21:09 >kananGM< では季節は5月…ごろ 21:10 >kananGM< 皆さんは…雪村さんの呼ばれています。どうやら裏向きの話で相談があるそうです。 21:11 >kananGM< そんな状況から始まります 21:12 >kananGM< 雪村さんが…高等部の生徒会長さんです。裏向き=悪魔がらみのお話です 21:12 飛鳥先生「ふむ……姫津先生や輝くんもそうだが、姫もよばれたのか……」 21:12 【輝】「……お話…何でしょうか?」竹刀袋を携帯。ここには木刀や竹刀と共に[神威]が入ってる(笑) 21:12 飛鳥先生「おいで、姫」くいくい、と外だというのに膝にのせようとしますw 21:12 のるかのらないかはまかせるw 21:12 【沙世】「あらあら。何だか勢ぞろいって感じね〜〈視線を細目ながらもにたにた〉」 21:12 【姫乃】「やだ」PDAぷちぷち 21:13 飛鳥先生「ガーーーン!>△<」 21:13 飛鳥先生「うう、しかたがない、パパ我慢するよ」えぐえぐ 21:13 姫の存在一つで途端にダメさ加減がブースとされる先生w とりあえず絆はこのシーンで増えそうですねw 21:13 【輝】「………先生……そういうの、家でお願い、します…」肩をポン(笑) 21:14 飛鳥先生「ありがとう、ひかるくん……わたしはまけない」 21:14 たちなおる 21:14 【沙世】「ほら、親子夫婦漫才やってる暇があったら行くわよ。姫ちゃんもさっさといくー〈ぎゅいっと相手を掴んで〉」 21:14 【姫乃】「それより生徒会長がよんd…」つかまれつつ 21:14 >kananGM< 【雪村】「皆さんに、頼みたいことがあります。最近、街では悪魔事件が発生しています。それと…あわせてか、教会関係から講師としてシスターが赴任してきます。できれば、彼女の裏のほうを調べていただけませんでしょうか?」 21:15 飛鳥先生「会長はそのシスターが妖しいとふんでいるのだな?」 21:15 【輝】「………シスター……メシア教、関係、ですか?」竹刀袋しっかりと 21:15 【沙世】「んー?調べるねぇ…ストーカーはいやねぇ。やっぱ調べるなら性癖とか?〈ふふーりっと笑いつつ〉」 21:15 >kananGM< 【雪村】「メシア教会の施設がこの市にありますから…疑ってみるべきでしょ?」>ALL 21:16 【姫乃】「メシア教…」ラビとかあの辺のメカを思い出してちょっとだけ嬉しそうにするよ! 21:17 【輝】「……確かに………悪魔事件……放置、できないから………[神威]は…力無き、人達を、護る力……この件…了解」>雪村 21:17 >kananGM< 【雪村】「ということで…頼めませんでしょうか?」 21:18 【飛鳥先生】「なるほどな、いいだろう。姫が宗教に入信する前にことをすませる」 21:18 >kananGM< 【雪村】「それに…学園には彼らが狙う人物(美島 雅)もいますから。」 21:19 【姫乃】「わたしが信じるのはノイマンとフォン・ブラウンだもん」 21:19 【沙世】「ま、火の粉が振るわれる前に潰さないとねぇ…OKOK〜」 21:19 【輝】「……全員…受ける……で、いいのかな?」ボソボソ>ALL 21:20 【姫乃「うん」】 21:20 【飛鳥先生】「受けぬ理由はあるまい」 21:21 >kananGM< 全員受けるということでいいのかな? 21:22 >kananGM< 他に、ここで知りたい情報とかある? 21:22 ま、受けないと話が進まないからね〈背 21:23 うーんとうーんと 21:23 悪魔についてはなにもわかってないわふよね 21:23 やあ、考えてる姫もかわいいなぁ(なで) 21:23 Σ 21:23 【輝】「その、シスターの名前……それと………顔写真とか、あれば」 21:23 【飛鳥先生】「悪魔事件の詳細について教えていただこう」 21:24 *** Midknight has joined channel #真女神転生X指定 21:24 >kananGM< 【雪村】「まずは…シスターの方は。名前は火神 鏡花。」と顔写真つきの資料をわたしてくれます 21:25 【沙世】「ま、アタシ達ががっちりガードしてるけどそういや外での雅ちゃんに関する動きは何かあった?シスターが怪しいっていうのなら何か動きがあったって事でしょ?」 21:25 【輝】「………」それ、受け取って確認しておこう。覚えれるなら顔も覚えておくよ 21:26 >kananGM< 【雪村】「悪魔事件の方は…人が突如悪魔化するといったことしか伝わっていません。ただ…天使化すると言うのが気になってます。」>ALL 21:26 【輝】「天使?………確かに…それなら……メシア教…疑うのも……道理…」 21:27 【飛鳥先生】「突然何の予告も脈絡もなしにするとは思えない。必ず天使化させる儀式のようなものが行われているはずだ」 21:27 【飛鳥先生】「今はそれを押さえることを目指そう」 21:28 【沙世】「それで、雅ちゃんな訳ねぇ。天使繋がりって事で。やーねぇ。焼き鳥の手間が増えるっていうのも」 21:28 >kananGM< 【雪村】「そのはずなのですが…そういった儀式が行われたという情報が入ってきてないんですよ。(溜息)皆さん…よろしく願いします」 21:28 【姫乃】「はーい」 21:28 【輝】「…了解……[神威]と…相棒に、掛けて」 21:28 【飛鳥先生】「任せたまえ」 21:29 ちなみに、輝は[神威]に封じてる悪魔の事を相棒と呼ぶ 21:29 【飛鳥先生】「生徒たちの身をちゃんと護りつつ、事件も解決しよう。それが教師の仕事だ」 21:29 【飛鳥先生】「特に、姫乃には指一本触れさせん」 21:30 >kananGM< というーことで…オープニングは終了ですw 21:30 うぃうぃ 21:30 あいよぉ 21:31 わふぃ! 21:31 >kananGM< で゙、ミドルのまわす順は飛鳥>輝>沙世>姫でいきますー 21:31 うむうむ 21:31 で 21:31 GM 21:32 絆ふやしていい?w 21:32 あ、オレも〜 21:32 >kananGM< はいはい…忘れてましたw 21:32 >kananGM< 絆を結べるのは 雪村凍子 火神鏡花 の二人です 21:33 あいよ。っとえーとPCに対してはできないんだっけ? 21:33 [神威]と言うか、封じている相棒への絆を増やしてもいい?と聞くだけ聞いてみる 21:33 できるらしい 21:33 初期2LVとかいわれた、なので姫からもパパに2LVふってほしいっ>w< 21:34 >kananGM< PCに対してもできるよー 21:34 ええとー 21:34 しょき2LVっていうのはー、さいしょにふった50点以外にもう2LV? 21:34 ≪仲間≫への絆って事で振っていい? 21:35 *** New topic on #真女神転生X指定 by kananGM: 飛鳥>輝>沙世>姫 21:35 それじゃ姫ちゃんいっとくかね。武器はえーと確か最後だっけ? 21:35 わふぃー 21:35 >kananGM< いえ…ここからは2d10振って増やしてください 21:36 私も姫にっ 21:36 じゃあぱーぱにふるー 21:36 で、GM。≪仲間≫って形で振るのはOKなの? 21:36 私も2d10かね 21:37 >kananGM< OKです 21:37 わふぃ! 21:37 >kananGM< はい、2d10です 21:37 #2d10 21:37 んじゃ、オレは≪仲間≫への絆で振る 21:37 2d10 21:37 あれ 21:37 着てないのかねぇ 21:37 ダイスさんがいね〜(笑) 21:37 先生 21:37 なんかおかしいと思うんだw 21:38 >kananGM< ダイスがいないorz 21:39 で、えーと武器の絆とか戦闘系に関しては戦闘時に帰るのかしら? 21:39 ミス、触れるのかしら? 21:39 裏には着てるし(笑) 21:39 >kananGM< 戦闘時以外にも武器との絆を深めるシーンを作れば触れますよ 21:39 あいあい 21:40 了解。では、まぁー取り合えず今回は姫だねぇ 21:40 ふれんどりー! 21:41 2d10 21:41 むう 21:42 >kananGM< 終わったかなー? 21:43 23も上がったー。 21:43 はいゆー 21:43 (こくこく 21:43 今日の目標は姫の絆を5LVにすること、がんばう! 21:44 >kananGM< では、ミドルシーンに入りましょうw 21:44 *** Wanko- has joined channel #真女神転生X指定 21:45 *** Wanko- is now known as K_Himeno_ 21:45 ミドルシーン! 21:45 >kananGM< なに調べるー 21:45 では、私が……ふむ 21:45 メシア教徒の動きについて何かマークしてないか 21:46 ゆりこと飲みにいって調べてみよう 21:46 聞いてみよう 21:46 彼女はメシアの動きをマークしてるはずだからな 21:46 なんでやつらはこの学園で布教をはじめたんだ、ファック! ということをw 21:47 つわけで会話判定かぬー 21:47 まずはロールしてみようかw 21:47 >kananGM< うん、会話判定かな 21:47 うい 21:47 #1d100 命運1点使っとくか 21:47 1d100 21:47 スクリプト、オンにするか? 21:47 >kananGM< しようw 21:48 *** K_Himeno has left IRC(Ping timeout) 21:48 裏でふってせいこーした 21:48 1d100 21:48 k_hikaru -> 1D100 = [1] = 1 21:48 ん、OK 21:48 またふる? 21:49 >kananGM< いやいいですよ 21:49 *** New Mode for #真女神転生X指定 by NamelessC: +oo K_Himeno_ Midknight 21:50 【飛鳥先生】「……というわけだ、今更やつらが布教をこの学園ではじめたのは、どうしてだと思う?」 21:51 >kananGM< 【ゆりこ】「そうね…最近活発的に動いているわね。でも…その活動の対象がこの市に集中しているのがきになるわね。そうね、学園内で誰かを探してる感じね。」といいながらバーボンをつやっぽく飲んでいる 21:51 >kananGM< そういいますね。 21:51 【飛鳥先生】「その何かとは何だ? 天使化もその副産物だと……?」 21:52 >kananGM< 【ゆりこ】「まだ、推測の段階よ。大天使の器を探してるかもね。」 21:53 【飛鳥先生】「大天使の器……か」 21:53 ぐいっと飲む 21:53 こんなところでしょうかね。 21:53 【飛鳥先生】 21:54 【飛鳥先生】「メシアが何をたくらんでいるのかは知らないが、生徒たちには生徒たちの本分がある。それを邪魔しないでもらいたいものだ。」 21:54 【飛鳥先生】「ありがとう、ゆりこくん。君の期待にそえられるかはわからんが、連中の喜ぶことにはなるまい」 21:55 と、凄みのある笑みを浮かべる……ということでゆりこにお酒を奢ってしゅうりょー 21:55 >kananGM< 【ゆりこ】「ふふふ…楽しませてもらうわ。」といってこちらもシーンを切る 21:55 >kananGM<   21:55 絆は2d10だっけ 21:55 >kananGM< うぃ 21:55 >kananGM< そうですー 21:55 \2d10 21:55 2d10 21:55 K_Asuka -> 2D10 = [7,4] = 11 21:55 11 21:56 つーわけで、次どうぞ 21:56 >kananGM< 輝ー 21:56 >kananGM<   21:57 輝は、浦田警部に当たろう。警察関係から、悪魔事件の事を調べたい 21:58 あいにくと、メシア教関係の裏を当たれるコネが無いからね 21:58 >kananGM< 【浦田警部】「輝か…珍しいな、来るのは?何だ?」といいならがら捜査資料を見ている 21:59 【輝】「お久し振り…小父さん………最近、起きてる……悪魔事件、関係の事で」 22:00 >kananGM< 【浦田警部】「お前もそれを聞きに来るか…」 22:00 【輝】「悪魔事件みたいな……オカルト的なの……話、聞いてくれるの……小父さん以外、思い、当たらなくて…」 22:00 >kananGM< 会話判定+20%で 22:00 1d100 22:00 k_hikaru -> 1D100 = [43] = 43 22:00 成功 22:04 >kananGM< 【浦田警部】「不思議な事件だ…大体12〜18歳ぐらいの少年少女が突如天使みたくなってしまう…ことが立て続け起こっているんだ。目撃者が多くいるんだが…目撃情報もあいまいでな。その手に詳しい人物に聞いたほうがいいと思うぞ。」」 22:04 >kananGM< と、捜査資料から目を離してそういいますね 22:05 【輝】「天使………その、被害者…と、言っていいのかな……その子達の、共通点…何か、無いかな?」 22:06 >kananGM< 【浦田警部】「共通点か…ジャンクキッズ達がほとんどだなぁ。彼らは仲間意識が強いから情報を聞き出すのは一苦労するぞ。」 22:06 ジャンク……ちら>姫乃 22:07 【輝】「……どこか…特定の場所に……よく、行っていたとか……そういうのは、ない?」 22:08 >kananGM< 【浦田警部】「よく、彼らは教会で食料の施しをうけてたいようだな。」 22:09 【輝】「教会………メシア教の、あそこ?」 22:10 >kananGM< 【浦田警部】「メシア教?いや…あそこは関係ないと思ったがなぁ。確信が持てん。」 22:11 >kananGM< といったところで浦田警部の情報は以上です 22:12 【輝】「そう……ありがとう………あと……今度、父さんが…『いい地酒が手に入ったから、襲撃しにいく』…ってさ」 22:13 で、浦田警部への絆か 22:13 >kananGM< 【浦田警部】「あぁ…楽しみにしている。」といってまた操作資料に視線を落とす 22:13 >kananGM< うぃ<絆 22:13 2d10 22:13 k_hikaru -> 2D10 = [6,2] = 8 22:13 今日は出目が腐ってる…orz 22:13 >kananGM< では、沙世ー 22:13 >kananGM<   22:14 ふーむ。では、今回は…えーと如何するかねぇ 22:15 えーと、買い物は出来たっけ? 22:15 >kananGM< できるよー 22:16 ま、良いや。今回はまだUZI使えるか解らんから何時もの如く五島のおっさんから銃を調達しておこう 22:17 >kananGM< 了解 22:18 では、五島さんに、ルガーをオネダリにいきますー。 22:18 >kananGM< 【五島】「…沙世か。」 22:18 【沙世】「どうもっと。ふぅっ。全くいやねぇ。現代日本も。中国の安物やナンブで何とかなってた頃が懐かしいわ?」 22:19 >kananGM< 【五島】「治安が急激に悪くなったからな。」