだろうね…此処まで愛されていたのだから」 01:52 Y07_short > 【ショート】「ん――」煙を見上げながら 01:52 Yuz-GM > マリオネットが口ずさむ、静かな子守唄が響く中… 01:53 Yuz-GM > 人形はいつまでも空を見上げているのでした。 01:53 Yuz-GM > (そんなとこで終わりましょうか 01:54 Y12_Fia > はーい。 01:54 Y07_short > あ、最後に 01:54 Yuz-GM > うにゃ 01:54 Y06_Rami > フェイト全開で二発撃つ 01:54 Y07_short > 【ショート】「ところでさ、君――何処か、行く宛はあるの?――あの屋敷に、戻る?」 01:55 Y07_short > とか、聞いておかないと…アリスは回収済みでいいのかな? 01:55 Y06_Rami > というか、アリスを探し出さなきゃ。 01:55 Yuz-GM > 【人形】「……? ……。…………。……無い」 01:55 Y07_wen > アリスは見つかって少女に戻ったのでいいのかしら? 01:55 Yuz-GM > アリスはあの人形の群れの中に混じっていました 01:55 Y12_Fia > 【フィア】「…うちに、来る?」と、人形に 01:55 Y07_wen > 少女のもとに戻った、か。 01:55 Yuz-GM > 汚れて破れた服は取り替えられて、汚れも綺麗にふき取られていたそうな。 01:56 Yuz-GM > 【人形】「……いいの?」 01:57 Y07_short > 【ショート】「……ん、フィアがそうしたいなら、かな。」くす、と笑いながら「……私は、いいよ、代行として了承するし。」 01:57 Y12_Fia > 【フィア】「(小さく頷きながら)――構わない。ショートもいいって言ってるしね?」 01:57 Yuz-GM > 【人形】「……。……シェトラーゼ。ヴィルはそう呼んでくれていた」顔は空に向けたまま、了承のシルシに名前を口にする 01:58 Y12_Fia > 【フィア】「シェトラーゼ…ね、よろしく――」 01:59 Yuz-GM > 【人形】「……よろしく」 01:59 Yuz-GM >   01:59 Yuz-GM > ……以上、カナ 01:59 Y07_short > うん、お疲れ様ー 02:00 Y07_wen > そんなところかなっ。 02:00 Yuz-GM > おつかれさまぁ〜 02:00 Yuz-GM > 2時っ 02:00 Yuz-GM > ちょと延長ごめんなさいましねぇ 02:00 Y12_Fia > お疲れ様でした。残ったフェイトはポーションで使っても? 02:01 Yuz-GM > どぞどぞ 02:01 Y06_Rami > ポーションも持ってない 02:01 Yuz-GM > 経験点は…28+αの色々にて 02:01 Y07_wen > んじゃ、泣きながらHPポーション2つのみますねーい。 02:01 Y12_Fia > こっちの、使います? 3つあるんで>ラミリ 02:01 Y07_short > ポーション1個のんで、Fate使い切るー 02:01 Y07_wen > 5d6+6d6 02:01 kuda-dice > Y07_wen -> 5D6+6D6 = [5,6,5,2,6]+[2,3,4,6,5,2] = 46 02:01 Y07_short > 5d6 02:01 Y06_Ecel > お疲れ様ー、と 02:01 kuda-dice > Y07_short -> 5D6 = [4,6,5,3,3] = 21 02:01 Y06_Rami > お金はあるんでHPポーション二つかって使います 02:01 Y06_Ecel > トイレ行ってました、失礼 02:02 Y12_Fia > 了解ですー>ラミリ 02:02 Y12_Fia > じゃ、MP1個 02:02 Y12_Fia > 5d6 02:02 kuda-dice > Y12_Fia -> 5D6 = [4,3,4,1,6] = 18 02:02 Y07_wen > うえへへ全快ー。 02:02 Y06_Rami > 4D6+5d6 02:02 kuda-dice > Y06_Rami -> 4D6+5D6 = [4,4,4,4]+[4,4,1,4,2] = 31 02:02 Y12_Fia > 全快、っと 02:02 Y06_Rami > 不吉 02:02 Y07_wen > しししし 02:02 Y12_Fia > うわぁ、4が( 02:02 Yuz-GM > 死がせまーるー 02:03 Y07_wen > 血の本、死の本、呪の本、そして血の本(古すぎます 02:03 Yuz-GM > それなんて幽霊船 02:03 Y07_short > Σがくぶる 02:03 Y06_Rami > というかどろっぷ 02:04 Yuz-GM > あ、兵隊とクマと人形、一応あるけどどーしますか。 02:04 Y12_Fia > あ、ドロップあったんだ 02:04 Y07_wen > うおお、ドロップあったのか。 02:04 Y12_Fia > 言われなかったから、無いのかと思ってた(笑 02:04 Y07_wen > フェイトつかっちゃったわよーう!? 