ダブルクロスを遊ぼう

ダブルクロスを遊ぼう
夜光 2007/11/06/Tue/23:29 (No.1717)

   ダブルクロスを遊ぼう企画です。  

わんこ / 添付 2007/11/06/Tue/23:32 (No.1718)

  せきしゅうさいマジ無刀  

Jどたま / 添付 2007/11/08/Thu/23:25 (No.1720)

  とりあいずどたまもあげあげ。
多分これから大きくはかわらないと思う
 

ティティ / URL 2007/11/08/Thu/23:25 (No.1721)

  載せておくと良いのかな…?  

夜光 2007/11/28/Wed/22:53 (No.1762)

  石舟斎: ロイス:陸奥 円(むつ・つぶら)  推奨:庇護/嫌気
 君のいつもの散歩コースにたたずむ少女。彼女はいつも一人だ。
 朝に散歩しても夕方に散歩しても、たまに夜に散歩しても。彼女を見かけるときはいつも一人。
 君を見かけるとぱっと嬉しそうに顔を輝かせながらまとわりついてくる。まるで子犬のように愛らしい少女だな。と言う印象がある。
 しかし、ある日彼女はこういった。
「あのね、せきしゅーさい。まどかねほんとーのおかーさんのところにいかないといけないんだって。ばいばい」
 母親と一緒に暮らすというのは本当はいいことのはずなのだが。何故彼女は泣いていたのだろう?


狭霧アキラ: ロイス:仮面紳士 推奨:好奇心/不快感
 近頃正義の味方を名乗る仮面紳士が近在で出没を確認されている。
 そんな正義の味方はUGNチルドレンである自分のはずで、自分は秘密しているのに、そんな堂々と名乗るなんてずるい!
 それがその話を聞いた時の君の感想だった。
 そして、次に指令が来た時にやった!当然だ!と思った。
 偽者の正義の味方は本物の正義の味方で征伐されるべきだと。
 というわけで、君は仮面紳士を殴り倒すお墨付きを貰った。
 でも、一つだけ不安がある。彼もほんものの正義の味方だったらどうしよう?

ヴェルゼ・ローエングリン: ロイス:九条霧香 推奨:懐旧/不信感
 目覚めた時彼女はそこに居た。
 この時代にはまだ解析されていないはずのステイシスシステムを解除してのけたのだと言う。
 君の記憶の奥に眠る一つの情報が彼女こそがこの時代の分岐点の一人だと囁く。
 しかし、この年月日に彼女の周りに重大な事件は起こらなかった筈。
 その調査こそが君が過去に送り出された目的なのかもしれないと感じた。

翠(ミドリ)・カロリナ・アーメント: ロイス:ナインフェイス 推奨:尊敬/憤懣
 そのエージェントは顔なしと呼ばれる。
 常に違う顔を使っているために自らの顔を忘れてしまったのだと言う。
 相棒のフクロモモンガは彼のことを毛嫌いしている。
 君も彼のことを好ましくは思えない。
 作戦のための犠牲はすべて肯定するという。
 今回もまた多くの無関係な人間が犠牲者の山に積み重ねられているのだから。
 

Jどたま 2007/12/03/Mon/00:02 (No.1788)

  とりあえずセッション希望日
12月中は
金…△
土…◎
日…○
くらいの希望です。平日はちょっと微妙。
12月を越えるようだとまた、予定がかわりそうです。
 

Jどたま 2008/02/03/Sun/18:31 (No.1942)

  受験シーズンに訪れた奇怪な事件。
ペットや野生動物などが惨殺される事件が相次ぐのだが、いつの間にかその死体は誰が処理するでもなく消えてしまうのだ。
そして、時を同じくして、ジャームの出現率が緩やかに増え始めていた…
事件の影は彼らへとその手を伸ばそうとしていた。




PC@ 推奨ワークス(高校生)
シナリオロイス 坂下 時雄 推奨感情

君の友人である坂下時雄が推薦入学に失敗したらしい。
しばらくはふさぎ込んでいたのだが、最近はようやく立ち直りつつあるようだ。
だが、何か様子がおかしい。気のせいであればいいのだが。

PCA 推奨ワークス(高校生)
シナリオロイス 高橋 亮 推奨感情

今年の無念を晴らす為、彼は今日も練習に打ち込んでいる。
剣道部員であり、次期部長とも名高い高橋は君の友人である。
しかし、最近、練習の後、彼がどこかに行っているという噂を聞いた。