タバコを灰皿でもみ消す 22:20 【沙世】「子供守るのに銃が要るなんてね。で、カスールの弾打てる鉄砲と弾丸一寸流してくれない?メシアに一寸焼きを入れることになるかもしれないのよ」 22:20 >kananGM< 【五島】「予備があれば流すが…余り大げさにするな、もみ消すのが大変だ。」 22:21 >kananGM< では会話判定 22:21 【沙世】「解ってるわよ。あくまで生徒の自衛の為。狂信者はしぶといから22口径じゃ止まらないのよね〈はふーっと〉」 22:21 えーと、修正派無し? 22:21 >kananGM< 修正なし 22:21 では、えーと命運3点使って104% 22:21 1d100 22:21 k_sayo -> 1D100 = [37] = 37 22:22 成功ー。 22:22 専用弾丸も恵んでくれると助かります 22:22 >kananGM< 【五島】「では、もって行け。」といって投げわたす(待て) 22:23 【沙世】「ありがとね〈ぱしりっと受け取りつつ一寸重い〉ま、少し掃除してくるわぁ?日本のために頑張りましょう?子供は宝よー〈適当に言いつつ〉」 22:24 >kananGM< 【五島】「その言葉には同意するがな。期待する。」 22:25 >kananGM< といって、シーンを切りますよ? 22:25 あ、えーと銃への絆降らせて下されー 22:25 >kananGM< おう、いいですよ<絆 22:25 2d10 22:25 k_sayo -> 2D10 = [8,10] = 18 22:25 1d10 22:25 k_sayo -> 1D10 = [5] = 5 22:25 23〜up 22:25 いいなぁ 22:26 >kananGM< 出目がいいなぁ 22:26 >kananGM< では、姫ー 22:26 オレの出目と交換してくれ… 22:26 わふぃ! 22:27 STEVENとおはなしする! 22:27 かいわはんていー 22:27 めいうん1つかう! 22:27 1d100 22:27 K_Himeno_ -> 1D100 = [79] = 79 22:28 しっぱい! 22:28 >kananGM< なにに感して聞きたかったの? 22:28 んー、話題の悪魔に利きそうな道具をもらおうかと思った! 22:29 >kananGM< あぁ・・なるほど 22:29 >kananGM< 【スティーブン】「すまないな…手元にないので諦めてくれ。」 22:29 >kananGM< といって断られます 22:30 そういえばSTEVENには電脳空間じゃないとあえないのかしら 22:30 >kananGM< 電脳くう間オンリーですね 22:30 というわけでメッセンジャーをぼーっとつけつつSTEVENを待ってたらそんなことをいわれました、と! 22:31 【姫乃】「…(気晴らしに動画サイトとか見る」 22:31 そういうかんじでおしまい! 22:31 うはっw 22:31 >kananGM< ということで一旦情報交換のイベントで集合ですー 22:32 >kananGM< 姫乃w 22:32 【飛鳥先生】「さあ、みんなの話しを聞きにいくよ、姫」 22:32 ひょいっとかついで 22:32 てくてくてく 22:32 >kananGM< どこで集まるかは…言い出したモン勝ちでw 22:32 喫茶店・超級武神は応 22:32 喫茶店・超級武神覇斬 22:33 武器の持ち込みOK?(笑) 22:33 それ系な活動をしている人の溜まり場。比較的外見がらぶりーな悪魔も涼んでいるという 22:33 >kananGM< OKかなぁ(苦笑) 22:34 そろそろ、【相棒】ともお話したいのですよぅ(笑) 22:34 フロスト「ヒホ」 22:34 てくてくてく 22:35 地下に射撃場とかあると嬉しい〈爆 22:35 【飛鳥先生】「さて、私から話すことは、メシア教徒は大天使の器を探しているかもしれない、という情報だ」 22:36 【飛鳥先生】「少なくとも誰かを探していることは確実のようだな、そのためにこの学園にあらわれたようだ」 22:36 >kananGM< と話してる間にエルフウェイトレスが名物:一撃必殺パフェを差し出す 22:36 いちげきひっさつ……w 22:37 姫乃の口をふいてあげよう、ふきふき>姫が食べてることけってい 22:37 【輝】「この事件……天使化した、被害者………教会で、食料の、施しを受けていたって……警察からの、情報だから…信用、できると思う」 22:37 【沙世】「こっちはえーと、良い銃を仕入れたのだけど自衛隊とかに感づかれる程に大きな動きは無いみたいよん?」 22:37 【姫乃】「…レッツゴー陰陽師見てた」 22:38 【飛鳥先生】「教会か……妖しいな。ほら、姫、あーん」 22:38 (もぐもぐ 22:38 【飛鳥先生】「その教会に探りを入れにいくか」 22:38 あれかよ〈爆>レッツゴー 22:39 【輝】「……相棒は………天使、だから……何か、分かるかも…」[神威]に封じてる悪魔、【天使ハファザ】だったりする(笑) 22:39 おおおっ!w 22:39 なら、どうやって天使化してるかの推測をここできこうではないか! 22:39 ないす、輝 22:40 >kananGM< そう来たかーw 22:40 >kananGM< きけーw 22:40 さらにここで絆をかせげるいっせきにちょう! 22:40 *** kazuha has left IRC("Leaving..") 22:40 で、GM。会話判定に、絆を足していい?(笑) 22:42 >kananGM< 入れていいよ(苦笑) 22:42 【輝】「……相棒………少し、聞きたい事がある…答えて……」瞑想しつつ、刀身に額を擦り付けて意識下で会話である(笑) 22:42 1d100 22:42 k_hikaru -> 1D100 = [97] = 97 22:42 命運 22:42 1d100 22:42 k_hikaru -> 1D100 = [97] = 97 22:42 あれ? 22:42 もう一度使う 22:42 1d100 22:42 k_hikaru -> 1D100 = [74] = 74 22:43 ふぅ。辛うじて成功……なんだ、今日のダイス運の無さは(汗) 22:44 反動で絆レベルがあがり、真・武器強化が…… 22:45 *** zin_dice has joined channel #真女神転生X指定 22:45 *** New Mode for #真女神転生X指定 by K_Himeno_: +o zin_dice 22:45 *** New Mode for #真女神転生X指定 by kyubi_: +o zin_dice 22:45 改めて、ダイス専用の窓を起動した 22:46 >kananGM< 【ハファザ】「むぅ…それは、千年王国建設のための布石だろう。俗世にまみれた人々を導くために大天使を生み出そうとしているのだろう。」 22:46 >kananGM< と推測を答えてくれます 22:47 【輝】「―――――…って……相棒は、そう言ってる」と、そのまま皆に流す〜 22:48 >kananGM< その一方で、涅槃カフェがテーブルに置かれているw 22:49 【姫乃】「千年王国…」 22:49 【輝】「……纏めると………教会が、一番怪しい……そう、なると思う」 22:50 【沙世】「馬鹿は千年経っても馬鹿なのが良い例ね」 22:51 【飛鳥先生】「そうだな。その食料が入手できるか、中で何かをされるという証拠があれば」 22:51 カフェをずずーっと飲む 22:52 【輝】「千年王国………そんなの……作って、どうするんだろうね………儚いから……限りが、あるから……だから、この世は……色に、満ちているのにね…」 22:53 >kananGM< で、どうします? 22:54 【輝】「………教会に…直接、行ってみようって…そう、思う………施し、受けて…それ、持ち帰れれば……調べ、られるよね?」 22:55 【姫乃】「やってみよう」 22:56 【飛鳥先生】「変なことをされそうになったら、大声を出すんだぞ、姫」 22:56 【輝】「………オレが、行ってみるよ……いざと、なっても……[神威]の、中の…『相棒』が…同胞、だから……調べる、ツテがある人は……そっち、調べて、欲しい」 22:57 【飛鳥先生】「一人では危険なことにかわりはないが……ふむ」 22:57 【沙世】「あぅん。生徒に行かせる訳 22:57 【飛鳥先生】「では、姫津先生にもお願いできるか?」 22:57 【沙世】「いかないのだけどねぇ。…了解。まー出来るだけ気配消して行くわー」 22:58 >kananGM< では3人組と飛鳥先生かな?<次のこう行動 22:58 ということで、私と姫はもっぺん情報収集、沙世と輝は孤児院に、ってとこかーって姫もいくのかw 22:58 【輝】「………迷惑、掛けるけど……頼むよ…『相棒』」[神威]の刀身に触れて、感謝の念を〜 22:58 ならみんなでいこう 22:59 これで、いきなりボス戦に入っても安心だw 22:59 >kananGM< まだ…タイミング的にまだ早いw<Boss船 23:00 そうか、いずれにしてもw 23:00 行っておくとするか 23:00 ふむ・別行動か 23:00 >kananGM< ならシーンを切って、教会に移すよ? 23:00 うむ 23:00 で 23:00 絆 23:00 その前に、絆を〜 23:00 姫に 23:00 2d10 23:00 K_Asuka -> 2D10 = [7,8] = 15 23:00 15も増えた! 23:00 オレは『相棒』に。問題ないよね? 23:00 ん?此処でも絆触れるの? 23:01 >kananGM< 触れるよー 23:01 (こくこく<あいぼー 23:01 2d10+50 23:01 k_hikaru -> 2D10+50 = [4,6]+50 = 60 23:01 うん、なんでもいいからふれあうロールしたらおけーい 23:01 おお、ちょうど6レベルに(笑) 23:01 うわ、丁度1LVあがった、よかったなぁw 23:01 【沙世】「変な事されたら大きな声を上げるのよ〈何」>姫乃に 23:02 という事で姫乃にふって良いですか?〈爆 23:02 【飛鳥先生】「何故私の顔を見て言うのですか」 23:02 ただ、まだ【火炎見切り】は持てないの。アレは絆レベル7だから 23:02 【姫乃】「…自称240デシベルのアラーム買ったから、つかってみる」 23:02 >kananGM< いいですよー<姫乃に 23:02 【沙世】「いや、あたしは生徒が心配なのよ〈ほほっと〉」 23:03 と言う訳で、姫に振ります。 23:03 2d10 23:03 k_sayo -> 2D10 = [4,3] = 7 23:03 さよよーん 23:03 2d10 23:03 K_Himeno_ -> 2D10 = [5,9] = 14 23:03 姫乃にレベル3と順調に上がっている〈汗 23:04 >kananGM< では、教会しーんで良いかにゃ? 23:04 【輝】「………それじゃ…行こう」 23:04 OKでアルよ 23:04 あいはい 23:05 >kananGM<   23:05 >kananGM<   23:05 >kananGM< では教会の近くからスタート 23:05 *** GU-sleep is now known as ookinaGU 23:06 >kananGM< 教会は、若葉区の郊外にあり…意外と緑に覆われて居心地がよさそうな雰囲気がある作りになっていますー 23:07 >kananGM< そして、教会の入り口には10台と思しき少年少女達が座っています 23:08 【沙世】「ん〜綺麗ねぇ…ったく、皮肉だわ。他所様の宗教の庭がこんなに綺麗っていうのも…そして、美味…げふげふ、いたいけな少年達。絵になるわぁ」 23:08 【輝】「………空気が……気持ちいい、場所だね………こういう、場所だと……集中力…高まりそう」 23:09 【姫乃】「…だれかいるよ」 23:09 >kananGM< そうだね・・・みなさん魔チェックー 23:09 【飛鳥先生】「まだ疑いの域にすぎん。ここが平和な場所であれば先生はそれでいい」 23:09 ゴーグル下ろしてみてみよう、だれだー!>しょうねんたち 23:09 はーい 23:09 1d100 23:09 K_Asuka -> 1D100 = [81] = 81 23:09 失敗 23:09 1d100 23:09 k_hikaru -> 1D100 = [12] = 12 23:09 あ、成功 23:09 1d100 23:09 K_Himeno_ -> 1D100 = [50] = 50 23:09 dame- 23:10 輝、魔は2しかないんだけどね… 23:10 あ、アナライズすると?w>姫 23:10 >kananGM< 成功の人は分かる…ちょっとした霊域になっているね<教会 23:11 威力だ! 威力を出すのだ!w(を) 23:11 1d100 23:11 k_sayo -> 1D100 = [4] = 4 23:11 クリ? 23:11 >kananGM< クリットー 23:11 【輝】「………ここ……霊域だ………力を、秘めた…そんな、場所」ボソボソと隣の二人に 23:12 >kananGM< クリットしてるなら…霊域だということ。結界すら形作ってますね 23:13 【沙世】「あらら。丁寧にこんなのまで貼っちゃってー 23:13 【飛鳥先生】「儀式を行うことも可能であるというわけか……」 23:13 案外結界のお陰で察知されてないのかもな 23:14 【輝】「……『相棒』………ここ、居心地、いい?」竹刀袋の中の『相棒』に聞いて見たり 23:14 kakko 23:15 >kananGM< 【相棒】は気持ちよさそうに鳴動してるねー 23:15 【姫乃】「強力な器がある理由は二つ。ひとつは外に漏らさない。もうひとつは中に溜める。…どっちかなあ」 23:15 つまり、この結界はロウ属性?(当然) 23:15 >kananGM< うん、当然ロウ属性 23:16 【飛鳥先生】「いずれにしても、儀式がされてないようだ、という会長の言葉があてにならなくなってきたな。偉いぞ姫」なでぷに 23:17 【輝】「両方、かも………取り敢えず……施し、受けてきます……すいません…『相棒』…少し、預かってください」竹刀袋預けて、施し貰いに行ってみる 23:17 【沙世】「そうねぇ…頑張ってー」 23:18 という訳で、教会の方に近づくんですが 23:18 >kananGM< 近づくと少年少女が気がつくねー 23:18 >kananGM< 【少年】「誰だよ、おめー?」 23:19 【輝】「………さぁ……誰、なんだろうね………名前、聞くなら……自分から、名乗ろうよ」 23:20 >kananGM< 【少年】「名前っつーか、戸籍ねぇから…。一応ジンて呼ばれてる。」 23:21 それは悪魔さんなのではないでしょうか……w 23:22 【輝】「オレは……輝………よろしく、ね」ニッコリと握手求めよう。普段は目を隠してるんだけど、挨拶の時だけは目を見せるのだ(笑) 23:22 >kananGM< いや、見た目人間よw 23:22 >kananGM< 【ジン】「あぁ…よろしくな。」