02:04 Yuz-GM > うんワスレテタ 02:05 Y07_short > …最後にセルプラ開放用に残した1点使って人形いいかな? 02:05 Y06_Ecel > なんてこったぁ 02:05 Yuz-GM > 時間巻き戻しても…イイヨ? 02:05 Y06_Ecel > 使ってしまえー(笑) 02:05 Y07_wen > 時の砂ありですかー!(笑 02:05 Yuz-GM > 0200時までなら… 02:05 Y12_Fia > うちはポーションで確定。他の人でー>ドロップ 02:06 Y07_short > じゃあ、うち人形フルねー 02:06 Y07_short > 5d6 02:06 kuda-dice > Y07_short -> 5D6 = [2,2,5,2,6] = 17 02:06 Y07_wen > んじゃ、あたしポーション1つだけ使ったことにして熊振るねー。 02:06 Y07_short > 残り任せた、セルプラ開放ー。 02:06 Y07_wen > ラミリ後一つよろしくー。 02:06 Y07_wen > 5d6 02:06 kuda-dice > Y07_wen -> 5D6 = [5,1,2,5,1] = 14 02:07 Yuz-GM > クマ人形です。100Gの。アンティーク人形です。150Gの。玩具の小銃です。100Gの。 02:07 Y06_Rami > わたしも 02:07 Y06_Rami > ありゃ 02:07 Y07_wen > あれ、まだ兵隊誰も振ってないよ!? 02:07 Yuz-GM > て、あ…まだだったか兵隊さんっ 02:07 Y06_Rami > 5d6 02:07 kuda-dice > Y06_Rami -> 5D6 = [2,3,5,2,3] = 15 02:08 Yuz-GM > うん、でも…同じだったっ 02:08 Y07_wen > 総計350Gっ。 02:09 Y07_short > あいな、互選用意しとくー 02:09 Yuz-GM > あとは報酬が豚さん貯金箱から200ですー 02:09 Y07_short > せんせー 02:09 Yuz-GM > なんですかー 02:09 Y12_Fia > 互選準備完了。 02:09 Y07_short > ・・・それは立て替えていいかな、豚さん割りたくない(ノヘ 02:10 Yuz-GM > (金槌振り上げつつ 02:10 Y07_short > ぶたちょきー?! 02:10 Y12_Fia > 後でまた買えば?( 02:10 Yuz-GM > まあ…骨董品なわけですが(金槌ぽい 02:10 Y12_Fia > 骨董品Σ 02:11 Y06_Rami > 貯金箱に貯金を続けてみたり 02:11 Yuz-GM > ちょっぴり上質な瀬戸物で出来たぶたちょき。実は中のお金より外側の方が高額な200G(待 02:11 Y06_Ecel > …(笑) 02:11 Y12_Fia > …(笑 02:11 Yuz-GM > 中身? 5Gですが何か 02:11 Y07_short > ぶたちょき、買い取る(ノヘ 02:12 Y12_Fia > …そこまで(何 02:12 Yuz-GM > じゃ互い選どぞ 02:12 Yuz-GM > (下から上に 02:12 Y06_Rami > 低い順? 02:12 Y06_Rami > 私から 02:12 Y12_Fia > 高い順、うちからかな? 02:12 Yuz-GM > よろしくねー 02:13 Y06_Rami > ショート:リーダー役、すっかりおまかせしちゃいまして。 02:13 Y06_Rami > フィア:精密射撃で、負けたぁ。 02:13 Y06_Rami > ウェン:進行補助、助かりました。 02:13 Y06_Rami > エセル:最後のまとめでおねがいできました。 02:13 Y06_Rami > 以上です(あせあせ 02:15 Yuz-GM > では次の方っ 02:15 Y06_Ecel > もう5秒まってくれ 02:15 Yuz-GM > 5.1.0 02:15 Y06_Ecel >   02:15 Y06_Ecel > フィア:遅れて来た魔術師、でもやる事はちゃんとやってたよ! 02:15 Y06_Ecel > ウェン:やる事はやったのんびり同年代…に見えない、ごめん(ぉぃ 02:15 Y06_Ecel > ショート:リーダーお疲れ様、これからもよろしく(何 02:15 Y06_Ecel > ラミリ:パーティの細かい所に気が利いてたと思いました。まる 02:15 Y06_Ecel > GM:あんまりしっかり動けなくてごめんよ、次は頑張るからGMもこの調子で頑張って! 02:15 Y06_Ecel >   02:15 Y06_Ecel > 異常 02:16 Y07_short > あいな、次は…ウェンさんかな? 02:16 Y07_wen > おーう。 02:17 Y07_wen > ショート:マスター代行お疲れ様。 途中ちょっとでれでれしてたのは気のせいかな? でも、決めるところは決めてくれた感じかな。 02:17 Y07_wen > ラクティス:ちょっと冷たい感じの子かなと思ってたけど、優しいところもあるんだな。