◆性的戦闘ルール ●性技  「判定:性技」のスキルは、基本的に使用者の【精神】と対象の【精神】で[対決]を行い、使用者が勝利した場合に効果を発揮する。これを[性技判定]という。 ●EP ・EPの回復  【EP】は、シーン終了と同時に「最大値の1/4(端数切捨て)」点回復する。 ◆性的戦闘  性的戦闘とは、主に競うように相手をいかせあう性的行為の事を指す。  なお、安全な状況で、時間に余裕があり、かつ双方合意の上で行われる性的交渉については特に性的戦闘ルールによらず、その結果を決定して構わない。ただし[結合攻撃]の際、男性側が[絶頂]した場合は[妊娠判定(後述)]を必ず行なうこと。 ●性的戦闘の進行  性的戦闘は通常の戦闘ルールと同様各フェイズが存在し、[行動値]の順に随時[メインフェイズ]を処理していく形となる。そのため、状況によっては通常の戦闘と同時に進行する場合もある。 ●性的戦闘における位置関係  性的戦闘は通常の戦闘の近接攻撃と同様、基本的に1つのエンゲージの中で行われる。そのため、[性的攻撃]から逃れるには、通常の方法でエンゲージから[離脱]する必要がある。 ●性的戦闘オプション ・防具を脱ぐ…[マイナーアクション]を使用することで、自分の装備している「部位:胴部、頭部」の防具のうちどちらかを外すことができる。 ・防具を脱がせる…[メジャーアクション]を使用し、【筋力】、または【器用】のどちらかと、対象の【筋力】または【敏捷】のどちらかとで[対決]を行ない、[勝利]すると相手の装備している防具のどれかを外すことができる。その際、対象側は達成値に+2の修正を得る。対象がモンスターの場合は特殊能力《着衣》を無効化する。 ●性的攻撃 性的戦闘は主に、相手に快感を与える作業の繰り返しとなる。相手に快感を与えるこの行動を、[性的攻撃]と言う。 [性的攻撃]は以下の3種類から選択する事ができる。 ・愛撫攻撃…手指や口・舌などで、相手の性感帯を刺激する行為。性別を問わず行なうことができる。 ・結合攻撃…性器を結合させる行為。相手は異性でなければならない。     [結合攻撃]攻撃をする際、最小1から最大【筋力】までの範囲で任意の値を指定する。 ・翻弄…相手の肉体を弄び、自身が一方的に快感を貪る行為。性別を問わず行なうことができる。     [翻弄]攻撃をする際、最小1から最大【筋力】までの範囲で任意の値を指定する。 なお、[胴部]に防具を装備しているキャラクターに対しての[性的攻撃]は、基本的に無条件で失敗する。加えて[結合攻撃]か[翻弄]を行なう際は、攻撃側のキャラクターも[胴部]に防具を装備していない状態でなければならない。 ●既存スキルの性的戦闘への応用 既存のスキルは、記述内容が矛盾しないならそのまま性的戦闘にも使用できる。 ●性的戦闘の命中判定 性的戦闘の命中判定は「性的命中」といい、攻撃側は【器用】ベースの[命中判定]を、防御側は【敏捷】ベースの[回避判定]を行なう。 このとき防御側は、判定の直前「回避をしない」ことを選択することができる。その場合は、達成値は0として扱うこと。 ●我慢 [性的ダメージ]の対象になったりした場合に、防御側は[我慢]を宣言することができる。 [我慢]を宣言するとそのターンの[クリンナップフェイズ]まで、「性技判定」に対する回避判定、及び[EPダメージ]の発生する[対決]の達成値に+3の修正を得る上、[性的防御力]が2倍となる。[我慢]は[未行動]でなければ宣言できず、宣言したキャラクターは[行動済み]となる。 ●性的攻撃のダメージ判定 通常の戦闘と同様、2D+[ダメージ修正]によって[EPダメージ]を求める。ただ、[翻弄]の場合は相手に[EPダメージ]を与えることはできない。 このようにして求めた[EPダメージ]から[性的防御力]を引き、最終的な実ダメージを算出する。 ・性的攻撃におけるクリティカル 攻撃側がクリティカルした場合は、やはり通常の戦闘のようにダメージに+[(出た6の目の数)D6]の修正を得る。 またこのとき、防御側は無条件で[発情]状態になる。 ・[結合攻撃]時のダメージ修正  [結合攻撃]の場合、ダメージに+[(先に指定した値)×3]の修正を得る。同時に、自身も[先に指定した値]D6の[EPダメージ]を受ける。 ・[翻弄]の効果  [翻弄]が命中した場合、攻撃側は[先に指定した値]D6の[EPダメージ]を受ける。相手側へのダメージは発生しない。 ・EPダメージ  [EPダメージ]とは、性的な攻撃によって受けるダメージ――すなわち、快楽のことである。[EPダメージ]は[物理ダメージ]などと同じように計算される。  ダメージ(愛撫)=2D6+「種別:淫具」の武器の攻撃力+修正  ダメージ(結合)=2D6+[先に指定した値×3]+修正  EPダメージ  =ダメージ−[性的防御力]+修正  EP      =ダメージを受ける前のEP−EPダメージ