と握手で返す 23:23 【輝】「……ジンは…ここで、何をしているの?」 23:23 >kananGM< 【ジン】「そろそろあるんだよ。食料の施しつっても高カロリーバーなんだけどよあるとないとじゃ…ぜんぜん違うからな。」 23:23 >kananGM< >輝 23:24 【輝】「そう、なんだ………オレも、貰えるのかな…」 23:25 >kananGM< 【ジン】「来るもの拒まずだぜ、ここ。他に仲間が居るんだったらその人数言えばそれだけくれるぜ。」」 23:25 【輝】「……ここで、食べないといけない、のかな………この後、稽古あるから…その後で、食べたいんだけど……」 23:26 >kananGM< といってるそば、教会の扉が開き。一人のシスターが出てくる 23:27 >kananGM< 【シスター】「皆さん、鏡の食事の施しの時間です。」といって集まってきた人たちに固形食糧をわたしてるねー 23:27 >kananGM< イメージ的にはカロリーメイトを思い浮かべてくれればいいよー 23:28 【輝】「………」それ貰う時に、シスターの顔を確認する。オレは、例のシスターの顔を憶えている宣言をしてるから、確認できると思うんだが 23:29 >kananGM< 似てるねー 23:29 写真の人物と同一人物と言っていいくらい? 23:30 >kananGM< うん、ほぼ同一人物といっていいねー 23:30 【輝】「………あの……すいません…友人の、分も……もう一つで、いいので…貰えませんか?」>シスター 23:31 うぃ。収穫は色々あったな 23:31 >kananGM< 【シスター】「いいですよ。皆さんで、分けてくださいね。」と人数分わたしてくれます 23:31 【輝】「………」受け取ったら、ペコリと一礼してココを去ろう。ジンにも、手を振ってからね 23:33 で、二人のところに戻ってくる訳だ。手には固形食糧を幾らか持ってね(笑) 23:33 ふたりっ!? 23:33 >kananGM< 3人でしょ?w 23:33 パパ は いじげんに とばされた 23:34 みゅいいいーん 23:34 いや、教会に来たのは三人だったでしょ? 23:34 >kananGM< 4人できてますよー 23:34 ヴァニラ・アイスに飲み込まれたアブドゥルのようにー 23:34 ああ、戦闘になるかもしれないからといって 23:34 4人できましたw 23:34 あ、ゴメン。素で間違えてた(汗) 23:34 【沙世】「おかえりー」 23:35 【飛鳥先生】「輝くん、よくやった」 23:36 【輝】「ただいま………目的の物……貰ってきたよ………それと……配ってた、シスター……例の、資料の人だった…間近で、見たから……変装じゃ、なければ…間違い、無いと思う」 23:36 【飛鳥先生】「そうか……この食料、調べてみるか」 23:37 大木戸さんに聞いてみようかな、オーディン様ならわかりそう 23:37 >kananGM< GMから質問…つ 誰に調べてもらう? 23:37 誰か、調査系スキル持ってないかい? 23:37 【姫乃】「カロリー名と?」 23:38 もてない!ごめんなさいわふ! 23:38 【飛鳥先生】「とは、限らないだろう、はてさて……」 23:38 スキルは自信ないので、大木戸のじさまに聞きにいきます 23:38 【輝】「警察、なら………浦部の、小父さんに、頼めるけど……他の、人は?」 23:39 【飛鳥先生】「解析に時間がかかるだろう。なら大木戸翁にも調べてもらうか」 23:39 同じくなし 23:39 >kananGM< 学園NPCに振ってもいいよーw 23:39 【沙世】「うーん、こういうのって誰か馬鹿な人がまず食ってあーーーって問題起こるもんなのだけどねぇ〈ひょいっと摘み上げて〉 23:40 【沙世】「こらこら。あんな美味しいものと一緒にしちゃ失礼よ」>姫乃ちゃん 23:40 ところでGM 23:40 >kananGM< にゃ?>輝 23:40 調査するなら、シーン一度切らない?と提案してみる。結構このシーン長くなってるし 23:40 【姫乃】「うん」 23:41 >kananGM< そうね、シーンを一度きりましょう 23:41 【飛鳥】「食べちゃだめだぞ?」つんつん 23:41 (こくこく 23:41 【姫乃】「食べないよ…」つんつんがえし 23:42 さて、おそらくこれが最後となるだろう、姫への絆をふるw 目標に達成するから 23:42 2d10 23:42 K_Asuka -> 2D10 = [1,1] = 2 23:42 そんなこといってたら油断した! 23:42 『相棒』に振ってみよう 23:42 でも50に到達したw 23:42 2d10+60 こうすると、現在の数値が分かりやすいのだ 23:42 k_hikaru -> 2D10+60 = [4,10]+60 = 74 23:43 1d10+74 23:43 k_hikaru -> 1D10+74 = [9]+74 = 83 23:43 Σ 23:43 やるなぁ 23:43 一気に8レベルに(笑) 23:43 反動でたネ 23:43 >kananGM< ぎゃーw 23:43 >kananGM< そして改めてー、調査フェイズ…場所はさっきの喫茶店 23:44 そしてGM。ここで宣言するけど、今の絆レベルで輝は【■火炎見切り】を得た(笑) 23:44 同じく姫に振ってみるー 23:44 2d10 23:44 k_sayo -> 2D10 = [3,2] = 5 23:44 ひくorz 23:44 【飛鳥先生】「さて、私はこれから大木戸翁に、この食料について調べてもらってこようと思う」 23:45 とと、姫がまだふってにゃいw 23:45 わふぃ! 23:45 さよよーん 23:45 2d10 23:45 K_Himeno_ -> 2D10 = [4,4] = 8 23:45 はち 23:45 ああ、パパにはつんつんしてるだけにパパにふられてないっw 23:46 >kananGM< ではいいかな?シーン初めて 23:46 うにゅ 23:46 【飛鳥先生】「さて、私はこれから大木戸翁に、この食料について調べてもらってこようと思う」 23:47 >kananGM< 場所はさっきの喫茶店 23:48 【沙世】「そうねぇ…まぁ、あのシスターが上げてたこれが黒なら、配ってたシスターも黒かも知れないし、知らせないでやってるかもしれないしねぇ」 23:48 【輝】「オレ、は……あそこの、結界について………調べて、みようかと……『相棒』が、感じるには……ロウの、属性を持つ、結界らしいです……その、結界について…詳しく、調べれば……何か、分かるんじゃ、ないかと…」 23:49 【飛鳥先生】「なるほどな……それなら、頼もう。姫はどうするね?」 23:49 といいつつ 23:49 ホットケーキを頼んだりするわけだw 23:49 【姫乃】「んー…どうしようねえ」 23:50 【輝】「確か……黒瓜さんが……その類…詳しかった、筈ですから……多分、嬉々として…教えて、くれるんじゃないかと」 23:50 【飛鳥先生】「うむ……学園生活に精を出してるようで先生も嬉しい」 23:50 こくこく頷く 23:51 >kananGM< 沙世は? 23:51 【沙世】「うーーん。如何しようかねぇ。やっぱ天使の気配が在るかもしれないから、天使に効く方が早いかしら?あたしは」 23:51 【姫乃】「うん、じゃあ聞いてみる。ありがと」」 23:52 【沙世】「うんうん。良い傾向ね。父離れもすすんでいるよーだし〈にこにこ〉」>姫乃ちゃん 23:52 【飛鳥先生】「うぐっ……そ、それはそれで困る……」 23:52 といって 23:52 悲しくくすんと涙を 23:52 【輝】「……『相棒』は………天使、だけど……他の、天使の気配…感じ、なかった?」『相棒』に聞いてみよう 23:53 >kananGM< 輝…会話判定してー 23:53 >kananGM< +20%ね 23:53 1d100 23:53 k_hikaru -> 1D100 = [28] = 28 23:53 【沙世】「メシア教が動いてるなら、ターゲットへのアプローチもあるかしら…うーん。雅ちゃんが気になってきたわねぇ〈はふんっと〉」 23:53 【飛鳥先生】「うう、姫、お友達をどんどん増やすのはいいけどパパのことを忘れないで……」よろりら 23:53 成功です。素で40%あるので(笑) 23:53 わぁw 23:54 >kananGM< 【ハファザ】「むぅ…微かだが同胞の気配を感じた。あの気配はまさかな…」 23:54 >kananGM< と答える 23:55 【輝】「…『相棒』……推測でも、いい……心当たり、あるなら…教えて、欲しい」 23:56 【姫乃】「(なでなで」 23:56 >kananGM< 【ハファザ】「あの気配は…大天使ラグエル…だとおもうが」と、心なしか自信がなさげだね 23:57 【飛鳥先生】「姫ぇ〜」ぎゅう(ダメっぷりを発揮!) 23:57 ラグエル!? 23:58 >kananGM< うんラグエルだよw 23:58 【輝】「ラグエル……天の、監督官………七大天使の、一人の?」 23:58 >kananGM< 【ハファザ】「博学で説明の手間が省ける。だが…離反をして単独で行動をしてると思ったが。」>輝 00:00 【輝】「『相棒』が、天使だから……天使に、関しては…勉強、してるんだ……ラグエルは…堕天使と、されてると、あった……ウリエルも、同様だったと」 00:01 >kananGM< 【ハファザ】「わかることはこれ以上だ。」 00:01 【輝】「……ありがとう………多分…少ししたら、振るう事になるから……今は、休んでいて」 00:02 【飛鳥先生】「何かわかったのかね?」娘もふもふすりすりしながら真面目にたずねるw 00:02 【輝】「はい……あの、結界の中に………『相棒』の、推測ですが……大天使、ラグエルが…いるかも、知れません……気配を、感じたそうです」 00:03 【飛鳥先生】「では、大天使の「器」というのは、ラグエルの……? 神聖遺物を隠し持ってるのかもしれんな」 00:03 【姫乃】「しんせいいぶつ…」 00:04 【飛鳥先生】「ラグエルの魂等を封じる媒体のことだ」 00:05 【沙世】「ほんとやーねぇ。人様の国でそんな復活だ封印だ、器だなんて。自前で何とかしなさいよって感じ〈肩をすくめて〉」 00:05 【飛鳥先生】「それを破棄するなりなんなりしないと、大変なことになるかもしれん……集めるべき情報がふえたな」 00:06 ということで、解散しておく、かなぁ。二回目の情報収集やって、とっととクライマックスまでつきすすもうぜっ!w 00:06 【輝】「………取り敢えず……オレは、結界を調べてきます………他に、ツテも無いので」 00:06 >kananGM< w 00:06 私は、食料について調べてもらうので、ひとつもっていきます。いいよね、輝 00:06 そーだね。輝が色々と時間を取ってスマンです 00:06 >kananGM< つーうことで、情報判定シーンに入ります。 00:06 とんでもない、お陰で欲しい情報がいぱーい 00:07 >kananGM< その前に絆かなー 00:07 ですね 00:07 では、再び姫に振っておこう 00:07 姫をだきだきしたので、ふるw 00:07 あ、どぞどぞ。コネに不義理働かないためにも、一つは浦部警部に渡しますが<食料 00:07 2d10 00:07 k_sayo -> 2D10 = [9,10] = 19 00:07 2d10+50 00:07 K_Asuka -> 2D10+50 = [7,8]+50 = 65 00:07 1d10 00:07 k_sayo -> 1D10 = [8] = 8 00:07 65に上昇! 00:07 またまた『相棒』に(笑) 00:07 凄いな、さや先生は姫にいれこんでるw 00:07 2d10+83 00:07 k_hikaru -> 2D10+83 = [6,6]+83 = 95 00:07 お、レベル6〜 00:07 絆レベルが9に(笑) 00:07 いや、他に上げるもんがなくてねぇ。 00:08 銃も滅多に使わんから、銃か姫か雅くらいにしか〈爆 00:08 10になったら真武器強化かw 00:08 では、さっきの順番どおりであれば、私からかな 00:08 輝も、実はあんまり上げるのが無い。強いて言うなら、他には仲間の絆ぐらいかな 00:08 >kananGM< では、情報収集フェイズw 00:09 では 00:09 飛鳥先生「大木戸翁、突然申し訳ありません」 00:09 >kananGM< 【大木戸】「何かねティール?」 00:10 飛鳥先生「しかし大天使降臨という疑いがある以上、我等の学園の生徒たちの学業と生活に大きく不備があることは必至、力をおかりしたいのです」 00:10 飛鳥先生「ふ、ティールである前に私は飛鳥徹……あの生徒たちの学園生活を導く教師にすぎません」苦笑 00:11 飛鳥先生「この食料がかくかくしかじか」 00:11 天使化現象と 00:11 >kananGM< 【大木戸】「確かにのう…不肖の息子もそそのかされたそうだしのう。」 00:11 それを起こしているらしきこの食料について説明します 00:11 それ、ロキのこと?w 00:11 >kananGM< トール 00:11 あららw 00:12 大破壊前は、トールはロウサイドに唆されてるという公式見解が(笑) 00:12 【飛鳥先生】「トール様はたしか、現世では米国の……?」 00:12 >kananGM< 【大木戸】「あぁ…馬鹿なことをせねばいいがな。」 00:12 >kananGM< と会話判定+20% 00:12 1d100 00:12 K_Asuka -> 1D100 = [74] = 74 00:13 ふりなおします 00:13 #1d100 00:13 1d100 00:13 K_Asuka -> 1D100 = [60] = 60 00:13 もっぺん! 00:13 1d100 00:13 K_Asuka -> 1D100 = [67] = 67 00:13 ぐぐぐぐ 00:13 1d100 00:13 K_Asuka -> 1D100 = [17] = 17 00:13 成功! 00:14 >kananGM< 【大木戸】「先ずは、食料の方だが、成分的には高カロリー食品と変わらないそうだが…かすかに耐魔の魔素が入ってるようだ。」 00:15 【飛鳥先生】「退魔の魔素……!?」 00:16 >kananGM< 【大木戸】「天使化は…空いた大天使の座を埋めるために用いているのだろう。ラグエルやウリエルの座はそれほど重要なのだよ彼らにとっては。」 00:16 【飛鳥先生】「もしや、魔を払われたことで、属性がロウに傾き天使化を!?」 00:18 【飛鳥先生】「いずれにせよ、これを配っていた教会が下手人であることは間違いないのですね……?」 00:18 >kananGM< 【大木戸】「いや…この食品はすべての術に対する抵抗力を高める要因がある。そして、天使化を進めているものとは違う可能性がある。」 00:19 【飛鳥先生】「なんと」 00:19 【飛鳥先生】「では、あの教会はむしろ術をくいとめている可能性があると、翁はおっしゃる」 00:19 >kananGM< 【大木戸】「そうだ…詳しくはリリスの息子に会ってみるといい。」 