あと、あの距離で鈴を落としたのは凄いな。 02:17 Y07_wen > ラミリ:常に自分のできる範囲で行動を模索してたかな。 今度弓を見せてもらう機会もあると思う、またよろしくな。 02:17 Y07_wen > ヴァリアント:ちょっと周りとは違う視点の物言いがいい味。 後は何よりやられかけたとき助けられた。 やー…うん、あの一撃は死ぬかと思った。ホント助かった。 02:18 Y07_wen > 以上でございますっ。 02:18 Y07_wen >   02:18 Y07_short > エセル:回復してくれたりとか、お疲れ様ー、女の子にはもう少しやさしくしたほうがいいかもっ 02:18 Y07_short > ラミリ:今回は狙撃の邪魔しまくってご免ね、今度は撃てる機会があればいいな、なんて思いつつ。 02:18 Y07_short > ウェン:良い子だった、初めて男の子演じてるのをみたけど、いいね、いいね。 02:18 Y07_short > フィア:その純粋さに惚れ直しそうです、でも少し同居人が増えてどうしよかなとか思う事もあったり。 02:18 Y07_short > GM :初めてセッションGMするのに参加出来てよかった…お疲れ様でしたー。 02:18 Y07_short > 以上でーす 02:18 Y12_Fia >   02:18 Y12_Fia > ウェン :こう、今回唯一の大ダメージ被弾者? 不幸が身につかないよう気をつけて――って、遅いのか( 02:18 Y12_Fia >      何処かのNWキャラがちょっと見えたのは気のせいだよね、うんうん 02:18 Y12_Fia > ショート:今回も代行お疲れ様でした。お店で人形に惑わされすぎです(笑 しかも、豚貯金箱まで。 02:18 Y12_Fia >      どこまで部屋をメルヘン化させますか(何 02:18 Y12_Fia > ラミリ :うーん、なんだか役目をとっちゃったようで申し訳なく。 02:19 Y12_Fia >      でも、ディスサピはいいスキルだと信じます。と言うか…弓はいいよね、うん(何 02:19 Y12_Fia > エセル :不器用な兄さんかっこいいよ! うん、PLが大好きなんだよねそういうのって。 02:19 Y12_Fia >      うん、最後の動きは個人的にぐーだったと信じているっ…! 02:19 Y12_Fia > GM  :遅れてきてすいませんでしたっ! 見捨てないで下されば幸い(ノヘ 02:19 Y12_Fia > ウェンに、某ヒイラギが重なったのはうちだけかな 02:19 Y12_Fia >   02:19 Y12_Fia > 以上です 02:21 Yuz-GM > 以上カナ 02:21 Y07_short > 収入が一人頭で110Gかな、互選は一人4点ずつー。 02:21 Y07_short > 300Gの出費を記録しておかないと(ノヘ 02:21 Y06_Ecel > えーっと28がベース、と 02:22 Y06_Rami > HPPと人形 02:22 Yuz-GM > では、MMP… お人形シェトラーゼ、ぶたちょき、あとはユージィとのコネ…くらい? 02:22 Y06_Rami > 50G引いて60G 02:22 Y07_wen > 28+4+6-3=35っ。 02:22 Yuz-GM > シェトラーゼとのコネ、か 02:23 Y06_Ecel > 【エセル】【会得:36】【ギルド:1点】【手取り:35点】【報酬:110G−20G=90G】【MMP:ユージィとのコネぐらいしかない】 02:23 Y06_Ecel > こんな具合でしょうか 02:23 Y07_short > 37-3=34 っとか。 02:23 Yuz-GM > だとおもうっ 02:24 Y12_Fia > 【フィア】【獲得37】【提供3点】【手取り34点】【報酬110G】【シェトラーゼのコネ】 02:24 Y07_wen > 【オーウェン】【獲得点:35】【ギルド供出:3】【報酬:110G】【MMP:シェトラーゼとのコネ】 02:24 Y07_short > 【ステラマリス】【獲得:37点】【ギルド:3点】【手取り:34点】【報酬:110G】【ぶたちょき】 02:25 Y07_short > ・・・シュトラーゼのコネ、欲しい、欲しいけど(ノヘ 02:25 Y06_Rami > 【ラミリ】【総計37】【供出2点】【獲得35】【報酬110G】【シュトラーゼのコネ】 02:25 Yuz-GM > 2択(うふ 02:25 Y06_Ecel > /・・・あ 02:25 Y06_Ecel > 【エセル】【会得:37】【ギルド:1点】【手取り:36点】【報酬:110G−20G=90G】【MMP:ユージィとのコネぐらいしかない】 02:25 Y06_Ecel > こうでした、ごめんなさい(´・ω・)ゝ 02:25 Y07_short > 【ステラマリス】【獲得:37点】【ギルド:3点】【手取り:34点】【報酬:110G】【シュトラーゼのコネ】・・・ぶたちょきー?!(泣 02:25 Yuz-GM > はい、ではこんなところで〜 02:25 Y07_wen > さよならぶたちょ気 02:25 Yuz-GM > ぶたちょきは市場に流れました