PCB 推奨ワークス(UGNチルドレンorUGN支部長)
シナリオロイス 桐生 錬  推奨感情

桐生の所属するUGN研究施設がFHの襲撃を受け、ある研究素材が盗みだされたという。
最近、その研究素材を使ったと思われる事件が発生しているという。
君に下された指令は、この研究素材の奪還、もしくは処理である。


PCC 推奨ワークス(特になし)
シナリオロイス 巻町 弘子 推奨感情

腐れ縁であるところの情報屋、巻町弘子からひとつの噂を聞いた。
都市伝説の殺人鬼が本当に現れたというのだ。噂によると受験シーズンになると現れるその怪人は、受験に絶望した受験生を楽にしてくれるという。
それが本当に現れたというのなら…おそらく関係するハメになるのだろう。


=============

とりあえずのハンドアウトぺたり。
希望ハンドアウトの番号を後で教えてくだされ。
PCによっては多少の変更があるかもしれないので、希望とかがあれば一緒に教えてくださいなー。
 

Jどたま 2008/02/09/Sat/20:31 (No.1959)

  みんな用にシナリオとハンドアウトを少し調整しました。
PC@の分はキャラシーあがってから書きますね


=================

PCA せきしゅうさい
シナリオロイス 高橋 亮子 推奨感情:友情/猜疑心

君のお気に入り散歩コースにある神社で出会った一人の女の子。
彼女はどうやら剣道部員であり、今年の秋大会は惜しくも無念の結果だったらしい。
その無念を今年こそは晴らそうと、一人神社で影ながら練習に励んでいるのだ。
しかし、そんな彼女がある日を境に神社にあらわれなくなった。
風の噂では、部活での練習の後どこかにふらりと出かけているという事だ。
何か、悪い予感がする…


PCB ヴェルゼ
シナリオロイス 桐生 錬 推奨感情:連帯感/食傷

彼はこの地域のUGN支部の研究員だ。君の世話になる研究所にも何度か訪れる顔見知りの仲である。
便宜上、今の君はUGNの“イレギュラー”として認識されている。
ある日その彼が所属する研究所が何者かに襲撃され、研究凍結された素材が奪われてしまったというのだ。
それはとてつもない危険を秘めた物であり、この町を壊滅させる力をも秘めているらしい。
君はその研究素材の奪回もしくは処分を依頼される事となった。


PCC 翠
シナリオロイス 巻町 弘子 推奨感情:好奇心/食傷

巻町 弘子は君の通う中学校で出来た友人の一人だ。テレビの事や街のちょっとした噂までどんな事でもしゃべりまくるおしゃべり好きだ。
そんな彼女はちょっとした情報通として通っている。ある日、彼女が「受験の怪人が現れた!」話してくれた。
それは都市伝説の一つで、受験に絶望したり苦悩したりしている学生を殺す事で楽にする殺人鬼だというのだ。
ただの都市伝説ではあるのだが、彼女はそれを見てしまったという。
いつものたわいない噂話として流すには、その話は真に迫っていた。そして、その怪人とやらと係わり合いになってしまう事も予感するのであった。

=========================

なんか前のハンドアウトとかなり違ってるかもしれませんがシナリオ内容は大きく変わってないはずなので気になる方はチャンネルでご相談下さい
 

夜光 / 添付 2008/02/14/Thu/01:13 (No.1976)

  ぺたぺた  

Jどたま 2008/03/05/Wed/22:42 (No.2027)

  PC@ 真壁 純二

シナリオロイス  坂下 時雄 推奨感情:友情/不安

彼はよき先輩であり、何かと世話にもなったし世話もした。
人当たりもよく、今年の夏までは剣道部部長もつとめおり、多くの後輩にも慕われていた。
そんな彼が推薦入試に失敗したという話を聞き、ひどく落ち込んでいた時は君も心を痛めたものだ。
最近はようやく少し元気を取り戻しているようではあるが、どこか危うい物を感じさせる…
気のせいであればいいのだが……
 

Jどたま 2008/03/17/Mon/01:46 (No.2081)

  どたまくろす 成長点計算

侵食率により

真壁純二:0点
せきしゅうさい:2点
ヴェルゼ:2点
翠:3点

セッションに最後まで参加+1
よいロールプレイをした+1
セッションの進行を助けた+1
他のプレイヤーを助けた+1

最終合計

真壁純二    4点
せきしゅうさい 6点
ヴェルゼ    6点
翠       7点

GM獲得成長点11点
 

名前
Eメール
URL
本文
本文の色 / / / / / / / /
ファイル
削除キー


- Web Contribute ver 3.25 -
何かありましたら、管理人『人非獣(IRC:Sin_Fake)』まで。