00:20 >kananGM< 【大木戸】「彼なら詳しく知ってるだろう。」 00:20 【飛鳥先生】「リリスの息子ですか……わかりました。大木戸翁」 00:21 【飛鳥先生】「そのものの名は?」 00:21 >kananGM< 【大木戸】「美島夕誠…と名乗っている。」 00:22 【飛鳥先生】「……ときに翁、今回の戦いうちの娘も首をつっこんでおりまして……」 00:22 >kananGM< 【大木戸】「それは心配だのう。」 00:22 【飛鳥先生】「身の安全のために、アゲハ・ドレスをいただけるとありがたいのです」 00:23 >kananGM< 会話判定 00:23 1d100 00:23 K_Asuka -> 1D100 = [52] = 52 00:23 がふー、無理〜TwT さっき使いすぎた……よよ 00:23 >kananGM< w 00:24 >kananGM< では絆を増やしてシーンを移すよー 00:24 【飛鳥先生】「流石に手元にのこってませんか……いいでしょう、我がグレイプニルをもってして、娘は護ります」 00:24 ということで、グレイプニルに絆 00:24 2d10 00:24 K_Asuka -> 2D10 = [7,10] = 17 00:24 67+1d10 00:24 K_Asuka -> 67+1D10 = 67+[5] = 72 00:24 72になったw 00:24 >kananGM< w 00:24 ああ、火炎に強くなったー 00:24 >kananGM< では輝のシーン 00:26 では、黒瓜のところで聞いてこよう 00:27 学園NPCだからOKだよね? 00:28 >kananGM< 性格には尊光学園NPCじゃないけどねー 00:28 >kananGM< w 00:28 >kananGM< 【黒瓜】「なんだ君か…」 00:29 >kananGM< 【黒瓜】「なんにか聞きにきたんだろ?」 00:29 【輝】「少し、聞きたい事があって………魔術の…結界に、関する事なんだけど……分かる?」 00:29 >kananGM< 【黒瓜】「わからないものはないよ…多分。」 00:30 【輝】「特徴は――――――」と、例の結界に関しての情報を、それだけに限定して話して聞いてみよう 00:30 >kananGM< では会話判定+10%で 00:31 1d100 00:31 k_hikaru -> 1D100 = [86] = 86 00:31 失敗…ここは振り直し 00:31 1d100 00:31 k_hikaru -> 1D100 = [51] = 51 00:31 1足りねー orz 00:32 これで確定。ここは流す(エグエグ 00:33 >kananGM< 【黒瓜】「きっと何かあるんだろうね…ごめんわからないなぁ。保険医の古城先生じゃないからね。」 00:34 【輝】「……そう………分かった…手間、掛けて……ゴメンね」 00:35 >kananGM< といって、黒瓜君が魔術書を読み始める 00:35 >kananGM< 絆増やす?<黒瓜に 00:36 いや、いいわ 00:36 代わりに、学園系の絆増やしたいんだけどいい? 00:36 >kananGM< OKです<学園系増やす 00:37 本音を言えば魅力増やしたいけど 00:37 >kananGM< うーん、1d10で<上げ幅 00:38 あいあい 00:38 1d10+50 00:38 k_hikaru -> 1D10+50 = [1]+50 = 51 00:38 ま、こんなもんでしょ 00:38 >kananGM< では、次ー、沙世 00:38 では、雅に逢いに行きましょうかー 00:39 >kananGM< きたーw 00:39 何か最近周りに無かったか聞きつつ敵の情報をゲッツ使用と思います。 00:40 >kananGM< では雅は、お仕事で某有名芸能事務所に居ます。そんな中、沙世が訪問w 00:40 え。そんなタイミング!?〈汗 つか、もう入っちゃったの? 00:41 >kananGM< いや、打ち合わせ段階だねー 00:41 >kananGM< まだ、デビューしてない 00:42 【沙世】「いやー。まさか仕事時間だったとは……うーー。コレじゃ邪魔しに来たみたいじゃない〈はふっとため息〉」 00:42 >kananGM< 【雅】「別にいいよ…打ち合わせばかりでつまんないし。で、なに沙世?」 00:45 【沙世】「ん〜そう?なら、良いんだけど。いやー何かね。また、あのアホ宗教が動き出したみたいでね。一寸心配になったんで電話してみたら事務所って言うから一寸見てみたくてねぇ〈言い訳ししつつも心配性な自分にため息 」 00:45 >kananGM< そういわれると表情が暗くなる 00:46 >kananGM< 【雅】「雅の周辺にはまだなんともないよ…」 00:46 >kananGM< そして、そういう 00:47 ん? 00:48 >kananGM< 表情が暗くなる理由<メシア教のことを触れたから 00:50 >kananGM< 【雅】「ただ…私のような子がまだいるのかなって…思っただけだから、大丈夫だよ。」 00:50 【沙世】「ん。ごめんなさいね。モチベーション下げちゃって…ま、それは建前で一寸見てみたくてね。それにセンセイ公認なら色々と相手も遣り易くなるでしょう?心理的に」 00:51 【沙世】「なぁに。メシア教だけじゃなくても何時の時代の馬鹿は居て、その犠牲者も居る。目の前に居たら助けてやれば良いし気にして人生暗くする必要なんてないわ?」 00:53 >kananGM< ここで会話判定してー 00:53 >kananGM< ボーナスなしで 00:53 あい。うー。修正無しか。まぁ、では命運1個使って振りますよ 00:53 1d100 00:53 k_sayo -> 1D100 = [28] = 28 00:53 成功ー 00:53 >kananGM< 情報 00:53 >kananGM< 【雅】「うぅん…ありがとう沙世。ただ…上位天使が使うプレートに注意して。その言葉だけが記憶に残ってるから。」 00:55 【沙世】「ありがと。ま、それじゃ五月蝿い蝿ドモは撃ち押してくるわね。あ、社長さんと担当さんに担任がうちの生徒を宜しくって言っておいてね?〈にこっと笑いながらもほっぺにちゅ〉」 00:56 >kananGM< 【雅】「わかった、沙世。伝えておくね。」 00:57 >kananGM< シーンは以上ですー 00:57 ま、こんな感じでさくっと。絆上げておきましょう 00:57 >kananGM< 絆振ってー 00:57 2d10 00:57 k_sayo -> 2D10 = [4,8] = 12 00:58 >kananGM< あがったなーw 00:58 >kananGM< では姫乃ー 00:58 レベル10の大台突破。ラブラブ石破天響拳 00:58 撃てるなー〈爆 00:59 わふぃー 00:59 どうしよう! 00:59 >kananGM< さぁ…どうする? 00:59 いっそ、PCといちゃいちゃして絆を上げるとか〈獏 00:59 アイテム買うとかー? 00:59 >w<b” 00:59 >kananGM< つ 先走ってラグエルと接触するとかw 00:59 そーですね 00:59 というか、アレだ。 01:00 教会がてきではないかもしれない 01:00 ちゅか、アイテム分捕るのもアリだしね 01:00 という情報がパパ仕入れたので 01:00 とりあえず、本当の敵についてしらべるか 01:00 残りのコネで、アイテム手に入れるのがよろしいかと 01:01 わふぃ 01:01 じゃあ敵についてしらべる! 01:01 葛城綾さんにきいてみる! 01:02 >kananGM< そういえば誰も火神鏡花の子と調べてないねーw 01:02 >kananGM< おうさー 01:02 えーと、シスターの人だっけ? 01:02 >kananGM< うん<シスターの人 01:02 1d100 01:02 K_Himeno_ -> 1D100 = [99] = 99 01:02 Σ 01:02 調べる当てが無いってのが正直なところ 01:03 しっぱい! 01:03 >kananGM< 命運は? 01:03 使わない! 01:03 ら、らしぃw 01:03 運1しかないから… 01:03 シスターの人に話を聞きにいこうか……ああ、そーだ、一応リリスの息子に話ききにいけといわれたな 01:03 >kananGM< 【葛城綾】「ごめんなさい…分かりません。」 01:04 【姫乃】「こっちこそ、ありがと」ぺこ 01:04 >kananGM< といって謝られる 01:05 >kananGM< 一旦情報を整理してリリスの息子に会うシーンでセーブかな 01:06 ですね 01:06 ってセーブ? 01:06 あれ、今日で終わらせるつもりなかったの? 01:06 てっきり今日一日でこの話おわるものとばかり…… 01:07 >kananGM< クライマックスの戦闘はいると3時回りそうなので… 01:07 はぁ……さいですか。 01:07 では、合流〜 01:07 とと、姫、絆どーするw 01:10 あややーん 01:10 2d10 01:10 K_Himeno_ -> 2D10 = [5,10] = 15 01:10 1d10 01:10 K_Himeno_ -> 1D10 = [9] = 9 01:10 24 01:10 おお、一気に24も〈汗 01:10 出目いいなぁ 01:11 >kananGM< では、今日、最後のシーン 01:11 【飛鳥】「ということで、教会はとてつもなく城っぽい」 01:11 白ねw 01:11 シロともいう 01:12 【輝】「……結界は……分かりませんでした………すいません」 01:12 【飛鳥先生】「美鳥という男が何かしっているようだ」 01:13 【輝】「なら……会いに、行ってみますか?」 01:14 【飛鳥先生】「今シスターに話を聞きにいっても知らぬ存ぜぬで突っぱねられそうだから、そうするか」 01:14 合流? 01:14 合流 01:15 姫が暇そうなので、ジャックフロストを抱かせてます(を) 01:15 フロスト「ひほ〜」 01:15 【沙世】「雅にも変化が無いし、メシア教とは関係ないのかしらねぇ」 01:15 >kananGM< 情報整理のち美島夕誠と面会 01:15 【飛鳥先生】「少なくとも天使化の目的はわかった。まだ覚醒していない大天使の席を埋めるためだという」 01:16 【飛鳥先生】「そう……ラグエルのだ。つまり」 01:16 【飛鳥先生】「ラグエルは離反し、そしてメシア教の行動を予測して、あの食料を配っているのだと推測できる」 01:16 食料がむしろ、術を抑えていることを 01:16 伝えます 01:17 【飛鳥先生】「結界も、自分が隠れるため、そして、教会の中に人を保護するためだろうな」 01:18 【輝】「………そう、考えれば……全てが、繋がりますね……けど…天使化の、件は……完全に、ふり出しですね」 01:19 【沙世】「むしろ、シスターがミスリードだったというのはなんか作為的に感じるわねぇ」 01:19 【姫乃】「(フロストだっこしつつPDAいじりいじり」 01:20 >kananGM< とそんな話をしてるところで…皆さんに近づく男性が 01:20 〈PDAって何かしら?〉 01:20 フロスト「ひほひほ」ひんやり 01:20 【飛鳥先生】「む」 01:20 【飛鳥先生】「どちらさまでしょうか?」 01:20 >kananGM< 【男性】「大木戸翁が会えといわれていた飛鳥氏は居るかな?」 01:21 >kananGM< 【男性→夕誠】「美島夕誠といいます…。」 01:21 【飛鳥先生】「ふむ……」 01:21 >kananGM< と、沙世以外には礼儀よく会釈をするw 01:21 【飛鳥先生】「わざわざ御側路申し訳ない」 01:22 【飛鳥先生】「私が、飛鳥徹です」 01:22 【輝】「………飛鳥、先生は…こちら、です……私、は……八十神、輝と、言います」ペコリ 01:22 【沙世】「なんだ、夕誠じゃん」 01:22 立ち上がって握手する 01:22 【飛鳥先生】「知り合いなら言いたまえ」げっそり 01:22 ふむ。さりげなく舐められていのかしら〈汗>会釈をしない 01:23 >kananGM< 【夕誠】「よろしく、3人とも。」といいつつ呆れ顔で沙世を見る 01:23 【飛鳥先生】「姫、姫も挨拶くらいはなさい?」 01:23 くしゃくしゃ髪をかきまわして 01:23 >kananGM< 知り合いだから会釈省いた<夕誠 01:23 【沙世】「ん?何、探してたの?〈きょとっとしながらも飛鳥と夕誠を交互に見ながら〉」 01:23 *** nyan_Away is now known as nyanshiro 01:24 >kananGM< 【夕誠】「本題のほうに入ろう。」>ALL 01:25 【飛鳥先生】「ええ。単刀直入にいいます。天使化を発生されているものが何者でしょうか」 01:26 【輝】「…『相棒』に、聞いても………詳細まで…分かる訳では、ないので……手掛かりが、あるなら……教えて、ください」頭下げて尋ねるよ>美鳥 01:26 >kananGM< 【夕誠】「そういった企みはメタトロンでしょうね。ただし、実行しているのその人形の火神鏡花でしょ。」 01:27 ん? シスターだよね。火神は 01:27 ですぜ 01:27 >kananGM< シスターだよ…そして彼は人形といったよ彼女のことw 01:27 あれ 01:27 食料配ってたシスターは? 01:28 【輝】「………この方、ですよね…」例の調査書から、写真見せてみたいかな 01:28 【沙世】「んーー?けど、教会は魔族化を抑えてたみたいなのに〈首を傾げて〉」 01:28 【飛鳥先生】「しかし、彼女は術に耐えるための食料を配っていたようだが……?」 01:29 >kananGM< 【夕誠】「間違いないな…このロザリオをつけているのは鏡花だ。もう敵のためには造魔を使う…向こうの常套手段だ。」 01:30 【沙世】「…ふむ。コレは一寸裏がありそうね?」 01:31 【飛鳥先生】「造魔……彼女が」 01:31 【輝】「……『相棒』………離れた、位置だったけど……あの、シスターから…天使の、気配…感じ、られなかったか?」 01:32 >kananGM< 【ハファザ】「いや…彼女ではない。」 01:32 【飛鳥先生】「彼らの協議が間違っているというつもりはありません。しかし、学園を卒業するまで、生徒たちは精一杯社会に巣立とうと努力している。それを大きく妨げ、人生を狂わせるようなことは、私は許すつもりはありません」 01:32 【飛鳥先生】「天使化をこうも多発されることを、食い止めたいのです」 01:32 眼鏡をなおして 01:33 【飛鳥先生】「その手段は?」 01:33 >kananGM< 【夕誠】「そういってくれるとありがたい…だが、雅はすでに彼らによって人生を狂わせている。そして、天使化をとめるには鏡花をとめるしかない。」 01:34 【沙世】「ストップ。話がキレイ過ぎるわ」 01:34 【飛鳥先生】「では、姫津先生流にも一つ」ふ、と微笑して話をふる 01:34 意見をもとめるw 01:35 【姫乃】「…むずかしい話になってきた。。。」 01:35 >kananGM< 【夕誠】「沙世君、きれい過ぎるとは?」 01:35 【輝】「………造魔、なら……同じ、外見の人が……いたと、したら……どう、なんだろう」 01:35 *** Midknight has left IRC("CHOCOA") 01:36 【沙世】「まず、最初の流れとして教会が怪しくてそれを調べてたでしょ?んで、食料の流れが天使化を進めているんじゃないかって結論が出た。」 01:37 【飛鳥先生】「しかし……食料はその逆で、術への抵抗をつけるものだった」 01:37 【沙世】「そう。んで、ひっくり返して一瞬教会は無関係と見せられていると思ったら、夕誠の情報ですっきりと再び教会が敵が仕組んでいるという認識に逆戻り」 01:38 【沙世】「ここまで、すっきりと戻ると逆に教会を嵌めているという作為性が感じるんだけど」 01:38 【飛鳥先生】「その発想はなかったな……メシア教会を嵌めるか」 01:39 【姫乃】「はなしがうますぎる、ってやつ?」 01:40 【輝】「…………仮説、思い浮かんだ…」 01:40 【沙世】「ソーいう事。そして、天使化云々言ったら雅の周辺に全く動きが無いからね。代用品を準備するんなら、もっと慎重にばれない様にやるわ?」 01:40 >kananGM< 【夕誠】「はめるつもりはないんだけどね…どうも色眼鏡で見てしまうからね。(苦笑)」 01:41 【沙世】「ええ。だから、夕誠にわざとそういう情報を流してる可能性もある。その話の出所とかは無いの?」 01:41 >夕誠 01:42 【飛鳥先生】「……確かに、彼にはメシア教会に対する私怨もある……。そういう情報をふきこませるのは難しくはないだろうが……? やはり、シスターの話も聞いてみるしかあるまい」 01:42 【輝】「あの、教会………食料を、配っているシスター……彼女が…造魔、火神の……外見の、大元だったら?……暗躍、して………同じ、外見を利用して……隠れ蓑に、してるかも………そんな、気がした」 01:43 【飛鳥先生】「そうだな、それにもう一つ……同じ系列の造魔は外見も同じであるという」 01:43 作り主が同じ造魔はね 01:44 【飛鳥先生】「だとすれば、先ほどの、彼女が離反した「火神シスターの一人」であるという可能性があるな」 01:44 やはり、シスターに話を聞きにいこう 01:44 >kananGM< 【夕誠】「話の元は…アンジェラ経由なんだが…」と、渋い顔をし始める 01:44 【姫乃】「ぶっちゃけたところをききにいく」 01:44 【沙世】「ほんとに振り出しになっちゃってるわねぇ……。これじゃ」 01:44 【輝】「…………教会に、行ってみよう……シスターは…話した、感じだけど……悪意は、無いように、思えた……」 01:45 【沙世】「どうせなら分かれない?アンジェラって人に逢うのとシスターに逢いに行くの」 01:45 >kananGM< 【夕誠】「それが正しいと信じていれば…悪意と感じないものだ」>輝 01:45 【沙世】「そうね。それが、一番早いかも。人類の争いって基本相手への疑心だからねぇ」 01:45 【飛鳥先生】「いや、あなたの情報は非情に役にたった。あとは、彼女を問い詰めるためだ」 01:45 【飛鳥先生】「それに悪意と感じてさえいなければ」 01:46 【飛鳥先生】「快く語ってくれるだろう」 01:46 と、あくまで薄く微笑む 01:46 【輝】「……善意から出た、悪意………そう、か…そういう、可能性も、あるんだ……」 01:47 【飛鳥先生】「それが世の中の仕組みだ。社会にでればそんなことは、多かれ少なかれ沢山あるのだよ」 01:47 >kananGM< 【夕誠】「君達が行くなら私は義妹の雅の元に戻ろう…離れすぎたのが気になる。」 01:48 【飛鳥先生】「それが、自分たちの生活に害をなさぬのであれば、それに慢心することを応援するのもいいだろう、だが、そうでないときは、戦わねばならない」 01:48 【沙世】「って、姿見えないと思ったらほっぽいてたのかい!?〈ずーんっと心配そうにおろおろ〉」 01:49 【飛鳥先生】「そうするといい、家族を何よりも大切にすることだ」 01:49 【飛鳥先生】「こちらはこちらで片付ける」 01:49 【姫乃】「さがすのはなんとかします、たぶん」 01:50 >kananGM< 【夕誠】「いや…ちょっと(目をそらす)」>沙世 01:50 >kananGM< 【夕誠】「そちらの方は頼む、皆。」 01:50 >kananGM< といって夕誠退場していいかな?w 01:50 【輝】「家族は……大事に、するべきです………オレも……『相棒』とは…兄弟、みたいな、ものですから……」 01:51 【飛鳥先生】「ではゆくぞ、皆」 01:51 ざっざっざっ 01:51 代金をきちんと払って、教会にゆこう 01:52 >kananGM< では、教会にたどり着いたところで一旦セーブしましょう 01:52 はいな 01:52 【沙世】「あーーんーーーたーーをーーーシーーんーーーらーーいーーしーーてーー、預けたり芸能活動やらせてるのよ!?〈じーーー〉」>夕誠 01:52 うぃ 01:52 それじゃ、本日最後の絆かな 01:52 はーいよっと 01:52 わふぃ 01:52 >kananGM< 何の絆をとる? 01:52 フロストに入れておこうかと思って出したけど……いいや 01:52 ココで夕誠に発砲して、武器を上げたいのですがOK?〈爆 01:53 まあ、フロストにとっておこうw 01:53 #2d10 01:53 2d10 01:53 K_Asuka -> 2D10 = [3,9] = 12 01:53 12っと、1LV 01:53 『相棒』に、ここで取ろうかな。不動の絆にいける可能性あるし 01:53 >kananGM< OKかな…逆に夕誠との絆が増えそうw<沙世 01:53 2d10+95 01:53 k_hikaru -> 2D10+95 = [9,3]+95 = 107 01:53 不動の絆、完成!(笑) 01:53 >kananGM< 行ったー、不動に絆 01:54 そして 01:54 真・武器強化獲得 01:54 現時点で最強のサクセサーとなったw 01:54 【■真・武器強化】取得! 01:54 【沙世】「取り合えず、大人なんだから責任持ちなさい!〈バンバンバン!と髪の掠めつつ射撃〉」 01:55 >kananGM< 夕誠にとろうかw 01:55 さよよよーん 01:55 2d10 01:55 K_Himeno_ -> 2D10 = [5,5] = 10 01:55 わふぃ 01:55 では、武器に振るよー 01:56 2d10 01:56 k_sayo -> 2D10 = [10,6] = 16 01:56 1d10 01:56 k_sayo -> 1D10 = [3] = 3 01:56 19UP 01:56 >kananGM< 出目いいねぇ 01:57 銃とレベル10になったー 01:57 では風呂いってきまーす 01:57 >kananGM< で…次回移動しましょうか 01:57 >kananGM< 速攻クライマックスなんですが 01:57 えー、ご報告申し上げます。輝の、[神威]での通常攻撃……固定が111になりました(笑) 21:13 >kananGM< さて、始めようカー 21:13 お〜 21:13 わf−! 21:13 >kananGM< 皆さん、よろしくおねがいします>ALL 21:14 よろしくー 21:14 *** sayo__ is now known as k_sayo 21:14 >kananGM< 皆さんは…教会のシスターを問い詰めるために、教会前にいます。w 21:15 よろしくおねがいしますわふ! 21:15 よろすくー 21:16 >kananGM< 突入するなり、他のアクションするなりしてくださいw 21:16 輝は直にあった事がある手前、教会に行くと思われ 21:17 保護者としてお礼を(を) 21:17 此処は先生が入って大人の対応をしてみよーかと。 21:17 夕誠は着てる? 21:17 >kananGM< 夕誠はきてないです<雅迎えに 21:18 【姫乃】「(ものかげからじー」 21:19 【飛鳥先生】「姫乃、そこにいたら背後霊みたいだよ」つんつん 21:19 【輝】「………」竹刀袋を持って、学生服姿。コート羽織ってね 21:19 【沙世】「さーってと。此処はあれね。どーしようかしら?」 21:20 【姫乃】「突入突入」つんつんされつつ 21:20 【輝】「取り敢えず………実際……会って、見ましょう……それで、判断しないと」 21:21 【飛鳥先生】「ごめんください」 21:21 >kananGM< 【シスター】「はい、なんでしょうか?」 21:21 【沙世】「ま、あくまで紳士的にね。行き成り失礼をしちゃだめよ?」 21:21 >kananGM< とシスターが出てきますよ 21:21 【輝】「先程は……どうも」丁寧に礼>シスター 21:22 >kananGM< 【シスター】「先ほどの…どういたしましたか?」 21:22 【沙世】「行き成り失礼します。一寸学園の者なのですが、御時間宜しいかしら?」 21:23 >kananGM< 【シスター】「かまいません。では、中にどうぞ。」と、導いてくれます 21:23 【飛鳥先生】「うちの子がお世話になったようですので、お礼をと」 21:23 と、しれっと嘘を言う飛鳥先生w 21:23 【沙世】「うむ。回りくどい方向なのかしら?」 21:24 【輝】「………失礼、します」そのまま入る。ついでに、『相棒』に結界の気配は維持されてるか尋ねる 21:24 >kananGM< 【シスター】「どういった…ご用件でしょうか?学園の方が訪問とは?」 21:24 >kananGM< 【相棒】「結界は維持されているな。」>輝 21:25 もきょっとゴーグルを用意する!げどーしょうしんれーはこうせんー 21:25 【輝】「……例の、気配も?」心の声で>相棒 21:26 >kananGM< 【相棒】「うむ、ラグエル殿の気配も感じる。」>輝 21:26 【輝】「気配の、出所……出来るだけ、探っておいて」心の声Part2>相棒 21:26 【沙世】「いえ、一寸最近事件が起きてまして失礼ながら調べている内に此処に行き着きまして。ただ、作為的な情報だったので何か心当たりが無いかと」 21:26 超ストレート 21:27 >kananGM< 【相棒】「了解した。」 21:28 【飛鳥先生】「ふっ……ストレートだな、姫津先生」 21:28 >kananGM< 【シスター】「ここにですか?私はしがない…1シスターですので詳しいことは分かりませんが?」と、サラッと言います 21:28 【沙世】「尼さん騙すほどアタシは悪人じゃないわよ」>飛鳥先生 21:29 【輝】「………ラグエル」ボソッと 21:29 【沙世】「ま、仮にそうだとしても、火の無い所に何とやらと言う話ですから。此方としても変な噂が立って生徒が怯えたり其方に迷惑が掛かるのはあまり良しとはしません。何も心当たりはありませんか?」 21:29 【飛鳥先生】「それでは、私が頭部がひでぶするような悪人だというみたいではないか」 21:30 >kananGM< 【シスター】「そうですねわね…極右的な方がちょっかいを出してくるだけですね。」>沙世 21:30 >kananGM< 輝の言葉を軽くスルーします 21:31 【沙世】「極右と言うとガイア教の様な方かしら?」 21:31 >kananGM< 【シスター】「はい、そういう方々です。」 21:31 会話がおちついたところでこのおばちゃんをアナライズするって宣言しておく! 21:31 おちついたところっていうのは、おちついたらっていう意味で! 21:32 輝は相棒と共に、ラグエルの気配を探るのに集中しよう 21:32 *** Midk_AFK is now known as Midknight 21:32 >kananGM< 輝…魔判定ー 21:32 1d100 21:33 にょ? 21:33 >kananGM< ダイスが入ってなーい(汗)? 21:33 【沙世】「ふむふむ。ガイアですか。彼等も凶暴ですからね〈メモをしつつ〉」 21:33 無いねぇ(汗 21:34 ないのう 21:35 用意しようか? 21:35 >kananGM< お願いします 21:35 *** zin_dice has joined channel #真女神転生X指定 21:35 *** New Mode for #真女神転生X指定 by K_Himeno: +o zin_dice 21:35 1d100 21:35 *** New Mode for #真女神転生X指定 by kyubi_: +o zin_dice 21:35 k_hikaru -> 1D100 = [14] = 14 21:35 お、成功してる 21:35 【沙世】「具体的にどんな行為を?自治会やPTAにも色々と対策を練らないといけませんから」 21:36 沙世が先生みたいなことをしてる〈汗 21:36 >kananGM< 地下から気配感じるね>輝 21:36 >kananGM< 【シスター】「基本的には話し合いです。それが一番ですから。」 21:37 【輝】「………皆……例の、気配…地下から、感じる」ボソボソッと 21:38 【沙世】「うーん。ガイア教が悪い噂を流すとしても宗派的な嫌がらせにしては情報がまっすぐ此処へ届くんですよね?〈メモを見つつペンで頭をカリカリ〉ココの土地に何かあるのかしら?」 21:40 >kananGM< 【シスター】「まっすぐ届かないと思いませんが…努力は必要です。ここにですか?な…何もありませんよ?」とちょっと焦りを見せる 21:40 【輝】「シスター……ここ…地下とか、ありますか?」 21:40 【飛鳥先生】「シスター……近頃、この近辺で人々が天使にかわるという怪現象がおきている。あなたが施しをした人々にも、その犠牲者がいるのです。ご存知はありませんか?」 21:40 【姫乃】「地下室 21:40 」 21:40 【沙世】「いえ。他にも教会はありますが……うーん。って、あらあら。皆ストレートねぇ〈頬に手を当てて〉」 21:42 >kananGM< 【シスター】「食糧備蓄用に地下はあります…天使になられた方がいるのならば、それはきっと神に選ばれたのですわ。」 21:43 【沙世】「ん〜シスターそれは本気の意見かしら?一寸教育者として穿ってしまうわ?」 21:43 【輝】「……けど…関わっている、可能性は……否定する、要素が無いです………潔白と、思うなら……その、地下を…見せて、もらえますか?」 21:44 【飛鳥先生】「シスターは、それは素晴らしいことだとお思いで?」 21:46 >kananGM< 【シスター】「すばらしいことです…人が神の子になるのは選ばれた証ですわ。魔に抗う処理を加えた施しが実を結んだのですね。地下を見ようというのならお引取りを願います。」>ALL」 21:46 【沙世】「ふむ。仕方ありません。コレは警察に連絡させて頂こうかしら?」 21:47 【飛鳥先生】「魔にあがらう処理ですか……正直、そういうことは即刻やめていただきたい」 21:48 【飛鳥先生】「確かに、天使になろうと、今までどおりの人としてまっとうな人生を送っていれば、文句はないのですが……あなたは、天使となった人間はどう生きるべきだと思っているのですか?」 21:48 【輝】「……小父さんなら……携帯で、繋がるよ?」 21:48 >kananGM< 【シスター】「どうしてでしょうか、神の法にて平等に暮らしていける世界を作るのには…必要なことです。」シスターは引かないみたいですね 21:48 そういえば天使になった人間がどうなってるのかの説明は聞いてるんだっけ?W 21:48 【沙世】「宗教・思想に文句はありませんけど、教育者としては宝くじみたいな運にすがる様な教育方針の方には預けるのはいささか良いとは思えないわ?」 21:48 >kananGM< 聞いてないねw 21:49 【飛鳥先生】「人を無理やりかえてしまう服用物は、麻薬となんらかわりない」 21:49 【沙世】「自らの意志と努力によって何かを得させる事が教育と言うもの。神と言う不特定な存在による決定を待つだけの子は何を未来に見出せるのかしら?」 21:49 む。何だか教育者っぽいこといってるねぇ。うちら 21:50 >kananGM< 【シスター】「どうやら話は平行線のようですね。」>飛鳥 21:50 【輝】「当人が……望むなら…天使に、なっても……いいと、思う………だけど……望まないなら……それは………ただの、悪行……神の、名を用いても……やる事は……洗脳と、変わらない」 21:51 【沙世】「っと、では携帯宜しいかしら?今、幕僚長の五島さんと一寸お話があるので」 21:51 >kananGM< 【シスター】「選ばれた14万4千人の神の使徒のみがいきのこればいいのです。」と本音をポロリ 21:51 【姫乃】「(ICレコーダーかちかちしつつ本音を再生して遊ぶよ!」 21:52 【沙世】「さーって、皆帰りましょ。後は軍隊に任せれば良いでしょ。じきに捜査礼状とか出るでしょ」 21:52 >kananGM< 沙世…でようとする? 21:52 あいな。 21:53 >kananGM< でようとするなら不可視の壁にぶつかるよ 21:53 携帯電話は通じないパターンかなこりゃ? 21:53 >kananGM< うん、通じないねぇ 21:53 【飛鳥先生】「………ほう」 21:53 【飛鳥先生】「やれやれ……私たちは自首を勧めにきたんですがね」 21:54 【沙世】「いったーい…。何よー。別にあんたの宗教なんて興味は無いの。帰して貰うわ」 21:54 と娘をかばう 21:54 (前列に出る) 21:54 【輝】「……『相棒』………結界…切れそう?」 21:54 【沙世】「何処の誰が何しようか知らないわよ。ほらほら、天使とか作りたきゃ軍隊に抵抗してでも作れば良いじゃない。一般市民巻き込まないでよー」 21:55 >kananGM< 【シスター→彩花】「メシア教徒の一員として不穏分子を看過できません。」と武器を構えますね 21:55 【飛鳥先生】「残念です。あなたは心優しい人には違いない。だが、少々……教義に真面目すぎたようだ」 21:56 ぴしいっ! 21:56 >kananGM< 【相棒】「ここまで強化されてると無理だ…斬っても即座に再生される。」 21:56 鞭を取り出して床を叩く 21:56 【沙世】「あたしは何もしないわよー。メシア教の不穏分子だか知らないけど、あんたが悪い事してなけりゃ別に軍隊でも警察でも来たって問題ないでしょー?」 21:56 【輝】「戦いは、好きじゃない………けど……仲間を、護る為に……剣を、取らせて貰う!」『相棒』を竹刀袋から抜刀 21:57 【飛鳥先生】「人が人として生まれてきた以上、人として生活することを前提に、定めだの運命だのは言えばいいのです。それを体にみっちりと躾けてさしあげましょう」 21:57 >kananGM< さて…戦闘開始かなぁw 21:57 でしょうw 21:57 【姫乃】「…餌のーじかーんー!」 21:57 ジャックフロストしょーかーん。 21:57 >kananGM< イニシア決定フェイズ 21:58 >kananGM< フロストの召喚は補助行動でしてくださいw 21:58 >kananGM< 21+1d10 21:58 kananGM -> 21+1D10 = 21+[4] = 25 21:58 >kananGM< 火神彩花は25 21:59 6+1d10 イニシア 21:59 k_hikaru -> 6+1D10 = 6+[6] = 12 21:59 輝は12 21:59 10+1d10 21:59 k_sayo -> 10+1D10 = 10+[1] = 11 21:59 11orz 21:59 10+1d10 21:59 K_Himeno -> 10+1D10 = 10+[4] = 14 21:59 14− 22:00 *** New topic on #真女神転生X指定 by kananGM: 彩花>姫乃>輝>沙世 22:00 >kananGM< 飛鳥は? 22:00 1d10 22:00 k_Asuka -> 1D10 = [8] = 8 22:01 >kananGM< 何ぼ? 22:01 *** k_Asuka is now known as A14_Asuka 22:01 14 22:02 *** DorfRegen has joined channel #真女神転生X指定 22:02 *** New Mode for #真女神転生X指定 by kyubi_: +o DorfRegen 22:02 *** New topic on #真女神転生X指定 by kananGM: 彩花>姫乃=飛鳥>輝>沙世 22:02 >kananGM< では、彩花の行動〜 22:03 >kananGM< 戦略的ボスでーす 22:03 前列後列は? 22:03 命運は? 22:03 >kananGM< 命運使うよー 22:03 >kananGM< 彩花1体ねー 22:03 中ボス? 22:03 >kananGM< で、そちらの隊列は? 22:03 >kananGM< にゃ…大ボス 22:03 うしろー 22:03 輝は前衛 22:04 他は?無ければ前列行くけど 22:04 飛鳥先生はどっち?前? 22:05 あ、GM。彼女が構えた武器って何? 22:05 >kananGM< マシンガンー 22:06 おーい、つかささん 22:06 >kananGM< つかさにゃーん 22:07 前〜 22:07 >kananGM< では彩花の行動 22:08 >kananGM< 【彩花】「戦いの基本は守りです。」ラクカジャー 22:08 >kananGM< 1d10 22:08 kananGM -> 1D10 = [10] = 10 22:08 げぎゃー! 22:08 酷いことをする 22:09 しかも+10ってオニだ… 22:09 めんどいなぁ【汗 22:09 >kananGM< で、2回目の行動は、衝撃ブースター付きのマハザンマ 22:10 >kananGM< 撃つのは前列ねー 22:10 >kananGM< 1d100 22:10 kananGM -> 1D100 = [20] = 20 22:10 >kananGM< 普通に成功 22:10 >kananGM< 前列の人は回避よろー 22:10 1d100 22:10 k_hikaru -> 1D100 = [45] = 45 22:10 失敗 22:10 1d100 22:10 A14_Asuka -> 1D100 = [50] = 50 22:10 失敗! 22:11 >kananGM< 3d10+114 22:11 kananGM -> 3D10+114 = [9,9,10]+114 = 142 22:11 >kananGM< 1d10 22:11 kananGM -> 1D10 = [4] = 4 22:11 >kananGM< 146点ー 22:12 あ、これ中ボス? ボス? ってぎゃあああ! 22:12 >kananGM< ボスよー 22:12 >kananGM< この1話のねw 22:13 >kananGM< さて、飛鳥行動よろしくー 22:14 >kananGM< 命運つかって軽減するなら…言ってねー 22:14 ああ、ソーダね。軽減しとこう 22:14 命運1点で半減して73に。それを受けて、48点抜けで残り12点 22:14 …コレ倒せるのかしら?【汗 22:14 半減すればなんとか…… 22:14 >kananGM< 倒せるよー、そのための命運ボスだからw 22:14 71だからな、とりあえず魔法防御引いて……それでもだめか!? 22:15 >kananGM< 飛鳥…倒れる? 22:15 さらに、学園生活の絆を使用! 42点軽減! 22:16 こ、これな何とか生きてる! 22:16 50点防いで21点きた…… 22:16 命運と絆まで使ったのに、1/3削られた!? 22:16 なんちゅー攻撃だ…… 22:17 >kananGM< ふふふ…絆はこっちは使えないからなぁw 22:17 では、グレイプニルの絆を使用して 22:17 おっと、順番に処理しよう 22:17 まず、フロスト召喚 22:17 切り落としと大地鳴動を使用 22:18 グレイプニルの絆を使用して、ウイップアタック! 22:18 これで命運を使い果たした! 22:18 >kananGM< ぐーーーよけられないかw 22:18 >kananGM< ダメージください 22:18 72 22:18 ある、絆 22:18 1d100 22:18 A14_Asuka -> 1D100 = [66] = 66 22:18 ふつーに命中 22:19 >kananGM< ダメージくださいw 22:20 えーとえと 22:20 絆レベル分だけ、ダメージダイスを足すんです 22:21 >kananGM< はい、そうです 22:21 94+20+26+9d10 22:21 A14_Asuka -> 94+20+26+9D10 = 94+20+26+[2,6,3,10,5,2,4,8,5] = 185 22:21 185+1d10 22:21 A14_Asuka -> 185+1D10 = 185+[2] = 187 22:21 187剣ダメージ! 22:21 BIND40% 22:21 だから20%か 22:21 >kananGM< 1d100 22:21 kananGM -> 1D100 = [75] = 75 22:21 >kananGM< よしセーフ 22:21 飛鳥「グレイプニルよ! かのものの魂を戒めよ! フェンリルバインド!」 22:22 びしぃっ! 22:22 飛鳥の必殺技も直撃には至らなかった 22:22 フロストはディアを自分にかけさせる 22:22 >kananGM< 【彩花】「結構痛いですわ。」 22:22 1d10 22:22 A14_Asuka -> 1D10 = [6] = 6 22:22 >kananGM< 3分の1も削れたー 22:22 ぴろぴろりん 22:23 輝にも誰か、回復お願い……ヤマオロシも撃てない状態なの。今 22:23 飛鳥「ふっ……お返しだ」 22:23 >kananGM< 姫乃の番w 22:23 にゅっ!? で、では次のターンは輝にかける。今は気合ためといてくれたまい。 22:25 わふ! 22:25 ちょっとだけまって! 22:25 頼む。一撃受けたら確実に落ちる 22:26 もどりい! 22:26 えーっとえーっと 22:26 補助で命運1使ってジョーズを呼び出す! 22:27 そいでー、えっと 22:27 姫乃はダブルタップを! 22:27 うつよ!うつよ! 22:27 >kananGM< こーい 22:28 HP56にへったー 22:28 1d100 22:28 K_Himeno -> 1D100 = [42] = 42 22:28 成功したー 22:28 >kananGM< 1d100 22:28 kananGM -> 1D100 = [53] = 53 22:28 >kananGM< あたり 22:28 ええと、じゃあ一個目のダメージ 22:28 40+2d10 22:28 K_Himeno -> 40+2D10 = 40+[8,3] = 51 22:29 二個目のだめーじ 22:29 40+2d10 22:29 K_Himeno -> 40+2D10 = 40+[4,5] = 49 22:29 >kananGM< ふむ…受け取っておくー 22:29 合計100点銃相性ー 22:29 >kananGM< 合計するんだっけ? 22:29 んーん、いっかいづつ! 22:29 >kananGM< 了解 22:30 >kananGM< 輝の番 22:30 じょ、じょーずさん!! 22:30 じょーずさんは!? 22:30 召喚したターンは行動…できなかったんだっけ? 22:30 >kananGM< ジョーズさん忘れてたw 22:30 >kananGM< 動けるよー 22:30 後裔からでもかみつきってとどくんでしたっけわふ 22:31 後衛! 22:32 >kananGM< 後衛からは無理かな 22:32 じゃあジョーズさんを前にだす! 22:32 これでおわりかな? 22:33 >kananGM< では、輝ー 22:33 【姫乃】「かくしぶきー」スカートから銃を抱えたマシンアームがこんにちはしつつばきゅーん 22:33 【飛鳥先生】「あああ、かわいいなぁ」 22:34 そしてジョーズさんは先生のおとなりで歯をがちがち言わせるのです 22:34 【輝】「………一撃で……決める、つもりで…」[神威]を納刀して、抜刀術の構え 22:34 このターンは【気合い】 22:34 >kananGM< ういw 22:34 >kananGM< では、沙世ー 22:35 ほな、ダブルタップを撃っておきましょうか 22:35 【沙世】「さて、あまり好きじゃないけどとっとと済ませてもらうわ?」 22:35 1d100+1d100 22:35 k_sayo -> 1D100+1D100 = [27]+[22] = 49 22:35 成功 22:36 >kananGM< 1d100+1d100 22:36 kananGM -> 1D100+1D100 = [51]+[16] = 67 22:36 >kananGM< 2発目よけ 22:36 では、ダメージ行きますよ 22:36 3d10+64 22:36 k_sayo -> 3D10+64 = [4,6,4]+64 = 78 22:37 >kananGM< ダメージが入ったーw 22:37 >kananGM< では第2ターン 22:37 …待て、そういうレベルの装甲値なのかえ?【汗 22:37 人間の命運持ちだから、HP自体は低いんだろうけどね 22:37 >kananGM< ちゃんとダメージ入ってますよ 22:38 >kananGM< では彩花の攻撃 22:39 >kananGM< 1回目後列に姫乃に銃撃 22:39 >kananGM< 1d100 22:39 kananGM -> 1D100 = [88] = 88 22:39 ぐっ! 姫っ!? 22:39 ぬぬ! 22:39 >kananGM< あ…命運つかって振りななおす 22:39 ぬぬー!! 22:39 >kananGM< 1d100 22:39 kananGM -> 1D100 = [28] = 28 22:39 >kananGM< 当たりー 22:39 1d100 22:39 K_Himeno -> 1D100 = [89] = 89 22:40 きょわー! 22:40 ふりなおし!めいうんがのこり2になる! 22:40 1d100 22:40 K_Himeno -> 1D100 = [14] = 14 22:40 えーと、絆で庇うって可能? 22:40 回避判定値上回ったらOKなんでしたっけわふ 22:40 同値は成功 22:41 回避判定値がいま22%わふー 22:41 >kananGM< よけられたかー 22:41 た゜いじょぶ! 回避した! 22:41 だてに銃はつかっていない、みたい!! 22:41 >kananGM< では、2発目後列の沙世に銃撃 22:41 >kananGM< 1d100 22:41 kananGM -> 1D100 = [67] = 67 22:41 >kananGM< 普通に当たったー 22:41 1d100 22:41 k_sayo -> 1D100 = [22] = 22 22:42 あ。避けた 22:42 >kananGM< ぐあぁ… 22:42 よしよし 22:42 おおー! 22:42 では 22:42 【沙世】「シスター?脇が甘いわ。脇が…もうちょっと上手く立ち回っては同かしら?」 22:42 >kananGM< 【彩花】「やりますわね。」 22:42 飛鳥先生! ウイップアタック! 22:42 【飛鳥】「今度はことらの番ですよ、シスター」 22:43 ひゅんっ! びしぃっ! 22:43 回避上げてるからねぇ 22:43 1d100 22:43 A14_Asuka -> 1D100 = [97] = 97 22:43 ぐはー、自動しぱーい! 22:43 【飛鳥】「あとは頼んだぞ……!」 22:43 ディア〜 22:43 命運はナイ? 22:43 ナイ 22:44 むむ 22:44 ならば! 22:44 22+1d10 22:44 A14_Asuka -> 22+1D10 = 22+[6] = 28 22:44 誰かさんへのディアは成功 22:44 命運2てんつかって先生のめいうん1あげう! 22:44 >ひかる 22:44 エえっ!? い、いいのっ!? 22:44 命運あまってる! 22:45 【飛鳥先生】「姫乃の愛に報いるっ!」 22:45 1d100 22:45 A14_Asuka -> 1D100 = [39] = 39 22:45 命中! 22:45 94+2d10 22:45 A14_Asuka -> 94+2D10 = 94+[10,9] = 113 22:45 113+1d10 22:45 A14_Asuka -> 113+1D10 = 113+[5] = 118 22:45 >kananGM< 待て、回避ふる 22:45 118剣 BIND40/20% 22:45 >kananGM< 1d100 22:45 kananGM -> 1D100 = [76] = 76 22:46 あ、はいー、どうぞ 22:46 >kananGM< 避けられない… 22:46 >kananGM< 1d100 22:46 kananGM -> 1D100 = [52] = 52 22:46 ここでBINDしてくれればなぁひかりゅんに大してすごいことになったのにw 22:46 姫! 22:46 >kananGM< バインドなしー 22:46 >kananGM< では姫ー 22:46 おーっ! 22:47 だぶるたっぷ! 22:47 あたれーあたーれー 22:47 1d100 22:47 K_Himeno -> 1D100 = [75] = 75 22:47 ぴったりせいこう!あぶない 22:47 >kananGM< 1d100 22:47 kananGM -> 1D100 = [9] = 9 22:47 >kananGM< よし、避けw 22:47 Σ 22:47 もういっぱつ 22:47 1d100 22:47 K_Himeno -> 1D100 = [55] = 55 22:47 こんどはどうだっ! 22:48 >kananGM< 1d100 22:48 kananGM -> 1D100 = [75] = 75 22:48 >kananGM< ここは…勝負の分かれ目だな 22:48 >kananGM< 振りなおすー 22:48 >kananGM< 1d100 22:48 kananGM -> 1D100 = [77] = 77 22:48 わふ! 22:48 >kananGM< 駄目…当たったー 22:48 にゅふ! 22:48 40+2d10 22:48 K_Himeno -> 40+2D10 = 40+[8,5] = 53 22:48 53てん銃ばきゅーん 22:48 うふふ、無駄遣いしてくれてありがとうw>命運! 22:48 さあ 22:48 >kananGM< う…食らった 22:49 いけ 22:49 僕らのひかりゅん! 22:49 >kananGM< 輝ーの番 22:49 さらにじょーずさん… 22:49 じょ、じょーずさんをわすれないであげて… 22:49 忘れてないよ。ジョーズさん、動いて 22:49 >kananGM< ごめん… 22:49 >kananGM< ジョーンズさんどぞ 22:50 BOSSってバッドステータス無効でしたっくぁふ 22:50 でしたっけ! 22:50 きくものときかないものがある 22:50 ぬむん! 22:50 BINDは利く? 22:50 >kananGM< 即死系は無効だけど。他のBSは半分になる 22:50 はんぶんかー 22:51 戦闘中に回復しないBSにはならなかった筈 22:51 ふむふむわふ 22:51 ううーん 22:52 じゃあ麻痺かみつき! 22:52 あたーれーあたーれー 22:52 1d100 22:52 K_Himeno -> 1D100 = [28] = 28 22:52 成功はした! 22:52 >kananGM< 1d100 22:52 kananGM -> 1D100 = [84] = 84 22:52 >kananGM< 失敗ー 22:53 56+1d10 22:53 K_Himeno -> 56+1D10 = 56+[10] = 66 22:53 あぐあぐ 22:53 もういっかいだいす? 22:53 >kananGM< げ…振り足し? 22:53 1d10 22:53 K_Himeno -> 1D10 = [10] = 10 22:53 Σ 22:53 1d10 22:53 K_Himeno -> 1D10 = [9] = 9 22:53 ふははは、さらに命運をつかえーい 22:53 命運はたまぎれ! 22:53 すげー(笑) 22:53 >シスター 22:54 85点剣でした! ごっつぁんです! 22:54 85てんあぐあぐ 22:54 さぁ、めいうんをはきだしてくれたまい! 22:54 >kananGM< 麻痺がくるんだよね? 22:54 >kananGM< 1d100 22:54 kananGM -> 1D100 = [97] = 97 22:55 あと50%(ボスだから25%)で麻痺かな?かな? 22:55 >kananGM< よし…麻痺らないw 22:55 ざんねん!ごめんねひかるん! 22:55 *** kazuha has left IRC("Leaving..") 22:55 そしていよいよおまたせ 22:55 スーパーひかるきゅん 22:55 いや、OKOK。削ってくれただけでも大丈夫 22:55 さあ、絆もぶっこんで 22:55 クリティカル判定をあげまくりなさいw 22:55 【ジョーズさん】「ウマミ アフレル(あぐあぐ」 22:56 参る。気合い付き、ヤマオロシ!『相棒』の絆を使って、199%だ(笑) 22:56 >kananGM< 残念200乗らずw 22:57 まだ命運2あるから(笑) 22:57 すごいのでた! 22:57 マルチはせず、ドコッといくぞ! 22:57 1d100 22:57 k_hikaru -> 1D100 = [96] = 96 22:57 命運 22:57 1d100 22:57 k_hikaru -> 1D100 = [23] = 23 22:57 よし、残しててよかった! 22:57 おお、クリティカル! 22:57 はい、クリティカル 22:58 >kananGM< 回避ー 22:58 >kananGM< 1d100 22:58 kananGM -> 1D100 = [61] = 61 22:58 そして、怖いのは 22:58 増えたダイスの分も4倍になることだw 22:58 さあー、いけいけいけいけ! 22:58 >kananGM< む…残りの命運の使いどころだなーw 22:59 ダメージいくよ? 22:59 >kananGM< きてー 22:59 ごーごー! 22:59 144+3d10+10d10 22:59 k_hikaru -> 144+3D10+10D10 = 144+[5,8,3]+[10,6,7,8,7,9,9,4,6,8] = 234 22:59 234+1d10 22:59 k_hikaru -> 234+1D10 = 234+[3] = 237 22:59 237*4+1d1-1 22:59 k_hikaru -> 237*4+1D1-1 = 237*4+[1]-1 = 948 22:59 948点、剣相性! 23:00 そしてすどーし 23:00 >kananGM< 残り2点使って…4分の1にして 23:01 >kananGM< だめだー 23:01 >kananGM< 【彩花】「きゃぁあぁぁぁ!」壁まで吹っ飛ぶ彩花 23:01 あら、倒しちゃった? 23:01 【輝】「――――未完、奥義…神風乃太刀」スパーンと抜刀術で。ちゃんと峰を返してるから(笑) 23:01 【沙世】「あらら。まぁ、弾の節約になったから良いかしら? 23:02 【飛鳥先生】「見事だ……!」 23:03 >kananGM< で…彩花を倒すと地下への入り口のコンシールが解ける 23:03 【輝】「…『相棒』が、力を貸してくれたから………」 23:03 ああ、それならそのまま駆け出して地下に行こう 23:04 【飛鳥先生】「やれやれ、お疲れ様だよ、姫……」なでなで 23:04 人間ボスだから、カード取れないんだよねぇ 23:04 【姫乃】「(ぱちぱち」 23:04 【姫乃】「パパも先生もみんなおつかれさま」 23:04 【飛鳥先生】「おっと、どうも彼はまだ血気はやってるようだ。一人じゃ心配だな」 23:04 >kananGM< 取れないねー 23:04 とあとをついていく 23:05 >kananGM< 地下に降り立つとそこは大きな儀式場。 23:06 >kananGM< その中央の光で構成された封印柱。その中に一人の男性がとらわれている 23:07 >kananGM< >ALL 23:07 【輝】「………」駆け寄ってみよう。ちゃんと納刀はしてるけど 23:07 >kananGM< 封印されている男性は近づいてくる輝のことを目で追うよ 23:08 【輝】「………ラグエル、さん…で、いいのかな?」>男性 23:09 【飛鳥先生】「まったく、神の使いを自称するものが、天使を幽閉するとはな」 23:09 >kananGM< 【男性】「その名で呼ばれるのは…久方ぶりだ、少年。」 23:09 【沙世】「えー?こいつらってこういう趣味じゃないの?〈頬をぽりぽり〉 23:09 >kananGM< 【男性→ラグエル】「仕方ない…離反をしたのだからな。」>飛鳥 23:10 【姫乃】「あの人の神様とこの神様がちがったんじゃない?」 23:10 【輝】「…『相棒』が……ハファザと、呼ばれる者が…教えてくれた………ラグエルの、気配がするって」 23:11 >kananGM< 【ラグエル】「そうか…ハファザに助けられたか。すまないが…外から封印を壊してくれるか?触れてくれれば、壊れる。」>ALL」 23:11 【輝】「………分かった」触れる 23:12 >kananGM< 触れると…封印は壊れる。そして男性はゆっくりと降り立つ。 23:12 【飛鳥先生】「あなたは人の世をどう思っているか……輝くん、もう少し人を疑うということをしたまえ。まったく」溜め息 23:13 【輝】「………すいません」反省 23:13 >kananGM< 【ラグエル】「火との世は…人の手にゆだねるべきだ。手助けはしても支配とかはすべきではないだろう…だが、そう考えないものが多い。」 23:13 >kananGM< 沙世だけ…ここで運チェック+20%あげる 23:14 【沙世】「つーか、人間の彼是を言う時点で傲慢なのよ。人間なんてのは勝手に努力して勝手に発明して勝手に生きてくんだから〈むすーーっと〉」 23:14 あいー 23:14 1d100 23:14 k_sayo -> 1D100 = [32] = 32 23:14 成功 23:14 >kananGM< そうね、沙世…ラグエルの横顔が似てるね雅にw 23:15 【輝】「ヒトは………そこまで、弱くない……間違えて…失敗して……でも、学んで…起き上がって………自分達の、足で…進んで、いける……オレは、そう信じて……自分を、磨きたい」 23:15 >kananGM< 「ラグエル】「私は…人に干渉するつもりはない。ただ、ゆっくりと見守るだけだ。」 23:15 やーだーー〈泣 23:16 【飛鳥先生】「そう難しいことではない。人の世で普通に努力して、人生を積み上げていくつもりのある者は、先生は信用できるんだ」 23:16 【沙世】「ストーカー?盗撮の趣味ってのはいただけないわねぇ〈頬に手を当てながらも顔が一寸赤くなる〉つーか、何で雅と顔が似てるのよ」 23:16 【飛鳥先生】「自分は特別な存在だと有頂天になって、人間らしい人生を簡単に捨てる輩がおおくてこまる」 23:17 【輝】「力を、得ても………人で、在る事……それは、捨てちゃいけないんだ…きっと」 23:17 >kananGM< 【ラグエル】「少年…そしてその若者の言うことが一つの審理であると思う。】 23:17 【飛鳥先生】「このシスターも、もっと地道に世間で神の教えを説いていれば普通に優しいお姉さんですんだろうものを……」 23:18 【姫乃】「狂信きもいね」 23:18 >kananGM< 【ラグエル】「彼女に似ているはず・…私は彼女の叔父に当たるみたいだしね。」 23:18 【輝】「真理なんて……そんな、大層なものじゃない………ただ……自分が、そう在りたい…それだけ、だから」 23:18 【飛鳥先生】「だから、ラグエルも普通に生きて普通に恋をし、世の中で働いて子を成し人生を謳歌するつもりなら、先生は応援も協力も惜しまないといっているのだよ」 23:19 【飛鳥先生】「きもいから狂信なのだろう、うん」 23:19 >kananGM< 【ラグエル】「カのじょは…そういうふうに調整された。完全造魔だ…かたくななのは仕方ない。」>姫乃 23:19 【沙世】「…ふーんふーん…ええい、こっち見るな!〈顔が赤くなりながらも眼を逸らしながら〉そうね。まぁー狂信者なんて格好良いのは漫画の中だけよ。イスカリオテとか」 23:20 【姫乃】「だって」 23:20 とかいいつつ皆をみたりしよう! 23:21 【沙世】「まぁ、崇められる方も大変よねぇ。アイドルとキモイファンとの関係みたい?」>姫乃 23:21 【輝】「……ラグエル、さん………貴方は……人として、生きないの?」 23:21 >kananGM< 【ラグエル】「…ラグエルの名ではなく人間名ユオンと呼んでもらいたい。余り、ラグエルと呼ばれるのは気持ちいいものではないからね。」 23:21 【輝】「なら……ユオン、さん………これから、どうするの?」 23:22 *** K_Himeno has left IRC(Connection reset by peer) 23:22 【沙世】「やっぱ此処は男らしく自決でしょ責任とって自決!〈がちゃっと銃を握りなおして〉」 23:23 *** Wanko- has joined channel #真女神転生X指定 23:23 >kananGM< 【ユオン】「そうだな…姪のところに行くか…それとも我が友のところにいって手伝うかだな。」 23:23 【飛鳥先生】「差し障り泣ければ」 23:23 【輝】「……友人?」 23:24 >kananGM< 【ユオン】「女性よ…なぜそこで銃を握り締める?」>沙世 23:24 【明日先生】「今何がおこっているか? 教えていただけまいか」 23:24 【飛鳥先生】「それから、姫津先生、いきなり武器をさしだしては話し合いではないだろう、下げたまえ」 23:25 【沙世】「えー責任とって自決しないさいよー。つーかだって、雅と同じ顔の男なんて近くに居たらいやーー!〈ヒステリックになりつつ〉」 23:25 何かがはじけそうです。 23:25 【輝】「………それ……ただの、我侭」ボソッ 23:25 【飛鳥先生】「教師としてもっと落ち着いた大人の対応してくれたまえ、生徒の前なのだからっ!」 23:26 【姫乃】「せんせい、あめだまあげるからおちついて」 23:26 【沙世】「えー、だってあんた。自分に無関心な男で姫乃似の奴が近くに居たらやでしょーー?!〈まじっと真面目な顔で〉」>飛鳥先生 23:27 【沙世】「うーー。解ってくれるのは、姫乃ちゃんだけよ。乙女心の繊細さを〈飴玉貰いつつえぐえぐ〉ただでさえ、最近逢える時間減ってるのにさーー〈しくしくしく〉」 23:27 【飛鳥先生】「はっはっは……姫を陵辱するような男でなければ私は気にもならんよ」逆にいうと、したら殺るというw 23:27 >kananGM< 【ユオン】「分かる範囲で答えよう。メシア教の上層部(大天使)は…地上のリセットを考えている。その手始めとして…原罪無き者を導くために天使化を推し進めている。そして、その裏にあるのは…最強の大天使の因子を持つ姪の覚醒だろう。」 23:27 【輝】「……向こうは、置いておいて………ユオン、さん……友人って……大天使の、誰か?」 23:28 【飛鳥先生】「地上をリセットか、あくまで今の世の中を否定するのだな」 23:28 【飛鳥先生】「まったく、社会の中で生活できない社会不適合者の言い分ではないか、それは」 23:29 溜め息をつく 23:29 【姫乃】「人類総電脳化計画を推し進めたらいいのに」 23:29 【輝】「…失敗したから、リセット………子供の、我侭同然」 23:29 >kananGM< 【ユオン】「いや…私のいう友人はリリスの息子だ。彼は特殊だ…なんども敵対もしたけどね…何かと惹きつけられる彼はね。」 23:29 【飛鳥先生】「貴重な情報を教えてくださって助かる、ユオン君」 23:29 【沙世】「そんな奴等コロホーズへ打ち込んでおけば良いのよ。あんたと纏めて〈えぐえぐえぐ〉」 23:30 >kananGM< 【ユオン】「わがままか…ある意味正しいのかもしれないな。他者を認めないからね。」 23:30 【輝】「彼なら………一度、会いましたけど…」 23:30 【飛鳥先生】「当面、雅くんの身に危険が差し迫っていることはよぉくわかった」 23:31 【飛鳥先生】「ほら、姫津先生。今すぐにやらねばいかんのは、彼女を護ってあげることだろうえに」 23:31 【飛鳥先生】「この場で目の前にいる人物の抹殺計画などたてているんじゃない」 23:32 【沙世】「うーー、クソ!宗教なんて毒よ。スターリンはなんでヨーロッパをとっとと攻めれば良かったのに日本ばっか虐めて〈軽く壊れつつ〉ん。そうね。雅が大変だというのならそれは由々しき事態だわ」 23:32 【飛鳥先生】「世の中で普通に働けばしがらみも嫌なことも沢山でてくるのだ」 23:32 >kananGM< 【ユオン】「彼は…ある意味普通の青年だ。だがね…それ以上にしがらみがない。」>輝 23:33 【飛鳥先生】「それは……大人として微妙にダメな方向に進んでしまうような……(汗)」>しがらみがない 23:34 >kananGM< 【ユオン】「正しくは、神話的なしがらみだね。」>飛鳥 23:34 【飛鳥先生】「なるほど」 23:34 安心 23:34 【輝】「………神も、魔も……しがらみが、存在するから」 23:34 >kananGM< さて…ここで最後の判定。全員魔判定だー 23:35 【沙世】「つーか、あの時ドイツが不可侵条約なんて〈めそめそめそめそめそ〉」 23:35 1d100 23:35 k_sayo -> 1D100 = [81] = 81 23:35 失敗 23:35 1d100 23:35 k_hikaru -> 1D100 = [28] = 28 23:35 あ、言い忘れた 23:35 1d100 23:35 Wanko- -> 1D100 = [42] = 42 23:35 わふ?! 23:36 いや、最後の命運使って+20するって言い忘れてた(汗) 23:37 >kananGM< はははw 23:37 こっちは20%なのでそもそも成功する予定がない〈汗 23:37 1d100 23:37 A14_Asuka -> 1D100 = [4] = 4 23:37 あ 23:37 成功 した! 23:37 先生すごい! 23:37 >kananGM< さすが大人w 23:38 GM、使った事にしていい?命運、余すの嫌なんだ 23:38 >kananGM< 別にそのくらいいけどー 23:38 スマン。それで、輝も通常成功 23:39 >kananGM< 沙世は? 23:39 しっぱーいー 23:39 >kananGM< してるね…見落としてた 23:40 >kananGM< で、成功した飛鳥と輝は異常な魔力を遠くから感じる 23:40 【輝】「――――[神威]が…鳴っている?」刀が鳴ったので、魔力に気付いた(笑) 23:41 【飛鳥】「強力な魔力が迫ってくるのだが、ユオンに心当たりは?」 23:41 【沙世】「いやーー・・・やーなの〈しくしくしくしくと気付かず〉」 23:42 【飛鳥先生】「姫、パパのそばから離れないように」 23:42 だっこ 23:42 【姫乃】「ん」 23:42 んじゃ、教会の外に駆け出そうか 23:43 >kananGM< 【ユオン】「プレートだ!…超圧縮した変異術式の!!これは一つじゃな!!」 23:43 【飛鳥先生】「シスター自体が囮だったか……?」 23:43 【沙世】「ぷれーと…ぷれーと雅…はぅっ。逃げないと危ない…あぅ〈気合が入ったけどすぐにまた戻った〉」 23:44 >kananGM< 外にでるのなら…幾多の銀色の光が学園に降りてるのが見えるねー 23:44 すたすたと教会を出る前に、証拠のシスターはおもちかえる 23:44 むむっ! 23:44 【飛鳥先生】「学園がっ!?」 23:44 【飛鳥先生】「学園に総攻撃とは、何を考えてるのだ!」 23:44 【輝】「あの、光は……」『相棒』に聞いてみる 23:46 【姫乃】「綺麗」 23:46 >kananGM< 【相棒】「あれは…プレートだ。あれに適合したものは天使となる…戻れ!」>ALL 」 23:47 【輝】「ん…!」聞いた瞬間、学園の方に駆け出すね 23:47 【沙世】「夕誠は!?雅は無事なんでしょうね!?〈携帯掛けつつ〉」 23:47 【飛鳥先生】「思い切ったことをする……! くっ!」 23:48 >kananGM< と、いうところで1話を終わります 23:48 【飛鳥先生】「悪いが、学園の教師として、学園の安否は確かめねばならんのですよ!」 23:48 はーい 23:48 *** Midknight has left IRC("CHOCOA") 23:48 >kananGM< ということで…経験点わたそうねー 23:48 ほーい 23:48 ということで、娘をだっこしたまま走る。>ゆさゆさ体がゆれる>姫いっちゃう 23:49 はーい 23:49 おつかれ 23:49 さまでーす 23:49 ありがとうございましたノシ 23:49 絆スキル:ソウルリンクのおかげでハファザも成長する〜 23:49 >kananGM< 先ず…BOSSの経験点 831点<全員に 23:49 >kananGM< で… 23:49 >kananGM< 受け取る前に皆さんレベル申告をー 23:49 10 23:50 現在10 23:50 7− 23:50 12レベルー 23:50 *** DorfRegen has left IRC("") 23:51 >kananGM< で…Bossのレベルが27 レベル15さある人は1.5倍してください 23:51 >kananGM< 20差の人は1.7倍をー 23:51 端数は切り上げ? 23:52 ああ、それじゃレベル10か〈汗 23:52 >kananGM< 沙世は、15差あるでしょ<レベル 23:53 >kananGM< 切上げでいいよー 23:53 いや、間違えて受け取って足したレベルをやってた〈汗 23:53 オッケー 23:53 そうすると、1.5倍で1247点になる 23:54 1.5だねぇ 23:54 レベル13ヵ 23:55 >kananGM< で…情報収集で240点 23:55 >kananGM< シナリオクリアーで500点挙げます 23:55 14まで行った 23:56 1413+240+500 23:56 740ですか 23:56 確かにいきましたね 23:56 2153 23:57 おお、ひかるに抜かれたかー 23:57 流石悪魔PC。成長の遅さは折り紙付きだ〈汗 23:57 んじゃ、最後はクールダウン(属性評価)かな? 23:58 >kananGM< そうですねー 23:58 これに初期経験点を足すと! 23:58 >ひめの 23:58 しょきけいけんてん? 23:58 レベル7だっけ?その点数分+今回の点よ 23:59 (こくこく 00:00 では、ごめん 00:00 はやくおちたいし最初にたのむ 00:00 えーとアイテムは? 00:00 >kananGM< クールダウンしましょう 00:00 あいてむ判定かー 00:00 たからさがしもってる人! 00:00 いないっぽい 00:01 *** New Mode for #真女神転生X指定 by worknaGU: +o Wanko- 00:01 悪い。輝は無い 00:01 >kananGM< 代表で振ってー 00:01 んじゃ、飛鳥は。カオスで良いんではないかとー>一票 00:01 えー、カオス? 00:01 前回はロウだったけど 00:01 エロカオス。欲望に素直だった 00:01 今回はカオスっぽかったですか? 00:02 かおすう 00:02 >kananGM< 属性評価の順は飛鳥>輝>沙世>姫乃ね 00:02 オレもカオス1票 00:02 >kananGM< でも発言の端々ロウだと思ったなー 00:02 一人だけロウでさびしい……カオスあげるのかぁ…… 00:03 娘がいるとどーしてもそう見えちゃうよねぇ。よっぽど上手くやらんと〈汗 00:03 あふーん 00:03 まあいい、こうしてロウだったりカオスだったりして 00:03 ニュートラルの道を究めていくのねw 00:03 では、カオスふります 00:03 1d10 00:03 A14_Asuka -> 1D10 = [7] = 7 00:03 おー 00:03 ほぼ相殺したw 00:04 次はオレ? 00:04 >kananGM< では、輝 00:04 です 00:04 ロウ 00:04 L 00:04 >kananGM< ライト 00:04 *** worknaGU is now known as ookinaGU 00:05 これは、ライトかな? 00:05 >kananGM< わんこさんはライト?ロウどっち? 00:06 らいと! 00:06 >kananGM< 飛鳥の票だが…? 00:07 わんこさんは 00:07 らいとっとー 00:07 ダークっぽく演じてたけど実はほのぼの系であった 00:07 んじゃライトだね 00:07 ??? 00:08 えーと、じんさんのキャラ評価よ? 00:08 今、輝の属性評価中なんだけど 00:08 Σ 00:08 まちがえたっ! 00:08 えーと 00:08 そーですね、彼はロウだったとおもふ! 00:08 個人的にはロウの部分、欠片も無かったと思うんだけど 00:09 うーん、ストイックさが内向的なロウに見えた 00:09 >kananGM< あのね…さりげなく導こうとしてたのよ。ユオンをそして…それを踏んだの<輝は 00:09 ロウといっても本来はいい意味だからね、つーか、あいつらはロウの風上にもおけない連中だから>めがてんの大天使たち 00:09 で、2:2に割れたらどうすんだろ? 00:09 >kananGM< プレイヤーが決める 00:10 本人かGM選択じゃない? 00:10 んじゃ、ライトで。ロウって柄じゃないしね 00:10 1d10+4 ライト属性 00:10 k_hikaru -> 1D10+4 = [10]+4 = 14 00:10 おおぅ 00:10 >kananGM< 神は見ていた ですねw 00:10 かみさま「うん!」 00:11 10の場合はもう一回だっけ? 00:11 いえ 00:11 いや、威力ロールじゃないから 00:11 10は10です 00:11 >kananGM< 属性評価での振り足しは怒りません 00:11 >kananGM< では沙世ーの番ー 00:11 カオスに1票 00:12 >kananGM< カオスかなー 最後のほうダークぽかったけど 00:12 ヒーホーかと思ったが意外だ〈汗 00:13 >kananGM< 姫乃と飛鳥は? 00:13 わふぃー 00:13 かおす! 00:14 ふむ。3票入ったからカオスかにゃ 00:14 1d10 00:14 k_sayo -> 1D10 = [10] = 10 00:14 >kananGM< だね。ほぼ鉄板だねー 00:14 ぶっ〈汗 00:14 >kananGM< 神は見ていた 再びw 00:14 かおすー 00:15 うーん、今度は雅と絡むとき意外はもっと笑いを取ろう 00:15 >kananGM< 最後に姫乃の属性評価ー 00:15 ダークとカオスでNPC化してしまう〈汗 00:15 じゃ、私もねまーす。おやすみおやすみ 00:15 Σ